注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三菱ホームってどうなんでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三菱ホームってどうなんでしょうか?

広告を掲載

桃太郎 [更新日時] 2011-11-26 16:00:01

2X4、エアロテック、外観などが気に入っています。
見積もりを出してもらおうかと思っていますが、あまり話題にならないので、アフターサービスなどの点が少々不安です。
情報をお持ちの方はいらっしゃいますか?

[スレ作成日時]2006-09-13 00:51:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱ホームってどうなんでしょうか?

  1. 2 しんちゃん

    とても良いと思います。現在建築中です。○井のツーバイよりも性能良く、エアロの性能も良い。会社もとてもまじめ!値段も三井に比べれば断然リーゾナブル!!設計士のレベルも高い。あまり宣伝費をかけていないので戸数は少ないがもっとメジャーになって良いメーカーだと思います。それから、ネドの申請を利用できる確率が高いので100万円くらい補助が降りてくるので、さらに実質上お安くなる。能力の高い会社です。ツーバイで集中エアコンならでなく三菱です。○井は加湿できるエアコンですが、加湿すると細菌やカビが増えるのが医学的に当たり前のように思うのですが。特に大阪方面で建築されるなら三菱おすすめです。元々エアロを作ってそれに合うように建物を造っている会社で、技術集団的な会社です。派手さは無いですが信頼できると思います。

  2. 3 匿名

    三菱ホームって、どうでしょうか?

  3. 4 匿名

    高い。全館空調は東芝やトヨタ系列の技術なので、実際に製品を開発してるトヨタで入れたほうが安くすむ
    ツーバイは総二階にしないと地震が怖いよ

  4. 5 フーさん

    まじめです。
    工事の方も現場をきれいにしています。
    世田谷、目黒区の地場の工務店的な規模になってしまっていますが、仕事は手堅いです。
    設計士も自分の考えを押し付けたりしません。
    値段もリーズナブルです。
    ただ、営業が紳士的過ぎて、あまり成績を伸ばせないのかもしれないです。
    こういう会社は今の日本の住宅業界ではマイナーな会社になってしまうのかもしれないです。
    規模が小さいのに大手並みのアフターケア、サポートをするので三菱ホーム自体の利益率は低いですが、親会社がしっかりしているので、消費者にはむしろありがたいです。

  5. 6 匿名

    とてもとても良いらしいですよー!赤坂GODというプログが三菱地所ホームで建ててましたよ(細かな詳細のデータを掲載してます)

  6. 7 入居予定さん

    私もとても良いと思います。
    建築中の時から、施工している職人さんもしっかりしていて(地域により異なると思いますので、職人さんとも話してみるといいですよ)説明もしっかりしてくれました。営業の方もこうした方がなどいろいろアドバイスしてくれます。(もちろん値段が上がるようなアドバイスではありません)
    地味ですがコツコツとという感じですね。

  7. 8 匿名

    一にも二にもエアロテック。一度話し始めると永遠とエアロテック。他に話す事ないのってな感じで。
    (良さは分かったけど)
    確かに紳士的だけど、設計士・営業マンは提案力に欠ける。○友林業や△井ホームの方が格段に良かった。
    実際の家はどこがいいのか分からないけど。

  8. 9 S.M

    今年春に完成。
    施工している業者さんともよく会話しましたが、他のHMと比べ三菱地所ホームさんの工程ごとの検査が厳しくて大変だと言ってました。
    年間500棟前後の規模だからできるんでしょうね。
    高高+全館空調+オール電化は正直不安(空調性能、居住性、電気代他)もありましたが、不安も完全クリアー!で、この暑い暑い夏を本当に快適に過ごすことができました。
    近所に住む冷房に病的に弱い老父母が空調の快適さに驚いていました。




  9. 10 購入検討中さん

    エアロテック自体の価格ってどのぐらいなんでしょうか?
    100万~200万ぐらいするのでしょうか?
    よろしくお願いします

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸