注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウス 被害者掲示板Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウス 被害者掲示板Part3

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2009-02-28 22:26:00

どぉぞぉ

[スレ作成日時]2009-02-17 21:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウス 被害者掲示板Part3

  1. 2 メロンパン

    ………パート3

  2. 3 食パン

    敷地内に搬入されていた資材が業者に持ち去られてしまった場合や盗難にあった資材は見積もり金額から引いてもらえると今日の説明会で言っていた

  3. 4 しかし

    管財人やスポンサー会社に噛みつく輩には、同じ被害者として恥ずかしい。富士ハウスの経営陣への怒り、こんな状況にいる自分への、やり場のない怒りや悲しみは一緒だけど。

  4. 5 匿名さん

    どなたか今日の説明会の詳しい内容を教えてくださいませんか?

  5. 6 匿名さん

    銀行や国に請求するのも恥ずかしいわ。

  6. 7 手助け

    06さんへ
    銀行や国に対して、被害額を全額補填せよみたいな人はどうかと思いますが、追加融資などの一定の手助けを求めることについてはお許しください。

  7. 8 どですか

    今日の説明会・・・。
    大前提!
    今更なんですが、管財人とスポンサー会社は、富士ハウスではないってことをご理解ください。
    富士ハウスは、倒産したんです。破産です。
    そして、想像以上に財産が残っていません。ない袖は振れません。
    スポンサー会社は、損をしてまでといった慈善事業ではありませんが、極力、最小限の儲けで、施主のみなさんのために、富士ハウスの仕様で建物を引き渡します。
    みなさんの追加負担を少なくするには、少しでも多くの方が、新会社で再契約することがコスト削減にも繋がるので、被害者のみなさん団結して再契約してください。
    イメージとしては、比較的、被害の少ない方が、より多く再契約すれば、被害の最も大きい方々も救えるかも知れない。
    新会社の利益の一部を、最も被害のデカイ、7割以上支払い、ほとんど手付かずの20〜30名の施主さんに回すことで、できれば被害者全員に何らかの形でマイホームを提供したい。

  8. 9 団結?

    いまだに全額還付じゃなきゃ納得いかないなんて書き込むようなやつがいる被害者の会じゃ、団結なんて無理だろ。

  9. 11 匿名さん

    そうだね。7割支払い未着工の人はかわいそうだね。多くの方がスポンサーと契約すればみんなの見積りも下がる気がする。

  10. 12 保証

    完成保証は加入する。10年保証と20年保証も付けられるように検討したいとのこと。保証ゼロと思っていたから、少し明るい話かな。鵜呑みにはできませんが。

  11. 13 匿名さん

    「何で俺の金が払った金を被害の大きかったヤツに回してやらなきゃならないんだ! 
    その分をうちに値引きしろや! ゴラァー!」

    ・・・ってのが被害施主の本音だから、団結とか無理ぽ。

  12. 14 匿名さん

    新たな見積りはいつ頃出すのですか?

  13. 15 匿名さん

    額が違うでしょ!100万と2000万では…
    2000万で未着工、100万で10%返還ぜんぜん違いますね。

  14. 16 匿名さん

    見積もり見たら「やっぱり解体して一から造ります」ってパターン?

  15. 17 忠告人

    スピードパートナーズはマジでやばい。やばすぎ。
    具体的には書けん。察してくれ。

    ちなみに俺、社長の白石とは大学の同級生です。

  16. 18 匿名さん

    >10年保証と20年保証も付けられるように検討したいとのこと。
    あんまり期待しすぎてもダメなので、一言。
    10年保証・20年保証も、防水・構造に関する瑕疵担保保証をイメージしといたほうがいいよ。
    クロスの膨れや床鳴り等々、細かいことにもすべて対応してもらえるとは期待しないほうが良い。

    もし、それが可能なスキームになってきたら良いけどね。

  17. 19 匿名さん

    >>クロスの膨れや床鳴り等々、細かいことにもすべて対応してもらえるとは期待しないほうが良い。
    それ普通じゃないの?新築時にそれだとミスだが20年じゃ経年劣化で有償ちゃう
    町の職人で安価で直せるだろ
    クロスなんて紙をのりで貼るだけだし、剥がれは素人でも直せるよ

  18. 20 匿名はん

    まとめると、
    被害額の大きかった施主のために、
    被害額の少なかった施主がちょっとずつ寄付するってことね。

    困ったときはお互い様って誰か言ってたし、
    まあ問題ないよな。

  19. 21 施主です

    08さん あたたかい言葉ありがとうございます。 今日支店に 家はあきらめて生きて行ける道 に行こうと思います。 とメールしたばかり。倒産後電話もくれないんですよ。

  20. 22 匿名さん

    今日行ってきたけど、受付でやたらとキレてる奴いたな!
    この表現嫌だけど『同じ被害者として恥ずかしいぞ!』ってな感じですわ。
    皆それぞれ被害額は違うだろうけど、怒りたいだろうけど受付のスピパーの人達に罪はないだろう。
    追加金かかるんだろうけど一応助けてくれるみたいなんだからさ。
    少し心に余裕持て!
    まあ俺の場合は頼まない方向でいきますけど!

  21. 23 匿名さん

    まあ値の張る住設なんかはまとまればヤマハ以外で安くなるだろ、利益率が高い部材だし
    どこも売れてないからね

  22. 24 ご近所さん

    銭のない奴ぁ俺んとこへ来い
    俺もないけど心配すんな
    見ろよ 青い空 白い雲
    そのうちなんとかなるだろう

  23. 25 食パン

    財団債権は本来全額かそれに近い額が戻るはずだが富士ハウスがオーバーローンの為10パーセントから20パーセントしか戻らない見通し 破産手続き後に振り込んだ方のお金を別で考えるか検討してるらしい

  24. 26 真実は…

    スピードパートナーズの批判?それとも真実?
    売り癖あるのは代表紹介みてわかるけど…。
    この会社に継ぎを託していいのだろうか…。。
    忠告が真実なら、どうしよう…。
    皆さん どうお考えですか?

  25. 27 食パン

    2月完成の方のヤマハの設備は管財人がヤマハと交渉中 新会社は前払いで決着

  26. 28 契約済みさん

    そうだよな。
    隣のおっさんがキレ気味だったので、さっさと名前書けよって思ってたら
    そもそもなんで受け付けの人は何も説明しないんだ?とか気づいたら
    キレてた。

    でもあれだけ人がいるんだから、混乱するし不安に思うから案内くらいして
    欲しかっただけです。
    受付の人、同じ被害者の人嫌な思いさせてごめんなさい。

  27. 29 説明会

    14さん

    今日の説明会では2月の20日〜22日に郵送かEメールで見積もり額の提示らしいです。
    もしスポンサー会社と契約するなら今日もらった意向確認書の提出と意向確認金(200万円)を振込むみたいです。
    順調にいけば3月中旬工事再開みたいですよ。

  28. 30 匿名さん

    破産前に東京地裁に破産に関する相談をしてるだろうから、
    それ以降に支払いしてしまった人は別で考えてあげてもいいんじゃない?
    その場合は詐欺としてとおるでしょ!?管財人も検討するみたいだし。
    うちの場合は施工途中で多くても150ぐらいだろうけど………。

  29. 31 食パン

    見積は400軒程が契約した場合のものが出される それ以上の契約があれば安くなる 被害の大きい方に対し新会社が費用負担も考えている

  30. 32 匿名さん

    管財人は敵ではないのですよ。
    ずっと東京に帰れずに、浜松に留まって対応に明け暮れていると
    伝え聞いています。でもやはり噛みつかれてしまうのですね。
    あんな目に逢って、憤懣やるかたないお気持ちはお察しいたしますが。

  31. 33 名無し

    スポンサー、疑心暗鬼で勉強した施主は乗るかな?
    3月組で何とか建てたい若夫婦は乗る予感。
    実際、完成度がどれくらいかでお得度が変わるかな。


    ミクシーは、派遣村が落ち着き移動してきたプロ市民が大活躍か?

  32. 34 入居予定さん

    一日も早く工事を再開してほしいです・・・仮住まいの期限も迫ってるし
    もう余計なお金は一円も使いたくない! 皆さん、スポンサー様と契約し少しでもコストを下げましょう!御願いします!

  33. 35 販売関係者さん

    早くて3月中旬工事再開??
    社員は3月2日解雇予定です。どんだけ残るか・・・

  34. 36 どんだけ残るか?

    どんだけ残るか?というか、サポート会社がどんだけ残すかですよね。
    90前後の展示場・営業店のうち、稼働させるのは約10とのこと。営業店の職員については50〜100人を再雇用予定で、後は、本社と工場の再雇用がメイン。工場は、磐田工場のみ稼働。とにかくコスト削減させて、少しでも施主の追金を減らしたいとのこと。施主にとっては、直接話せる窓口がなくなるのは不安。

  35. 37 サラリーマンさん

    スポンサー会社がどれくらい利益を乗せるかがポイントだな。
    間違いないのは施主がすでにいくら払ったのではなく
    単純に今後の掛かる工事代金+利益の見積りでしょ。
    利益率5%見込んだとしてもスポンサー会社は悪い話ではないよね。

    ただ問題は富士ハウス以外のいわゆる外注費がどれ位かかるかって事。
    今後存続しない会社だし、破産された分の損もあるし足元見てぼったくるんだろう。
    設備なんて定価の可能性すらあるな。

  36. 38 とくお

    29日18時以降、30日の振り込みについては、別枠での取り扱い。
    問題は、破産申請にあたり、数日前から上層部は、裁判所に相談する訳で、(随分前から準備していたとかでなく)そうなった時に、上層部が破産を覚悟して具体的な行動に移ってからの入金についても別枠で扱うべきでないのか?との問いについては、いつをもって線引きするか難しいとのことでしたが検討するとのこと。ただ、これやると何日までの人はダメで、何日からは救われるって話で、また揉めそうですよね。それに誰かが救われれば、残されたものの取り分は減る訳だし。被害者の会にすら、全額じゃなきゃ納得いかないって人もいる訳だし。

  37. 39 すぴぱ

    被害者は、みんな疑心暗鬼だよ。新会社に限らず、どこを信じたら良いものか。めちゃめちゃ完成間近の人ならメリットありそう。それか、被害の大きい人ほど、新会社で頼まざるを得ない感じ。手付けだけって人なら、別のHM行くだろうし。

  38. 40 匿名さん

    バックが大手のHMならば完成保障の保険などは必要ないでしょう、
    もしも、そこが倒産した時は日本経済崩壊時で完成保障などあっても意味がなくなる時です。

  39. 41 入居予定さん

    うちは引き渡しまじかなので、先は見えましたが
    賃貸の更、弁護士料、交通費の負担が大きくなっています。
    またいわゆるケチがついた家になったのでそこら辺の配慮を願い出ます。
    立場は債務側です。残金は値引きしてもらうことにしています。
    みなさんもやれる範囲のことは努力で何とかなると思います。
    パイの大きさは決まっています。

  40. 42 匿名さん

    >>残金は値引きしてもらうことにしています。

    アフターがないことが大きいですよね、
    保障の無い車や家電品なんか誰も買わないですよね。

  41. 43 れい

    私の入金1100万円は23日の午後でした。1週間前だったので上層部はわかっていたと思いますが、その日に必ず入金するように、営業担当と主任がついてきたんです。今思えば、おかしな話ですよね・・・営業が着いてくるなんて・・・・

  42. 44 匿名はん

    >>43
    富士ハウスは元々入金期日は厳しかったですよ。破産前だからというわけではありません。
    営業は一度は決めた入金日はほぼずらすことは出来ませんでした。一度入金日を決めると雲の上まで入金日の報告が行きますので、入金日は絶対です。
    そもそも営業の仕事は契約と集金の2つです。これを確実に遂行するためには銀行に同行することもよくありました。
    施主の方は平気で今日は忙しかったからなどと入金をずらしたりすることがあるので営業が同行したものと考えられます。
    信用がなかったのでしょう。

  43. 45 匿名さん

    ↑ひどいですねー!
    でもこういう類の話って必ずあとから
    「何か違う、おかしい!って思った」って皆言いますね。
    そういう違和感て絶対に無視すると必ず後悔すると、
    親の代からの取引先に計画倒産された父とよく話してました。
    (典型的な後の祭り!ですが、私はそれをよく胸にきざみました。)
    許せない、状況を受け入れられない気持ちはよくわかります。
    でも前向きに最善の道を探し、一歩一歩歩めば、必ず今と違う場所(状況に)
    たどりつけます。起きてしまったことよりこれからに目を向けて
    皆さんにがんばってほしいです。
    こういう事って経済的はもちろん、精神的に一番ダメージ受けますから、
    (悔しいですもの!自分も責めますし・・・)
    とにかく健康を害さぬよう、気力と休養のバランス取って元気に
    切り抜けてください。

  44. 46 匿名さん

    この期に及んで「値引き」を出してくる施主。
    スポンサー会社の配慮も無駄になるだろうね。
    結果的に被害の大きい施主の負担が軽くなることはない。

    「助け合いの精神」は皆無。
    「被害者だ!助けろ!」ばかりでは解決は先延ばしされそうだ。
    ま、票集めのための議員さんのブログのコメント欄を見ても民度がわかる。

  45. 47 匿名

    昨日の説明会に行った人で、もっと具体的な情報はないのでしょうか?

  46. 48 匿名さん

    >>41
    >残金は値引きしてもらうことにしています。

    まるでスポンサーと交渉中のような書き方ですが、
    値引きしてもらおうと頭の中で考えているだけですよね。

    それとも文書で確約を取っているのでしょうか。
    であれば、これから工事を再開する人にとっては朗報ですね。

  47. 49 サラリーマンさん

    すでに値引き宣言をする施主がいるのなら
    スポンサー会社も値引き分を最初から乗っけとかないとな。
    ってか普通の商談じゃ無いんだから値引き交渉に応じる訳ないじゃん。
    馬鹿なの?

  48. 50 匿名はん

    まあ値引き交渉ぐらいさせてやれよ。
    どうせ後で意味ないって気づくだろうし。

  49. 51 匿名さん

    富士ハウスの被害者です。

    どなたか Mixiに招待頂けないでしょうか。


    zmxncbvreport@yahoo.co.jp

  50. 52 匿名さん

    >>49 >>50

    暇なの?

  51. 53 匿名さん

    自己資産比率最悪のハウスメーカーで家を購入
         ↓
       予想とおり破産
         ↓
    裁判所が管財人を選定(管財人の報酬は税金)
         ↓
    管財人、一般債権者を後回しにして気の毒な施主保護に奔走
         ↓
    なんとか工事継続に必要なスポンサー会社を見つける
         ↓
    自分の情弱を棚に上げて何の根拠もなく値引きする気まんまんな傲慢施主←いまここ

  52. 54 匿名さん

    「値引きしてくれないなら頼みません」って言っても、困るのは施主って分かっているから、値引は無理でしょうね。正直、呆れました。

  53. 55 ↑No45です。

    被害者の方は必死なのですよ。
    馬鹿という言葉はアドバイスにはなりません。
    「体験してはじめて身につくんだなあ」by 相田みつを(書家)
    もうひとつ・・・「ひとの批判は簡単だがなあ」!!!

  54. 56 匿名さん

    残金払いません。建てません。建ちません。困ります。終わり。状況を把握できてないね。

  55. 57 匿名さん

    55さん
    必死なのは分かりますが、間違った判断をすると、また痛い目にあいますよ。スポンサー側の立場で考えてみたほうがいいと思いますよ。

  56. 58 匿名さん

    地鎮祭
     ↓
    上棟式
     ↓
    倒産
     ↓
    取壊式

  57. 59 匿名さん

    色々読んで分かる事は、こういう所でしか自己主張が出来ない人が多過ぎ…またかまって貰いたいちゃんも多過ぎ…被害者関係者以外がこの書き込みを見て自分の意見を言う事が怖い、ま〜言論の自由があるから構わないけど、かまって貰えないからって、人とか殺しちゃダメだからね。

  58. 60 匿名さん

    さつき議員のとこのコメント見たけど、
    いくらなんでも施主発狂しすぎだろ。

    法整備進めてくれることには賛成だけど、
    こんな施主に国が金を払う必要は一切ない。

    てか、スポンサー決まったんだから別に請求いらないだろ。

  59. 61 55です。

    57さん。考えは貴方と同じですけれど、(被害者の方も多くは
    そう思っているはず)物には言い方があると思って・・・。
    傷口にたとえしみてもよい薬を塗ってほしいと思いますが、
    ただ塩を(トウガラシも!)塗りこんでる人がいるように思えて
    そういう人にだけ向けて書いたつもりです。
    それでなくても神経がまいっている方も多いと思うのに。

  60. 62 匿名さん

    >>59
    >人とか殺しちゃダメだからね。

    そういう君も、充分怖いぞ

  61. 63 43さんへ

    23日時点では、上層部は、まだ破産の覚悟を決めてないかも知れません。破産しないために必死だったのがどこまでで、どっからが破産決意後なのか。
    仮に破産決意後の入金だったとしても、破産決定後でない以上は、かなり厳しいんですよね。

  62. 64 匿名さん

    みのさんから一言

    「スピードパートナーズ、いいね〜」

  63. 65 匿名さん

    早ければ、3月中旬から工事再開となるようだけど、まだ1ケ月くらいあるね。

    その間に腐ってダメになった家は結局解体なの?

  64. 66 購入経験者さん

    不思議に思うのだが、なぜみんな完成保証に入っていなかったの?
    たかだか数十万じゃなかったっけ?

    昔ならいざ知らず、今はHMなら入っているのが当然だと思っていたので、
    ちょっと意外でびっくり。

    こう言うことがあると、何でも保険って入っておくべきだなと痛感します。
    ましてやこれから厳しい時代ですからね。

    なにはともあれ一刻も早い解決を願います。

  65. 67 63さんへ

    ありがとうございます。

  66. 68 67さんへ

    スポンサー会社の社長は、着工時7割超、入金済みで、未着工や基礎のみといった、最も被害の大きな方々20〜30名も、できることなら救いたいと言っていました。真偽は定かでないし、スポンサー会社への賛否もあるだろうけど、もしスポンサー会社が現れなければ、ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきたってことなんです。救われるといっても追金は免れませんが、その額を減らすことができるかも知れないってことです。

  67. 69 匿名さん

    >>68
    >>ほぼ泣き寝入りするしかなかった方々も救われる可能性が出てきた

    これを可能とするためには
    出来高>既払金
    な債務者施主を解約させることなく、なおかつ追金も納得していただいて
    債務を回収できた場合ですよね。
    現状、解約や値引きを迫る身勝手な債務者施主がいる限り難しいのでは?

  68. 70 匿名さん

    スピパーに払う分の損金が発生するよね。
    スポンサーの存在価値は工事再開の手間をいくらか緩和してくれるだけで、その手間賃を払って被害者が雇ってるようなもんだろ。
    少しでも損を防ぐならスポンサー会社の支援を断ることじゃないかい?

  69. 71 匿名さん

    >>70
    普通に考えればそうなるわな。
    ただ、自力で次の業者を探せない人にとっては、良い話だと思うよ。

  70. 72 匿名さん

    あとはローンだね

  71. 73 匿名さん

    そういえばフラットの人ってどうなるの?

  72. 74 匿名さん

    >>70
    損金?
    スポンサーの利益は当然出ますね。ボランティアじゃないですから。
    ただ、何をしていいかわからない客にとっては、今回の事情をわかっているスポンサーに
    継続工事をしてもらえば、富士ハウス仕様の家ができるという話です。
    管財人とのあいだで請負契約承継のスキームも出来ています。

    とくに、ここがポイントです。
    『実際の工事は従前の契約内容に従い、富士ハウスの設計に基づき、富士ハウスの工法及び
    態勢でかつ基本的に従前の富士ハウスの取引業者に依頼して行う』

    多くの人がスポンサーに工事を依頼したほうが大量仕入れによるコスト削減のメリットも
    あるかもしれません。
    それらを含めて、損かどうかは客が判断することでしょう。

  73. 75 どうなんだ

    個人的に工務店に頼むよりは、スケールメリットが出て20%ほど安くできるという試算らしいので、自分で信頼できる地元の工務店さんに頼んだ方が安くなる人や、手付けのみで他のHMでいくらでも一から契約できる人は別として、新会社で契約することにメリットがある人もいるだろうってことなんだろうけど。新会社に頼もうが頼まなかろうが、追金なしで家を完成させられる施主は、ほとんどいない訳で、自分のマイナスを未だに0にできると考えているような施主ばかりであればなりたたないのは事実ですが、そんな施主ばかりでもないだろうと・・・。

  74. 76 匿名さん

    着工済み人はスポンサー契約した方が金額的には絶対お得みたい。
    出荷待ちの資材も見積りには入らないらしいよ

  75. 77 匿名さん

    現場は基礎が出来ていて上棟前の場合、プレカット工場に発注待ちの
    構造材のある人にとっては朗報ですね。
    その辺の情報を仕入れたほうがいいかも。

  76. 78 匿名さん

    77さん その件は大宮で確認してきます。

  77. 79 匿名さん

    45・55・61を書いた者です。関係ない人は書き込むな的な声もありますので、
    言いたいことはありますが、部外者なのでこれにて退場いたします。
    具体的アドバイスのスペースを割くといけませんので。
    ただ昨日の朝、名古屋の説明会に出席する関係者が電話口で、ぽつりと一言
    「大変な事になっている・・・」と言っていたものですから・・・。
    (この方を知らなければニュース見てその時だけ気の毒!と思っても連日流れるよくある
    話の1つとして記憶にも残らなかったかも知れません。正直言って。)
    被害者の皆さんに少しでも良い結果がもたらされるようお祈りいたします。

  78. 80 匿名さん

    完成保障の保険会社が倒産したらどうなりますか?

  79. 81 匿名さん

    >>80
    関係ないことはググるか違うスレいけよ

  80. 82 匿名はん

    >>77
    地盤改良前でも工場でのプレカットはほぼ終わってると聞きましたが・・・

  81. 83 匿名はん

    【社会】20日から見積額提示 富士ハウス破産で新会社

    02/18 07:53
     住宅メーカーの富士ハウス(浜松市中区)と関連2社が自己破産した問題で、
    破産管財人の松田耕治弁護士は17日、名古屋市内のホテルで建築中の住宅の
    施主を対象にした説明会を開き、工事を引き継ぐ新会社と施主との契約スケジュ
    ールを示した。新会社は2月20—22日に施主に見積額を提示する。工事引き
    継ぎを希望する施主は3月6日までに申込書を提出し、代金の一部200万円
    を支払う。

     新会社はIT関連企業で、企業再生事業も手掛ける「スピードパートナーズ」
    (東京、スピード社、白石伸生社長)が100%出資する「富士ハウス再建パ
    ートナーズ」(富山蔵人代表)。白石社長は新会社が建築する住宅のアフター
    サービスについて「10年保証、20年保証をまっとうするつもり」と述べた。

     松田弁護士は破産寸前に施主から払い込まれた工事費についても言及し「私
    個人としては破産寸前の入金の返済は特別の扱いをしても良い。破産後に入金
    された工事費なども特別扱いしても良い」として、有利な割合で返還すること
    を示唆した。

     また、富士ハウスがアフターメンテナンスの体制などが評価され、国交省から
    「超長期住宅先導的モデル事業」の認定を受け、79物件が補助金対象になって
    いることを明らかにした。すべてが完成した場合、富士ハウスが1億5800万円
    の補助金を受けるという。

    静岡新聞:http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20090218000000000014.htm

  82. 84 匿名さん

    あ〜あ やっぱ大手HMで建てときゃよかったよ
    究極の「安物買いの銭失い」だった

  83. 85 匿名さん

    >松田弁護士は破産寸前に施主から払い込まれた工事費についても言及し「私
    >個人としては破産寸前の入金の返済は特別の扱いをしても良い。破産後に入金
    >された工事費なども特別扱いしても良い」として、有利な割合で返還すること
    >を示唆した。


    これは揉めそうだな。特別扱いされない施主がブチ切れでしょ

  84. 86 匿名さん

    問題なのが工務店への支払いは実質踏み倒してるんだよね?
    そんな中で引き続き工事しろって言って工事再開できるか?

    スピパーは適当なこと好き放題言ってるだけだろ?
    そしたら債権者全てが痛み分けしたほうが良くないか?まじで。

  85. 87 匿名さん

    >新会社は2月20—22日に施主に見積額を提示する。

    今週末というのは随分早いですね。
    現況を確認して、見積もりを行うのであれば、こんなに早く見積もり額は出ません。
    どういう内容あるいは根拠で施工数量が出るのか疑問です。
    確認しないと過剰見積もり、あるいは過少見積もりがでる可能性があります。


    >工事引き継ぎを希望する施主は3月6日までに申込書を提出し、
    >代金の一部200万円を支払う。

    施主は3月6日までに見積書の内容が適正かどうか判断する必要がありますね。
    「富士ハウス再建パートナーズ」は、どのような契約方法を取るのか気になります。

    おそらく管財人は、この件には関与しないでしょう。

  86. 88 匿名ちゃん

    管財人が おっしゃった 破産直前に払った方には 特別扱いを…って当たり前じゃない!
    散々、本社コールセンターに電話して言いましたよ!
    うちも 契約金払い済み、7割を破産当日の29日に振り込みしました。
    そして、地盤改良する前のままです。
    一番被害の多い20名〜30名に入ります。
    これは全くの詐欺行為ですから、特別扱いされなきゃ 話になりません!
    全額 返してとは言いませんが、何らかの誠意ある対応をとってくれなきゃ…

  87. 89 匿名

    87さんはどこからの情報ですか?

  88. 90 下請け目線

    >>86
    んむ。下請けはよく黙ってられるな。
    これまでの給料は払いませんが再開しますんで現場行って下さいって…納得できん!!
    それに破産から3週間も経ってるから当然他の現場の仕事してるだろうし、そうなると工程管理がめちゃめちゃ大変。監督なんて誰もやりたがらないんじゃないかな。

    25日までに見積もりだすらしいけど、既存の下請けを前提に算定してるだろうから金額が変わる可能性もあるし、仕上がりも変わってくるかもしれない。

  89. 91 匿名

    社長、役員(とくに常務以上)の責任はどうなった?
    それが、スピードにやとわれるの?
    だれかおしえて。

  90. 92 匿名

    役員も多いらしいが。
    多くの給与をもらっていた役員がいるらしいが。
    それも債務より優先されるの?

  91. 93 匿名さん

    でも破産寸前っていつからのことを言うんでしょうね。
    1週間前ぐらいでしょうか。
    それ以前に払った人は、特別扱いされる施主のおかげで
    返還額が当然減りますね。
    困ったときはお互い様です。

  92. 94 87
  93. 95 89

    静岡新聞の記事で出たときは、また情報お願いします。

  94. 96 匿名はん

    >>95
    すぐ上の>>83に全文のせてるんだからしっかり見ようね。

  95. 97 購入検討中さん

    >破産後に入金された工事費なども特別扱いしても良い

    特別扱いもクソも、破産後に入金した分は全額返還しないと、
    それこそ詐欺になっちゃうんじゃないの?

  96. 98 匿名さん

    下請けが〜といってる人がいるけど、不況時でなくても回収不能の工事って有るよ
    それに現状は仕事の絶対数が少ないからこれからの工事代金は現金払いなどの条件だとかんたん請けるんじゃない?
    それにHMの下請けは労務費の比重が大きいから自社が元請けの場合よりマシかな

    まあピンハネだけで回してた所は気に入らないだろうが

  97. 99 78さんへ

    78さんよろしくお願いします。

  98. 100 100

    富士ハウス社員も被害者?
    馬鹿か!!(怒)

    営業社員も技術部員も全て犯罪者の片棒担がされたれっきとした犯罪者、

    元富士ハウス勤務というだけでもうマトモな企業には相手して貰えない事実を認識しろよ。

    とりあえず再就職を探す時間を費やし徹底的に被害に遭われた施主サン達へ謝罪しろ!!

    大枚叩いて夢を叶えようとした家族の笑顔を絶やした罪は大きい。

    今、施主本人、家族、親戚等携わる人間の事を第一に考慮して今後行動しろ!!

    馬鹿社員が被害者ヅラすんな!!

    先ずは誠心誠意謝罪だ。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸