注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 2 匿名さん

    スレ主が、何についてアドバイス欲しいか全くわかりません。
    もう一度、ご自分の文面を読み直してください。

    ちなみに私はスウェーデンハウスで建てた者じゃないので、何も言えませんが、後々の方にも整理してはどうですか。


    ところで、スウェーデンハウスって決定であれば価格のことはあまり言わないほうが良いのではないでしょうか。貴方の文面を読めば、もうどうにもならないようですし。値引きについての相談ですか?

    安いに越したこと無いですが、良くも悪くもスウェーデンですから。

  2. 3 契約済みさん

    あなたのいいたいことがよくわからないよ。
    値引き交渉の術を教えてもらいたいの?

    スウェーデンはあまり引かないでしょ。
    スウェーデンにこだわるなら、他2社のスウェーデンも見積もれば?

  3. 4 いつか買いたいさん

    スレ主様は企画プランのことをおっしゃっているのですよね?
    昔、SWHを検討した際に企画プランを提示されましたが、坪72万でした。。
    正直言って建売(内側はある程度変更可)でこの金額って驚きました。
    フリープランだと、場合によっては企画プランよりコストを抑えることができることもあるそうですね。
    高い金額を出すのに企画プランは嫌だし、それならフリープランで検討すると言う事でしょうか??
    トータルコストはそんなに変らない気もしますが、同金額程度になるのならフリープランの方が良いのでは?

  4. 5 02です

    だから、良くも悪くもスウェーデンなのです。
    SWHで建てることを決めたのに、金のことは言わない方がいいでしょう。
    高いのわかってるんですから。
    大手HMのなかでも抜群でしょ。
    ケチるのなら他にどうぞ。似たような真似してるところは沢山あります。
    何に魅力あるのかです。

  5. 6 スレ主です。

    スレ主です。

    皆様、文章が下手でごめんなさい。
    かつ、勉強不足で・・。
    みなさまのおっしゃる通り、「言いたいことがわからない」ですよね。


    企画プランで本当に値引きは無理なのか。
    フリープランで割り引いた場合、企画プランとどの程度の価格差があるのかが知りたかったのです。

    寒い土地に住んでいるので、スウェーデンハウスの暖かさに魅かれました。
    (スウェーデンハウスという名前もモデルハウスに行くまで、全く知りませんでした。)

    今は扉から隙間風が入る、壁にも隙間のある全室和室の団地に住んでいます。

    そうですね。何に魅力があるのか・・ですね。
    高いのは分かっていたのですが、もしも値引きが出来るのなら・・と思い、質問させて戴きました。

    №4さんの言われている様に、フリープランも一度検討してみます。
    ありがとうございました。

  6. 7 購入経験者さん

    スウェーデンハウスはアフターフォローが良いですよ。

  7. 8 入居済み住民さん

    そうですか??
    あまりそうは思えないのですけど・・・

  8. 9 匿名さん

    最近ここへ訪れる(質問される)皆さんは、総じて勉強不足の方が多いです。初めはみんな初心者ですが、このe戸建は何故かご存知なのですよね。

    その前に、色々調べることがあると思うのですが。
    とにかく質問すればいいやって感じで。
    メーカについてのスレは他にありますし、SWHをモデルハウスに行くまで知らなかった方が、いきなりメーカ決めようとしたり。
    順序が可笑しくないですか。

    現在の大手HMで、冬寒いなんて家少ないですよ。地方工務店やFC店もそうです。
    単に3層ガラスに惚れてるわけじゃないでしょ。
    断熱方法や、サッシ・ガラス・換気などについて調べて見ましょうよ。

    もう一度言いますが、SWHで金のことは言わないほうがいいですよ。

  9. 10 いつか買いたいさん

    順序がおかしいでしょうか。そこまで批判する方が、いかがかと思います。
    まあ、人それぞれ。
    スレ主がこれほど誤っているのに、いいじゃないですか。
     
    床暖房なく、快適に冬を過ごしている友達も一目ぼれでしたよ。
    金額は高かったとのことですが。

  10. 11 ビギナーさん

    スウェーデンハウスのモデルルームに入ると、確かに他社製と違う素晴らしいものを感じますね。暖かい家は雪国では代え難いものがあります。
    値段は当然 気になりますね。従業員に価格を尋ねたら、申し訳なさそうに坪70万からですと言われました。他社より少し高めですが、付加価値に自信ありげでした。
    値引きが駄目でも、それだけの価値があるかも知れません。
    検討できるだけでも羨ましいですね。
    残念ながら、私は2×4で坪60万ほどの家にしました。
    これからローンの金融機関を決めるところです。

    良い家を建てられることを祈っております。
    自分の気に入った家を作るのが一番です。家族のためでもあります。

  11. 12 匿名さん

    09です。
    別にSWHの批判しているわけじゃないですし、良くも悪くもって言ってますよ。
    (誤っているのは、文章の話ですし)

    言いたいのは、SHWだけが暖かい家じゃないってことです。
    3層ガラスは、工務店でも調達はできます。
    SHWは昔から一貫してるってことです。その反面窓面積は小さくしますから、デメリットもあるでしょうし、自由度は少ないかも知れません。

    何度も言ってますが、どこに魅力を感じてるかです。
    暖かいだけでは少し足りませんね。素晴らしいだけではわかりません。

    HMは山ほどあるってことです。決め付けないほうがいいですとの忠告です。(大手は、商品が良くても営業や設計・現場によって満足・不満足も大きく影響します。その証拠が各メーカのスレです。まずは一読した方が良いんじゃないですか。)

  12. 13 入居済み住民さん

    >企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

    >スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

    企画ってヒュースロアのことですか?
    多分あれはあんまり値引きしないと思いますよ。

    で、スウェーデンハウスの場合、モジュールや家を形作るパーツに大きな差がない(変更がきかない)ので、うまくはまる場合はヒュースロアのほうが当然お得感がでます。たとえば総二階であるとか。

    スウェーデンハウスで100万円の差というのは正直誤差かなあ。自由な家作りをしないともったいない一面もありますので(たとえば薪ストーブやパネルヒーターでの全館暖房とか、大胆な吹き抜けとか)、値引きにこだわりすぎるのもあんまり。。。という気がします。

    値引きについては営業の時期や部署にも対応が異なるのでなんとも言えません。

  13. 14 入居済み住民さん

    私もSWH好きです。
    断熱性・気密性とも断トツですよね。
    で、プランを作ってもらうのに先に地盤調査(7万)して
    プランを作ってもらいましたが、
    我が家の予算では良い間取りが出来ませんでした。

    その間に高断熱・高気密で実績のある工務店の家を見学して
    予算が無くても快適な家が出来ると目から鱗でした。

    SWHは何十年も同じ素材を使って最高の物を作ってますが
    建材は日進月歩進化してます。
    良い物を手頃(といっても、ちと高い)な金額で出来るようになりました。

    結果、希望の間取りを提案してくれた工務店で
    高高住宅を建てました。
    金額は普通のHMと同程度です。

    暮らし始めて、SWHほど完璧ではないが快適です。
    狭くて高い気に入らない間取りで建てなくて良かったです。

    SWHは将来のリフォームやメンテも
    SWHに直接依頼しないといけないので
    入居後のお金も掛かりますよ。
    でも高いだけにアフターフォロー満足度はナンバー1です。

  14. 15 匿名さん

    09です。

    No.14さん。良くぞ言ってくれました。
    そう言うことですよね。
    SWHだけじゃないって事ですよ。

    しかし、SHW程完璧じゃないって、何がどうSHWは完璧なのですか?
    そうは思いませんが。

    アフター満足度もNo.1なんて・・・・。

    ちなみに
    http://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/

  15. 16 マンション投資家さん

    こんなアンケート、いくらでも捏造可能だぞ。

  16. 17 14

    アフター満足度は確か日経新聞で見たような。
    随分前ですが。
    宝くじが当たったらSWHで建てたかも。

  17. 18 購入検討中さん

    お金のことを言い出すと
    スウェーデンハウスは高いから。。。と良く言われているが
    確かに高かった。。。(笑)

    まだまだ、探してみると
    色々と北欧の住宅メーカーは
    たくさんある。

    関東で言えば
    ウエルダンノーブルや
    ハイレンハウスなどが安く建てられる部類か?

    只今、悩み中。。。

  18. 19 匿名さん

    皆さん高い高いとおっしゃいますが、どのあたりのHMと比べてですか?
    私が比較検討したメーカーはさほど差がなかったのですが・・・

  19. 20 いつか買いたいさん

    大手HMの中で考えると、三井ホーム、東急あたりとの比較でしょうか。
    標準の仕様はSWHが最も高いと思われますが、三井で木製サッシにするとSWHより高くなります。
    東急も標準のプランは安いですが、SWHの仕様まで引き上げると価格はそんなに変らないと思います。(もしくはオーバーするかも)
    断熱性能については、充填断熱を採用している大手HMの中ではSWHがトップクラスだと感じました。(関西限定)
    施工マニュアルの存在、デザインセンス、アフター等を考えていくと、北欧系メーカーでSWHと比較対照できるメーカーは少ないのではないでしょうか?
    とは言え、自社窓であの値段は高すぎですけどね。
    あと設計における自由度が低いのもどうかと思いますが。

  20. 21 購入検討中さん

    スウェーデンハウスで建てたら予定より5mずれてて隣の家の敷地にはいってました
    もちろん建て替えて貰いましたけど 群馬です

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸