注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「明石にある吉富住宅 ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 明石にある吉富住宅 ってどうですか?

広告を掲載

まさ [更新日時] 2020-11-06 09:35:32

今、吉富住宅で神戸で土地を探してもらっています。

”1坪35.8万円”ということと建物が、耐震住宅工法で気に入りましたが、これってホントに適正価格なんでしょうか??

吉冨さんでおうちを購入された方、購入を止めた方いろいろと教えていただけませんでしょうか??

[スレ作成日時]2006-08-30 23:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

明石にある吉富住宅 ってどうですか?

  1. 70 通りがかりさん

    吉富住宅で注文住宅の家を購入しました。
    パナソニックで働いていたこともありテクノストラクチャーには詳しかったので購入しました。
    第1条件が長期優良住宅でローコストだったので。
    今はどうかわかりませんが
    テクノストラクチャーを使える工務店はその地域毎に決まっています。
    なので神戸市北区のテクノストラクチャーは吉富住宅ってことになります。

    ローコスト住宅ではないのかもしれませんが
    耐震住宅にしてはかなり安いとおもいます。
    それに長期優良住宅でもあります。

    大手ハウスメーカーの熱交換器換気システムや高断熱高気密などを希望される方にはオススメしません。
    あととってもオシャレな内装~カスタマイズを希望の方にもオススメしません!
    北区内の建売を検討している方でしたらオススメしたいところです。

  2. 71 検討者さん

    >>70 通りがかりさん
    テクノストラクチャーをつかえる工務店はその地域ごとに決まってて、神戸市北区は吉富住宅って記載されてますが、私の知人は明治住建ってテクノ加盟店で北区内でテクノストラクチャーの家を建ててましたよ。だから北区イコール吉富住宅とは限定されてないのでは?

  3. 73 匿名さん

    吉富住宅のナンバー2だった原田さんって退職されたの?

  4. 74 匿名さん

    ここはフリールームを設けているところが
    特長なのかな?という風に感じております。
    フリールーム、皆さんどのように使われているのでしょうか。
    広さもありますけれど
    ベッドを置いて子供部屋っていうには
    少しだけコンパクト?
    書斎とかにするとちょうどよい広さなのかなと思っております。
    収納にまるまる使えてもいいかも?ですね。

  5. 75 匿名さん

    広陵町3丁目の家は元モデルハウスですか?建売なのかな?
    フリールーム、うちなら私の部屋として使いたいなあと思います。
    子供部屋、書斎はよくあるんですけど「お母さん」の部屋って意外と無いんですよね。
    うちは夫より私の方が荷物や本が多いのでこういう部屋があると嬉しいなあ。ここなら寝室繋がりで更に良いと思いました。動線も悪くないですね。

  6. 76 匿名さん

    吉富住宅で家を購入しました。
    もうすぐ10年になろうとしてますが、一度も点検にきませんし、連絡もありません。
    アフターフォローもしっかりしてますと言っていたのに。
    ほったらかしは最悪です。

  7. 78 匿名さん

    セミオーダー住宅だと、価格って抑えて作ることができる印象があります。
    実際、どうなんでしょうか。
    もうある程度できているところに、プランを載せるだけみたいな感じなので、
    一からの設計料みたいなものというのはかからないという認識でいいんでしょうか。
    サイトを見ていると、
    若いファミリーがターゲットなのかな?と感じました。

  8. 79 匿名さん

    >>76 匿名さん

    家もきませんよ!
    連絡もなし。
    腹が立ちます!

  9. 80 匿名さん

    吉富住宅って本社事務所を明石から神戸市西区に去年移転したみたいだよ。

  10. 81 匿名さん

    公式ホームページにはアフターメンテナンスについて何も説明がありませんが、
    契約時に定期点検のお話は出ていましたか?
    あったとすれば、どのような内容でしたか?
    公式では詳しい構造や断熱材の詳細も出ていないのでその辺も教えていただきたいです。

  11. 82 匿名さん

    契約をする前に、確認したいことって結構ありますね…
    アフターについてもきちんと確認しておきたいことの一つだと思います。

    工法とか構造については、
    選択ができるのでしょうか?
    それともこれだけ、みたいなかんじなんでしょうか。
    あまり大きな規模の組織ではないので
    そこまで手広く、というほどでもないのか?

  12. 83 名無しさん

    吉富住宅が施工しているパナソニックのテクノ工法が気に入るなら、何も吉富住宅だけでなく兵庫県内にテクノストラクチャー加盟店は多々あり、その中でも明治住建さんが県内のテクノの実積棟数が毎年1位だから、そちらの方が依頼して安心じゃないの?明治さんは広域で注文住宅おされているから北区周辺でも対応してくれるはずですよ。

  13. 84 匿名さん

    そういうのってエリアがかぶらないようになっているかと思っていましたが…
    実際にどうなっているのかはわからないのですよね?

    近くの工務店だと、なにかがあったときに来てもらいやすいというのはある。
    ただ、アフターが現状でどうなっているんだろ?っていうのは
    契約前に確認しておきたいです。

  14. 85 口コミ知りたいさん

    No.84匿名さん、明治住建さんは東は三田市・西はたつの市・北は多可町・福崎ぐらいまでを広域対応するテクノ加盟店みたいですよ。

  15. 86 e戸建てファンさん

    上記をみてて、エリアが被らないようになっているって、そんなルールは無いと思いますよ。
    その理由は上記の明治住建も三建も広域対応してて、普通に神戸市北区ぐらいなら受注をうけたら建てにいくと言われてましたよ。

  16. 87 匿名さん

    あれ、吉富住宅さんのホームページみたら、現場担当だった伊藤さんが退職したみたいだから、アフターを対応するどころではないのでないでしょうか?
    そのかわり、暑中見舞いと年賀状のハガキを施主に送ってくるだけみたいですが。

  17. 88 e戸建てファンさん

    上記の内容みてたら、テクノストラクチャーの家を神戸市北区周辺で依頼する場合は吉富住宅・三建・明治住建の三つ巴地域ってことで、この中で二社か三社であい見積り・商談して一番気に入った住宅会社を客が選ぶでいいんじゃないの?
    まぁ、これにて一件落着。

  18. 89 匿名さん

    テクノストラクチャーっていう同じ商品を扱っていますが
    相見積もりを出して、
    違いってどの程度出るのでしょうね?
    出るとしたら、本体そのものというよりは、その他の部分でと言う風になっていきそうに
    素人考えでは思ってしまうのですが…。
    やってみないとわからないですね。

  19. 90 匿名さん

    テクノストラクチャーって、結構フレキシブルな感じが見ていてします
    工務店によって、微妙になんだか違ったりするんですよね。
    仕様がちがうというかなんというか。
    そういう意味での
    相見積もりは意味はあるのかもしれないし
    ここならではのものが分かりやすいのかも。

  20. 91 匿名さん

    建築予算を2000万円と決めている人向けの新しい生活様式の家は
    本当にこの予算内で収まるんでしょうか。
    詳細に付帯設備工事、設計費込みとなっていますが
    外構以外にかかってくるその他の費用はありますか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸