注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームの住み心地はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームの住み心地はどうですか?

広告を掲載

タマタマ [更新日時] 2012-03-16 07:38:53

タマホームで建てようと検討しています。しかし実際に購入された方の情報があまりないので、生の声が聞きたいので教えていただけないでしょうか?真剣に考えておりますので本音でお願いします。私は土地からの購入を検討をしておりますのであわせてアドバイス等ありましたらお願いします。

[スレ作成日時]2007-09-16 21:09:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タマホームの住み心地はどうですか?

  1. 5 入居済み住民さん

    寒い・・・

  2. 6 たけ

    それは何処で建てても一緒

  3. 7 匿名はん

    最高です

  4. 8 匿名

    土地坪が30坪以上なければいけないでしょうね!満足感味わうには…値段的にね。

  5. 9 匿名

    モデルハウスでの体感。旧仕様は冬の朝、前日21時まで回していたエアコンの熱は消え去り、床はまじ冷えきっている。
    しかし最近建てたモデルは、朝にほんのりとした温もりが感じられます。
    一営業の話で恐縮ですが、参考までに。

  6. 10 購入検討中さん

    タマホームを福井県でたてた方、住み心地はどうですか?問題はありませんか?

  7. 11 匿名

    個々だけはやめとけ
    品質云々より金がくそみそ
    あとは事故判断にて

  8. 12 匿名

    理由を言え

  9. 13 契約済みさん

    今回の地震でわかったこと

    我が家はタマで4年前に新築 今回の地震は震度6弱。壁紙はヒビだらけ電気温水器は倒れたが構造は影響なし。
    近所に地元の工務店が建てた新築物件があっぱいあるがみんな屋根が落ちていた。速攻で修理して何事もなかったような顔してる。今まで地元の工務店はホームメーカーをバカにしていたが今回の地震でホームメーカーのほうが安いのにいい仕事していると実感するだろう。。

  10. 14 匿名さん

    ホームメーカー?

  11. 15 近所をよく知る人

    今回の地震で分かったこと その2


    千葉県旭市では、津波の影響により家屋750棟以上が全半壊しました。

    多くは築30年以上の古い建物ですが、タマホームの住宅だけは新築でも流されてしまいました。

    鋼製束を使った貧弱な基礎が災いのもとですね。

  12. 16 匿名

    流された家のメーカーをどうやって特定した?うその書き込みはいらないよ。被災地に失礼だ。

  13. 17 匿名さん

    横槍すみません。興味なければ無視してください。

    たとえば地震に強いというイメージがあるセキスイハイムの事例でですが
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/152656/res/341

    震度5弱だそうです。
    このメーカーのユニットハウスは柔構造なのですが高けりゃよいというものでもなさそうですう。

  14. 18 匿名さん

     ハイム等鉄骨系のメーカーは頑丈なイメージがありますが、たまに基礎が割れたとか噂で聞いた事あります。
     
    大工さんはメーカーの家を悪く言うでしょうけど、ハウスメーカーの方が地震にはきちんとしてるはずですよね。
     大工さんは経験から、メーカーはPCなりで強度計算をしてるはずですから、

     床の鋼製柄と木の柄の性能の差は津波とは全く関係無いはずです。

  15. 19 サラリーマンさん

    大工って固定観念や間違った知識や憶測でたてるんでしょ?
    オアシスとかで見積もり出してくるんじゃない

  16. 20 匿名はん

    >>13
    >タマで4年前に新築 今回の地震は震度6弱。壁紙はヒビだらけ電気温水器は倒れた

    自分の住んでる所は震度6強。
    34年たってる家に住んでるが壁紙も無傷、瓦も落ちなかった。被害無。
    たった4年しかたってない家が震度6弱でえらい被害ですね。
    新しいとか古いとかあまり関係ないんかな。

    >近所に地元の工務店が建てた新築物件があっぱいあるがみんな屋根が落ちていた。

    私の家の周りでも瓦が落ちたりしてる家が多数ありますけど、古い家や石蔵ばかりで
    地元工務店・大手HM関係なく新しい家は瓦落ちたりしていません。
    ちなみに瓦修理するのに職人の数が足りず、数か月先や一年先って話も出ていて未だにブルーシートが
    被さっている状態の所がほとんどなんですが、屋根修理の件数がいっぱいあるのに1カ月で修理が終わるって本当の事ですか?

  17. 21 匿名さん

    屋根が落ちてたって?
    それは瓦が落ちたってこと?

    タマは瓦使わないでしょ?高いから。落ちるような物がないだけです。

  18. 22 サラリーマンさん

    瓦標準だよ

  19. 23 物件比較中さん

    三州瓦と軽量瓦、グラッサも標準ですね

  20. 25 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    タマホームに関するスレッドが乱立しているようでしたので、
    皆様のご利用利便性を考え、以下のスレッドに統合させていただきました。

    タマホームご存知ですか? その32
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/213148/

    今後、タマホームに関する一般的なご質問、ご相談などは、こちらにお寄せいた
    だければ幸いです。

    なお、本スレッドは閉鎖させていただきましたのでどうぞご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いい
    たします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸