注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「西日本不動産についてお教え下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 西日本不動産についてお教え下さい。

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-22 22:23:54

西日本不動産について教えて下さい。
こちらで家を建てられた方がいらっしゃれば、その後の住み心地、感想等、お教え下さいませ。
また、評判や建てた後のことなど、どんな小さなことでもかまいませんから情報をお願いいたします。

[スレ作成日時]2007-04-25 17:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西日本不動産についてお教え下さい。

  1. 2 入居済み住民さん

    社長、従業員、職人さん等は、いつもニコニコ笑って愛想が好いと思います。其れにひきかえ家の方は手抜きがひどいです。たとえばクロス、隅や、見えないところはひどいし、押入れの湿気対策、屋根裏の雨漏り、窓の結露等いろいろありますが、百歩譲ってそけは目をつむってもアフターケアーがなってない。ああだこうだと理由をつけてやってくれないし、やるにしても遅い。  この会社だけは考えたほうが好いと思います。

  2. 3 土地勘無しさん

    半年も経ってからレスするとは・・・もしかしてスレ主?

  3. 4 物件比較中さん

    ほかの物件と西日本不動産の物件を真剣に検討中です。
    情報を探していたら、こちらに着きました。

    2さん。の言うようにそんなにひどいのですか??

    どなたかこちらの物件に住まわれている方の、住み心地など、お聞きしたいです。よろしくお願いします。

  4. 5 物件比較中さん

    見に行った事あるのですが、日本住宅保証検査機構(JIO)の10年保証があるからそんな悪い
    物件とは思わなかったのですが。
    手抜き多かったら日本住宅保証検査機構(JIO)が、西日本不動産にサポートしないと思います。
    デザインは好き嫌いがありそうだけど、山の上にあれだけ西日本不動産の物件に住んでる人が
    いるということは悪い業者ではないと思います。私が悩んでいるのは交通の便ですね

  5. 6 物件比較中さん

    4です。
    5さん、コメントありがとうございました。少しほっとしました。

    私は交通の便は、今も車中心の生活なので、土地に慣れれば大丈夫かなとおもっています。

    将来 転売しないといけなくなった場合に、難しい土地と建物なのかなあと思うと踏み切れずにいます。

  6. 7 物件比較中さん

    構造的に無理してるから、フラット35が使えないと聞きました。本当でしょうか?
    それとセアカゴケグモが入居者のお宅から発生したとも聞きました。輸入住宅なので建材に付いて来たとか...。

  7. 9 購入検討中さん

    8さん。
    いま西日本不動産で商談中です。
    本当にそんなに酷いんでしょうか。。。
    営業の人は良いことばかり言うのですが、不安になってきました。。。
    つつじヶ丘の件、その後の進展などあったら教えてください。

  8. 11 入居済み住民さん

    西日本不動産の家は、みばえはとにかく良いのに…
    実際住むと、何かしら問題だらけの家なんです。
    我家は、建て住んで一年で、雨漏り発生!
    JIOの保証があるからとは、安心できません。
    保証会社も、いい加減です!実際点検してもらって保証も全額ではないのが事実!工務店が保証をして、その中で工事が始まります。しかしながら、雨漏りも一度では治りませんでした。何度も何度も…色々出てきました。
    その度、不動産社長も話し合い。いい加減にしてほしい気分です。実際、今も雨漏り中!専門の方に状態を相談すると、もう治してもらうしかないのが結果です。
    我家は、この家を売却も検討中!実際、売れないです。
    大損な買い物をしたと一生思います。
    夢の家が…
    これから、購入する方は、本当に考えた方がいいです。
    絶対やめた方がとはいいませんが、問題はかなりあるのが事実です!残念ですが、我家はこんな事態にずっと付き合わなければなりません。

  9. 12 周辺住民さん


    私は、6年前に実際に購入した者です。
    ここ、とにかく醜い事書かれてますね.....。
    上記のように私がこの家に住んでから6年になります。その間、何度かメンテナンスを要した事がありましたが、
    その都度、当時の営業担当者へ連絡すると、工務店の担当者が来てくれました。(営業担当者へ連絡していたのが良かったのかもしれませんが.....。)
    雨漏りの事は噂で聞いた事はありますが、私の周りからは、書かれているような事(メンテナンスに来ない等)は耳にしません。
    そもそも木造住宅の雨漏りは、大手ハウスメーカーでも30棟に1棟は出るそうです。(友人の大工談)
    私の住んでる街では、この会社が建てた家が200棟程建っており、2年程前までこの会社の事務所がありました。
    書かれているような醜い会社では、同じ街で200棟も建築、販売は難しいと思います。
    私がこの会社で購入した理由は、①デザインが好みだった ②スタッフが元気で、他社よりマナーが良かった ③分譲地の案内をしてもらっている時に、営業担当者と、既に住んでいる方が明るく会話をしていた。
    もちろん金額が魅力的だった事もあります。

    検討されている方は、私のように、大満足!!!とは言えませんが、後悔は全くしておらず、普通に満足している住民もいる事を
    覚えておいてくださいね。

    とにかく醜い事ばかり書かれていたので、少しフォローしたくなりました。

  10. 13 購入検討中さん

    けやき坂の建築中の物件見てきました。
    一応、仕事上、建築士の資格持ってます。(二級ですが)
    建築現場は、整理整頓されており、開口部も仮蓋をビスで止めてました。
    木クズもなく、大工の性格が現れてました。
    どこのハウスメーカーでも、監督次第で大工が良い仕事するかどうかってところですが、けやき坂は大丈夫そうでした。
    なので、悪質な手抜きはないと思います。
    専門的なことを言うと、梁貫通の補強とか、宅内配線のCD管無しとかが予算ケチってるってとこかな?

  11. 14 入居済み住民さん [男性 40代]

    私は入居して5年目です。

    入居1年目で雨漏りで眠れない事が有り、施工した工務店に来てもらったのですが
    その後もあっちこっちから雨漏りです。

    上げ下げ窓のクレセントがプラスチックで割れてしまったのですが、部品がもう無いとの事で
    窓が開けられない窓に・・。

    アフターサービスが無いのが残念!

    最初の見栄えは良いのですが、住んで見るとちょっと残念な箇所が多くて
    高い買い物なので、メンテナンスにお金がかかり過ぎ!

    営業さんはどの会社も売るために接客マナーは心得ておられるのでしょうが・・。

    住宅については別の問題です。不具合箇所が多いと言う事はストレスになりますよ。

    高い金額のローンが有るうえ、メンテナンスにお金がかかるのは・・・。

    もっと、住む人が快適に住める家の提供をお願いしたい!
    見栄えの良い輸入住宅よりもね。

  12. 16 匿名さん

    周辺住民です。生まれてこの方、周辺住民への配慮が無さすぎである。新築建てるのも結構ですが、朝から夜まで、5年間、平静な住宅街が毎日毎日、騒がしく、気がおかしくなります。防音対策もなしです。迷惑、極めて遺憾です。他の地域で住み、隣や、近隣で新築工事されてた時は、ここまで酷い騒音ではなかった。周辺住民への配慮が無い業者に良い仕事は出来ないと思います。

  13. 17 近隣住民

    >>16 匿名さん

    つつじヶ丘近隣住民です。雨漏りが酷い様ですね。住宅街に足場がかけられては外し、かけられては外し、見た目だけで雨漏りするような家は必要ないでしょうね。

  14. 18 戸建て検討中さん

    軒裏の材料にケイ酸カルシウム板6ミリが使われているみたいで(現場にて確認済み)それに塗装しているみたいなのですが耐久性等、メンテナンスはどうなんでしょうか?

    省令準耐火の基準を満たしてみるのかも気になります。
    詳しい方おられますでしょうか?

  15. 19 匿名

    西日本不動産のお家はとても良いですよ!書かれているような事は全くなく、満足してます!
    スタッフもとても良いかたです。しっかりとした会社だと思います。

    色々書かれている方は、残念ながら運がなかったのでしょうね。
    私達はとっても満足してます!

  16. 20 検討者さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  17. 21 通りがかりさん

    こちらでマンションを購入しましたが、段取りが悪いし、担当者が若いから仕方ないのかなとも思いましたが、こちらから、質問しないと今後の段取りも教えてもらえないし、別の不動産屋さんのベテランの方とは対応の仕方、気配り等全く違うなという印象です。。
    残念です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸