注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新井建設(愛知県碧南市)はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新井建設(愛知県碧南市)はどうですか?

広告を掲載

  • 掲示板
のん [更新日時] 2013-11-06 17:12:35

現在、新井建設(愛知県碧南市)の分譲地で家を建てようと思っています。
新井建設で家を建てた方、建てるのを止めた方、何でもいいので、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-09 00:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新井建設(愛知県碧南市)はどうですか?

  1. 2 匿名さん

    新井建設の工事に携わってます。
    今までいろんな工務店やハウスメーカーの工事をやってきましたが
    新井建設はかなり頑丈な家を作ってます。
    新井建設仕様書があって、他の工務店より事細かく書いてあります。
    しかも検査が超厳しいです。
    最近は駐車場と1階部分を鉄筋コンクリートで、2階部分を木造で作るパターンが多いです。
    一度、工事現場を見に行ってみると良いかもです。
    ただし、私には構造部分だけしか分かりませんので、内装関係はご自分の目で確かめてくださいね。
    新井建設に限らず、建築中の現場を見せてくれないようならやめた方が良いです。

  2. 3 匿名さん

    RC・木造混構造だと1、2階の境目はどうなっているんでしょう?
    そのまま密着だとコンクリートから出る水分で木が腐りますし、まさか基礎パッキンかましておくわけじゃないでしょうし。

  3. 4 のん

    >02 匿名さん、お返事ありがとうございます。
    自社仕様のがあるのですね。
    営業の方が自信を持っている理由がわかった気がします。
    その検査は、新井建設の方が行うのでしょうか?
    “他の工務店より事細かく書いてあります”とありますが、
    どれくらいの差なのでしょうか?

    >03 匿名さん、確かにおっしゃるとおりですね。
    『2階がコンクリートで、2階が木造なんだ〜。そんな建築方法もあるんだなぁ』位にしか思っていませんでした。

    来週、新井建設へ伺う事になっているので、構造の事を聞いてみたいと思います。
    また、同じ分譲地で、建設中の建物があるので、現場を見せて貰えるかも聞いてみます。
    (前回の打ち合わせ?で、「次回くらい、現場へ行きましょう」と言っていたような気がします。)

  4. 5 匿名さん

    新井建設で以前に建築しました。

    他に惑わされずわが道を行くというタイプの建設屋さんですね。
    まじめで信用の出来る会社だと思います。

    現場は気楽に見せてくれると思いますよ。
    検査は第3者機関が入ってました。

  5. 6 のん

    >05 匿名さんお返事ありがとうございます。
    しばらくネットを見る時間がなくて今日久しぶりにみて驚きました(ごめんなさい)

    今2枚目の設計図を起こしてもらい、次に中間見積りすることになりました。
    ビックリする位予算のことを言ってこない会社ですね。
    ガツガツした感じも無く、皆さんからのお返事を読み安心してお任せできそうだなと思えてきました。

    今週末に現場で説明をしていただく予定です。今から楽しみです。

  6. 7 匿名さん

    詳細見積もりをもらってみたらオプションが100万以上にはなりました。(カップボードや造りつけ収納ってけっこう高いですね・・・)
    他にも畳が半畳になっていたり窓も多少変更があったのでそれらを元に戻したらいい金額になるかなと思います。

  7. 8 購入検討中さん

    碧南新井建設の分譲地に建築を検討しています、新井建設のcw工法についての情報
    があればどんな事でも良いので教えて下さい。

  8. 9 入居済み住民さん

    高浜で新井建設の家に住んでますが、一階がコンクリートなので外の音、2階の音は80%ぐらいカットされて快適です。

    ハウスメーカーのようにガツガツしてなく、良心的な会社だと思いますよ。

    気になるなら実物みせてもらったらどうですか?

  9. 10 購入検討中さん

    レスありがとうございました
    碧南の新井建設で検討中ですまだ見積もり段階ですが、1階がコンクリートだと外の音はかなり抑えられるのですね、エコポイントを止めましょうと何度も言いますがなぜでしょうか?理由がわかりません、エコポイントを申請すると二重ガラスになり断熱材が指定されて建てにくくなるのでしょうか?
    それとも無駄な費用がかかるので従来の仕様でも良いと考えているのでしょうか?
    外の音は二重ガラスの方が抑えられると思うのだけれど、エコポイントを止めるように薦める理由が判りません

  10. 11 匿名さん

    住宅の営業をしています。
    予算を考慮したのでしょう。エコポイントは基本的にリフォームを想定しています。新築では30万ポイントですがそれに対応する仕様にするとその倍以上の費用がかかります。もちろん性能は高まりますが過剰な性能だと思われます。実際には新築でエコポイントを申請する住宅は少ないです。ちまたの広告では対応しますとは書いてありますけどね。まあ、エコポイントなんてのは車、家電と同様にサッシメーカー、断熱材メーカーの販促ツールでしかないので結果、その部分だけ性能をあげてもあまり意味ないかな。

    また、コンクリート造だと対応するのにレベルがあがるので100万以上かかると思われます。

    お客のことを考えてくれてると思うよ。

  11. 12 購入検討中さん


    どうなのここ

  12. 14 購入検討中さん

    冬の冷え、夏の暑さはどうですか?

    cw工法では、一階が鉄筋コンクリートなので、冬、夏が厳しいんじゃないかと予想しちゃいます。。
    実際に住んでみえる方で、おしえてくださーい。

  13. 15 購入者

    そんなことありませんよ。

  14. 16 周辺住民さん

    同じような 混構造でたてました。

    外の音が聞こえず、快適です。特に風の音。

    夏は涼しく快適です(実家、木造一階建てとの比較)
    日中の暑さが部屋の中までくるのに時間がかかるみたいです。
    さすがにエアコン無しでとはいきませんが、気密性があるのでよくエアコンが効きます。

    冬は、まだわかりませんが、
    愛知県 平野部なら混構造は、いいですよー!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸