注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2024-03-24 15:02:11

石川県のひまわりほーむについて何でも教えてください。基礎の中を収納に使っているのですが、将来的に大丈夫なのでしょうか?(湿気やカビ等)
営業の方の説明を聞いていると、家に対する取組みのしっかりした会社のように思えるのですが。長期保証や防腐剤を使わず、ひのきやヒバの無垢材を使うなどなど。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2005-08-10 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?

  1. 258 eマンションさん

    >>237 通りがかりさん

    こだわり?驚き?マニアルもない建築士も居ないこと賛成できません、私としては

  2. 259 通りがかりさん

    256,257,258さん
    連続投稿ご苦労さん。
    それはかわいそうに。
    嘘つきホームて言いながらあなたも嘘を書いてますからね
    文章も低レベルですしね笑

  3. 260 匿名さん

    >>239 匿名さん
    そのパンをつくっているのは少しかわいそうな人たちかな?

  4. 261 ちょっと。

    >>256 eマンションさん
    仕事が素人、一級建築士と監督がいないなんて事ありますか?
    傾きや隙間だらけなら会社にクレームつけるべき。ここに書いて何をしたいのか?

  5. 262 通りがかりさん

    >>256 eマンションさん
    句点多過ぎ

  6. 263 ちょっと。

    >>256 eマンションさん
    こんなわけわからんコメント入れたあなたをネットGメンで調査してどこの誰かを特定させていただきますのでご了承ください。

  7. 264 坪単価比較中さん

    >>252 通りがかりさん
    新築戸建てです。ひまわりホームから顧問弁護士たてました。調停準備中のメールが届きました。

  8. 265 坪単価比較中さん

    >>254 マンション掲示板さん
    物品の納期は関係ありません。設計ミス・施工ミス・手抜き工事が原因かと思われます。

  9. 266 通りすがり

    >>265 坪単価比較中さん
    その後どうなりましたか?

  10. 267 戸建て検討中さん

    ラジオ……デザイン重視の会社……
    そんな会社が有ってもいいかと思います。

  11. 268 e戸建てファンさん

    最近は15%ぐらい割高感がありますな。
    自社ビルでも狙ってるかな。

  12. 269 匿名さん

    私は選びませんでした。
    以下私の経験を参考に。
    第一印象 丈夫で遊び心のある家。家は大変気に入りました。
    ただ、営業が・・・まず清潔感がない。
    当たり外れあると思うが、私は外れを引いたのですかね。
    土地はじっくり選びたいと伝えたのに、【急かすわけでは無いですよ】と言いながらも条件のさほど良くない土地を提案し、ガツガツ来社と契約を求めてくる。焦っていたのかな・・・
    呆れたので他のハウスメーカーを検討する事を伝えると【これ以上は時間の無駄なのでこちらも結構です】と言われました。数社のハウスメーカーを見に行きましたが、こんな言葉は初めてです。これでは契約したあと、難がある事が目に見えていますね。
    最後に。
    自社土地の条件にオープンハウスにする事が含まれていました。
    試しに新築入居前のオープンハウスを見に行きましたが、営業の家に対する扱いが雑。まるで我が家のように椅子を引きずっていました。
    あの家の契約主アーメン。

  13. 270 匿名さん

    構造の会社とか言うけど、たいしたことないですよ。
    それなりの金額払うんですから

  14. 271 ひまわりで建てた施主

    昨年3月のコロナが流行りだした頃にひまわりほーむで契約してリモート打ち合わせもしながら12月末に完成して引き渡ししていただきました。
    営業の方、設計士の方、工事担当の方みなさん私たちの希望やわがままを形にしてくれて満足してます。
    そしてひまわりほーむのW断熱で今年の冬は快適でした。トリプル樹脂サッシも標準だったのでコスパ的にも満足しています。

  15. 272 匿名さん

    >>256 eマンションさん

    私もひまわりで建てましたが
    壁紙が外れたので直すように
    呼んだのにすぐに帰っていきました。
    また来ると思ったのに全然来る気配ないので
    自分でDIYして直してる状況です。
    そして金額がぼったくりのように高すぎる。
    台所から同じくボコボコ音がなって
    うるさい。トイレ流すたびにボコボコ音がします。
    豪邸を建てれる値段で退院して
    聞いた時びっくりしました。
    ●千万超えてるのに収納がない。
    どういうこと?となりました。
    ●千万超えてるならもっと立派な
    庭とか内観になったはずなのに
    なんじゃこりゃ。アパートに毛が生えたみたいな
    感じですよ。酷すぎる。
    死ぬまでここに住まないといけないと
    思うと地獄だ。

  16. 273 eマンションさん

    >>272 さん

    >>272 匿名さん
    それは大変でしたね…
    収納がないなんて完成して気付くことですかね笑
    あと死ぬまで住まなくてもさっさと売ってアパートにもうちょっと多く毛の生えた建売でも購入したらいかがですか?

  17. 274 購入経験者さん

    3年前にアパートを建てたので思ったことを書いてみます

    初めて建てた家の価格は4,000位でした

    ▲最初に担当されていた営業の方がADHDのようで
     あまりにも酷く担当の方を変えて頂きました

     新しい担当の方も人柄は良い感じでしたが
     異業種から転職してきたようで
     ほとんどプロとしての知識を持ち合わせておりませんでした
     もう少し「こうしたら良いですよ」の提案を頂きたかったです

    ▲上記に記載されているように首都圏は二級建築士さんでした
     建築中に何回か見に来ましたが監督さんは居ませんでした

    ▲途中のミーティングで設備とかを込みで見積もりを取ったのに
     契約前に突然「入ってません」と言われ
     鵜呑みにしたら300万円ほどプラスになるところでした

    ▲3・6・12・24・36ケ月で訪問アフターフォローとありますが
     1度も来たことがありません

    ▲1年に2度ほど夏季休業と冬季休業のお知らせ葉書が来ます
     もちろん営業の方の自筆の文字は書いてありません
     (電話等のフォローも全くありません)

    ▲家族が住む部屋の洗面・トイレ・洗濯機置き場の
     ドアのサイズが小さくて憧れのドラム式洗濯機が通らず
     返品して普通の洗濯機を入れました

    ▲モデルハウスでは大きい音の防犯ブザーをBOXの中に入れると
     ほとんど音が聞こえなくなるのを体験させて頂きましたが
     建てた家では隣の部屋の電話の声が聞こえます

    ▲オートロックなのにドアと天井の間に人の通れる隙間があり
     金網でフォローしましたが追加料金を払いました

    ○知り合いの1級建築士さんに相談していたので間取りや
     外見等はすごく気に入っており満足しています

  18. 275 戸建て検討中さん

    ここのCM嫌い、くそイヤミったらしいCM

  19. 276 マンション検討中さん

    この会社だけはやめた方が良いです。
    戸建建てる請負契約を営業マンに唆されていつでもかかった実費差引き解約出来ると言う事で契約しましたが、設計士と営業が、杜撰で解約したものの、実際かかってもない費用も請求され戻って来た金額は頭金の半分以下です。
    最悪な企業です

  20. 277 マンション比較中さん

    >>133 ビギナーだけどマニアックさん
    10年経ちましたが大丈夫みたいです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸