分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン栗木台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. プラウドシーズン栗木台

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-04-23 12:15:05

小田急多摩線急行停車駅・「栗平」から徒歩3分。全87区画。
栗平駅は新宿へ25分で行ける近さですが、生活環境などはいかがでしょうか?
客観的な意見お待ちしています。

[スレ作成日時]2005-05-03 22:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 147 匿名さん

    確かに、うちの場合も内覧会の時には壁クロスのはりの荒さが目立ちました。特にクロスの繋ぎ目部分などデコボコが多くて…。

  2. 148 匿名さん

    145です。
    内装壁・外壁等の不具合のレベルにもよると思いますが、素人でもあきらかにわかる
    「汚れ」「キズ」の類は、少なくとも内覧会時にきちんと対応してもらいたい部分です。
    内覧会時には「一級建築士」などの専門家に同行いただければ、購入者(大多数は素人)は
    「汚れ」「キズ」のチェックに専念できると思います。
    建売と注文のレベルの差については、建売しかしらないのでよくわかりません。
    なお、内覧会立会い業者ランキングなるものがありましたので、
    ご参考に
    http://www.k3.dion.ne.jp/~nranking/nairanranking-ranking.html

  3. 149 匿名さん

    146です。
    148さん、ありがとうございました。
    大変参考になりました。購入の際は、是非検討させてもらいたいと思います。

  4. 150 匿名さん

    第3期も完売したそうで、いよいよギャラリーも今度の日曜まででクローズするみたいですね。祭りの後のような気分でしょうか。

  5. 151 匿名さん

    すでにお住まいの皆様、これから入居なさる方々。
    2階の各部屋は傾斜天井になっていると思いますが、どのような照明を選ばれたでしょうか?
    ペンダントが必要と思いますが、業者にお願いしたとしても取り付けられるかよく分かりません。
    構造上、補強天井ではないので重いものや両端から吊るすものは難しいそうです。
    お知恵を頂きたく。

  6. 152 匿名さん

    通常のペンダントで問題ないと思いますが・・・。業者にお願いしましたが問題なかったですよ。
    よい照明が見つかりますように。

  7. 153 匿名さん

    152さん。わざわざのアドバイス有難う御座います。さらに質問させて頂きたいのですが、設置されて
    いる照明は電源からの1本の吊るしでしょうか?これであれば問題なさそうです。しかし、丸型ではなく
    長方形の照明であれば2本吊るしになり支えが必要になります。その場合どうなさっているでしょうか?
    天井裏にネジを打てる木材があれば問題ないのですが、当プラウドは天井裏を照明の為に補強していない
    みたいでどうすべきか悩んでます。
    私の勉強不足だけで基本的には問題なければいいのですが。照明屋さんとの打ち合わせで当物件は設置が
    かなり難しく照明の選択も極端に減るようなことを言われましたので。
    現在、施工会社に確認中ですがこんなに照明設置が難しいものとは想像もしておりませんでした。

  8. 154 152

    >153さん
    たしかにうちは1本のペンダントです。長方形の照明ですか、素敵だと思います。
    家を購入するにあたり想定外のことがたくさん出てきますよね。マンションに住むとしても照明の
    重量が10キロまでしか耐えられないそうです。プラウドはどうなんでしょう?知っていたら教えて
    ください。長方形の照明設置がうまく出来るといいですね。

  9. 155 匿名さん

    確認しましたが2本吊るしの照明はダメでした。1本のペンダントのみ対応可能でした。
    今更に思いますがこんなことってあるんですね。大手の安心できる分譲でも気に入った照明すら
    つかないなんて。
    パンフレットとかには2本吊るしの照明がついてましたが何かがっくりですね。
    1本ペンダントで検討しなおします。
    色々と有難う御座いました。

  10. 156 匿名さん

    >大手の安心できる分譲でも気に入った照明すらつかないなんて。
    まったくその通りですね。。

    うちも不勉強で、吹き抜けがあることもあり、シーリングファン付の照明を
    付けようと思っていましたが、重量の問題、ビス止めが可能なように
    補強がされていないことから難しいらしく、がっかりしています。
    天井を補強すれば可能かと思うのですが、どうなのでしょうか?
    既に入居されている方で、どうにかして(もちろん安全に)シーリングファン付
    照明を付けた方などはいないでしょうか?

  11. 157 転勤

    プラウドシーズン栗木台の住民です。
    3末で大阪に転勤することになりました。
    引っ越してきたばかりなのでとても切ないです。
    今までのこの掲示板の流れとは全く関係ありませんが、他に転勤される方はいらっしゃいますか?
    家を買ったら転勤ってのは、どの会社でもあると聞きましたので。

  12. 158 転勤っち

    プラウドシーズン栗木台の住人です。実はうちも転勤族です。転勤になれば2重ローンになるので、
    他の方に貸すようになると思います。幸いうちは今回は転勤ありませんでした。家は貸されるのです
    か?

  13. 159 転勤

    諸般の事情で家は一般市場には貸し出しません。
    会社に借り上げてもらう方針です。
    私以外は2年後に必ず戻ることにしております。

    郊外戸建ての賃貸、特に期限を区切ったものは、予想外に
    安い賃料しか取れないことがよくわかりました。

    五月台5LDK築3年、貸し出し期間3年で家賃17万だそうです。

    ローンを背負ってる場合は、家賃収入にあまり期待を持つと幻滅する
    ことになるので注意してください。

  14. 160 住人です

    159様、随分時間が空いてしまいましたが(久しぶりに拝見しました)、まだこのスレをご覧になられていることをお祈りして・・・もし一般賃貸市場に出す場合、ここは大体どれくらいの相場になるのでしょうか。うちもいつ転勤があるのか分からないのでかなり戦線恐々としております。

  15. 161 159

    お返事ありがとうございます。
    周りは関西人(豊中市在住です)ばかりで結構楽しいんですが、東京出張のときにはやはり首都圏が
    自分の落ち着くところと実感しています。
    さて、あるリロケーション会社に依頼したところ、相場15万の8掛けと言われました。
    2年の定期借家が8掛けの根拠です。
    我家はアカの他人に住まれるのは癪に障るので、勤務先会社に貸し出すことにしました(持ち家借上制度)。
    というのも、勤務先会社の持ち家借上で別の社員が入居する例は稀少と聞いたからです。
    手当ては4万円(入居者いると8万円)ですが、やむなしですね。

  16. 162 匿名さん

    建築中にお願いしてれば、取り付けれるように補強してくれるはずですが。

  17. 163 住人です

    159様、早速ご回答ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。
    会社に借り上げてもらうのはいいですね。うちもやはり知らない方にお貸しするのはどうしても抵抗があります。かといってずっと空き家にしておくのは家の状態に良くないでしょうし・・・会社の制度を調べてみます。(帰る家があるのはいいですよね)

  18. 164 匿名

    そうですね。

  19. 165 住まいに詳しい人

    栗木台の分譲は現在数棟が地盤沈下で傾いてるのがあります 地盤調査が詳細に行われず簡易の方法でやられたのでしょう どのように対処するのでしょうか

  20. 166 匿名さん

    >>165

    プラウドシーズン栗平のほうですよー。栗木台ではありません

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸