注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2016-05-24 19:34:30

グランメゾンで検討中です。
外断熱、天然ウール断熱材を売りにしていますが、現在検討中の方や実際にお住まいの方等、感想・情報をよろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-04-12 10:54:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県戸田市:グランメゾンっていかがですか?

  1. 2 ビギナーさん

    1件もレス付いていないようですが、
    私もグランメゾンさんの情報をいただきたいです。

    実際に事務所に行き、お話をうかがって来ました。
    私達にはとても印象よく聞こえましたが、
    実際に建てられた方の感想をお聞きしたいと思います。

    施工中・また完成後のフォローについて特に知りたいです。
    担当の方(社長さん?)は現場に見に行かれるのでしょうか?
    住み始めてから、定期的に点検などに来られたり連絡があったりするのでしょうか?



  2. 3 匿名

    建てている方が少ないのかな…
    どうなんでしょうか。

  3. 4 購入検討中さん

    上げます↑↑

    私も情報が欲しいです。

  4. 5 匿名

    輸入住宅で、一応、高高売りにしてるようですね。

  5. 6 匿名さん

    四年前に家を建てました。最初の方は親切に対応していただいたが、一年経ってからも不備が出始め何度か補修をお願いしたのだがクレーマー扱いな感じで一年も放置された。社長にも話はしたが結局は下の者に押し付けそれも放置。知り合いだからきっちりやるとは言ったもののいい加減すぎ。高い一生の買い物をしたのだから、きちんと対応して欲しいものだ!家を建てるなら知り合いではなくきちんと対応してくれる建築家を探した方が良いけかと思います。今回の件で凄く感じました。やはり家は一生物なので自分の信頼出来るところ、それが一番ですよ!

  6. 8 匿名S

    契約済み、打ち合わせ中です。

  7. 9 匿名さん

    約2年前に建てました。
    家自体は希望の仕様に予算内に出来て満足です。
    木製サッシは、結露も無く快適です。
    最初の説明での内容は合っていると思います。

    ただ、最初の担当者が最悪で初回の見積が、天然木フローリングも珪藻土も使っていないのに、事前に伝えた予算ギリギリでした。坪単価が、見学時に聞いた価格より高くて止めようと思いました。
    その後、担当変更して貰い仕様&価格共に見学時レベルになりましたが、危なかったです。

    最初の担当者とはその後、資料のやり取りで接触があったのですが、書類に「押印」箇所を示しただけで、送付状もビジネス慣習上の「お世話になっております」も無しで、社会人としてどうなんだろう?と疑問を持ちました

    入居者後の対応は現場担当の方にそれなりにして貰っていますが、レスポンスが遅くて、いつも何かもやもや気持ち悪いです。
    クレームつける程じゃないけど、大事にされていない感じといいますか…
    大きな会社では無いので、マンパワーが限られているのだとは理解していますが、満足はしていません。

  8. 10 匿名

    住みはじめてから約1年経ちました。
    初めての冬も快適に過ごすことが出来、ほぼ満足しています。

    私たちは、土地探しからお世話になりましたが
    担当の方には土地購入のアドバイスなど大変助かりました。
    また、建築の際も様々な提案を頂きました。

    100%の満足する買い物は無いと思っている私ですが、
    良い買い物が出来たと思っています。

    工事監督さんも、変更の相談に快く対応して頂きましたし、
    社長さんも気さくな方でした。

    入居後のメンテナンスも、今日頼んで明日とはなかなか
    いきませんが対応は悪くないとは思います。

  9. 11 購入検討中さん

    三井、東急等を検討していますが、土地から購入で予算がないのでこちらも検討しています。
    比べると仕様や保証はどうでしょうか?
    木製窓はスェーデンハウスのように手入れいりますか?
    見に行く予定ですがモデルルームがないようなのと、施工件数が少なく建てた方の話がないので事前に情報収集したいです

  10. 12 匿名

    建築中の建物をみせてくれます。
    入居済みのお宅も見学できるらしいです。
    木製サッシの手入れは必要ですね。
    お風呂場などには木製サッシは使わないです。

  11. 13 購入検討中さん

    こちらでお願いしようと思っていますが打合せの進みが遅いのが気になっています(大手に比べて間取りの変更等が紙で出てこない)
    自分達で提案していかないとダメなのでしょうか?
    打合せはどの位したか
    書類等はしっかりきたか教えてください(口約束ではなくって意味)

  12. 14 やめました。

    ホームページ以上の内容はわからないし、、、後は家の構造などは、全て口答での回答というので。口答だけだと後で「言った、言わない」でもめますから。

    後、対応にもちょっと、、というところがあります。

    ただ、自分も何社も見学に行ったりして、結局(他社)で決めましたが、結局高いおを払っても、「住宅保証がある」といっても、やきもきしたり、頭にくることばかりです。
    本当に「自分たちで提案していくしか」ないです。、、現に私たちも今もいらいらしながら、住宅完成に向けて頑張っているところです。

    かなり評判の良いところ、、で建てたつもりでしたが、それでも、憤りを感じることは、しばしばです。

  13. 15 匿名

    高高と言っていますが、性能はよくないように感じます。社長は家作りに関してあまり知識がないのでは?と今になれば思います。デザインが好きで建てましたが、このグランメゾンで建てたことは失敗でした。後悔しています。お勧めしません。アフターメンテナンスなどないと考えた方がいいです。嫌な顔され、適当にあしらわれます。
    契約後からはこちらの意見より、担当者の意見をおしつけられとても不快でした。

  14. 16 匿名さん

    入居後のメンテナンスは対応していただけるのですか
    対応が遅かったりはするのかな、レスの様子を見る限り・・・
    全く無視されるより良いとは思いますが
    中には緊急性のあるものもあると思うので機敏な対応が
    求められてきますね。
    性能が良さそうな感じにHP的には訴えているような感じだけど
    そうでもないとのこと。
    過剰に期待しすぎない方が良いんでしょう。

  15. 17 購入経験者さん

    閉店しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸