注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神奈川の鈴木修建設って?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神奈川の鈴木修建設って?

広告を掲載

ウィン [更新日時] 2023-10-23 23:18:34

茅ヶ崎(平塚?)の鈴木修建設「ベルハウス」で検討しているんですが、建てた方いらっしゃいますか?良かった点・悪かった点ございましたら聞かせてください。評判とかでも結構です。よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-01-25 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神奈川の鈴木修建設って?

  1. 2 検討中

    私も今、良い土地を見つけたのですが、建築条件付きの土地で鈴木修建設でした。評判気になります。住んでる方のご意見など聞きたいです。

  2. 3 匿名さん

    2×4住宅でかわいらしい家ができあがりました。が・・・職人さんは外人さん・・・。
    完成後もやり直しがちらほら・・・。そこがアメリカン住宅?なのでしょうか・・・。

  3. 5 匿名

    3さん、4さん
    実際の住み心地などはいかがでしょうか?

  4. 6 匿名さん

    営業の態度で会社の体質がわかるよね。

  5. 7 匿名さん

    ここって、住宅完成保証などはありますか!!

    心配です。

    自己責任の時代ですからねー。

  6. 9 匿名さん

    <3

    正解。

  7. 12 匿名さん

    不満点が具体的にどんなところだったのか知りたいところ。
    建ててから10~20年だと補償が切れる頃&設備の取り換え・壁の塗り直しなど細かなリフォームが
    始まる時期だと思いますが、そういった時会社がどうしてくれたのか気になりました。

    このスレだと昔のレスが多いですが最近はどうでしょうか。
    薪ストーブや自然素材の家などは流行のものだと思いますが、こういったものの評判ってどうなってるでしょうか。

  8. 13 匿名

    サッシはアウトレット品を平気で取り付けるしコウキングが途中で切れていた。
    風呂場の水流れ溝カバーがちゃんとネジ止めされてない、
    トイレの天井照明がサンがなくボードに取りつけてるから照明が落ちてくる。
    玄関照明が玄関でしか点灯、消灯ができないため暗い廊下を手探りで部屋に入るしかない。
    数年経っていい加減さに気が付く。
    最悪な業者

  9. 14 マンション比較中さん

    業者に支払いとか、ちゃんとしてるか心配になる。たまたま自宅の建築中に知らん顔して前を通ったら、職人さん同士がそんな話してた。「どこどこは何日遅れた」とか「どこどこは何か月たまってるらしい」とか。大丈夫なのかな?

  10. 15 マンション比較中さん

    sala's(サラズ)という岡山本社の注文住宅業者に依頼して、関東で家を建てると、ここの工務店の施工になるのでしょうか。
    サラズで考えているのですが、ここの施工だとちょっと心配ですね。
    http://osamu-kensetsu.co.jp/construction-case/2017/07/post-16.html
    https://www.sala-s.jp/contents/message.html

  11. 16 検討者さん

    20年前位に建てました。
    全く満足してませんサッシはアウトレット品並トイレの照明はサンが無いからズレ落ちたり風呂場の水回りはネジが何か所も止まって無かったり階段は一年くらいでギシギシ音が発生したりキッチンセットも平気で違う物をセッティングしたりその他諸々、、。

  12. 17 匿名さん

    5つのこだわり、と書かれているものは、
    注文住宅としてはふつうじゃないのかな?というものも含まれているっぽいです。
    24時間換気のところは第一種換気とあるので
    熱交換をするタイプなので
    冬でも寒くならないところは良いでしょう。

  13. 18 匿名さん

    ギシギシ音がする階段というのは直してもらったんでしょうか。
    こういうのって一度気になりだすと毎日気になっちゃいそう。
    他社の口コミでも床が鳴るみたいなのは見たことがあります。
    そういった時は皆さん会社の方に来てもらうようですね。
    16さんや会社がどう対応したのか気になります。
    建ててから一年だとまだ保証期間内だと思うので。

  14. 19 匿名希望

    建築時に、ご近所トラブルも起こしてます。話・注意事項は聞くようで聞いていません。

  15. 20 匿名さん

    無垢材を使っていると、ある程度落ち着くまでそういう床鳴りみたいなことは起きると聞いたことがありますが
    こちらで投稿されていたものも、そういったものなのでしょうか。
    集成材だとそういうことはないらしいのですが、
    木材は水分が抜けたりということもあって、
    そういうことが起こりやすいのだそうです。

  16. 21 匿名さん

    2004年に鈴木修建設の建売住宅を購入した者です。建売といっても建設前で、設計変更や外壁の色、室内の様々な仕様などは希望を聞いてくれて、納得のいくマイ・ホームを手に入れたと思っていました。19年が経過して、先日、雨漏りがあり、別の業者に見てもらったところ、「屋上の防水工事が施されてない。ベランダは防水施工されているのに、不思議ですね…」と言われました。家の屋根部分は、一部がスレート屋根、多くの部分が屋上の平らな構造になっています。平らな部分はモルタルの打ちっぱなし状態でした。室内から屋上部分に出ることはできず、足場を組むしか屋上に上がることはできません。なので、屋上に上がったことはなく、防水の有無も知らないままでした。保証期間もとっくに過ぎているので、何かしてもらおうとは思っていませんでしたが、何かモヤモヤしたので、一応、確認してみようと鈴木修建設の公式ホームページの問い合わせフォームから「屋上の防水施工をしなかったのは、これで良いのか?」という主旨の質問をしてみました。ですが、約2週間たちますが、何の返事もありません。あぁ、そういう会社だったのか…と残念な気持ちになりました。今後、何か返答などありましたら、こちらのサイトにて報告させていただきます。ご参考まで。

  17. 22 匿名さん

    屋上は陸屋根ですか、よく19年間雨漏りがありませんでしたね

  18. 23 匿名さん

    雨漏りが発覚された方に質問ですが、これまでアフターメンテナンスで定期的な点検はなかったのですか?
    引き渡し後の点検や修繕は一度もなく、今回初めて工務店さんに連絡する形になったのでしょうか?

  19. 24 匿名さん

    雨漏りの件を投稿した者です。ひと月以上が過ぎた頃、鈴木修建設から電話があり、私が不在だったため家人が対応したのですが、おっとりとした感じの話し方で「なんか雨漏りがあるそうで…」と、連絡が遅くなった理由も謝罪もなく、まるで他人ごと…。すでに雨漏り修繕と外壁塗装の業者も決まっていたので、それ以上、話すこともなく電話を切ったそう。今後のお付き合いはないと思います。

    23の方の質問の件ですが、アフターメンテナンス、定期的な点検はなかった思います。年に一回ほど、御用伺いの葉書がきていた程度でした。それも10年を過ぎたら来なくなりました。参考まで。

  20. 26 マンコミュファンさん

    >>24 さん

    最低な会社です。10年程度でフローリングは剥がれて来ました。しかも点検とかで建ててから10年くらいで来たので色々不具合箇所を伝えましたがあとで連絡するとかまた来ると言いながら3年経ちますが音沙汰なしです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸