注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 201 匿名さん

    皆見てる?
    http://adsd.sblo.jp/

  2. 202 匿名さん

    下請け業者には前金キャッシュで頼むと社長は言ってたよ。90%以上の下請けさんはOKもらってるみたい。

  3. 203 匿名さん

    200も202もちゃんと契約条項の中にかかせたほうが良いね。このままだと後に言った言わないになるね。
    白石は恐らく1年以内に会社を売却するだろうからマジでそのことを頭にいれといたほうが良いよ。

  4. 204 匿名さん

    気分悪くなるなら見なきゃいいじゃん、ここの掲示板も

  5. 205 匿名さん

    気分悪い人は見なくていいけど… とりあえず噂の東京マガジンは日曜日に放送だよ。(関東では日曜日)

  6. 206 匿名さん

    本日静岡の説明会に参加した人 書き込みよろしくお願いします。

  7. 207 ビギナーさん

    別に会社を売却する分には問題ないだろ。
    経営者が変わるだけでなんか問題あるのか?

  8. 208 匿名さん

    危険と言われていたHMと契約し、破綻され指摘されたら結果論。

    完成保障になぜ入らなかったと言っても結果論。

    破綻してすぐ弁護士に相談と言うのに、いやいや情報がとネットの世界で徘徊。

    それでもやれる事はやったと言って、なぜ弁護士と契約しないと指摘されたら結果論。

    保険に入る金を使うのを惜しみ、弁護士使う金を惜しみ、行動する事を惜しみ、

    それでも他力本願に保証を求め、立場も見極められずに交渉。

    これを自業自得と言わずになんと言う。

    恨むなら己が甘さ。憎むなら己が思慮。

    全て諸行無常の理なり。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    もういい加減その手の書き込み飽きた

  10. 210 匿名さん

    あの日、展示場なんかに行かなければ・・・・・
    あの日、富士のMHなんか見学しなければ・・・・・
    あの日、営業の言うことなんか信用しなければ・・・・・


    人生の天国と地獄は紙一重

  11. 211 匿名さん

    自己責任とは思わないけど、
    国から金取ろうとしたり、
    社員に給料返上しろと言ったり、
    管財人に文句たれてるやつは
    全員クズ。

  12. 212 匿名さん

    208もういいよ。
    みんな飽きてますよ。俺は読んだけどみんなはスル〜さ。さよなら

  13. 213 匿名さん

    その割には釣られてるねぇ〜

  14. 214 匿名さん

    お前がクズだよ。
    お前みたいな書き込みも飽きたよ。

  15. 215 匿名さん

    まあ所詮同じ事を繰り返し、学習能力が無いわけだ。

  16. 216 匿名さん

    215ありがとさん

  17. 218 e戸建てファンさん

    215は施主に対して言っているのでは?

  18. 221 匿名さん

    >>217−219
    ますます施主自身の甘さを露見する記事だね。

  19. 222 匿名さん

    また、変なのが湧いてきたな。

  20. 223 匿名さん

    新聞GJ

  21. 224 匿名さん

    >国から金取ろうとしたり、
    >社員に給料返上しろと言ったり、
    >管財人に文句たれてるやつは
    >全員クズ。

    これは施主の俺からしてもそう思うわ。
    こんなんじゃ世間の同情なんて得られやしない。

  22. 225 とくめい

    やっぱここ施主を叩くスレでしょ。

  23. 226 サラリーマンさん

    関西圏の被害者には大変貴重な情報
    新聞Upありがとうございました

  24. 227 関係ない業者

    あのね、多少はアフターは発生するんだよ。クロスの隙間は乾燥したりして多かれ少なかれでます。つーかほんと、皆さんの家が無事に建ちますようにねがっついます

  25. 228 お馬鹿さん

    久々に来ましたが関係ない方が大勢居られるようですね。
    そうゆう方々は結局、場外にいるから、実際自分に
    何も起きてないから好き勝手言えるのでは??
    まあ、中にはごもっともな意見もありますが...。
    場外から参加してもらってもかまいませんが、
    何とぞ被害に遭ってる方々の現状を考えた上で参加してもらいたい。
    ここを見てもそれぞれ状況の違いから、そんなに意味がない事は皆わかっちゃいるけど
    覗いていってしまうんです。
    被害者の中には、同じ被害者から見てもわからなさすぎのお馬鹿さんも
    いますが、そうゆう人の為にも有意義な意見を言える人に参加してもらいたい。
                                 
                               以上
                               
                                 1お馬鹿さん

  26. 229 匿名さん

    >>227
    何処とは言わんが安物の壁紙メーカーを使えばそうなるよ。
    最低限でも飛田とかモリスを使う事をお薦めする。

  27. 230 ビギナーさん

    いまさら
    スポンサー企業に、富士仕様の家を建ててもらう
    メリットなんてあるの?

    いまだに富士の仕様がいいなんて勘違いしてる
    施主がいるとも思えないのだが・・・

    スポンサー(というネーミングに勘違いするのだろうが)
    は短期で売り抜けようとしている企業だから
    富士の仕様にこだわる価値を見出せないので
    他で検討した方が良さそうだけど・・・

  28. 231 関係ない業者

    229それも有るけどやはり施工する業者にもよるかな。これから工事開始なされるかたたち、浄化槽使う家は補助金でる地域のかたはもらえるものはもらったはうがいいよ。

  29. 232 匿名さん

    静岡新聞の投稿ありがとうございます。
    こちらの地域は情報がまったくありませんので助かります。

  30. 233 匿名さん

    スピードパートナーから見積りはいつ頃届くのですか?

  31. 234 匿名さん

    もう諦めて川尻さんの暮らしてるらしいグアムの別荘にでも行こうかな
    3年間も蓄え続けたんだから、きっと金の使い道には一生困るだろうな
    テニアンで一緒に賭博でもやりたいよね 社長持ちでさ
    ってか、息子は日本に居るのか? どうせまだノウノウと飲み歩いてるんだろうな…

  32. 235 匿名さん

    平壌じゃないんだ?

  33. 236 さすが

    俺たちに言えないことを平然と言ってのけるッ。そこにしびれるッ、あこがれるぅッ!!!

  34. 237 匿名はん

    【静岡】工事引き継ぎ会社が説明会
    富士ハウス問題 施主負担など200人に

     富士ハウス(浜松市中区砂山町)が自己破産を申し立てた問題で、
    同社の破産管財人・松田耕治弁護士と、同社の工事を引き継ぐIT
    関連会社「スピードパートナーズ」(東京都中央区)の白石伸生社
    長による施主への説明会が19日、静岡市葵区のホテルで開かれた。

     約200人が参加。松田弁護士と白石社長は、〈1〉富士ハウス
    が2月中に完成させる予定だった住宅は富士ハウスが工事を進める
    〈2〉3月以降に完成予定だった物件は、スピードパートナーズが
    今月中に設立する新会社「富士ハウス再建パートナーズ」と新たに
    契約して工事を再開するか、他社に依頼するかを施主に決めてもら
    う〈3〉富士ハウスに対する施主の過払い分は1〜2割返還される
    ——など、今後の方針を説明した。

     松田弁護士は、富士ハウスが自己破産を申し立てた1月29日と
    前日の28日に同社に対し金を振り込んだ施主については、金を1
    00%返還できるよう努力するとの考えも示した。

     富士ハウス再建パートナーズは富士ハウスの一部社員を雇用し、
    同社の設備や資材を使って富士ハウスの設計通りの住宅を建設する
    が、仕様変更も受け付ける。新会社は工事見積もりを改めて算出し、
    今月22日までに施主に提示する。施主から依頼を受ければ、3月
    上旬に工事を始めるという。富士ハウスの工場を格安で使用し、費
    用は他社に依頼した場合より約2割安くなる見込みだが、原則とし
    て200万円を「意向確認金」として工事前に支払う。

     説明会で白石社長は、数千万円を富士ハウスに支払ったのに未着
    工など、深刻な状況にある施主については、「新会社の利益から費
    用を負担したい。新会社の利益にもよるが、1世帯あたり2000
    万円程度は負担したい」と話した。アフターサービスについても新
    会社が請け負うという。

    ◆被害者弁護団が3市で相談会◆

     県弁護士会の有志による「富士ハウス被害対策県弁護団」は、施
    主を対象とした一斉相談会を20、21日に静岡、浜松、沼津3市
    で開く。

     20日は午後5〜8時に特設電話で、21日は午前10時〜午後
    4時に特設電話と面接で、延べ約50人の弁護士が相談に応じる。
    予約は不要で先着順。県外在住者の相談も受け付ける。

     静岡市は県弁護士会館(葵区追手町、054・273・1781)、
    浜松市は県弁護士会浜松支部(中区中央、053・452・9433)、
    沼津市は県弁護士会沼津支部(御幸町、055・933・4460)。

    (2009年2月20日 読売新聞)
    http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/shizuoka/news/20090219-OYT8T01019.htm

  35. 238 2000万円??

    被害のでかかった施主は、追金なくなるんとちゃうか?
    他の施主は納得行くんか?

  36. 239 匿名さん

    >>233
    そう言うことを掲示板で聞くからバカにされるんだっつのに、まだ分かってないんだな。

    んな事すらスピードパートナーに聞けないの?

  37. 240 匿名さん

    >>233
    予定では来週中に郵送されるとの事ですが・・・
    件数が多いですからねぇ。

  38. 241 匿名さん

    被害の大きかった方たちも救済されそうですね。
    良かった、良かった。

  39. 242 匿名さん

    調べてみたらスピードパートナーズの社長って、丁度ホリエモンみたいな感じのやり手なんだね

    円天のお客さんが、一回解散して又復帰した円天に懲りずに戻った様に
    また何か繰り返さないといいんだけどねぇ…

  40. 243 匿名さん

    2000万程度を新会社が負担したい・・・か
    リップサービスにならなきゃいいが。

  41. 244 2000?

    一世帯あたり2000万円??高すぎませんか?200万とかの間違いじゃ?

  42. 245 2000でしょ

    一番被害の大きな人たちは、1500万円以上払って、何にもできてないんだから、200万円援助してもらっても意味ないじゃん。

  43. 246 匿名さん

    >1世帯あたり2000万円程度は負担したい

    こんな事をいうとまた尾ひれがついて
    「2000万円値引きしてくれるらしい」
    なんて言う勘違いする人も出てきませんか?

    それとも、勘違いしてるのは自分かな?

  44. 247 そのまんま

    実現できるかは分からないが、そのまんまの言葉通りじゃないかな。新会社で、契約する人が予定より少なかったり、試算ほど利益を出せなかったら、守れない理想だろうけど。その気持ちはあると社長の発言からは感じたよ。ほんとに被害の大きな人達には明るい話だけど、そのお金は他の施主から出る訳だから、他の施主にも、富士ハウスの仕様で建つ以外の金銭的な旨味がないと難しいよね。

  45. 248 匿名さん

    冷静になろうな。
    2000万返還の元手はどこにあるのか考えれば、期待できるわけないだろ。

  46. 249 匿名さん

    被害者さんどうしのババ抜き状態ですね。
    しかたないとはいえ、管財人、スポンサーともにむごいね。

  47. 250 匿名さん

    200万を集めてから見積が出るの?だとしたら怪しい。

  48. 251 匿名はん

    【社会】「金融機関にも責任」 富士ハウス静岡説明会
    02/20 08:45
     住宅メーカーの富士ハウス(浜松市中区)と関連2社が自己破産した問題で、
    破産管財人の松田耕治弁護士が19日、静岡市葵区のホテルで建築中の住宅の
    施主に向けた説明会を開いた。

     説明会にはスポンサー企業「スピードパートナーズ」(東京)の白石伸生社
    長も出席し、今後、建設を引き継ぐことになる新会社の見通しについて、「6
    00件程度請け負うことができれば、ほぼ全員を救済できる」と説明した。
    金融機関の責任についても言及し、「破産直前、施主にローンを組ませるなど
    した責任はある」と述べ、金利の減免やローン債権の一部カットなどを求めて
    いることを明らかにした。

     一方、松田管財人は3月中に完成見込みの住宅については富士ハウス社員に
    完遂させるとした上で、破産直前に施主から払い込まれた工事費について「個
    人的には特別な扱いをして良いと思う」との考えを再度示した。
     説明会は静岡市が最終日。会場には施主ら約120人が出席した。

    静岡新聞
    http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090220000000000019.htm

  49. 252 匿名さん

    >>251
    〉600件程請け負いできれば、ほぼ全員救済できる


    どの程度救済してくれるのか疑問だね。

  50. 253 匿名

    251さんいつも情報ありがとうございます。3月中完成の施主の方にもいい方向性が見え始めましたね、我が家は4月下旬に完成予定だったので、また新聞や何かに情報がありましたら、よろしくお願いします。

  51. 254 匿名さん

    ↑相変わらず他力本願だね。

  52. 255 匿名さん

    >>254
    何でそーゆう事言うかねぇ・・・

  53. 256 匿名さん

    251の内容なんて自分でググレば出る程度だと思うけれど。
    それを情報が出ましたらよろしくって何か人事みたい。

  54. 257 匿名さん

    野次馬達の書き込みパターンはもうマンネリって感じ。被害者には良くも悪くも正しい情報が入ってきているから話の内容に推測が減ってきて質問に変わってきてる。質問も矛先が決まって返信が来れば、良くも悪くも現実に立てる。そのうち被害者達は野次馬達の書き込みに対して本当の意味でスルーになるね。そのうち野次のスペースはなくなるんだろう。正しい情報はフェイス トゥ フェイスで密にコンタクト出来るようになるからあと暫らくの辛抱。他の業者へ依頼するも新会社へ依頼する諦めるも3/末には凡その道筋は見えているはず。だが、諦めず今はがんばろう。みんなそれぞれに強いから。

  55. 258 匿名さん

    200万支払、未着工の人はスピードに頼むか、断って他社にするか賭けですね。アンパイは他社に切り替えでしょうが・・。う〜ん、どうでしょう?

  56. 259 匿名さん

    258さん
    当然そう動くべきでしょ。
    被害額が大きい施主を助ける=他の施主への返還額が減る

    なわけですし。
    元手がなければ返還できない。スピードさんが善意の寄付をしてくれるなら別ですが。

  57. 260 被害者
  58. 261 匿名さん

    おそらく新会社に依頼したほうが良いかと。金銭的にも。経営陣は最低のダメダメだが、線引して構造は問題ないし。価値観はそれぞれ違うから評論の域には達しないけど自分はスピパーかな?と今は思う。また進歩状況で検討すれば良い。

  59. 262 匿名さん

    今後の方針についての疑問や不安

    本意向確認金を振込んでも新請負契約締結に至らなかった時は
    無利息にて全額返金とあるが、「当社(スピパ)又は新請負会社
    の判断により契約締結を控えさせて頂く場合」だけではなく、
    施主が断った場合も間違いなく返金されるのか?

    その場合、「手続上、返金までに多少お時間を頂く」とはどれ位?
    (他へ頼むにも資金が戻ってこないと・・・)

    新請負契約の内容についての変更や相談(仕様打合せとか)は
    どこで、どのように行うのか?
    (今までの営業さんや設計士さんっているのか?!)

    「本見積と新請負代金が異なる場合がある」って契約件数次第?

    「新請負会社の債務について当社が保証するものではありません」
    ・・・って、おいおい!
    利益が出そうになかったら、さっさと潰しちゃおうってこと?
    また建築途中に倒産!!!なんてことないよね?

    3/6までに200万払えってのも・・・。新会社がどんなものか
    よく分からんのに、それだけの大金を払うのはかなりの賭け。
    本意向確認書だけにしてくれればいいのに。

  60. 263 匿名さん

    再雇用される社員
    2000人/100人 どこを重点的に拾うのか?
    今もお客を逃がさないように!と指令が出ている。どうなってるの?

  61. 264 匿名さん

    間違えた100人/2000人

  62. 265 匿名さん

    それらの疑問・不安はごもっとも!。FAXにてぶつけられたら如何でしょうか?。5営業日以内で返答すると聞きました。ここで質問すると馬鹿な野次達のおかずにされます。単刀直入にスピパーに聞いてその返答を有志の弁護団に相談されたら道筋が外れてこないかと思います。

  63. 266 匿名さん

    弁護士&建築関連の人に相談した結果、別会社に建ててもらうことにした。
    自分の場合、スピード社の提示した条件だと損しそうなので。

  64. 267 匿名さん

    うちの営業に社員の再雇用の件で連絡したら、憶測ではあるが支店長クラスの人が篩にかけられて一般で雇用されるんじゃ?と嘆いていました。うちの担当は面接は受けるが再就職を考えていますよ。だが、そんな再雇用の話を被害者から聞かされてお互いにドヨンでしましました。あくまでも推測なので悪しからず。

  65. 268 匿名さん

    >馬鹿な野次達

    ははは。よく他人をそういうふうに言えますね。
    一番のお馬鹿さんはだぁれ?
    世間の笑いものさん。
    少し賢くなったら〜♪
    じゃないと払った分、お勉強代にもなりませんよ。

  66. 269 匿名さん

    確かにここやmixiで質問するのは馬鹿としか思えない。
    回答者の素性がわからない時点で、真偽の判断ができねー

  67. 270 匿名さん

    他人だから言えるんじゃ?。被害者でも色々な人間いますから。

  68. 271 匿名さん

    野次馬がバカなんじゃなく、ここで契約してさらにこんな場で質問してるやつは救いようがない。

  69. 272 匿名さん

    まともな答えは見付からないけど、まともな質問はあるよね。
    ここから質問をパクッて、ちゃんとしたとこ(弁護士とか)で
    答えをもらえばいいんじゃね?
    自分で気付かなかった問題が見付けられたらラッキーじゃん。

  70. 273 購入検討中さん

    また変なのが湧いてきたぞと・・・

    >>268 >>269 >>271 君等の事だ(笑)
    馬鹿だ何だ言うくらいなら来なきゃいいじゃん

  71. 274 匿名

    定額給付金をやめてういた金で救済しろといっているやつがいる。

    ぶん殴ってやりたい。

  72. 275 被害者

    購入検討中さん 被害者の方 荒らしは ほっときましょ 情報交換の場は 絶対必要です。
    折角 どの方向に進むのか 決められる状況になってきたときです。 確かに理不尽なかな?と思う書き込みにみえる被害者の方もありますが でも 今 平静書いてる状態なんですから それぞれ置かれてる状況は違うんだから仕方が無いことだとおもいます。こんな誹謗中傷で折角の情報が 途切れたら それこそ損失に繋がります。
    これから 色んな場、状況を聞かせてもらえる事は 必ず必要です。この場の書き込みが 質疑応答にも かなり反映していると感じています。
    関係ない方の自己満足に付き合うほうが 疲れ増やすだけです。
    それを楽しんでる方々ですから エサ与えるのは 馬鹿馬鹿しいもん。
    出来る限り 皆が 幸せに近づけるように 頑張りましょう

  73. 276 被害者

    上の方は自分は理不尽なものいいをする被害者ではないとでも思っているのでしょうか。

  74. 277 匿名さん

    273さん
    スルーするってことをいい加減覚えてください。
    相手するから反応するわけなので。

  75. 278 匿名さん

    国への請求や社員の給料返上を言ってる人は、確かに理不尽だねえ。
    そういうアホな人は消えてほしい。

  76. 279 匿名さん

    274 殴ればいいでしょ渼

  77. 281 被害者

    276さん 275です
    理不尽と感じられる方も あるのも勿論かとおもいます。
    偉そうにと感じてる方もいらっしゃるのも 勿論です。
    でも それぞれの想いや考えを 確信にしたくて 他の事とも交えながら
    進んでいると想いますが
    自分だけが正しいって考えてる方なら この場に参加されていないと想っています。
    冷やかしだけの方は別ですが・・・
    悪意的に感じられたなら 申し訳ありませんでした。
    この場が 大切な場であること伝えたかったので
    自分本位な考えだと 思われたら仕方ないことだと思います
    不愉快な気持ちになられたなら お許し下さい

  78. 282 みのさん

    いや〜!いいね〜!富士ハウス!

  79. 283 匿名さん

    荒らしの根元は一条の営業ですから〜皆さん見に行ってみ!

  80. 284 匿名さん

    このレスもそろそろ・・・かな?
    さすがにPART4はなさそう。

    そして記憶から消えていく・・・。

  81. 285 匿名さん

    甘い考えの人が多いけど、
    平のサラリーマンばかりなのか?

  82. 286 匿名さん

    285

    平だから騙されるんだよ!

  83. 287 入居済み住民さん

    220付近の新聞記事のアップをゆっくり読もうと思っていたのに、消されてる??

  84. 288 匿名さん

    静岡新聞の記事を投稿したものを見ることができない。
    2ちゃんねるも削除されている。

  85. 289 匿名さん

    投資ファンドのスピードパートナーズが

    善意で助けてくれると思ってはいけないよ。

  86. 290 匿名さん

    まっ経営する者や管理する者等ある程度上にいるならそんな甘い考えじゃ生き残れないよね。

    俺もどうもいまいち同情できないんだよね。

    確かに気の毒だとは思うのだけどなんか違うんだよ。

    ず〜とROMしてたけど切迫感とか切実さが感じられないレスが多いんだ。

    どこか人事みたいで。本当に悲惨な時ってこんなもんじゃないと思うのだけど。

  87. 291 匿名さん

    >>287
    無断転用だからじゃね?
    著作権とかもあるのだろうし。

  88. 292 他人事

    他人事に見えるのは、やっぱり、あなたが当事者じゃないからでしょう。
    当事者から見ても、今さら何聞いてるんだ?とか、そりゃ無理があるだろ?って書き込みもあるけど、非難しようとまでは思わないし。
    自分自身は完璧な人間で、こんな馬鹿げた被害に遭わない立派な人間でいられるかも知れないが、親戚や友達、同僚はこういった被害に遭うかも知れない。
    もし知り合いに富士ハウス被害者がいたら、きっと、できる範囲で心配し手助けしようとすることすらあっても、非難したり馬鹿にしたりはしないはず。だから、完全に他人事なんだよ。

  89. 293 匿名さん

    被害者のみなさんに朗報です。

    本日付の片山さつき議員のブログをご覧になってください。

    本日衆院予算委員会分科会にて今回の件が取り上げられ、

    国交省の住宅局長と、金子国交相がこの件について発言されています。

    これまで国が助けてくれるか、面倒みてくれるかなどという否定的な意見がありましたが、

    とうとう国も今回の件で、融資を受け付けた金融機関への対応や法改正を含めた色々な動きが

    広まってきそうです。

  90. 294 匿名さん

    普通に考えて、契約を結んだ人だって心の中では「大丈夫かな?どうかな?」って葛藤して
    結果こうなった人がほとんどでないか。
    リスクはあるかもしれない、でも大丈夫と判断したんだ。
    だから600億もの負債になった。その誰もが能天気に選んだ訳じゃないはず。

    ただその判断ミスを、誰かが助けてくんないかな〜 ってのは確かに筋が良すぎる
    債権を共済化して負担を分配して乗り切ろうってのもありだろうし
    俺は他人の負担なんかびた一文やだって人も居るだろう。
    いずれにしても自分達が乗ったんだから、自分達で道を見つけなきゃ前に進まない。

  91. 295 匿名さん

    292さん 正にその通り!!
    実際に尋常でない事態に遭遇したとき、人って想像してるような
    反応、態度、行動って意外ととらない(とれない)ことが多いですよ。
    特に若い方は頭でっかちになりがちですのでねえ・・。
    自分はそんなことにはならないという自信位怖いものはないと、
    ある年齢から世間を広く(ネットなんて狭いですよ)見ればわかってくることですが。
    幅広い世界、地位・立場、年代の多くの人々と実際に接してると、人の批判って、
    おこがましくて言えなくなるものです。
    本当に立派な方々って絶対におしゃらないですね。その類のことは。
    話を伺うと皆さん苦労なさってきた方が多いですから。

  92. 296 購入経験者さん

    なめんなよ

  93. 297 匿名さん

    まあ色々あるけど被害者になるには無理はないと思うよ、住宅産業と周辺環境は異質だしね
    多くのHMなんてイメージ戦略で高額な物を売ってるわけだし、クレーム産業と自認して
    それを逆手にとって商売してる、まあゆとり世代だと引っかかるだろ

    それに200年住宅って国が音頭取ってるけど欧州の場合は200年経ってるから価値があるわけで
    プレファブ200年持たせてどうするの?普通に飽きるだろうし、価値が出るとは思えないよ

    日本の誰かの得にはなるんだろうけど消費者じゃないことは分かるな

  94. 298 匿名さん

    >>292
    >>293見たいに今だ国の援助を期待しているのがいてどう思う?
    悪いとは言わないけど、税金投入をあてにするって言うのは違うと思う。
    >>294も書いてるけどこの掲示板の人は、自分で何とかしようって姿勢が見れないんだよ。
    全て他力本願。ちょっとググれば出るような情報までね。
    そのくせ国に保証を求め、営業にも生活があるのには給料返納だの、
    そう言う姿勢が反感買っていると思う。

  95. 299 匿名さん

    被害者も必死だろ。書き込みだけで判断してはいけないな。
    ただ待ってるだけの人なんてゼロに等しいと思う。

  96. 300 匿名さん

    だから当事者じゃない奴は、言うだけは簡単なんだって!

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸