注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 82 匿名さん

    スウェーデンハウスの性能は良くわかるのですか、値引きってどんなものでしょ? あまり値引きはないって営業の人からいわれましたが、皆さんのところはいかがでしたか? 具体的な数字で教えてもらえますか? スウェーデンハウス以外でもどんな感じなんでしょうか?

  2. 83 匿名さん

    値引きを前提にする人はスウェーデンハウスを選んじゃダメですよ。
    メルセデスやトヨタLの販売店はそのような客層を目論んでいないのと同じです。
    彼らのターゲットは基本的に富裕層です。

  3. 84 購入者

    値引きは、家の総トータルの一割位じゃないですかね!

    値引きよりも家の中の、ニッチとか、トイレに別に手洗いをつけないとか、窓を出来るだけすくなくするとか、戸を少なくしてオープンな造りにするとか、電気は、施工支給にするとかで安く出来ますよ!
    頑張って、いいスウェーデンハウス建ててくださいね。

  4. 85 物件比較中さん

    >81
    積水じゃなくてセキスイの方ね!
    お間違いの無いよう・・・

  5. 86 購入者

    85 ごめんなさい

    間違いました(T_T)

    85は、どこで建てたんでしょう?

  6. 87 匿名さん

    外壁が完了しても大量に現場に余っている外壁材
    三棟もやれば もう一棟貼れるくらい余ってますよ

    全て産廃業者が処分ですけど。

  7. 88 80&71SWH入居済み

    82番さんへ

    ハイムで各メーカーの特徴を聞いた後に数件見積もったので参考に、

    まず、ローコストの折込広告を入れてる地元工務店で見積もりした。
    想像よりも安くないと思ったが、
    『一条工務店だと、うちと同じ仕様で600万円は高いよ』と言われた。

    一条工務店に行って見積もりした。
    積水ハウスだと、うちと同じ仕様で1000万円は高いよ』と言われた。

    積水ハウスに行って見積もりした。
    『うちはこの街で一番高いクラスなんですが、施工実績も一番です』と言われた。

    スウェーデンハウスに行った。
    『うちは積水ハウスよりも、もう少し高いんです』と言われた。
    ローコスト地元工務店と比べると2000万円ぐらい高くなるのかな?と思った。
    でもカミさんが気に入ったみたいだから建てる事にした。

    実際の金額はローコスト地元工務店と比べて350万円高かった。
    350万のうち250万ぐらいは、仕様が変化して追加されたものだから
    実質100万の差だった。

    人の噂を積み重ねていくと2000万なのに、実際に行動してみると100万


    SWH建てた後(今の事) ネットを覗いてみたら『SWHえらく高い』って
    みんな言ってるよね、なんか得した気分、満足!

    おっと、SWHのブランドイメージ高めなきゃいかん(自分の家なんだから)

    『SWHのターゲットは基本的に富裕層です。えらく高いです。』

  8. 89 スウェーデンハウスの住人

    88番さん

    あははは

    ウケるあなたサイコー

    実際スウェーデンハウスを建てるのに要点さえきちんとおさえて建てればそんなに高くないですよね!
    みんな高くなるのは贅沢仕様にしすぎなんです。

    贅沢仕様にしなくたって、スウェーデンハウスですよ!
    あの性能が手にはいるんですから

    スウェーデンハウスを建てようかなぁ?って悩んでるあなた…

    あなたは贅沢なスウェーデンハウスが欲しいのですか?

    あの性能が欲しいのですか?

    性能が欲しいなら、何が絶対に欲しいとか、これは必要ないなぁ!とか一生懸命勉強してください!
    そうすれば夢のスウェーデンハウスが、現実になりますよ。
    住み心地はいいと僕は思いますよ!

    あの木の感じが好きな人なら絶対に満足すると思います。

    あんまりスウェーデンハウスをほめると
    スウェーデンハウスの営業じゃないか!とかいうアンチスウェーデン派がいるからこのへんでやめときます

  9. 90 購入検討中さん

    >人の噂を積み重ねていくと2000万なのに、実際に行動してみると100万


    もしも関東ならば
    ・ハイレンハウス
    ・ロイヤルフォートスウェーデン
    ・キットハウス
    ・ウエルダンノーブルハウス

    このいづれから
    見積もり取ればよかったのに。

    非常にもったいない。

    本当にもったいない。

    各社レスもあるので 調べてみたら。

  10. 91 匿名さん

    ウチは茨城県の県北だからSWHくらいしか近くにないんだなぁ

  11. 92 88SWH入居済み

    >もしも関東ならば
    >・ハイレンハウス
    >・ロイヤルフォートスウェーデン
    >・キットハウス
    >・ウエルダンノーブルハウス

    残念、うちは関東じゃないよ。
    これらのスウェーデン住宅も良い感じなんだろうな。

  12. 93 匿名さん

    >ネットを覗いてみたら『SWHえらく高い』って
    >みんな言ってるよね、なんか得した気分、満足!

    レクサスLSとISの違いですね。
    ISでもれっきとしたレクサスオーナー。
    でも信号待ちでLSに並ばれると負けた気分に・・・、それが気に食わない。

  13. 94 e戸建てファンさん

    >でも信号待ちでLSに並ばれると負けた気分に・・・、それが気に食わない。

    大丈夫。建ててしまえば、興味はインテリアやガーデニングや趣味のAVなどへ移っていきます。比べていろいろ考えるのは建てる前くらいです。「負けた」と思うのは、インテリアや照明のセンスが良い家に行ったときでしょうか?

  14. 95 匿名さん

    仕様を削って削ってスウェーデンに拘るのも・・・、なんか貧乏臭いですわ!

  15. 96 匿名さん

    仕様を削ってってゆーけど…

    実際住んでみたら使わない装備って結構あるんですよね。

    それを勉強して見つけるんです。

  16. 97 入居済み住民さん

    >仕様を削って削ってスウェーデンに拘るのも・・・、なんか貧乏臭いですわ!

    仕様ってまさか「設備」のことではないですよね。建具や床材のことを言っているんですよね。
    良くも悪くも、SWHは「仕様」は削れません。

  17. 98 入居済み住民さん

    >96さん
    >実際住んでみたら使わない装備って結構あるんですよね。
    >それを勉強して見つけるんです。

    これが出来ないと必要ない「設備」ばかりに気をとられて良い家は建ちません。私の場合「設備」は便利なオプションよりも基本性能を重視してシンプルにしました。10年後くらいには昔の「最新オプション」は色あせてしましそうなので。

  18. 99 ご近所さん

    いいですよね。
    スウェーデンハウス
    口コミや評判もいいですしね。

    住み心地もいいんでしょうね?
    住まれている方 教えていただければ幸いです・

  19. 100 ご近所さん

    あとよろしければ金額も教えていただければ。と

    最初が高くても 追加金額が少なければ
    結局 安く収まるのではないでしょうか

  20. 101 入居予定さん

    アルム33坪2800万(本体・設備)、企画ものなら2500万。実際。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸