注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「松戸のセキハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 松戸のセキハウス

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-12-11 08:26:27

千葉県松戸市のセキハウスで住宅を購入された方はいらっしゃいますか?
建売住宅の外観しか見たことがないのですが、あまり建売って感じがなくで
しっかりしていそうな気がしたのですが、いかがでしょう?

[スレ作成日時]2005-06-22 02:42:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

松戸のセキハウス

  1. 101 匿名さん

    床暖、本当に良いですよー。
    光熱費は冬場は床暖単独だとそれなりにかかってしまうので、
    エアコンと併用になってしまいますけれど本当にポカポカ
    猫が仰向けでグーグー寝ています
    私も暖かくて寝そべって動けなくなりますけれど(笑)

  2. 102 匿名さん

    ダインいいよね

  3. 103 匿名さん

    北国じゃないから床暖いらないんじゃない?と思っていましたけど
    ご意見拝見していると良さそう。
    でも結構設置費用かからないですか?
    あと電気とか温水式とかあるみたいですけれどどちらを選択されたのでしょう?

  4. 104 入居済み住民さん

    電気式は滅茶苦茶電気代かかりますよ 温水がいいです 壊れたら修理が大変ですが
    コタツあればそれで十分ですよ

  5. 105 大木

    >セキハウスさんって注文住宅もしているのですか
    私もスレ主さんと一緒で建売しかみた事がなかったもので
    ⇒基本自社施工して自社で売っている業者さんかと思いますよ。
    とはいえ、造るノウハウはあると思うので相談してみたら話が広がるかもですね。

    建売って私もいいと思います。

    一般人が土地から買ったら高いですもん。
    そこは業者力で土地とウワモノセットで適正な価格で出してくれますもの。

  6. 106 きしだ

    家を買うにあたって、こちらの理想なんかを営業の方に相談したら
    根気強く理想に近いものを提供しようという感じで頑張ってくれましたよ。
    色々無理も言ったとは思いますが、嫌な顔をされる事はなかったし
    納得して購入を決めれました。
    あとはタイル貼りの外観がとても好みでした。他の設備もあらかじめ標準以上ですので問題なしです。

  7. 107 匿名

    良くわかります。昔からの土地に入り込んでいくときのストレスって結構ありますよね。友人の話ですが、新築で家を建てた時にご近所さんから室外機の位置に文句言われて泣く泣く変更したそうです。建売だと同時期に建設、販売開始だから住み始める際にそういった変なストレスがなくてよいですね。

    うちもタイル張りの外壁が決め手でした。メンテナンスフリーで高い金額をかけて外壁を塗り直したりする必要がないので長い目でみたらお得ですし、おしゃれな外観は譲れないですよね。

  8. 108 トラトラ

    これから購入するって方へ

    この会社は売るだけで地盤工事は最悪。
    アフターも最悪。
    今のところ不具合こそないですがこのような
    会社が作った家なのでお先真っ青ですな!

    あまりこの会社はおすすめできないですね。。。

  9. 109 あみみ

    購入して5年経ちますが、欠陥住宅としか言いようがありません。ベランダ部分からの雨漏り、タイルは色が剥げて茶色だったものが白くなっています。リビング床も部分的にペコペコ沈んでいる始末よく下調べせずに購入した自分達もバカだったかなと後悔しています。外壁のタイルはわざと直しません。

  10. 110 トラトラ

    私やあみみさんのような方は結構いると
    思いますね。。。

    第一印象はどこの建売よりは良いかなと
    おもいましたが。。。
    問題はそのあとでした。
    対応がその辺の商店並みというか100円、200円の
    買い物したわけじゃないんだよ!私ら客は!

  11. 111 tatuya

    色々と決済の後このスレッドを見つけて、賛否両論少し驚き&不安になってしまいましたが
    購入の際、先の大地震もありましたので、地盤の強度は何度か営業マンに確認しました。
    完成前から近所でちょこちょこのぞいており、主人も色々と独自で調べていましたが、特に問題なさそうです。大工の人はまた会社が別なのでしょうが、いろいろと質問にも答えてくださったので言うほどの問題はないかと思います。

    やはり、人それぞれですが・・・

  12. 112 購入経験者さん

    最初は闇雲に注文住宅が良いと主張していた妻も、設備の充実度と値段のバランスに納得して購入。
    住み心地も良いですし、外観や内装も値段以上に豪華ですし、素人が下手に口出しするよりプロに任せて正解だと思いました。何だかんだであっという間に予算オーバーなんて話もよく聞きますし。
    我が家の土地は元は農地だった所だそうですが、地盤基礎もしっかりされているし、防腐・防蟻保証も5年間ついているので、安心感はありました。実際は住んでみないと分からないと思いますが、とりあえず我が家は現在4年目ですが、問題なく住み続けております。

  13. 113 匿名さん

    保証面がしっかりしているという事は安心ですよね。
    特に地盤なんてしばらく住んでいないと判らないし…。
    保証するくらいだから、自信があるという風に見てもいいんじゃないかとは思われます。
    あとは施工してくれる会社がきちんとしてくれるかどうか、という事でしょうか。
    ちょいちょい現場見に行くのもいいのかもしれないですね。

  14. 114 不動産業者さん

    そろそろかな?

  15. 115 [ 40代]

    わざと書いてるのかわからないけど法律が改正されて今の家は地盤の保証がなければ販売できませんよ
    この会社はタイル張り以外は特に特徴もない3流の建売会社です
    社員かわからないけど、会社から指示されて書き込みしてるのかな
    だせえなwww

  16. 116 評判気になるさん

    以前新築住宅を検討した際、話聞きました。
    その時感じた事

    ①完成物をそのまま販売する建売業者なのか営業マンの知識レベルは高くないと感じた
    (集成材のことを聞いたが明確な返答がなかった)
    ②外観にタイルを使用しておりそれなりにおしゃれなイメージ
    ⓷内部設備は普通 取り立ててあげるべきポイントはない
    ④知人に購入した人がいたので感想を聞いてみたが最悪とのことw
    何がと聞いたら購入後の対応が遅いとのこと 家の不具合で連絡したが1か月も来てくれなかった
    その間に何回も連絡していたのにも関わらずとのこと
    まあ専門のアフター部門は社内にいないので仕方なさそう

    以上まあ世間一般の建売業者といったところですかね
    過剰な期待はしない方がよさそうな会社です。

  17. 117 購入したばかりなんです。

    「住宅のデパート」セキハウス。
    広告には「売主につき仲介手数料0」とありました。
    しかし、実際の契約時に契約書には、セキハウスの系列会社の車販売元が仲介になり、三角関係に。
    購入したばかりなんですが、クチコミ読んだら不安になってきました。
    家もそのうちに何かトラブルが生じたら、どうしましょうか?

  18. 118 匿名さん

    110代まで口コミありますが。
    最初の口コミ、ヤラセと言うか、関係者の方が投稿されたのでは?
    また、他社不動産業者の口コミありましたが、同じ不動産業者業界での悪口は例え事実でも醜い。
    従業員の暴露話もありましたが、自分の勤めている会社の悪口を口コミしているようじゃ、今は退社しているでしょう。
    一生に一度の買い物だから、良い参考になりました。

  19. 119 匿名さん

    先日、我孫子警察署に逮捕された、松戸市内で不動産業わ営む容疑者。

    あの黒ぶち眼鏡の顔見て思い出しました。

    数年前、セキハウスさんで関社長、関専務と一緒に同席していましたよ。

    苗字の「澁」の字が旧字だったから、印象に残っています。

    会社の名刺入れに探せば残してありますよ。

    まさかとは思いますが、容疑者ってセキハウスの社員なの?

  20. 120 No.43

    >>2010年のNo.43

    これ書いたの間違いなくセキハウスの関係者。

    (苦笑)

    これは、普通のお客は書かないでしょ?

    それにその後は、管理人に削除されてるしね。

    相変わらず進歩のない不動産屋さんだね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸