注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2009-10-09 18:39:00

回りくどく書かないで、自分が建てたメーカーに対してどの位満足できたか教えてくれませんか?
 あと最も良かったと思えること一点を教えてくださいな。

[スレ作成日時]2008-04-09 20:46:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたが建てたハウスメーカーをお勧めできますか?

  1. 33 匿名さん

    タマスレで豪邸建てたって自慢してる人いるけど
    県民とタマではどうなんでしょう?
    どっちの方が骨組みなんかではいいのですか?
    外観はどこも似たり寄ったりですが。

  2. 35 購入検討中さん

    ダイワハウス
    そんなに悪いのですか???
    最近コンビニなんか精力的に立てているようですね。

    このところ雨ばっかりなんですが、ダイワは2日で屋根まで完成して鍵かけて帰るそうじゃないですか?

    自分的には雨に降られるのが一番嫌な気がするのでダイワハウス魅力的です。

  3. 36 匿名さん

    豪邸・・・本物を吟味して空間的にも物質的にも良質な高級な・・・。
     高い家、空間的にも物質的にも平均的か少々上かもしくは、下回っているが、(単純に高いだけで満足出来ないか、不満だらけ)建築に費やした費用は、それを大きく上回っている。
     こんな感じ?

  4. 37 購入検討中さん

    >豪邸・・・本物を吟味して空間的にも物質的にも良質な高級な

    これを定義にすると戸建で豪邸はありえなくなりますね(笑)

    本物にすみたければ現状ではマンションくらいしか選択肢がなさそうですね。

  5. 38 匿名さん

    どこだか忘れたけど、母親が子供を放置して死なせてしまったとかいう家は豪邸だったね。
    ニュースで見て、最初はマンションかと思った。 でも、住んでた住民は上質じゃなかったんだね。

  6. 39 契約済みさん

    >>35さん
    ユニットで建ててるところなら一日で屋根まで完成ですよ。
    うちはダイワも検討しましたが営業がイマイチだったのでやめました。
    メーカーはもちろんですが営業さんとの相性はもっと重視だったので。
    うちはまだ建てていないのでsageます。

  7. 40 入居済み住民さん

    ヘーベル。
    四角い家サイコー!

    不満は、ダウンライト沢山付けてしまった点。
    E17球で、スペース的に蛍光灯タイプが入らないので、電気代かかる。

  8. 41 購入検討中さん

    >不満は、ダウンライト沢山付けてしまった点。
    >E17球で、スペース的に蛍光灯タイプが入らないので、電気代かかる。

    うんうん、よーく分かります。
    E17のダウンライトはただ同然だからついついつけちゃうんだろうね。

    ヘーベルハウスにはぴったりだと思いますよ。

  9. 42 匿名さん

    北欧系のロイヤルフォートスウェ-デン。
    でこぼこしてない(出来なかったけど)四角い家だけどよかったです。

    あったかで床暖要らずなとこはいいけど冬は乾燥しすぎかな
    天井高くとったらダウンライトの電球交換が大変だった!

  10. 45 匿名さん

    ダイワハウスは評判いいですよ。アフターサービスもいいです。
    子育てに配慮しています。子育て世代にはお薦めできます。

  11. 46 匿名さん

    自分はスレ主でも、上記各種の書き込み者じゃないけど、
    人の批判はせず、純粋にスレ趣旨に従った書き込みに
    しましょうよ。

    自分は埼玉県民共済。
    かなり満足。
    一番はコストパフォーマンスです。

  12. 50 匿名さん

    >49
    私はお奨めできるけど。ダイワハウス。 住み心地も文句ないし、アフターも丁寧で早い。
    ブログで金沢や北海道は良くないという噂らしいけど、うちの地域はたぶん良好。ちなみに関東。

  13. 51 匿名さん

    県民共済もコスト面はいいのだろうけど
    結局は設計士によって当たりはずれが大きいらしいから
    みんな同じような家になってるな。
    県民の家は一目見ればすぐわかるよ。
    所詮はコストだけ。
    8月位から株式会社化するから
    そのコストの安さも望めないな。
    利益追求するようになるからほかのHMと同じ。

  14. 52 周辺住民さん

    え、県民、株式会社になるんですか?
    じゃあ、第二のタマホームですね。

  15. 53 大学教授さん

    うん、タマホームが一番ですね。

  16. 54 入居済み住民さん

    >50さん
    確かに、住み心地も悪くないし、アフターの対応は良いですよね。
    とりあえず関東は。
    ただ、北海道や金沢のブログを見ていると、もし我が家にも同様のトラブルが発覚した時は同じような対応なんだろうなと思います。
    実際解決したトラブルが有りましたが、関東でも関係者の言動・態度は全く同じでした。

    そういう意味で、私は私の知人・親類には今の体制のダイワは絶対勧めません。

  17. 55 購入経験者さん

    RCがいいです。
    私は満足しています。
    両親は木造がいいと一条工務店の家に住んでいます。
    どちらも良さはありますが、やはりRCが間取りの自由さや、安心感で最高です。

  18. 56 匿名さん

    タマホーム、ばんざーい。

  19. 57 匿名さん

    タマホーム えらい!

  20. 58 匿名さん

    >>56,57
    自演はもういい

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸