注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスのBe ECORD(ビー エコルド)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスのBe ECORD(ビー エコルド)について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-02-17 19:47:00

積水ハウスのBe ECORD(ビー エコルド)を検討していますが,完全な自由設計ではなく,企画住宅の間取りを一部変更し設計プランを確定したところに来ています.あとは価格交渉になりますが,積水ハウスの提示価格は東日本ハウスの自由設計プランより安いが,予定の予算額を300万ほど越えています.担当の営業マンと地元営業店店長さんの話によると,お客さんに対する公平さを保証するために値引き販売はもうしないとのことですが,これは本当でしょうか?

[スレ作成日時]2007-07-18 09:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

積水ハウスのBe ECORD(ビー エコルド)について

  1. 30 契約どうする?

    ビーエコルドで価格交渉中です。
    土地が積水の分譲地で建築条件付物件です。
    土地からの値引きをもとめた所、公平をきすため値引きなしとのこと。
    建物本体からの値引きは、始め3%しか出せないとのことでしたが、
    プラン変更などを進めてゆくうちに6%まできました。
    38.67坪で2千50万、屋外給排水工事50万、合併浄化槽工事60万
    外構・造園工事120万、カーテン工事35万、エアコン工事46万、照明25万、火災報知器3万の計2389万です。
    設備等は、標準のものです。
    間取りは、企画のものを多少いじった程度です。
    ここから、まだ値引きが効くものかお教えください。
    始め契約は、土地だけでして、建物はゆっくりと考えているのですが、
    担当者は、今月中に土地・建物の両方でしてくれなしと、この値引分はだせないと言われています。
    間取り、設備等がまだ正式に決まってない状態での契約には抵抗があるのですが、とりあえずこれで契約して変更分は、見積もりから、差額分を加算したり、
    引いたりしてゆくとのことです。
    はたして、こんなものでいいか不安です。
    どう思われますかお聞かせください。
    よろしくお願いします。

  2. 31 もうすぐ竣工

    私は、同じくエコルドで、建坪38.67坪、本体、給排水、浄化槽、エコウィル、10畳分の床暖、電導シャッター3枚、スライディングウォール6枚、玄関CTC特注、その他ほぼ標準、総2階切妻屋根カラーベストで2,390万です。最初の見積から7%引かせました。ちなみにエアコン、カーテン、外溝は別です。
    当初は、「契約だけ先にしてくれたら7%引きます」といわれましたが、強引に、「建物の詳細が出るまで契約はしない」といってはんこをつくのは最後にしました。
    やはり先に契約するのは不安ですから。
    積水のやり方は、、おおよその見積が出た時点でとりあえず契約し、その後変更契約で詳細をつめていくようです。
    交渉次第では、契約を後にも出来ると思いますが、相手は嫌がるようです。
    早く結果を残したいのでしょう。
    2389万ならば、妥当だと思いますが、その他の装備がどうようなものなのかにもよると思います。
    詳細の交渉に入ると、どうしてもあれもこれもほしくなり、値段が上がることは覚悟しなければなりません。
    契約した後だと、強引な値引き交渉はやりづらくなるとは思います。
    建築条件付だとなおさらでしょう。
    ただし、積水ならその値段は妥当だと思います。
    他のメーカー(例えば大和など)なら、金額が下がるかもしれません。
    最後は、自分が納得するかどうかです。

  3. 32 契約済みさん

    今積水で契約、プランを進めている者です。契約時にはいろいろつけてもらいこれ以上は費用が増えないだろうと思い契約しました。ただ、やはり人間、目が肥えてきまして結果、200万ほどUPしてしまいました。後悔している事は契約時に費用が上がった時に値引率に応じて値引きをしてもらうことを約束していれば良かったと思っています。値引率でいえば15万ぐらいのことなんですが、、もし契約するのなら費用が上がった時の値引きについて契約前に聞いておくと良いと思います。

  4. 33 入居済み住民さん

    エコルドに入居して3ヶ月になります。タフクリアーE塗装という雨で汚れが落ちるという宣伝文句で契約しましたが、実際は軒が長いため外壁が雨にぬれることはほとんどありません。ぬれても1階の基礎に近いところのみです。気のせいか以前と比べ、外壁が少しずつ黒ずんできたような気がします(日光が差す角度の影響もあるかも知れませんが)。今後、汚れむら(軒近くが汚く、地面に近いところのみきれいみたいな)が出来ないか心配です。入居済みの方や契約予定の皆さんはどうお考えですか?

  5. 34 契約済みさん

    >今後、汚れむら(軒近くが汚く、地面に近いところのみきれいみたいな)が出来ないか心配・・・

    当方、現在、タフクリアーE塗装(色はフェザーホワイト)で物件契約中の道路関連業に携わる者です。
    この製品は光触媒の効果で汚れが落ちるというふれこみですが、光触媒塗装の性能は一般的に過大評価されているきらいがあります。
    実際にこの商品そのものの機能を体験している訳ではありませんが、他の建築関連以外の製品(当方がよく知り得るのは道路のガードレールや防音壁など)にもこの塗装は導入されており、その効果をみる限り、塗装したものとしないものを比較すると違いがわかる程度です。
    もちろん、塗装しなければ汚れたままなので効果がない訳ではありませんから誤解のないようにして頂きたいのですが、新品同様のままにあり続けるものではないので、その効果に対する期待度によって評価は分かれるのではないでしょうか?
    塗装済みの道路関連製品についてみる限り、当方の主観ではありますが雨のかからない部分の方が一見するときれいに見えます。人によって見方が違うかもしれませんの断言はいたしませんが、曝露部(この場合は雨のかかる部分とします)の雨ジミ(クルマの水垢のような感じでもありますね)がむしろ目立つ気がします。
    ただ、都会ですと大気中の排気ガス中のススが雨中に溶け込んでいるのでそれが付着しているのかもしれませんから、そうなると雨に当たらないところの方がむしろきれいな状態を持続できるかもしれないと考えていた事をふと思い出しました。
    当方もこれらの状況を承知の上で、どれだけ光触媒の効果が体験できるかを試したくてあえて白を選んだのですが汚れが目立つの避けるなら明るい色目を避けるのが無難であると思います。

  6. 35 入居済み住民さん

    御丁寧に教えてくださりありがとうございました。雨の当たらないところは汚れにくいと聞いて安心しました。一般に外壁で最も汚れるのは給気口のところですよね。エコルドは給気口はサッシの上部ですので、汚れにくいと期待しております。

  7. 36 不動産購入勉強中さん

    果たして予想通りいくかな・・・

  8. 37 ご近所さん

    よごれるでしょうね。

  9. 38 入居済み住民さん

    タフクリアでなくても、積水家の外壁はそんなに汚れていない感じがします。タフクリアって意味あるんでしょうか。汚くなる20年後くらいに、高圧洗浄すれば元通りにきれいになるのかな。
    今回新築された方で、外壁にマジックで書いた後、霧吹きで消す実験された方いますか?

  10. 39 検討中

    積水、ダイワ、ミサワで検討していますが、
    積水の評判はあまりよくないですね。
    最初高く見積もりを出して大きく値引きして
    得した気分にさせるそうです。

    私の知り合いで、Be ecoldで坪単価52万(本体のみ)で
    建てた人がいました。

    初めは坪65万円だったそうです。

    すごい値引き様ですね。

  11. 40 契約済みさん

    ビーエコルド、坪単価52万?めちゃくちゃお買い得ですね。その方は高く見積もられたんじゃなく本当に値引きがすごいんじゃないですか?知り合いで同じ値引き率にしてもらえるのなら買いだと思います。うらやましいですね。

  12. 41 購入検討中さん

    ビーエコルドの建売を検討中です。
    今年の冬は寒いので寒さが気になります。
    吹き抜けなしのLDK16帖、アルミサッシの防犯三枚ガラスで、床暖はLDKにあります。
    暖房、エアコンを切ってもしばらく暖かい(涼しい)を期待するならツーバイの方がいいのでしょうか?

  13. 42 匿名さん

    2×4の方が暖かいに決まってます。だって機密性が高いしなおかつ窓が小さいから、窓からの熱損失は壁以上に大きいです。断熱性だけで勝負するなら2×4の勝ちです。

  14. 43 とらじろう

    積水ハウス/エコルドの見積もりの内容に質問があります。
    本体の工事毎(基礎、内部工事、設備など)に工事諸経費があります。 管理費や利益との説明です。 私の場合は、本体に8%です。 本体工事の外にある屋外給排水工事には15%かかっています。  皆さんはどのくらいでしょうか? 本体工事諸経費は、どこのメーカーにもかかるのでしょうか?

  15. 44 契約済みさん

    自分も気になったので早速見積もりを見てみました。たしかに諸経費の項目が数箇所あります。しかも結構な金額です。報告します。躯体工事諸経費7.4%、外部工事諸経費7.4%、内部工事諸経費7.4%、設備工事諸経費7.4%。 すべて7.4%でした。ただ、屋外急排水工事には諸経費の項目がありませんでした。市納金、水道分担金の項目は別であります。諸経費について他の方も比率は同じなのでしょうか?よかったら教えてください。ちなみに家はイズ・オーダーです。

  16. 45 今年建築

    契約済みさんへ
    私は 今年 40坪のイズオーダーを契約しました。本体から8%値引きしてもらいましたが 契約済みさんの情報をもとに諸経費を確認したところ8%であり実質7.4%引きというところですかね。契約済みさんの値引きは、どのくらいでしたか?

  17. 46 No44

    No44です。当方値引きは本体からは10%ですが、カーテン、照明、造作家具を含めれば9.5%の値引きでした。値引きの幅は時期により大分異なると思いますが、諸費用の比率が違うのが気になります。当方、昨年7月の契約ですが諸費用の比率の変更があったのでしょうか?地域によっても違いがあるのでしょうか?詳細を知りたいですが営業の方にも一度聞いてみようと思います。

  18. 47 今年建築

    NO45です。
    早速の情報有難う御座います。諸費用が少なく値引きが10%とはすごいですね。ちなみに 当方は、今年の契約で関東です。

  19. 48 土地契約済

    積水ハウスで建築予定です。
    分譲での土地契約を済ませてしまいました。
    とても気に入った場所だったので、申し込み期限が切れて他の人に行ってしまうのが怖かったからです。
    建物はすべて自由設計ではなく、プランの中でです。その提示されたプランで銀行の審査も通っており、あとは建物の契約を今週します。
    しかし、その間取りがやっぱり気にいらずためらっています。その事を伝えると構成を少し変えると営業の方が言っていました。

    銀行の枠の中で抑えるには、できない事や我慢も必要なので、なんとか値引きしてもらいたいのですが…
    どう言ったら値引き交渉できるのでしょうか?
    こういったプランは初めてで、すでに特別価格だと言っていました。
    土地を契約してしまったので、できた事もできなくなってしまったのでしょうか?

  20. 49 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/53234/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2