注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 101 どうか立ち直って下さい

    単刀直入に書き込みます。工事途中または未着工の方々の出費が少しでも少なくなる様な工事の手法を提案させていただきます。私は一級建築士です。皆さん直営工事という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
    工事の形態を直営工事にすることにより20%から25%は節約できます。通常のビルダーや工務店の粗利を抜く方法です。困ってるみなさんの力に是非なりたいと思います。
    近日中に弁護士さんに提案させていただきます。

  2. 102 とくお

    自分は、社員さんも被害者だと思ってます。既に、逃げ出した社員を責めることはできないし、残ってくれた社員さんには、ほんとに感謝してます。自分も会社の歯車です。上層部のやり方に愚痴るので精一杯で、目の前の業務を一生懸命やるだけのダメ人間です。とにかく、自分の勉強不足と運の悪さには反省と凹みの毎日ですが、今は、何とか家を完成させたいと励む日々です。道のりは険しいです・・・。でも、恨んだり後悔したりばかりは嫌なんで、予定よりショボい家になったとしても、家族元気で笑顔でいたいです。

  3. 103 サラリーマンさん

    >予定よりショボい家になったとしても、家族元気で笑顔でいたいです。

    あんたいいこと言うね〜 泣けてくるよ・・
    こんな状況なのに被害者の方の精神力には脱帽ですよホント・・

    それにひきかえ、自己責任だーどーのーこーのー言う人は
    はっきり言って人間じゃないですよね。

  4. 104 とくお=M男

    最初の数日間は、眠れないし、ご飯食べられないし、それは洒落にならない絶望感でしたよ。
    でも、何かを責めたり、呪ったりしても、もう元通りにはならないし、嫁や子供を理不尽に殺されたりすることに比べれば、何とかなるさ、というか、何とかしなくちゃって感じでして。被害額を考えたら、「M男」過ぎますかね。

  5. 105 匿名さん

    しょぼい家は高い金払うんだから勘弁だな。
    夢を壊さないでよね。もっといい家をつくるぞ。
    この精神が大切ですね結果としてショボだったら、
    立ち直れないかもな。

  6. 106 とくお

    倒産なく予定通り建つはずだった家以上にするのは厳しそうだなぁ。もちろん、置かれた状況の中では、最高の我が家にしたいと思って頑張ってますよ。これから建てる兄弟や親友には、自分を教訓にして最高の家を建ててもらうっす。

  7. 107 とくおさんへ

    とくおさん、私も同じです。

  8. 108 匿名さん

    77さん期待通りではないようです。

  9. 109 とくお

    107さんへ。
    お互い、笑顔でいきましょうね!
    こんなことで、幸せ全部持ってかれる必要はないですから。

  10. 110 匿名さん

    99%持ってかれちゃってるけどね!

  11. 111 匿名はん

    情報弱者の人の為に。
    昨日のニュースだけど知ってるのかなあ。


    富士ハウス破産:被害者相談会を20、21日に実施 /静岡

     自己破産した住宅メーカー「富士ハウス」(浜松市中区)と契約した個人施主の支援を目的に
    結成された被害対策県弁護団(青島伸雄団長)は20、21の両日、一斉相談会を実施する。

     20日は午後5時〜8時、特設電話でのみ受け付ける。
    番号は、中部(静岡)=054・273・1781
    ▽東部(沼津)=055・933・4460
    ▽西部(浜松)=053・452・9433。

     21日は前日と同じ電話相談と面接での相談の両方を受け付ける。午前10時〜午後4時、
    県弁護士会館(静岡市葵区)と沼津、浜松の支部で開く。

     19日午後6時からは、静岡市葵区のホテルアソシア静岡で、破産管財人による説明会が
    開かれる。【竹地広憲】

    毎日新聞:http://mainichi.jp/area/shizuoka/news/20090217ddlk22020223000c.html

  12. 112 匿名さん

    笑え!!笑うかどには福来るだ!!
    頑張れ!!

  13. 113 匿名さん

    >>98
    そんな考えは甘いんだよ

  14. 114 82さん

    担当営業か建築士に聞いたほうがいいですよ。
    プレカット済みで搬入待ちは見積りに入らないですよ。今日の説明会で白石社長が言ってました。
    スピードパートナーズのHPで今回のQ&Aが数日後にのります。

  15. 115 匿名さん

    110よ、お前はさみしいヤツだなぁ。家と金がお前の幸せの99%かい?ろくでもない人生だな。

  16. 116 説明会

    管財人と白石社長の善意が感じられました。
    400人以上の方が契約すれば見積り額から数%返還するみたい。

  17. 117 とくお

    確かに善意というか誠意みたいなものは感じられましたよね。騙されてるとか、そんな訳ないだろって意見もあるんだろうけど。
    騙すとまでは言わないけど、理想を実現するには力が必要ですから、説明会の聞こえの良かった部分が全部叶うなどとは思わずに、やっぱり自分で考え判断しなくちゃなぁと。

  18. 118 匿名さん

    実際に民事再生などの支援してる会社だから信じたい。

  19. 119 匿名さん

    普通に考えて、工務店に見積り出させて、2・3割上乗せすると思うよ。
    商売でやってるんだから当然だよ。利益率聞いてみたら?

    白石一族は一族ぐるみで脱税していたのは事実。金に汚い。
    宝石屋なんだから人の扱いは上手いけど、上辺で人を判断したら騙されるよ。

    この状況で危ない橋を渡る必要あるのかな?

  20. 120 匿名さん

    今回の件は、少なくとも地元メディアや静岡新聞などが取材を行い
    注目されているのでスピードパートナーズもその辺は心得ているでしょう。

    ただし「富士ハウス再建パートナーズ」は、出来たてのホヤホヤの会社。
    おそらく建築的なノウハウはセミプロレベルなので、注意しながら
    見守っていきたいところですね。

  21. 121 匿名さん

    判断するにしても一度整理してみた方が良いんじゃない?
    例えば新会社と管財人が好意的な対応をした場合の各人のメリットデメリットそうしない場合のメリットデメリット
    施主側が各行動を取った場合の〜
    それを比較して一番リスクが少なく得が多いようにすればいいと思うよ、
    一番良いのは三方が得なんだが・・・

    言葉が汚いから先にあやまっとくが
    金のない人から沢山取るより成功例、実績が良い宣伝になるんじゃない?
    投資が冷え込んでるから再生にシフトしたんだろうし、次のことも考えてるだろ

  22. 122 匿名さん

    明日の静岡の説明会近い人は参加してくださいね。白石社長の誠意が感じられるよ。

  23. 123 匿名さん

    富士ハウスの契約してた保証と完成保証はつきますよ。支払いは出来高払い。

  24. 124 匿名さん

    国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。
    http://www.shizushin.com/shizushin/templates/F03PrintPage.aspx?Path=/C...

    1億5800万円の補助金は管財人が分配する事になるのかな?

  25. 125 匿名さん

    121の最後がスピードの味方みたいな感じなので追加しとくと、200マソって言うのが踏み絵みたいでちょっと・・・?かな

  26. 126 匿名さん

    ↑もちろん 財団債権にまわります。

  27. 127 匿名さん

    200マンは個人で交渉できますよ。そんなにすぐに用意できないし…
    FAX メールで交渉可能です。

  28. 128 匿名さん

    客観的に見て、スピードパートナーズは金銭トラブルが多い。
    虫の息のエスグラントに金を払わなかったり・・・
    http://ameblo.jp/realestateinvestment/entry-10163313135.html

  29. 129 匿名はん

    >>124
    既出。
    そのリンクと同じ内容の静岡新聞のリンクが過去レスに貼られてるんだよね。

    携帯電話とかの情報弱者の人はネットカフェにでも行って過去レスを確認して下さいな。
    各レスにも有用な情報がたくさん有りますよ。

    情報を選択出来なくで騙される人の参考にはなりますね。

  30. 130 匿名さん

    何事も最初が肝心。ここで施主に対して、しっかりした対応をしておけば、今後のビジネスに繋がる。再契約は施主にとっても悪い条件にはならないのでは?徐々に儲け主義にシフトしていく可能性は高いと思われますが。私なら再契約すると思います。

  31. 131 匿名さん

    噂の!東京マガジン

    笑いながら楽しんでいるうち今が分かるユニーク情報番組。
    どこにでもあるケンカ・対立・もめ事や珍妙な出来事を取材。
    それを元にスタジオで論議の輪が広がります。

    ◆「噂の現場」…世界的な不況により企業の倒産が増えている。
    先月末、静岡県浜松市に本社を置く木造注文住宅メーカーが破産申請し、事実上倒産した。
    工事が中断した建築中の家も多い。
    倒産直前に契約しお金を支払った人もいるという。
    この会社は全国的な規模で事業展開しており、被害を訴える人は全国に及ぶ。
    この倒産によるさまざまな影響を取材する。

    出演
    森本毅郎 井崎脩五郎 小島奈津子 志垣太郎 山口良一 笑福亭笑瓶 北野誠 風見しんご

  32. 132 利益は

    20%〜25%を予定。そこから、被害の大きい方々へ、いくらか回したいとのこと。

  33. 133 住まいに詳しい人

    >>124
    >また、富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され、国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

    大事な所が抜けてるよ。
    >富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され
    アフターメンテナンスの体制や会社が無くなった富士ハウスに補助金が出ると思いますか?

  34. 134 静岡

    今日、静岡の説明会に行ってきますね

  35. 135 匿名さん

    経営者や銀行の責任追及、全額返還を含む被害者救済が難しい中、
    スピード社と契約するか否かがこの件の最大の山場となりそうですね。
    出された見積もりに対し充分精査し、あらゆる局面を想定して判断して下さい。
    少しでも良い結果が得られるよう祈っています。

  36. 136 確定みたい

    補助金が出ることは管財人が国交省に確認済だそうです。ただ、そのお金は、皆に分配の財源となります。個人で申請したら自分の手元に入るのではなどと考えてしまいますよね。そもそも、補助金の対象になってるのは、70数棟?くらいで、後の人は、実際には対象ではないけど、今なら対象だから200万円値引きしますってセールストークによるキャンペーンだけみたいなので関係ないんですが。

  37. 137 匿名さん

    噂の東京マガジンって
    関東の方の番組ですか?

  38. 138 匿名さん

    》国交省から「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になっていることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円の補助金を受けるという。

    1億5線万は財団債権にまわります。管財人が説明会で話してました。

  39. 139 匿名さん

    東京マガジンはTBS
    おそらく関東かなぁ 22日 13:00頃から放送です

  40. 140 139番さん

    ありがとうございます うちは関東ではないので残念です
    また内容を教えてください

  41. 141 人柱

    私たち被害者が人柱となって、これから建てる人達が被害に遭いにくいような法整備を求める。
    アネハの時みたく、厳しくし過ぎたために、この業界の不況を加速させることになったりはしないんでしょうかね。
    国やマスコミを動かすことで得られるものって何なんだろう?
    経営陣の謝罪を取り付けたところで、失ったお金と時間は戻って来ないし。
    未だに税金で被害を補填なんて考えている人なんて、ごく一部だと思うんです。皆、何を求めているんだろう。

  42. 142 契約済みさん

    どなたか、mixiに招待願います。

    chibisuke03@gmail.com

  43. 143 匿名さん

    営業も被害者だという書き込みがあったし、私もそうだと思い、あまり営業を強く否定はしてこなかったが、私の担当の営業は既に知り合いのところで働いている(バイト?)し、忙しくて中々連絡ができませんというし、現状の詳細は私達営業には知らされてませんという。さらに3月2日には解雇なのでそれ以降は担当者としてつくことはできないといわれた。
    最低だと思った。
    一度沈んだ船を引き上げる、少なくとも残務整理すらする気がないのだ。
    打ち合わせ段階からクレームを付けてはいたが、この対応は許せない。

    さらに新見積についても近日中の提示は無理だと思いますといわれ、破産後同情した自分がバカだったと気づかされた。

  44. 144 匿名さん

    みなさん見積りに期待してるみたいな書き込みがあるのですがどこ情報ですか?入荷待ちは見積りにはいらないとかありますが私は正直、期待してません。今、現状からいくらかかるのかの見積りが来るんじゃないんですか?払った分は債権扱いで多少戻ってくるかもって感じじゃないんですか?
    保証も検討中とありますがもう会社はなくなるんですよね?

  45. 145 匿名はん

    【静岡】富士ハウス、400万全額返還

     富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、
    破産申し立ての翌日に、住宅の工事費用の一部として400万円を
    同社の銀行口座に振り込んだ首都圏の60歳代の施主の女性に対し、
    400万円全額が18日に返還された。

     女性は住宅を新築する契約を2008年6月に富士ハウスと結び、
    「総工事費の約7割を前払いしてほしい」と担当者に言われたこと
    から、同年12月中旬に1400万円、同社が東京地裁に自己破産
    を申し立てた翌日の09年1月30日に400万円をそれぞれ振り
    込んでいた。

     女性によると、女性の銀行口座に18日に400万円が振り込ま
    れたという。読売新聞の取材に対し、女性は「弁護士が頑張って交
    渉してくれたおかげ。家の建築は続けたい」と語った。

    (2009年2月19日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090218-OYT8T01015.htm

  46. 146 匿名さん

    全額返還か。動いてるやつとそうでないやつに差が出てきたなー。

  47. 147 翌日だからですよ

    30日に入金した人は、ごく僅か。
    倒産確定前の入金については線引きが難しい。
    激しい争いになりそうですね。

  48. 148 匿名さん

    >>146
    状況の違いを理解しましょうね。

  49. 149 匿名さん

    >>146
    全額??

  50. 150 匿名さん

    >女性は「弁護士が頑張って交渉してくれたおかげ。家の建築は続けたい」と語った。

    弁護士を入れて[「動いた」かどうかがポイントです。

  51. 151 匿名さん

    社長以下、役員の話がぜんぜんでてこないが、
    全員雲隠れですか?
    川尻は?
    おさむは?
    川尻弟は?

  52. 152 匿名

    役員の責任の追及はどうなの?

  53. 153 匿名

    甘い汁すすってた、常務連中が多くいたと
    聞いています。
    当然、次に責任追及されなければ、
    納得いきません。

  54. 154 見て

    http://oooka.hamazo.tv/e1665763.html
    静岡の議員のブログに富士ハウスの件書いてあります。

  55. 155 匿名さん

    >>150
    状況的に弁護士を間に入れて有効の場合と、そーでない場合があります。
    被害者の大半は弁護士に相談してます。ポイントは破産後の30日に振り込んだ事ですよ。動いたかどーかではない。

  56. 156 匿名さん

    弁護士に相談はだれでもできます。
    この女性は代理人契約したから、代理人として弁護士が「金返せ」と強く動いたはず。
    この女性一人で交渉したら、全額返金はもっと先延ばしになったかも知れません。
    いずれにしても、この女性はゼロから出発できる。
    上手く行った例でしょう。

  57. 157 匿名はん

    >>155の言う通り
    >ポイントは破産後の30日に振り込んだ事ですよ。
    なんだよね。
    破産後に口座が凍結されても入金は出来たんだね。
    弁護士を立てなくとも組戻し請求でも帰ってくるんじゃないかな。

    >>156
    この女性は
    >12月中旬に1400万円
    を振り込んだのを読み飛ばしてるでしょう。
    ゼロからの出発ではないわな。w

    判りやすい新聞記事なのに何がポイントか判らん人が多すぎ。
    これじゃ自己責任なんて言えないですよ。

  58. 158 匿名さん

    29日入金も返還対象になると思うよ。29日に手続き開始してるからね。29と30日入金した人は、弁護士に依頼して動いた方がいいよ。プロだと相手の出方も違うしね。弁護士代ケチらない方がいいよ。29、30日入金以外の人は後回しになるだろうね。

  59. 159 匿名さん

    1/28に振り込んだ奴、涙目・・・

  60. 160 匿名さん

    こうやって返還に回される資金が減っていくわけだが・・・
    やっぱ最終的に戻ってくる金額は1〜2%くらいかね?

  61. 161 匿名さん

    いや動いたからお金戻ってきたのは事実だろ。何もしてなかったら、どうなってるかわからんよ。
    まあ事例ができたおかげで、30日に支払った人は確実に戻ってくるね。

    一方で、他の施主への返還額が少なくなるのも間違いないが

  62. 162 匿名さん

    2009/2/19 【重要】株式会社スピードパートナーズより
    請負工事引継ぎに関するご案内

    2009/2/19 【重要】株式会社スピードパートナーズより
    富士ハウス株式会社のスポンサー受諾のお知らせ

    2009/2/19 【重要】スポンサー会社決定の報告と今後の方針のお知らせ

  63. 163 匿名さん

    144さん
    昨日の大宮説明会の話です。プレカット資材は見積りに入りません。スピード社の回答です。

  64. 164 匿名さん

    そうなると700〜1000万は…

  65. 165 匿名さん

    しかし、こんな事があった後でまた
    前金200万も払うのかよ。
    今動かせる金が無い人達はどーするんだ?

  66. 166 前金

    前金は要相談だそうです。前金の意味は、本当にサポート会社と契約する意思があるのかの裏付けのためとのこと。現在の試算は400人は契約するとした場合ですが、この人数の変動により、今後の流れも変わるため、確かな人数を把握したいためなんだとか。

  67. 167 匿名さん

    >>161
    うん、だから動いてどーにかなったケースだね。
    でも残る1000万は返ってきてない。

  68. 168 通りすがり

    最初は被害者が気の毒だと思ったし、HMの対応に怒りすら覚えていたんだけど、
    なんだろう?この違和感・・
    スレずーと読んでいたけど、何か違う気がする。
    経営と関係ない営業や大工に対しての意見、
    自ら動いた人は例が違うだの、
    あくまで自分たちは救済してもらって当たり前との意識、
    被害者が被害者何だからと叫んで何でも良いわけではないという認識の無さ。
    辛辣な物言いになってしまうけれど、考えが甘いのでは?
    その甘さが今回のような事態を招いたと気付くべきだと思う。
    今後の交渉も甘い気持ちや期待感は持たずに常に冷静に対応しなければまた同じ結果になるかと。
    ミクシーなんぞに入っている暇があるなら、
    弁護士と駆けずり回るぐらいの努力が必要じゃないでしょうか?
    掲示板で見る限り本当の危機感が見えないのですが。
    家族の為と言いますが、
    HMでもスポンサー企業でも銀行でも何でも土下座してでもとにかく何とかするんだと言う覚悟とそれに伴う行動力が必要だと思うのですが。
    大変なのを承知の上で、あえて厳しい物言いさせてもらいます。

  69. 169 匿名さん

    >>166

    そーだよね。みんなギリギリのローンを組んでるハズだし、そんな余分な金なんか無いよ。あったとしても、当面の生活費だろうな。

  70. 170 匿名さん

    (1) 当初の工程表の完成予定日が平成21年2月28日までの物件(250件)
    (2) 当初の工程表の完成予定日が平成21年3月1日以降の物件(478件)
    (3) 契約締結済み未着工の物件(1458件(うち進行中が804件))

    どのケースが施主にとってお得?
    どのケースがスピードにとってお得?

    スピード社って水着みたいで面白いな

  71. 171 匿名さん

    >>168
    え、マジですか?・・・皆が何もしてないと、本気で思ってたんだ・・・?

    ・・・おつかれ

  72. 172 匿名さん

    スピード社は見積り次第ですね。
    200万の話は昨日の説明会でも質問されてました。社長も言ってましたがこの金額は要相談ってことで被害額が大きい人達は下がりそうな気がした。

  73. 173 匿名さん

    俺も168に同意だな。

    なんかね、状況も立場もわきまえず甘ったれた考えが多いと思う。
    起こった現実の中でどれが実現できるかって考えないと、
    また騙されちゃうんじゃない?

    >>171
    じゃあおたくは、着手金いくら払ってんの?

  74. 174 匿名さん

    国への請求てアホだろ。
    無理矢理、納品させて工事再開したわ。
    早く所有権移してないと面倒くさいことになるんでね。

  75. 175 匿名さん

    >>173
    そんなこと聞いてどーすんの?
    話の流れに何か関係あんの?
    皆自分でやれる事はやってんのよ。それでも今は待たなきゃしょうがない人もいるワケ。甘えもクソもねーのよ。
    無責任な事書かない方がいいよ。

  76. 176 匿名さん

    >>168 >>173
    評論もいいけど 目の前の現実に対して
    http://www.fujihouse.co.jp/ 読んで気の利いたアドバイスでも
    してください。

  77. 177 匿名さん

    >>168
    から
    >>171
    の流れで
    >>175
    ですか。

    結局自分で行動していないのが露呈しただけだね。
    無責任?

    >>168
    >>173
    適切なアドバイスだと自分は思うけどね。

  78. 178 匿名さん

    >皆が何もしてないと、

    何してたんっすかね?
    自分が見る限りmixへの勧誘だけかと思っていましたよ。

    破綻が起きてすぐ弁護士に依頼して行動起こした人は一体何人いたんすか?
    説明を求めてあちこちの掲示板にわらわら集まってる人は多かったようですけどね。

    もちっと現実直視しましょうや。
    出きる事、可能な事を見極めて動かないと行けませんぜ。

    とにかくこれからが正念場になるんでしょ。
    家族の為に頑張んなきゃね。

  79. 179 匿名さん

    >>168>>173
    テメー達はあくまで他人事の結果論でしかない。
    明日は我が身と思え。アフォー

  80. 180 匿名さん

    >>178
    そーゆう人達はmixiへ行ってると思う。

  81. 181 匿名さん

    >>175
    お前・・・大丈夫か?
    >皆が何もしてないと
    って書いてあったから、じゃあおたくは着手金いくら払ったのって聞いたんだよ。
    何かしているって言うならそれぐらい当たり前だと思うし。

    そういう自分でできる第一歩ができない、しようとしないで>>171みたいなのはどう思う?

    情報を待ってばかりの他力本願じゃ駄目だと、
    自分で動かなきゃいけないと言っているのが理解できねえようだね。

    まあそれならそれで余計なアドバイスだったね。
    とにかく頑張りな。

  82. 182 匿名さん

    つか
    >>179が被害者なら最低だと思うぞ。人としてな。

  83. 183 匿名さん

    >>177
    で?
    行動してない事が露呈・・・って、どこを指して言ってんの?

  84. 184 匿名さん

    >>181
    だから何の関係があるんだっつーの(笑)
    大丈夫か?お前

  85. 185 匿名さん

    ↑だからもう良いって。
    がんばんなよ。

    意見を意見として聞けないのは終わっているよ。

  86. 186 契約済みさん

    >結果論
    ????
    破綻後すぐに弁護士に相談ってず〜と最初のレスから意見があったのに、
    行かずに情報待ちで、今また結果論って言うの?
    どこまで行動力が無いんだろ?

    >どこを指して
    着手金払ったのかと言う問いに対して
    >皆自分でやれる事はやってんのよ
    と言う所でない?
    なぜに払ったよと言わずやれる事と言うんだろうね。

  87. 187 匿名さん

    >>185
    意見って(笑)
    ただ煽ってるだけだね

  88. 188 ビギナーさん

    こんなところで相談するやつはもういないでしょw
    人の不幸を楽しんでいるやつらのところにはこないですよ

  89. 189 通りすがり 168

    そんなつもりではありませんが結果スレを賑わしてしまい申し訳ありません。
    ただ、何事も冷静な判断と実現できる範囲や可能性等の見極め、
    それに伴う行動力が無ければ今後の交渉も大変だとの思いから、
    交渉に当たっての覚悟が必要だと書かせていただいただけです。
    被害者ではありませんが、どん底の思いを過去にしたものとして
    励ますつもりで申し上げたのですが、関係ないと言われればそれまでです。
    以後書き込みません。私のレスで気分を害した人がいたならばそれは大変申し訳ございませんでした。

  90. 190 匿名さん

    >>187
    お前もな

  91. 191 匿名さん

    噂の東京マガジンTBS
    北海道放送・東北放送・テレビユー山形・テレビユー福島・新潟放送・信越放送・テレビ山梨・静岡放送・北陸放送・長崎放送・南日本放送の12局でネットしています。
    曜日、時間帯は各放送局を確認してください。

  92. 192 匿名さん

    プレカットは見積りに入らないと書いてありますがそれ以外は?設備関係とか。それは無理?

  93. 193 匿名さん

    192さんへ
    付けたしです。プレカット済みの資材です。おそらく上棟直前の出荷待ちの資材です。これからプレカットする分は見積りに含まれると思われます。

  94. 194 匿名さん

    大損だぜでも働いてやり直すよ。みんなもガンバロウ

  95. 195 匿名さん

    噂の東京マガジンて、街頭で若い女の子に難しい料理させて、
    そのできなさっぷりをスタジオの3流芸能人どもが嘲笑う番組だろ。

    見てて気分悪くなるわ。

  96. 196 匿名さん

    ↑見なけりゃいいじゃん。

  97. 197 匿名さん

    サポート会社に頼む場合、お金の心配もだけど、ストレスの心配の方が大きくなりそう。最寄りの支店や担当者がないのに、自分たちの思いを巧く伝えられるんだろうか。

  98. 198 匿名さん

    そうだよ!見なきゃいいじゃん!3流芸能人って。お前よりは…。

  99. 199 匿名さん

    スポンサー会社って、一年間のみでその後は解散って話じゃなかった?

    住宅なんて建てた後の細かな不具合やクレーム等は当たり前に発生するわけですが、
    引き受け先も過密な工事スケジュールで、終わったら次の現場って感じで
    建設後の細かなクレームまで対応できるのか心配です。

    本来であれば、ハウスメーカは一般の工務店以上に不具合箇所やクレーム対応の迅速な対応が求められるわけですが、そんなことを期待できる状況じゃなさそうですし・・

    とにかく突貫工事でなんとか建てて、後に多数の不具合箇所が見つかり、
    修理に時間がかかります、対応できません。なんてことにならないようにして欲しいですね。

    あとは施工業者さんのモチベーションがどうなのか・・施主はもちろんですが
    業者のみなさんも少なからず不安を抱きながらの工事となりそうです。

    とりあえず家を完成させることが大前提ですが、アフターサービスとまではいかないまでも
    建築後に確実に住める家であってなくてはなりません。

  100. 200 匿名さん

    スポンサーに名乗りあげた直後は1年間の予定だったけど、どうせ申請するからには存続されるように国から指示されたみたい。被害者の建築が終わり次第 新規のお客を取って行く予定です。大宮での社長コメントより
    いずれは新井組と統合する感じで言ってましたよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸