注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 162 匿名はん

    No.154の書き込みについて・・・
    別にそんなのどうだっていいかと・・・(w)
    だからどうなの??という感じですが(w)


    うちも、スウェーデンのビッグルーフの外観がすごく好きです。

    残念ながら、うちの県にはスウェーデンハウスはないので
    隣の県まで体験宿泊や展示場に行ったりしました。

    でも、とにかく高い!!!

    高いんです・・・!!!

    宿泊体験した家の金額聞いてびっくりしました。
    何坪だったかしら・・・40坪弱で3500万だったような。
    土地も入れて5000万強でした。
    あまりの金額に笑うしかなくて。

    で、実際に泊まってみた感想も、
    「うちはスウェーデンハウスでなくともいい」でした。
    残念なことに、これといって「すごいいいね!!!」という部分がなかったのです。

    トイレの音がものすごく響くのも気になったし、
    トリプルガラスの窓もいいのですが、
    別にダブルでも十分だよね、とか・・・

    とにかく乾燥がすごくて、家の中に何個も加湿器がありました。
    まぁじめじめするよりはいいですけど。

    感想は、玄関のライトが可愛い!くらいでした(w)


    なので、うちみたいに、「外観が気に入った」とかならば、
    「こんな風に建ててほしい」と地元の大工さんにお願いすれば、
    あの宿泊展示場くらいならば半分の金額でできそう・・・

    実際、知り合いが大工さんをしていて、
    スウェーデンハウスの下請けで何軒か建てたよ、という人に話を聞きましたら、
    お金を沢山持ってる人はいいけど、自分たちのような庶民には
    かなりオーバークオリティーな家だ、と言っていました。
    建材が、全部かなりいいんだそうですよ。

    で、沢山余るんだって・・・・

    お客さんのお金でこれだけの木材を買ってるのに、
    こんなに余らせてどうするんだろうって思うそうです。


    なので、結局うちは、沢山切り抜きをノートにはってイメージを固めて、
    デザイナーさん&設計屋さんに入ってもらって、
    それを地元の大工さんで建ててもらう方向で進めています。
    大変ですが、そんなにお金持ちじゃないし、
    でも家ってやっぱり大事だし妥協したくないので、
    自分たちで気合い入れて頑張ります。

  2. 163 匿名

    今、スウェーデンハウスで建築打ち合わせのものです。
    高いというイメージでいましたけど、多くのHMや工務店で、スウェーデンハウスの仕様に近づけた見積もり作ってもらったけど、300万くらいの差でしたよ。その差なら近づけたではなく、本物にしようと判断しました。
    要は、自分が求めるもののと、その金額の差がどれくらいあるかが高い・安いの判断になると思います。
    それにしても、スウェーデンハウスってどこでも叩かれてますよね~
    でも実際に住んでない人が、あーだこーだ言うのは筋違いだと思います。

    性能・見た目・金額とどこを重視して、自分の環境に合うかを家族みんなで考えて建ててるので、どこで建てようが、一概に満足してると思います。
    他で建てたのに、スウェーデンハウスを批判する権利はないような気がしますね!

    実際にスウェーデンハウスに住んでる人だけが、本当の不満を言えるし、それが1番参考になります。


  3. 164 近所をよく知る人

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】  

  4. 165 匿名

    とあるスウェーデンハウスの展示場に行った時のやりとりです。
    私「スウェーデンハウスさんちょっと高いですよね〜」
    営業「年収はどのくらいでしょうか?」
    私「だいたい〜万くらいですね〜」
    営業「それなら十分スウェーデンハウスのお客様ですよ!」

    なんか上から目線が気に入らず候補から即外しました!

  5. 166 購入検討中さん

    とある展示場とはどちら??

  6. 167 購入検討中さん

    164はなんて書いてあったんだろう・・・・

  7. 168 購入検討中さん



    こっちも 面白い
    スウェーデンハウスの評判・口コミ・坪単価が出ています。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9637/





  8. 169 購入検討中さん

    スウェーデンハウスの「口コミ」や「評判」はいいですね。
    会社の大きさも安心感あるし。どこに行っても モデルハウスありますし!
    (今現在第一候補!)
    しかし、うちでの「なけなし予算」では少々高いのがネック。

    今、ネットサーフィンに乗って あのスウェーデンの木の窓!を検索中。

    ほかにも「あの木製の3重ガラスの窓」!を搭載した北欧住宅は
    いろいろあるようです。
    例えば木村建設やジューテックホーム、
    ロイヤルフォートスウェーデンなども!(今日、資料請求したところ)

    しかし、どの会社も近くにモデルハウスがないのがネック。

    スウェーデンハウスを110平米ぐらいで
    (2000万円前後ぐらい)
    建てられた方! いらっしゃいませんか?



  9. 170 匿名さん

    はじめて訪れたMHで坪100万ぐらいですと言われて二の句が出なかった。

    北海道の親戚宅は、そんなに掛からなかったような・・・。
    冬、暖かいのはさすが北国の家ですね。

  10. 171 匿名はん

    >169
    我が家は、スウェーデンハウスで109平米です。
    諸費用抜きで3300万円

    夫婦2人で最期まで棲む家として妻が望んだ物は全部付けましたので
    坪単価で考えると標準仕様より高めです。

    他にも3重ガラスの窓を使った家は有りますが
    実際に顧客が住んでいる家を見せてもらうのがポイントだと思います。

    内装の木部の仕上がりによって高級感が、ずいぶん変わりますから
    丁寧に作られたモデルハウスやカタログ写真だけでは実際に自分の家が
    どのような感じになるか判断しにくいです。


    >170
    モデルハウスの坪単価は、他のハウスメーカーでも坪100万ぐらいですよ。


  11. 172 匿名

    ここはみんな薪ストーブをつけるのかな

  12. 173 匿名さん

    ユーチューブでスウェーデンハウスで検索して出てきた画像を拝見し、早々に対象外とさせていただきました。

  13. 174 通りすがり

    私の親戚(北海道です)は、10年ほど前になりますが、
    shで家を建てました。50坪で3100万円と言っていました。
    結構安く建てられたようです。でも、内壁はすべてビニールクロス、
    床も普通の集成材で、他のhmと変わらないです。暖房は灯油
    ボイラーの集中暖房ですが、燃費は良く、灯油代があまりかからない
    そうです。この点については他のhmとは違いますね。

  14. 175 購入検討中さん

    >169

    スウェーデンハウス。 2500万円 あれば 35坪から40坪の2階建て 程度なら

    本体工事 楽にできるはずだよ。 住める状態ではないけどね




    屋外給排水・電気・仮設・網戸・エアコン・照明・カーテン
    お庭の工事・オール電化・プラン変更費用・税金・登記

    これをプラス。

    約500万円 から 600万円 かな。

  15. 176 物件比較中さん

    スウェーデンハウスで3階建てを検討中です。
    3階にLDKの予定ですが夏場はかなり暑くなってしまうでしょうか?
    あと、エアコンの暖房が嫌いなので他の暖房方法を考えているのですが、
    お勧めがあったら教えていただけますか?
    見積もり時点で(外構、カーテン、照明、カーテン、諸経費込み)坪100万を超えています。
    でも設備はどれも一番下のランクで見積もりされています。
    高いというのは本当でした。
    冬の暖かさは体験しましたが、夏の暑さが心配です。
    お住まいの方よろしくお願いします。

  16. 177 入居済み住民さん

    夏の暑さについては
    日光が当たる窓の数が多い程暑くなります
    我が家は二階の方が西日に当たる窓が少ないためか
    二階の方が一階より涼しいです

    窓への直射日光を避ければ
    エアコンを24時間ゆる~くかけるだけで涼しいです
    電気代もそんなにかかりませんでしたよ

    この夏は一万前後でした
    我が家はオール電化ではありません

  17. 178 匿名さん

    >>173さん

    同感です。
    でも、冬でも暖房をあまり使わなくても暖かいって本当ですか?

  18. 179 匿名

    夏1万円は高いな~
    ちょっとガッカリ

  19. 180 すえーでん

    友達んちは、今時期は朝だけしかエアコンつけないって言ってたよ

  20. 181 匿名

    それは普通なんじゃないの?
    北海道東北でなら凄いかもしれないけど…

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸