注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスご存知ですか?情報下さい。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

広告を掲載

  • 掲示板
ごはん [更新日時] 2009-02-02 22:09:00

新築の購入を考えているのですが、今までに見た所で富士ハウスがいいかな〜って感じなのですが、身近に富士ハウスの事を知っている人がいません。情報下さい。

[スレ作成日時]2006-11-02 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウスご存知ですか?情報下さい。

  1. 201 匿名さん

    我が家の前がFHで建築中です。外壁の一部

  2. 202 匿名さん

    我が家の前がFHで建築中です。工程に問題があると思います。外壁を早期に完成させず、一月くらい外壁の下部に使っているベニヤ板のまま雨風にさらしていたもんだから、ベニヤ板に黒かびが発生してました。焦ったのか、黒かびを隠すように漸く防水性シートを張り、レンガ板を張りつけてました。見かけはいいけど、その下のことを考えると…我が家はFHにしなくてよかったとつくづく思いました。この工程って普通なんですか?

  3. 203 契約済みさん

    普通です。
    耐水合板ですから。

    ただ、私は富士ハウスでは建てませんでしたけどね。

    営業がしつこいのと、契約まで設計の人間と話が出来ないってのが嫌だったんで。

  4. 204 困ったさん

    うちは富士ハウスで契約しましたか、営業に借りれると言われた金額より実際は事前をだしたら1千万円もすくない融資でした。なので不信感も持ってしまったし、土地もないのに架空の土地で事前審査だされたりして、融資が通らないので契約不履行で解約したいと言ったら『自己都合になりますから契約金は返しません』と言われ解約できないでいます。どうしたらお金帰ってきますか?

  5. 205 匿名さん

    建築予定地が未定だとすると、建築請負契約自体が成立しないと思う。その辺明らかにして弁護士さんに相談する(地元の弁護士会で聞いてみましょう)

  6. 207 契約中

    194=199さん、融資が希望額に達しなかったって、銀行何社くらい事前だしたんですか?希望の土地が見つからなかったからと言うのは土地が決まっていないのに契約させられて、土地が無いのに事前審査だされたんですか?うちもローン通らなくて解約したいと申し出たら金融機関は何十社もあるとか土地を妥協しろからと言われました。

  7. 208 匿名さん

    確かに営業しつこいな!某展示場に行った時、接客の女性(結構タイプ)は、わざとらしく第三ボタンを外していて胸元(ブラ)をみせてきた。
    若目の営業マンは提案力全く無いしⅰ
    上司も微妙ⅰⅰ
    工場見学行きましたが微妙ⅰⅰⅰ
    説明下手だし
    断ったが何回も電話&訪問してくるし、マジしつこい!
    物は良いかもしれないが、売り方の問題だと思うよ!
    あれじゃ売れる物も売れないよ〜
    ガンバレ営業マン!

  8. 209 匿名さん

    柏の葉展示場に年配の営業の方がいた。
    家の事に詳しく、優しい感じで、熱心に話をしてくれた。
    いっぺんにFHの購入意欲が増した。妻もずっとFHで買うと言っていた。

    数ヵ月後訪問すると、定年退職になっていた。残念です。

  9. 210 匿名さん

    FHはしつこかった
    ハッキリ言って疲れます。
    当然他メーカーで建てました

  10. 211 住まいに詳しい人

    とにかく営業がしつこいのと

    営業がどんどん退職(定年ではない)するから
    アフターケアが心配。

    毎週、新聞に営業マンの求人広告が入ってます。

  11. 212 検討中

    小耳に挟んだんですが結構経営傾いているみたいですよ。お気をつけて

  12. 213 匿名さん

    私の時も営業がしつこかった。
    何回も断ったのに
    ○○○○万で建てられますか?
    大丈夫です!200万値引きします!
    足りない部分は何とかします!

    見積を見てビックリ!
    駐車場など・工事費用○○万!
    そんなので出来るの?
    普通は100万位じゃないの?
    大丈夫です。
    (何が大丈夫なんだよ!)
    などなど

    契約さえすればいいやみたいな抽象的な話しかしないで契約を迫ってきました。
    皆様はど〜ですか?
    やはりしつこいですか?
    私は今でも断りきれずにいます。
    近いうちに断ります。

  13. 214 匿名さん

    不評の口コミで不安になりますね。

    営業の提案力不足は否めないですな!

  14. 215 匿名さん

    自社工場を持っている→契約数を増やさないと維持出来ない→本部からの圧力がかかる→営業がしつこくなる。

  15. 216 匿名さん

    営業の質はともかく、モノ自体は一条なんかよりずうっと良い気がするんだが実際建てた奴いないのか?

  16. 217 匿名さん

    モノがいい?安っぽい感じがしますが?近所で富士ハウスから委託を受けて建てている業者が常識知らずで困ってます。朝 7時前から現場に入り、日曜祭日なしでトッチンカン。顔会わせても挨拶してきません。いかにもファミリー経営で人件費をかけないために一族で作業してます。安く抑えるためにこんな業者に委託する富士ハウスってどうなんでしょうね?

  17. 220 匿名さん

    個人差はあると思いますが、一条の方が良いと感じます。
    富士は断熱材・天井高2600位しか売る所がない

  18. 225 購入経験者さん

    じゃあ一条のよさは?

  19. 226 匿名さん

    一条なんか良い訳ねえだろ?
    特にあのオモチャ免震入れたら縦揺れで一撃。
    一条の設計は理論からではなくでたとこ勝負。そういうのは設計とは言わないから出たとこ設計とでも言うべきか

  20. 227 匿名さん

    226さん
    何か一条で嫌な思いされたみたいですね

    人生色々…ハウスメーカーも色々ですね

  21. 228 匿名さん

    心配無用。うちは大手で建てたので富士や一条とは無縁。

  22. 229 ビギナーさん

    でた、

    パルコン野郎か

  23. 230 匿名さん

    一条スレでやってくれ

  24. 231 匿名さん

    そうか、そんなにおれと話したいのか。(笑)
    直メ教えてやるよ
    yamakatsu072@docomo.ne.jp

    メール待ってるぞ

  25. 232 匿名リサーチ

    最近、富士ハウスで見積依頼しました。
    若い営業がもってきた見積は予算オーバー
    高いから!と告げると、支店長登場!
    いきなり200万引き!
    &契約をお願いします!
    なんじゃそりゃ〜

    当然断りました。

    もっと良い営業雇った方が宜しいかと…

  26. 233 もとしてん・・・です

    私で分かることなら何でも答えますよ。
    この会社の事だけでなく住宅にまつわる話しやご相談、
    何でもどうぞ。中立の立場でお答えします。

  27. 234 匿名さん

    >>232
    どこだって同じ手口じゃん。
    そんなことくらいで憤慨して断ってたら家建てれないよ。

  28. 235 困ったさん

    233>解約して手付金をかえしてもらうには?どうすればぃいですか?

  29. 236 もとしてん・・・です

    >>233
    その件ですか・・・大変お答えしずらいですね。どういったケースなのかを
    お聞きしないと分かりません。私の経験上ですが、この場合は双方に問題が
    ある場合が多くて、お客さんの方が悪いケースも多々あります。
    あなたに悪い所が一切ない、というなら詳細を書き込んでください。
    私は過去にこのような問題をいくつか見てきましたが、正当な理由であれば
    返金できましたよ。(全額ではありませんが)

  30. 237 富士ぼうず

    正当な理由はともかく、そもそも値引きキャンペーンに釣られて契約金(手付け金)を払うのはどうかと。釣られる人はどこでも釣られますから、どうしょうもありませんが。せめてクーリングオフぐらいの知識と良識ある振る舞いを買い手として身につけるべきです。

  31. 238 サラリーマンさん

    ○FJ銀行が手をひいたらしいですね。

  32. 239 頭ぐるぐる

    知り合いの紹介みたいな感じで土地と家の購入を検討中です。土地の話をもってきたのは工務店。そのまま、話に乗るのは不安だったのでFHとHKに見積もりをお願いしました。HKはお話にならず最終的に工務店とFHの一騎うちに。グレードの高そうな家とキッチン、断熱材、工法に心がかなり揺れましたが、結局出された金額に涙を呑みFHを断りました。営業のクウー!をいう悲鳴みたいな声が頭から離れません。工務店がこき下ろした、基礎との間のゴムパッキン(空気の出入り口らしい)って本当に意味がないのでしょうか?国が認定した200住宅の認可も受けたそうですが、耐震性ってそんなにFH信用ないのでしょうか?

  33. 240 ビギナーさん

    >>237

    ゴキブリホイホイに捕まらないようにな

    セシぼうず

  34. 241 困ったさん

    まず…土地がないのに請負契約して(どこもやってますよ!ィイ土地を私達が探します)って言ってました。
    土地を買いましたが…当初3600万借りれると言われ事前を出したら2600万しか借りれなかったので土地を解約せざる負えない状態に。そして今は土地がまた無くて予算も契約の金額が借りれなかったので解約したいのですが…解約させて貰えません

  35. 242 匿名さん

    >237
    200年住宅ってまだ業者の申請段階なのでは?
    基礎は通気口を設けてのものより換気と耐震面でパッキンがよりベター

  36. 243 富士ぼうず

    〉242

    カネロク建設の事で?
    タマホームとの比較で覗いただけですが、興味がイマイチ… いつか勉強したいと思います。タマホームと言えばタマスレ、現在火中にありますね。

  37. 244 もとしてん・・・です

    >241
    そういう事ですか・・・・。双方とも一番やってはいけない事ですね。
    ただここの会社がどうとかは関係なく、そもそも建てられない方をそのままに
    していても会社は仕方がないので、順序をふんできちんと処理すべきですね。
    まず支店の責任者と営業・241さんで話し合いの機会をつくって、どう進んで今に
    至ったのかをお互いに納得のいくまで話し合うことです。
    そして今後どういった順序で処理をしていくか、書面でお互い確認しあう事が
    いいと思います。
    はっきり申し上げて、両方に原因があります。全額の返金は無理でしょう。
    でも放っておいても双方に何の得にもなりませんからね。
    一日もはやくスッキリされて、こんな事にならないように次の計画が
    うまくいく事を祈っております。

  38. 245 困ったさん

    もとしてん・・・さん
    頑張って話しあいをしたいと思います。しかし『日本にどれだけ銀行があると思ってるんですか』といろんな銀行に事前を出させようとしてます。
    精神的に疲れますね

  39. 246 納得いく家づくりを!

    245さんへ
    営業担当者レベルではなかなか話が進まないと思います。支店長へ直接話すべきです。勿論、営業担当者を指導しているのは支店長でしょうが、間接的に話すのと直接話すのとは対応が違ってくると思います。それでも納得いく結論に至らなければ、本店のお偉いさんに直接話すのがいいかと思います。更に、それでもダメなら、紹介された土地が気に入らないと断り続けるといいと思います。もし、富士ハウスの家が気に入らないというなら、それなりの理由があるのでしょうから、紙に書き出してちゃんと伝えましょう。

  40. 247 困ったさん

    246さんへ
    ありがとうございます。
    頑張って話し合いをしたいと思います!アドバイス頂きありがとうございました

  41. 248 富士ぼうず

    〉247

    ノラリクラリとかわされるだけ。
    専門家に相談しなよ。司法書士でもね。それが一番の近道だよ。

  42. 249 物件比較中さん

    カタログやファンクラブの資料を頂いて、
    なかなか良さそうだと思っているのですが、
    物件そのものは良いですよね。

    営業さん次第なんですかね?

  43. 250 匿名さん

    ↑あなたがいいと思う営業さんがいいに決まってますよ。そして次にいいと思った営業さんが期待はずれで後悔後をたたずと失望するはず。

  44. 251 地元業者

    話し合って返金してもらうようなら早く手を打ったほうが良さそうですよ。
    地元では業者への支払がストップするなどしてきて、いよいよ民事再生法申請かと噂になってきてますから。

  45. 252 契約済みさん

    先日、契約をしたばかりです。次の日は、銀行の融資がストップしたFHですが、このまま、FHで建てても大丈夫なのか不安です。解約をしていいものか迷っています。一時金も払っています。解約したら、一時金は返ってくるのでしょうか?と考えています。

  46. 253 匿名さん

    みなさんは家を建てるにあたり、構造等は比較検討するようですが、会社の経営状態も把握したほうが良いですよ。営業トークに丸め込まれないように自分で勉強するのは当然でしょう。

  47. 254 住まいに詳しい人

    ホント 業界内で嫌な噂が・・・。

  48. 255 匿名さん

    某chも参考にした方が・・・。

  49. 256 匿名さん

    不治ハウスにはお父さんいつ頃来ますか?

  50. 257 匿名さん

    ↑ヤバいんじゃ
    情報開示請求をされたらアウトじゃね

  51. 258 ビギナーさん

    富士ハウスは完成引き渡し保証はあるのでしょうか??

  52. 259 購入検討中さん

    免震を入れると横揺れの場合は20パーセント程度に揺れを軽減できます。
    震度6が震度2に。。。
    建て揺れの場合は1.5倍になります。
    震度6が震度9に。。。
    高いお金はらってもデメリットでかすぎなんじゃあ・・・

  53. 260 匿名はん

    震度9って???


    アメリカやヨーロッパそれとも韓国でのお話でしょうか…

  54. 261 匿名さん

    ↑素人

  55. 262 入居予定さん

    やはりFH?がついてしまいます。

  56. 263 入居予定さん

    営業・建築士 会社としてどんな教育をしているのか
    又、何を目標に取り組んでいるのかわからない。
    全てはお客さんの満足度なのですが、気づいてないのでしょうか?

  57. 264 通りすがり

    >>260
    韓国には日本みたいな大きな地震はこないニダ

  58. 265 りんご

    今月、富士ハウスで着工予定です。書き込みを見てたら思い当たる節もなきにしもあらずで何だか不安になってきました。もし、富士ハウスが倒産した場合は保障・メンテ等どうなるのでしょうか?

  59. 266 ちょいかじ

    請負でつぶれるのって前年度減が続いて、売り上げがピーク時の半分とか何分の一になっちゃったような場合がほとんど。なので、今のところ、横ばいプラスの富士ハウスは、そこまで切迫してないと思われる。

    分譲に手をつけたり、分譲主体の会社は、資金が回り続けることが前提なので、銀行に資金の流れを止められれば、黒字でも倒産する。この1〜2ヶ月で何社もつぶれてるね。2008年に黒字ピークの会社が。

    前年比横ばいでつぶれる請負会社があれば見てみたい。例を知っている人があれば、教えて。
    もっとも、資金繰りはこれまた別の話で、自分が工務店やってたときも、予定の日にどうしても入金が間に合わず。支払いを1週間待ってもらうなどということは珍しくなかったけど、これを大手がやったとしたら、システム的にはお粗末としか言いようがない。

    ちなみに、請負業は売り上げ拡大中は、たとえ赤字続きでも資金ショートすることはないので、つぶれない。拡大が止まったとたんにつぶれる。

    業界に長くいると、よくも飽きずに同じことが繰り返されると感心しますな。

  60. 267 関係者

    上層部で
    合併問題が浮上してる
    正直経営状態下降してる

  61. 268 業界人

    富士ハウス!危ないねぇー!経営傾いてるし、アフターもいい話し聞かないしね。

  62. 269 購入検討中さん

    2ちゃんねるではかなり大変なことになってますが本当なの??

  63. 270 匿名はん

    不治洗濯→情報弱者

  64. 271 購入経験者さん

    レスの内容を信じるかどうかは周りにふりまわされない方がいいですよね
    私の場合は親にもひどく反対されましたが今は満足してます
    心配のあまりいろいろとゆってくれるのが他人ですから
    賛否両論あって当然だとおもいます

  65. 272 周辺住民さん

    浜松にある富士ハウスの工場跡地で最近造成工事を急ピッチでやってますが、土地の分譲の準備をしているようだということはまだ大丈夫だと前向きにとらえていいのでしょうか。

  66. 273 購入検討中さん

    社員の横領事件は本当の話??

  67. 274 特命さん

    大手の中でも藤ハウスがかなりやばいって業界の中では噂だよな。あくまでも噂だけどさ。
    検討されている方はよく吟味したほうがいいと思うよ。

  68. 275 匿名さん

    富士ハウスの経営がかなりやばいってのは噂ではなく現実なんですけどね。
    今回の支払遅延で富士ハウスはすっかり信用をなくしました。

  69. 276 ちょいかじ

    繰り返すけど、請負業は例年比横ばいの会社はまずつぶれない。

    確かに、今回不払い騒動が起こったのは本当。でも、一部の業者に対して、支払うべき額の半額を1週間遅らせただけ。
    もちろん、これは非難されてしかるべきだし、信用を落としたのは紛れもない事実だと思う。
    自分の情報源の大工さんも、「正直全幅の信頼は置けなくなった。」と言っていた。
    が、資金需要には波があるので、中小企業には、まぁ、よくあることとも言える。
    (手形決済を行わない業態では。)

    1回のこの出来事をもってつぶれるほどの財務状況を想像するのは相当困難だと思う。

    むしろ、請負業で余裕な財務状況を保てるのは、本当に特殊な技術を持っているサブコンか、ブランド確立して割高な利益率設定でも大丈夫な業者だけ。

    心配なら、ちょっと割高かな、という業者に依頼すればいいと思う。
    これは選択の問題では。

    まぁ、多くの人がすきな話題ではあるとは思う。
    (実際、自分も好奇心を持って見ているしね。いろんな意味で。)

  70. 277 匿名さん

    >>276
    事実誤認ですな。知ったかぶりもいい加減にしなさいよ。
    支払遅延は全業者、5日払いを20日払いに延期です。
    ただ、内々に20日より前に支払った業者もいる模様。

  71. 278 匿名さん

    うちの隣が富士ハウスで建築中でしたけど、無事に建て終わりました。
    このスレ見てたら施主も一安心でしょうね。

  72. 279 土地勘無しさん

    富士ハウスの色んな情報を調べてますけど
    それでも自分は多分ココを選びますよ多分・・・
    ここを見てる大半の方から**だなーと思われると思いますが
    WWや集成材の問題点等了解の上でです。
    経営状態としては大変気になりますが・・・
    遅延も本当みたいですし
    ここ最近のキャンペーンの値引き率がいいのも、契約を急かしてくるのも
    経営がヤバイからかな・・・と思いますし

    個人的には最低限自分の家が出来るまでつぶれなきゃいいかなーと思ってます
    その後潰れたらアフターや保証が駄目になりますがその時はしょうがない
    何だかんだで父さんまではいかない気がしますけど
    営業の人に聞いたら
    「やばかったら、その前に自分がやめてます」と笑って言ってましたし
    それにこのご時世よほどの大手HMじゃなきゃ潰れないという保証はないとおもうのですが

    色んな事を加味した上で
    富士ハウスが自分のなかでいいと思ってます。
    だから富士選択者=情報弱者なんて言われる筋合いはないですね

  73. 280 匿名さん

    富士選択者=情報弱者はともかくとして、ここの情報を見ながらいろいろHMを検討している方も

    多いと思われるので書き込みします。

    ①住宅のアフタ−メンテナンスの重要性の認識が不十分であるとあとあと大変なことになる=

    たとえば車でも電化製品でもアフタ−サ−ビスは重要であり、ましてや住宅は個人消費の中で

    最も高額商品であり、建築後少なくとも30年から40年分の使用を購入するという観点での

    選択が必要。

    ②一般に営業マンレベルでやばいと知った時にはすでにほぼ父さんしている状況であり、

    たとえ上層部の経営情報を得ていたとしてもこれから建築する施主に話しませんよ。

  74. 281 入居済み住民さん

    あえて、選択する

    積極的理由は 見当たらないな

  75. 282 通勤者

    まじで藤ハウスで建てる人いるんだ。。
    まぁ−いいんだけどさ。
    勇気に乾杯p(^^)q

  76. 283 匿名さん

    っていうか、工事途中にお父さんしたら、経済的ダメージが半端じゃないんだけどね。
    上棟の7割金はどう考えても前金でしょ。

  77. 284 279

    >283
    そのことは承知の上です。
    なので最低限家が出来るまで父さんしなければ・・・
    と思ってるんです。
    上棟の7割金をどうにかかわせないかと考えております。
    他のHMの営業さんからも富士と契約するならそうした方が良いと言われました

    アフターが重要でないとは思ってませんが
    施工中に父さんされる事に比べれば住む家さえあればと言う意味合いです
    施工中に父さんされた場合は我が家は破産宣告寸前まで行く可能性がありますからね
    じゃあ何故そこまで危険を冒して富士ハウスで建てる必要があるの?
    ってなるんですけどね。

    確かに冷静に考えるとそうなんですがね
    他のHM色々見ましたが
    在来、ベタ基礎、基礎パッキン、非グラスウール、メーターモジュール、集成材と
    自分の家の条件を考えると富士ハウスになるんですよ。
    エクステリアも自分好みだったし、間取りも満足いくのが出来そうだし、営業さんとも気が合うし
    他にも色々富士ハウスと縁があって自然と気に入って
    契約目前まできてるんですよね
    それを経営が危ないと言う噂だけで白紙に戻すのが悔しいんですよ。

    実際に経営が相当危ないのなら白紙に戻すべきなんでしょうが
    実際にそうかどうか噂話ばかりで根拠がない気がします。
    支払遅延=経営危機
    という構図でアンチや他の営業等がが面白がって噂を広めてる気がしてしょうがないです。

    ま、自分もすぐには建てずにしばらくは静観しこの噂が本当かどうか見極めてから契約したいと思いますが・・・

  78. 285 匿名さん

    本当にどの程度、危ないのか不安ですよね。
    ネットでは色々と言われてますが、どこまで信用できるかどうか。
    そして、非上場企業だと財務内容も全然わからないですし

  79. 286 富士希望です

    質問があります

    現在、柏市に約75坪の土地を親から譲り受けた為、我孫子の富士ハウスさんにて施工を検討中なのですが…
    当方、自分(35歳)妻(ヒミツ歳)・子供4人(10歳)(6歳)(3歳)(1歳)の6人家族です。
    総額8000万まで借金は組めると思うのですがなるべく抑えたいと考えております。
    だいたいどの位で建つのでしょうか?

    頭金は2000万位はあります。
    皆様ご教授頂けたら幸です。
    以下の追加も考えております。
    ●2F建て
    ●全室シャッター付き出窓
    ●全室電動シャッター
    ●全室床材檜の無垢材
    ●檜の無垢材腰壁
    ●天井高2700に変更
    ●次世代省エネ基準試用
    ●オール電化
    ●全室ヒートポンプ式床暖房
    ●土台その他の部材を檜の芯持ち材4.5寸角に変更
    ●小屋裏収納(12〜15畳)
    ●外壁・総タイル貼り
    ●建坪70〜75坪位
    ●間取りは6LDK位
    以上が妻と私の夢です。もし予算内なら、限度額いっぱいまで借りても構わないと思っております
    アドバイス宜しくお願いします。

  80. 287 匿名さん


    そういうことは営業マンに聞けばいいんじゃないでしょうか?そのためにいるわけですしーー;
    それか富士ハウス社員の書き込みですか??

  81. 288 匿名さん

    286さん

    富士ハウスへ一度設計プランと見積もりを出してもらってみてからがいいのでは?
    単純に建坪建坪70〜75坪位であれば、外構を含めて上限は総額7000万円から8000万円くらいでしょう。

    見積金額が出たら住宅ローンのスレで書き込みをしてみては。きっと親切に答えてくれますよ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/30132/

  82. 289 匿名さん

    286

    富士住建のスレで千葉市で親の土地譲り受けたんじゃないの。あちこちに書き込まない方かいい。

  83. 290 279

    上記の通り286さんはタマスレや富士住建スレなどで書き込んでますね
    しかもそれぞれ条件が微妙に違うし・・・
    何がしたいでしょうか?
    頭金合わせて1億ですか。
    すごいですね3,500万で建てようと思ってる自分の考えが間違いに感じますね

    それはさておきですね。
    あれから富士が父さんした場合なにか保証を得られないかと模索してまして
    皆さんご存知なんでしょうが
    住宅瑕疵担保責任保険ってのと住宅完成保証制度があるんですね
    http://www.how.or.jp/kasitanpo/index.html
    怖いんで契約した場合これらに入っておきたいと思います。

    が、住宅完成保証制度は登録業者じゃなきゃ受けれないみたいで
    富士ハウスは登録されてないみたいなんですけど
    それでも制度を受けれるようにする事って出来ますかね。

    自分で調べればいいんですが
    何しろこの制度の説明が自分には難しくて理解できないんですよ。
    誰か分かる方教えてくださいお願いします

  84. 292 検討中

    当方、富士ハウスさんでは無理だと認識しております。
    やはり登録されていないとダメみたいですね。

  85. 293 傍観者

    なんで父さんしそうなのに契約しようとしているの?それが意味わかんないな。

  86. 294 賃貸住まいさん

    何故父さんしそうと言い切れます?
    経営の内情を知ってるFHの幹部の方ですか?
    じゃなきゃ実際はわからないでしょ。
    父さんしそうと言うなら根拠を示して欲しい
    支払遅延とか言わないでね。

  87. 295 傍観者

    いや、この掲示板見て言っているだけだけど。なにか?

  88. 296 294

    それは失礼しました。
    父さんしそうと掲示板で言われてるのに
    何故建てようとするのか?
    他のところにすれば?
    そこまでしてFHに魅力があるとも思えん
    って事ですね

    人それぞれ考えがあるからいいんじゃないですか?
    FHで建てたい人に何言っても無駄でしょうし

    ま、実際に父さんするとも限りませんし
    リストラもしてなさそうだし、ボーナスも期限に支払われてるようなんで
    当分は大丈夫な気がしますけどね…
    もっともこの不況
    突然父さんとなっても不思議じゃないですが
    それはFHに限らずにね

  89. 297 元関係者

    父さんはしません!
    合併です。
    どちらにしても自社工場を持っている関係で、部材に対しての価格は高いと思われます。
    集成材は無垢材より強度はあります!
    しかし、耐久年数は疑問です。

  90. 298 匿名さん

    どこが好き好んでFHと合併する?
    弱弱連合か?

  91. 299 入居済み住民さん

    富士ハウスには本当にひどい目にあいました。

    よい建物だと気にいって契約しましたが、
    途中から話がどんどん変わって高額な追加料金が発生しました。
    まぁよい家ができ快適に暮らしていますが、、、高い買い物をしました。

    一度も一級建築士には会えませんでした。
    途中で営業さんは会社を辞めました。

    自分の成績ばかり考えている頭の悪い支店長は最悪。

    川尻ファミリーで経営している低脳集団です。

    富士ハウスが倒産すると我が家のイメージダウンですが
    アフターなんて期待していないので潰れたらざまあみろ!!です。

  92. 300 匿名さん

    構造はいいけど、会社の経営スタイルはどうかとおもう。営業の入れ替わりは激しいし、一級建築士はやめる人が多い。多分、一流ハウスメーカーとの差はそこかと思う。建物が良いだけにもったいないですね。

  93. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸