注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「和歌山のセンチュリーホーム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 和歌山のセンチュリーホーム

広告を掲載

  • 掲示板
竜の落とし子 [更新日時] 2013-06-05 10:11:29

和歌山のセンチュリーホームをご存知の方、なんでもいいんで教えてください。センチュリーで契約するか迷ってます。

[スレ作成日時]2005-09-09 10:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

和歌山のセンチュリーホーム

  1. 2 マルガ

    和歌山ではありませんが、あんまりお勧めはしたくないです。
    確かに金額は驚くほどお安く大手メーカさんで7千万で建てたお家と同じ位の物が2千万位で建てれたと聞き
    驚き、私も展示場に行きました(建て替えを考えております)が従業員の態度・経費削減しているのか名紙も頂けず・・・。
    やはり、お安いところはそれなりでしかありません。壁を叩いて見ても???
    何件も建てれる余裕がおありであればよいかと思いますが・・・。

  2. 3 竜の落とし子

    ありがとうございます。僕の担当者は良いか悪いかわかりませんが、建物だけで1730万ぐらいの見積もりがあがって来ました。
    (オプション70万込み)安いんでしょうが。あと見積もりはどこまで細かくいただけるんでしょうか。

  3. 4 マルガ

    おはよう御座います。うちは見積もりを出してもらう迄は至りませんでしたので詳しい事はごめんなさいわかりません
    他のメーカーさんのように営業マンの方は決断を下し「建てます」と決まったらお宅に脚を運んでくれるそうですが
    それまでは脚は運んで頂けないようですので自分たちで何度も行かなくてはなりません。
    オプション込み70万はお安いと思いますよ。確かに金額だけをみてそれなりの大きさのお家が建てれるのは非常に
    魅力的だと思いますよね。でも安い買い物ではありません、実際に住んでおられるお宅が近くにあれば(営業マンに尋ねてみられたらいかがですか?)
    お聞きするのが一番ですよね。)ここでいておられたらいいですね(#^.^#)
    どうぞ納得出来るまで頑張りましょ。私もいろいろと勉強して納得のいく我が家を建てたいと思います。
    お役に立つような回答になっていなくてごめんなさい。

  4. 5 マルガ

    当方静岡の東部に住んでおります。建て替えをする為今いろいろなハウスメーカーさんを回り(数社に絞りましたが)
    見当している段階です。
    ここは土地柄湿気が半端じゃないので湿気対策・子供のアレルギーに対して優しい・耐震、免震この3点を重点に考えております。
    耐震より免震のほうがいいのでしょうか?
    積水ハイムで聞いたところわが社は免震は必要ありませんっと言われました。
    一応候補ですが1トヨタホーム 2一条工務店 3積水ハウス 4積水ハイム  なんですが、私が重点に
    考えているのを全て叶えているのはとこでしょうか?又ここが住んでいる方でお勧めだよっ言うメーカーさんがあれば
    お教え下さい。自分で営業マンの方に聞く事もしておりますが実際に生活している方にお聞きしたいです。
    よろしくお願いします。

  5. 6 匿名さん

    >5
    板違いだが、同じ静岡の東部だからレス。

    耐震と免震、制震というのがあるがそれぞれの意味を調べるべし。
    そのあとで、どう考えるかと言うことだ。
    耐震だけでいいのであれば、何処を選んでもほぼ問題ない。
    免震となると、それぞれのHMでやっている所を探せばいい。
    ただ、免震の大元は住友ゴムとかの限られた業者の持っている技術だと思った。
    つまり、やるHMが違っても中身は一緒。
    あと、免震にすると外構にも制限が掛かるので、よく調べた方がいい。
    制震に関しても、外構の制限は無いけど、技術も限られた所しかないのでこちらもよく調べた方がいい。

    湿気に関してはいろいろな考え方があるけど、どこでもそれなりに対応できると思う。
    夏の湿気対策は、自分の家の辺りでの夏場の風の吹き方を調査して、それを生かすといい。
    冬に関しては断熱性を考えればいいが、多くのHMでペアガラスが標準になりつつあるから、
    昔に比べれば結露の問題は減ると思う。もっと考えるなら、樹脂サッシのできるメーカーで。

    アレルギー対策をしたいのなら、子供が何のアレルギーかが重要。
    大手では、持っているアレルギーが有機物系だと、予算的にかなり厳しくなるので、
    そういうことをHMとともに小児科医によく相談した方がいい。

    静岡はまだまだ地場のいい工務店が一杯あるから、そういうところでこだわりを持つ所を探すのもいい。
    あとは、大手で考える予算があるなら、建築事務所でもいけると思う。

    うちは地場で建てたが、耐震のみ対応し、免震・制震は不要と考えた。
    湿気に関しては風が抜けることと、断熱性を重視した。
    アレルギーに関しては、うちの場合は杉と埃なので、まめに掃除することと、病院で対応予定。
    後やるとすれば、車とかのコンプレッサーを買って、服をエアでブローするな。

  6. 7 竜の落とし子

    マルガさん有難うございました。私も納得した家が建てれるようがんばります。

  7. 8 マルガ

    ごめんなさいね、別にレスを立てたつもりが・・・。便乗した形になってしまい、本当に申し訳ありませんでした。
    お互い納得のいくように頑張りましょうね。良い報告が出来るようになりたいですね♪

  8. 9 マルガ

    匿名さん
    有難う御座いました。いろいろと勉強になりました。
    納得いく迄頑張ります♪本当にありがとうございました。

  9. 10 購入経験者さん

    価格のわりに良い住宅です。
    10年ひと昔の頃は非常に評判が悪かったですが。
    今は和歌山で1・2を争う良い家作りの業者ではないでしょうか?
    オール電化・樹脂サッシ・総タイル張り・マイナスイオン・・・全て標準仕様。
    なんといっても45三丁掛のタイル張りが標準が魅力でしょう。

  10. 11 購入経験者さん

    よいと思います。

    検査が徹底していてすぎです。

    営業マンの好き嫌いはありますが

    外壁総タイル張りでオール電化住宅、

    さらにハイグレードな設備は

    お安い買い物だと思います。

    引渡し後のメンテナンスも充実している。

    自由設計で設計力も提案力も満足でした。

  11. 12 匿名

    色々迷ったけど、和歌山センチュリーホームで建てて今は満足してます!特に外壁タイルは、高級感バツグンです!

  12. 13 契約済みさん

    色々と和歌山のモデルハウス見学行きましたが、会社の雰囲気、対応、土地も探してもらいましたが、わかり易い資料を
    直ぐ持って来て頂いたし案内もしてくれました、価格も納得出来たし問題無しです。
    土地沢山持っている住宅会社よりも間違い無く建物はいい。

  13. 14 匿名さん

    和歌山センチュリーホーム、東京でも工事しますか。

  14. 15 賃貸住まいさん

    施工エリアは地場メインだと思われます。
    和歌山県外でも和歌山県近隣までだと思います。

    問い合わせしていないのであくまで予想ですが。

  15. 16 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/14053/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  16. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸