注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2024-03-24 15:02:11

石川県のひまわりほーむについて何でも教えてください。基礎の中を収納に使っているのですが、将来的に大丈夫なのでしょうか?(湿気やカビ等)
営業の方の説明を聞いていると、家に対する取組みのしっかりした会社のように思えるのですが。長期保証や防腐剤を使わず、ひのきやヒバの無垢材を使うなどなど。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2005-08-10 16:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?

  1. 111 匿名さん

    スタイロ35mmであったかいんでしょうか。
    あったかくはなっても冬の光熱費はどのくらいなんでしょうか。

  2. 112 物件比較中さん

    近所にひまわりほーむの建売?を建築中だったんだけど、そろそろ完成したかな?と思って見に行ったら、
    まだ外壁が完成していない状態で、労災の期間が7月末で期限が切れていたんだけど、
    これって放置って事?

    基本ひまわりほーむは注文住宅だと思うんだけど、そこは施主の名前はなかったので、
    多分、建築途中を見せつつ、完成までに売る予定なのかな?と思っていたんだけど、
    まさかの工事ストップ。まあ、理由はいろいろだけど、自分が買うとしたら、
    途中工事がストップしていた物件は買いたくないな...それともたまたまお盆明けで
    仕事してないだけ?でも、労災切れてるのまずいでしょ。

    今は職人の手配が大変だから、注文のほうに回しているのかな?
    一番最初に思ったのは、倒産か!!と思ったけど、それは大丈夫そうなので、
    やはり人手不足なのかな?

  3. 113 匿名さん

    たぶんそうでしょう。倒産はないでしょう。ここ1-2年は。
    最近あちこちで建ててます。この頃高基礎にこだわりがなくなったのか。いい意味で普通になってきた気がします。
    ひまわりが内見会で配ってる本ですが、微妙に各社に影響を及ぼしているようで面白いです。
    基本的にあの本の内容は賛成出来る面が多いです。かなり重要なポイント突いてますよ。
    それはそうと、実際の建物がどうか、見守りたいです。現時点では全体的に大味かな、という気はします。
    いいものなら、売れますよ。きっと、きっとね。

  4. 114 匿名

    以前北国新聞で、少子高齢化の影響もあり、年々職人さんの数が減少している中、消費税増税前の駆け込み需要で新築件数が増加し、職人さんが全然足りないという記事を見ました。また色々な会社の内見会等でも、営業さんから異口同音にそんな声が聞かれました。職人さんが確保できなければ施工が進まないのはやむを得ないでしょう。

  5. 115 匿名さん

    問題は、今の建築ラッシュがいつまで続くかですね。
    基本的に、住宅需要というものは、なくなるはずがないので、
    堅実に良質に自分たちができる仕事を続ける人たちが生き残るはずです。
    自分たちのスタンスが時流にあわなければ、事業をシュリンクするはずです。
    まともな人は、そんな感じにしてますです。

  6. 116 匿名

    もし企業の永続性を重視するのなら、消費税増税前の駆け込み需要の反動で住宅需要が激減した時にも倒れない基盤のしっかりした会社を選んだ方が良いでしょうから、あえて消費税増税後に建てるのも手でしょう。もちろん建築価格は上がりますが。

  7. 117 購入検討中さん

    三池に2世帯モデルハウスができるようですね。
    高床ではないようです。みにいこうかな。

  8. 118 匿名さん

    ひまわり、いいよ。変な遊び心出さなければ、悪くない提案を出してくる。感心したよ。
    財務はどうなのか、知らない。情報求む。

  9. 119 匿名

    ひまわりほーむで検討中の方は、今週末と来週末の三連休に開催されるスマートタウン東金沢の住宅展に行くと良いでしょう。

  10. 120 物件比較中さん

    残念だけど、今週雨風、台風なんだよね。今週末は録りためたTV番組の消化に回す予定。来週時間あったら行きます。

  11. 121 匿名

    家の性能を確認するには台風とか悪天候の時に行くのが良いんだけど。台風の時でも家の中が静かなら良い家だ。

  12. 122 マシリトさん

    >>117 2世帯
    野々市のユニクロ裏のモデルハウスと混同してないかい?
    あそこは、これぞひまわり!!って感じだよ。
    後学のため、一見をお勧めします。すごいから。

  13. 123 ピノコさん

    みいけのもでる、きやう、みにいきまシタ。
    すぎく、よかったので、パパ(BJさん)に
    このうちにしよーよ(はあと)といたら、ぱぱ(BJさん)むっとしたみたい。
    でも、すごくよかっただよう。
    ピノコ、こういういち、すみたいれあす。

  14. 124 購入検討中さん

    お天気がよかったので、昨日いってきました。
    三池のおうち、素敵でしたね。2世帯じゃない、高基礎じゃないおうちでした。
    あたし的には、1番でした。2階のこども部屋が、わぁっ、て感じでした。
    小さな子たちには、すごーく人気があるんじゃないでしょうか。

  15. 125 忍者さん

    つばきの里は、あれだ、一言でいえば忍者屋敷だ。
    どんでんがえし、隠し扉、抜け道、抜け戸、あちこちにからくりや、仕掛けがある。
    あそこで子供たちが日々修行に励めば、天才忍者も夢ではない。ニンニン。

  16. 126 ビギナーさん

    素朴な疑問ですが、高基礎は地震に対して弱くなるんでしょうか?
    一般的な基礎(400くらい)と高基礎の中間ではどうなんでしょうか?
    一応基礎断熱はされているようですが、床下に熱源や除湿機をおく考えは
    いかがでしょうか?
    基礎パッキン工法とは矛盾しますし、今のひまわりの外張り断熱の仕様では
    あまり議論の価値も無いようですが。

  17. 127 物件比較中さん

    埼玉県草加市の新しく出来た展示場に行きましたが、営業が、すごくイヤーな感じで他の会社で建てる事にしました

  18. 128 ビギナーだけどマニアックさん

    >>127
    それはお気の毒でしたね。でも、考えようによれば、損はしてませんよ。
    この会社じゃなくても、客の服装などから、明らかに見下すような人がいますよね。
    でも、本当のお金持ちは、見かけによらないものです。(不動産屋、自動車屋なら常識)
    わざと、ラフな格好で展示場に行くのもいいかもしれませんね。(常識の範囲内で)
    営業さんの人間性も、会社選びの重要なポイントですからね。

  19. 129 高橋

    あの高い基礎はなに?普通の家の基礎高の三倍はあるぞ!地震が来たら、建物は、相当揺れそうで怖いあと集成材は一切使わないらしいが、値段と材料の狂いなどは、大丈夫なのかな?誰か教えて下さいな

  20. 130 匿名さん

    35mmスタイロって、ほんとに暖かいですか…?
    検討中ですがいまいち不安です。

    冷房はいいとして、入居済みの方がいらっしゃいましたら、参考までに暖房設備が何なのかと、真冬の電気代を教えていただきたいです。(間取りや温度の個人差でかわることは理解しています)

    延べ床40坪くらいで考えています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸