注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松戸のセキハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松戸のセキハウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-11 08:26:27

千葉県松戸市のセキハウスで住宅を購入された方はいらっしゃいますか?
建売住宅の外観しか見たことがないのですが、あまり建売って感じがなくで
しっかりしていそうな気がしたのですが、いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-22 02:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松戸のセキハウス

  1. 108 トラトラ

    これから購入するって方へ

    この会社は売るだけで地盤工事は最悪。
    アフターも最悪。
    今のところ不具合こそないですがこのような
    会社が作った家なのでお先真っ青ですな!

    あまりこの会社はおすすめできないですね。。。

  2. 109 あみみ

    購入して5年経ちますが、欠陥住宅としか言いようがありません。ベランダ部分からの雨漏り、タイルは色が剥げて茶色だったものが白くなっています。リビング床も部分的にペコペコ沈んでいる始末よく下調べせずに購入した自分達もバカだったかなと後悔しています。外壁のタイルはわざと直しません。

  3. 110 トラトラ

    私やあみみさんのような方は結構いると
    思いますね。。。

    第一印象はどこの建売よりは良いかなと
    おもいましたが。。。
    問題はそのあとでした。
    対応がその辺の商店並みというか100円、200円の
    買い物したわけじゃないんだよ!私ら客は!

  4. 111 tatuya

    色々と決済の後このスレッドを見つけて、賛否両論少し驚き&不安になってしまいましたが
    購入の際、先の大地震もありましたので、地盤の強度は何度か営業マンに確認しました。
    完成前から近所でちょこちょこのぞいており、主人も色々と独自で調べていましたが、特に問題なさそうです。大工の人はまた会社が別なのでしょうが、いろいろと質問にも答えてくださったので言うほどの問題はないかと思います。

    やはり、人それぞれですが・・・

  5. 112 購入経験者さん

    最初は闇雲に注文住宅が良いと主張していた妻も、設備の充実度と値段のバランスに納得して購入。
    住み心地も良いですし、外観や内装も値段以上に豪華ですし、素人が下手に口出しするよりプロに任せて正解だと思いました。何だかんだであっという間に予算オーバーなんて話もよく聞きますし。
    我が家の土地は元は農地だった所だそうですが、地盤基礎もしっかりされているし、防腐・防蟻保証も5年間ついているので、安心感はありました。実際は住んでみないと分からないと思いますが、とりあえず我が家は現在4年目ですが、問題なく住み続けております。

  6. 113 匿名さん

    保証面がしっかりしているという事は安心ですよね。
    特に地盤なんてしばらく住んでいないと判らないし…。
    保証するくらいだから、自信があるという風に見てもいいんじゃないかとは思われます。
    あとは施工してくれる会社がきちんとしてくれるかどうか、という事でしょうか。
    ちょいちょい現場見に行くのもいいのかもしれないですね。

  7. 114 不動産業者さん

    そろそろかな?

  8. 115 [ 40代]

    わざと書いてるのかわからないけど法律が改正されて今の家は地盤の保証がなければ販売できませんよ
    この会社はタイル張り以外は特に特徴もない3流の建売会社です
    社員かわからないけど、会社から指示されて書き込みしてるのかな
    だせえなwww

  9. 116 評判気になるさん

    以前新築住宅を検討した際、話聞きました。
    その時感じた事

    ①完成物をそのまま販売する建売業者なのか営業マンの知識レベルは高くないと感じた
    (集成材のことを聞いたが明確な返答がなかった)
    ②外観にタイルを使用しておりそれなりにおしゃれなイメージ
    ⓷内部設備は普通 取り立ててあげるべきポイントはない
    ④知人に購入した人がいたので感想を聞いてみたが最悪とのことw
    何がと聞いたら購入後の対応が遅いとのこと 家の不具合で連絡したが1か月も来てくれなかった
    その間に何回も連絡していたのにも関わらずとのこと
    まあ専門のアフター部門は社内にいないので仕方なさそう

    以上まあ世間一般の建売業者といったところですかね
    過剰な期待はしない方がよさそうな会社です。

  10. 117 購入したばかりなんです。

    「住宅のデパート」セキハウス。
    広告には「売主につき仲介手数料0」とありました。
    しかし、実際の契約時に契約書には、セキハウスの系列会社の車販売元が仲介になり、三角関係に。
    購入したばかりなんですが、クチコミ読んだら不安になってきました。
    家もそのうちに何かトラブルが生じたら、どうしましょうか?

  11. 118 匿名さん

    110代まで口コミありますが。
    最初の口コミ、ヤラセと言うか、関係者の方が投稿されたのでは?
    また、他社不動産業者の口コミありましたが、同じ不動産業者業界での悪口は例え事実でも醜い。
    従業員の暴露話もありましたが、自分の勤めている会社の悪口を口コミしているようじゃ、今は退社しているでしょう。
    一生に一度の買い物だから、良い参考になりました。

  12. 119 匿名さん

    先日、我孫子警察署に逮捕された、松戸市内で不動産業わ営む容疑者。

    あの黒ぶち眼鏡の顔見て思い出しました。

    数年前、セキハウスさんで関社長、関専務と一緒に同席していましたよ。

    苗字の「澁」の字が旧字だったから、印象に残っています。

    会社の名刺入れに探せば残してありますよ。

    まさかとは思いますが、容疑者ってセキハウスの社員なの?

  13. 120 No.43

    >>2010年のNo.43

    これ書いたの間違いなくセキハウスの関係者。

    (苦笑)

    これは、普通のお客は書かないでしょ?

    それにその後は、管理人に削除されてるしね。

    相変わらず進歩のない不動産屋さんだね!

  14. 121 怪しいなあ?

    セキハウスが扱っている「中古」の専用電話番号にかけたら「セキハウス」じゃなくて「セキスイハイム」って名乗ったから「セキハウスさんの番号じゃないですか?」って間違い電話しちゃったら「はい。セキハウスですよ」って・・・・。何かセキハウスって怪しいなあ?本当に不動産業者なの?このセキハウスのクチコミも圧倒的に悪いクチコミ多いし。法に違法してるんじゃないか?

  15. 122 口コミ知りたいさん

    友達が購入検討してましたが、最終的に購入にいたりませんでした

    見に言ったら、広告の目玉物件は、たった今決まりましたとオトリ広告
    そこから他の物件で怒涛のしつこい営業

    金額も一気に300万引き

    信用できないってさww

  16. 123 No.122さん!

    大正解でしたね!

  17. 124 通りがかりさん

    松戸市栄町在住の通りがかり。
    GWに栄町7丁目のバス通りの歩道で「セキハウス」と書かれた看板を持ったオジサンが歩道を陣取り通れない。
    パイプ椅子に座り、足元では蚊取線香を焚いていて。

    通行の邪魔なので「警察で道路占用許可してるんですか?」とクレームしたら「会社に聞け!邪魔さるな!」と怒鳴られた。

    怖かった。

  18. 125 通りがかりさん

    タイル以外何の特徴もない三流会社です

    人の入れ替えも激しいし、就職先としては、おすすめできませんが
    まあ価格次第では買ってもいいんじゃね

    ただ関連のセキネットでは車を買うのはやめた方がいいぜ

  19. 126 匿名さん

    セキハウスで違法建築を勧められたと聞きました。
    問題は無いのかと聞いたところ一切問題は無いと営業の方が仰ってた様です。
    ここは怪しいと思われます。

  20. 127 蓮田

    地震がある度に家が変形していく感じ。建て付け悪くリビングや部屋、トイレのドアが開けにくい。
    かと思えば軽い地震後にスムーズに開くようになることも。雨漏りはするし、ずさんな工事のせいで様々な問題あり。なるほど前の住人がわずか2年で出て行かれたわけだ。完全に騙されました。自業自得かな‥

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸