注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸の伊田工務店ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸の伊田工務店ってどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 01:03:53

灘区の伊田工務店ってどうでしょうか?

[スレ作成日時]2008-03-18 21:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸の伊田工務店ってどうでしょうか?

  1. 89 名無しさん

    このレス投稿に伊田工務店の従業員が書き込みしてます!
    知り合いが暴露
    所詮 その程度の工務店ということかな。

  2. 90 匿名さん

    伊田工務店が建てた家の隣人がe戸建のこの掲示板にワザワザ書き込むわけないだろ??
    大手ハウスメーカーの嫌がらせだろ?

  3. 91 消防士

    私は家を建てるため数社のホームメーカーに現在回っております。
    こちらの工務店さんも検討しており皆様の書き込みを参考にしたいと思っております。
    NO87さんのコメントが気になり書き込みさせていただきます。
    職業柄10センチの差で隣から出火し隣接に燃え移る率がかなり高くなります!
    商業地等を除きますが、住宅地はそのための50センチ設定されております。

    私はこの境界から50センチという距離を大切に思い、またこの民法を大切にしてくれるハウスメーカーを選びたいと思います。

  4. 92 検討者さん

    なんだか、批判コメントがあるのをみて、
    伊田も妬まれる存在になったんだなー

    確かに建てたくてもそれなりに予算がないと
    建てられませんからね。

  5. 93 匿名さん

    値段は普通なんじゃないの?

  6. 94 匿名さん

    OB宅訪問というのがたまにあるみたいですね。
    そういうところで、実際の家を見ることができるのと
    お話を伺うことができるので、そういうところで「こうした方が良かったかな」みたいなことを聞いてみても楽しいのかなぁって思いました。
    値段のことまでは聞きにくそうだけど

  7. 95 匿名さん

    完成見学会開催のお知らせが出ていますが、OB宅訪問でなければオーナーさんは不在ですか?
    もしいらっしゃらないのであれば、営業さんに大凡の価格を教えていただけるかもしれませんね。
    ところで案内に出ている写真は実物ではなくCGなのですか?

  8. 101 戸建て検討中さん

    >>66 e戸建てファンさん

    母親がお亡くなりになったことはお悔やみ申し上げます。
    まず土の上に根太とありますが、いつの時代に建てた家ですか?
    防腐処理に関してそこまで古い家ですと効能も全くありません。防腐処理は永久に持つと資料に書いてるのですか?
    あまり特定の会社の誹謗中傷を色々な所にはりつけるのは得策ではありません。
    家は生き物です。住み手が歳をとると同時に住宅も歳をとります。
    住宅の否定はあなたの人生の否定です。

  9. 102 評判気になるさん

    >>86 匿名さん

  10. 104 通りがかりさん

    リフォームをして頂きましたが、お勧めできません。営業のかたは契約前までは熱心でしたが、契約後は他の新規にお客様に忙しいのか挨拶もなく変わってました。
    なるべく立ち会いたいと思い予定表を作って下さいと何度もお願いしましたが、結局はなく明日から工事入りますという雑な対応でした。
    金額の請求ミスもあり指摘すると謝罪はされましたが、返金はなく後日検討していると軽く話をしただけのものを成約した時に相殺すると言ったきり営業にも来られません。
    大きな仕事には丁寧で熱心なのかもしれませんが、小さな仕事もこなせない会社は信用できません。

  11. 105 検討者さん

    お客をお客と思っていないような対応を平気でする会社。都度都度こちらから連絡しないとろくに動けない営業。会社としてお客を選ぶ権利もあると思うがあまりにお粗末な対応でがっかりです。
    そんな状態ではいつまでたっても、成長しないでしょう。一生に一度の買い物を頼める会社でない。

  12. 106 びっくりさん。

    家を建てる時は工務店に依頼をするのですか?
    1社で設計から工事まで行うのだから、匿名工事ですね、競争相手が居ないのだから、高いのは、当然ですよ。
    お役所様でも(公共工事だから)最低3社見積もりをします。
    工務店には、経営経審査事項と言う兵庫県知事が、実績、経営状況までを、点数で評価する。「経審・誰でも県に言えば閲覧できます。」
    を参考に公共事業等の工事の業者を選定して、競争入札を行い、施工業者を決定します。

    今TVでやっている関電のように1社見積もりの場合には、利権が伴い裏金が発生しますね。

    また○○工務店を紹介して、工事が決まった場合は、必ず紹介料が発生していますよ。
    一般的には、3%程度
    不動産屋さんは5%
    銀行すら紹介料が発生しますよ。(当座預金にプール)

    公共工事は税金だから、公平が前提です、←実際の金額が把握できます。
    公の場所で、3社以上の工務店で入札をします、
    見積りが出来るまで1カ月あるので、
    その間に工務店さんの実績(工事をした建物の案内)や決算書等をチェックしましょう。

    工務店にも得手不得手があるので、見積書4-50ページ程になりますが、
    一覧表を作成すると、他社に比べて金額の高い項目の理由等を確認して、VEの交渉をします。
    高額買い物をするのだから、最低でも3業者の見積もり合わせをしましょう。

  13. 107 通りがかりさん

    伊田工務店にはリクシルのユニットバス設置工事をして頂きました。数社で検討しました。マンションなのですが、突起箇所(鉄筋コンクリートの柱部)が原因で、従来の浴室(在来工法)より小さくなるのは仕方がないと考えていましたが、伊田社長のアイデアで、突起部分を利用した設計施工となりました。従来と同様の広さの浴室で快適にすごしています。

  14. 108 通りがかりさん

    こちらで家建てました。
    やはり大手一流メーカーに頼むべきでした。
    住んでみて細かい箇所の不具合少なくありません。
    工務店の方に特定されたくないので、多くは語りませんが、手元資金が出来れば売りたいかも。。。

  15. 109 匿名さん

    大手と伊田工務店で建てましたが、5000万以下の家だと仕事が雑です。
    後フォローも頂けないです。伊田工務店が求めるユーザーは億近い家を検討されるユーザーかと思います。
    それ以外のユーザーは適当に仕事されます。大手にしておけばよかったと後悔です。
    もう建ててしまったので、早くローン返済出来るよう憎しみをバネに頑張ろうと思います。

  16. 110 建てました。

    後悔しても仕方がないのですが、やめといた方がいいですよ。
    やはり大手をお勧め。
    不具合ありまくりで、怖い、、、
    一生の後悔、早くローン返済して建て替えたい。

  17. 111 マンション検討中さん

    後悔しないようにしてください。

  18. 112 マンション検討中さん

    >>86 匿名さん
    私は今息子のカンパニーで図面を書いてもらっています。しかし息子とは一切連絡も取れない状態です。本当に迷惑な業者です。あなたの気持ちがわかります。

  19. 113 坪単価比較中さん

    新築戸建てを購入。
    高い箇所にある窓ガラスに大きな傷が入っていたのですが、入居一年後のアフターサービスの際には「汚れ」だと主張されて、対応してもらえませんでした。その後、別工事の際に再調査をお願いしたら、やはり傷だったと判明。ガラスの交換対応してもらいましたが、「本来でしたらアフターサービスの期間は過ぎてますが…」と前置きされました。

    入居五年ほどで、玄関ポーチの敷タイルには細かい欠けが何カ所も発生。ドアや扉まわりの枠が、きちんと固定されていないのか、頻繁に外れるようになりました。ワイヤー入りの窓ガラスも、気泡のようなものが派生し、その後大きなひび割れになりました。建材に、粗悪品もしくは不良在庫品でも使っているのではないかと思っています。

    一箇所の窓ガラスはあまりにもひび割れがひどかったので交換を依頼したのですが、経年劣化との判断で補償はきかず、工事費用はこちら持ち。見積額もかなり高かったので理由を尋ねると、人員3名で複雑な作業になるためとのこと。
    それでも相場と比べて高いのでは食い下がると、2割ほど値引きしてくれました。
    しかし、実際の工事のときは営業担当者がひとりが来て、20分ほどでガラス交換作業は完了しました。

    一見おしゃれな建物や内装を扱う会社に見えますが、アフターサービスに関しては、まったく誠意が感じられない会社だと思います。
    一生に一度の高額な買い物ができる会社ではないと思います。


  20. 115 匿名さん

    この会社に最初問い合わせして返ってこなったので、こちらから連絡してみたらすぐ対応するとのことだったのにもう一ヶ月近く音沙汰ないです。
    すぐ対応すると言われたときもたらい回しにされたのでもうこの会社は信用できません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸