注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の田中工務店はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の田中工務店はどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2020-04-10 22:54:07

現在、名古屋在住なのですが、来年岐阜市に新築を予定しております。
岐阜の工務店は良く分からないですが、雑誌を見てデザインが優れている田中工務店が目にとまりました。

[スレ作成日時]2008-05-07 18:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

岐阜の田中工務店はどうですか?

  1. 35 匿名さん

    予算に余裕のある人むけ…というのはよくわかります
    じっくり練って、良いものを使って良いものを作るというスタンスなんだよね、と。
    どうしても譲れないこだわりがあるのならば
    ここでお願いするのがありなのかなと感じます。
    提案力もどうやらあるみたいですから、いいんじゃないですかね。
    たとえ希望が通らなくとも近いことはしてくれそう。

  2. 36 戸建て検討中さん

    田中工務店、いいですよね!
    設計が上手な事務所は岐阜になかなかないですよね?

  3. 37 e戸建てファンさん

    個人的には、田中工務店でお願いするなら、社長にお願いしたい。
    とてもいい人

  4. 38 戸建て検討中さん

    良くある雰囲気重視の会社でしょうか。

    耐震性能は?
    断熱性能は?
    耐火性能は???

    間取り提案に対する構造設計の
    具体的な根拠は出して下さるのでしょうか。

    見た目さえあっていればいいのかしら。

    この手の工務店はざらにあるし、質感なんて材料次第だし
    シンプルモダンな空間演出だけならどこでも出来そう。

    価格もそれなりに高いし。
    ここでしかない何かは何でしょう。

  5. 39 匿名さん

    オープンハウスの見学会のお知らせを見ましたが、完成物件につき
    小学生以下の子供の来場は遠慮くださいだそうで、
    今時のハウスメーカーさんの対応にしては珍しいように感じました。
    まあ、施主さんの家なので仕方がないんでしょうけどね。

  6. 40 戸建て検討中さん

    38さん

    ここはFPの家です
    FPの家は坪単価が高いです

  7. 41 匿名さん

    デザインは流石にものすごいですね。
    デザインは尖ったものを作ることができると言うのは良くわかりました。
    あとは、家の機能面。性能面。
    使い勝手が良いの?とかメンテナンスはしやすいの?とかそういうところも大切だと思います。
    実際に暮らしてみていかがでしょうか。

  8. 42 岐阜人

    田中さんで建てました。
    住んで2、3年でしょうか。
    住み心地は最高です。
    最近寒いですが結露もないし、夏の風通しも計算し尽くされています。
    デザイン重視ではなく、デザインも重視です。
    家に遊びに来てくれた友人は数十人いますが、全員羨ましいと言ってもらえます。
    そんな家を建ててくださって感謝しかありません。

  9. 43 匿名さん

    FPの家というのを良く知らないのですが、検索してみたところ
    デザイン性の高い家+性能の良い家ということが書かれてました。
    坪単価が高い理由はデザイン料も多く掛かっているということですかね。
    サイトには性能のことについては載ってなかったので
    そういったのを知りたい場合はFPの家の方を見たら良いのでしょうか。
    ここの会社のこだわりの提案というのをもう少し知りたいですよね。

  10. 44 匿名さん

    オリジナルキャラクターのぱんいちくんがユニークですね。
    FPの家はFPパネルがポイントとなってくるのでしょうか。
    屋根、壁、床ごとにFPウレタン断熱パネル、FP遮断パネル、
    FP床パネルがあるようでが、断熱材に比べて性能が高いのですか?

  11. 45 匿名さん

    FPパネルについて調べてみたらFPパネルメーカーの公式サイトに特徴が解説してあり、屋根、壁、床とそれぞれ断熱材の種類と特徴が異なっていて、熱伝導率の数値も公表されていましたし、無結露50年保証がついているみたいです。
    詳細ページにリンクするなど、公式HPにも構造の説明が欲しいところです。

  12. 46 匿名さん

    公式サイトで施工された家を見ていくと、オープンハウス完成見学会に子供NGなのは分かる気がします。
    どの家もスタイリッシュで洒落ていますよね。
    ただ、これから家を建てようと考える家庭に子供がいる場合が多いでしょうから、託児サービスが用意されていればベストかな?と感じます。

  13. 47 通りがかりさん

    立てる側はいいかもしれないが、少し気配りの足りない工務店だと思う。
    近くで新築工事やっているが、工務店からの挨拶がない。建前の日は夜勤だったのだが、うるさくて眠れなかった。建前の日を聞いていたら、勤務変えたんですがね。

  14. 49 匿名さん

    実際に建てた家や建てている途中の家を見たりすることができれば
    色々と判断がつくのかなぁと思いますが
    そういうイベントなどは行っていたりするのでしょうか。

    丁寧さとかは、例えば壁紙の貼り方にしても
    現場の整理整頓にしても
    素人でもわかるところはありますから、見て分かる部分って結構ありそうです。

  15. 50 匿名さん

    建築例を見ていくと、個人の邸宅と歯医者さんの仕事が多いのかな?
    歯医者さんの外観は歯医者らしからぬデザインで、言われなければ
    美術館か博物館のように見えますね。
    よくデザイン性の高い家は住みにくいと聞きますが、内部は
    どんな感じでしょう?

  16. 51 匿名さん

    4月の書き込みでお客さんがいっぱいで待ち状態になっていると書かれていますが、
    現在は落ち着いているのでしょうか。
    FPの家の加盟店がかなりの店数になっていますが、どの地域も同様に順番待ちが
    発生している状態ですか?

  17. 52 戸建て検討中さん

    >>51 匿名さん
    この前お話伺った時はプランのヒアリングは8月以降、早くて着工は来年夏とのことでした
    FPの家を扱う工務店さんはたくさんあるので、契約数次第ではないかとは思います

  18. 53 戸建て検討中さん

    話を聞きここで建てたいと思える社長さんというのがよくわかりました。任せたいのですが予算が気になるところです。実際いくらくらいになられましたか?諦めた方も建てた方も教えていただければ幸いです。

  19. 54 匿名さん

    こちらで建てました。
    非常にこだわりが繊細でおしゃれです。
    費用は安くありませんが、住み心地も最高でアフターケアも大満足です。
    来た友人達に羨ましがられる点もプラスで付いてきますよ。

  20. 55 匿名さん

    安くはないですよね…公開されている施工例を見ていると品の良い画廊みたいな雰囲気のお宅が多いです。
    ただ、デザインだけじゃなくて
    家の中の明るさもきちんと計算して住み心地も含めて考えているのならば
    とてもいいとは思います。予算に余裕があれば…ってなっちゃうけれど。
    大体、どれくらいは最低限坪単価で見ておけばよろしいのだろう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸