注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 62 No.58

    そのとうり。
    この程度は金持ちでは無い。

    自宅の坪単価が数十万円違った程度では、ドングリの背比べです。


    坪単価の違いって、安いの選んでも高いの選んでも実質2倍程度しか違わないでしょ
    こんなの誤差範囲です。(金持ちぶってるんじゃなくて、本当に)

    それよりも、①家の大きさ ②土地の坪単価 ③土地の大きさ の差のほうが
    総額として違いが大きいと思うんだ。
    あたりまえの事なのに、なんで解からないフリをしているんだ?

    うちは少人数の家族だから家の大きさは小さく、田舎だから土地も安かった
    だからSHWでも総額は安い家だよ

  2. 63 購入検討中さん

    ども56です。
    皆さんお金あっていいなぁ〜。十分お金持ちですよ。
    2倍の範囲を誤差の範囲って言えるだけすごいです。

    私も普通のサラリーマンですが、とてもスウェーデンハウスでは建てれませんでした。
    坪単価が倍って無理無理。
    会社15年がんばってますが年収300万ですもん。
    ローン月7万で35年なら払えるんですけどね。(ボーナスなし)
    スウェーデンハウスそのくらいのローンで買えた方いないんじゃなかなー。って思うのですが。

    まあ、資金不足で残念だけどあきらめるつもりです。
    でも、皆さんスウェーデンハウスで建ててますし、皆さんお金持ちじゃないって言ってくれてるから、私でもなんとかなりそうな気もしてきました。建てれそうな手があるなら教えて欲しいです。お願いします。

    あと、名前のとこですが56では購入経験者になってますが、購入検討中と間違えてしまいました。

  3. 64 契約直前

    はじめまして、数日後に契約する予定です。諸経費って建物本体の10%といわれましたがどのHMでもかかるものですか? スウェーデンハウスでは割り引きはあまりないものですか?建てられた方や見積もりを取られた方…教えて下さい。

  4. 65 匿名さん

    値引きはそれなりにありますよ!
    営業さん次第じゃないでしょうか。

    値段についてですが…
    おさえるとこはおさえて建てればそんなに高い買い物じゃないと思います。

    おさえて建てようが贅沢仕様にして建てようがSWHの性能は同じなんですから
    頑張ってくださいね!
    SWH最高ですよ

  5. 66 匿名さん

    63番さん
    年収が300万だって、スウェーデンハウス建てれますよ。
    頑張って頭金貯めればいいんです。
    僕も頑張って頭金貯めてスウェーデンハウス建てました。

    スウェーデンハウスに住みたいんでしょ?
    頑張ってスウェーデンハウス建ててくださいね!
    坪単価高いって言いますが…贅沢仕様にしなければ坪70万きれますよ!

    僕は坪67万位で建てました

  6. 67 匿名さん

    どうして、あの程度の建物に、そんなに大きなかけるんでしょうかねー。
    金持ちでないと、建てられない、メーカーさんなのですね?
    中間利益が多いのでしょう。
    建築を知らない人達が、立ち上げた住宅屋さんだから、仕方がないか?

  7. 68 匿名さん


    住んで見ればわかりますよ( ̄^ ̄)

    あの程度って…
    スウェーデンハウスは昔からほとんど変わってません。なぜだかわかりますか?変える必要がないからです。他のHMは、変化してますよね?変えなきゃ性能が低いから変えるんですよ!わかるかなぁ?スウェーデンハウスは昔から三重サッシ使ってますよね!
    最近は他の所でも三重サッシになってきてるじゃない!それは良いものだから真似するんですよ。
    スウェーデンハウスは他のスウェーデンハウスと比べても性能がほとんどかわりません。モデルハウスと同じ性能の家に住めるんですよ。
    一度スウェーデンハウスのモデルに泊まってみてください。性能がわかりますから…そうすれば納得すると思います。
    体感したこともないのに、あの程度とは…失礼な人だ。
    あなたはよっぽどいい家に住んでるんでしょうね

  8. 69 購入経験者さん

    見栄ですよ!! 見栄!!!!

    自分が満足してれば良いんじゃないんでしょうか??


    それはそうと、建てられた皆さんは北海道か東北にお住みなんでしょうね???????

  9. 70 匿名さん

    北海道です。
    快適ですね。SWH
    まぁ、いい物は高くてもいいですよね!
    いい家に住みたかったのでSWHにしました。

    モデルハウスに泊まって快適さを体感してから建てました。
    やっぱり体感出来るっていいですよね!

  10. 71 SWH入居済み

    見栄って!

    雨戸付いてないし、
    電動シャッター付いてないし
    網戸も付いてない(様に見える)

    もったいないからエアコン止めてる。

    でも、なんだか寒くない。

    たいした材料使ってないのに

    たまたま上手く出来ちゃったのかな?

    でも、他の人も同じだって言ってるよな

  11. 72 購入経験者さん

    自分の背中に"SWHに住んでます"って看板ぶら下げてたら・・・・・・・

  12. 73 匿名さん

    スウェーデンハウスに電動シャッターは似合わん・・・
    網戸は内側にあるし・・・
    それに寒くもない。

  13. 74 匿名さん

    確かに…
    スウェーデンハウスに電動シャッターはあわないでしょ!

    網戸だって見えたらすごい変だと思うし
    センス疑われますよ。

  14. 75 71

    >網戸だって見えたらすごい変だと思うし
    >センス疑われますよ。

    困った、何も反論出来ぬ。

    オレの家には『付いてない』と書いているのに。


    でも、ツッコミありがとね。

  15. 76 e戸建てファンさん

    電動シャッターって・・・・。
    防犯上どうしても必要なら、防犯ガラスでもつけた方がよっぽどいいかな。住宅街まで「シャッター通り」じゃ寂しいですね。

  16. 77 物件比較中さん

    住宅に「シャッター」って海外の家で見たこと無いです。(世界中旅しているわけでもないけど)
    ほんとに必要なの?他の方法はないの?

  17. 78 匿名さん

    たまたま上手く出来たんじゃなくて…
    それがスウェーデンハウスの性能なんですよ!

    スウェーデンハウスいいですよね

  18. 79 匿名さん

    セキスイダイワパナ、坪百で建てるのなら私はスウェーデンを推しますよ。
    ただし、融通が利かないのはどれも同じレベルですが・・・
    この中でどこかが融通を利かせられることができれば一つ抜きん出ることができる会社
    になるんですがね。まぁ無理でしょうけど。

  19. 80 71SWH入居済み

    >たまたま上手く出来たんじゃなくて…
    >それがスウェーデンハウスの性能なんですよ!

    たまたまじゃ無いのか
    みんなの家も同じなんだな。

    うちの街じゃセキスイハイムが凄く人気あるよ
    SWHなんて誰も知らない。

    オレもメーカー選定してた時に行ってみたけど
    ハイム凄く良かった、営業方針がすばらしい。

    自社製品の強引な売り込みしないで、他のメーカーの特徴も
    色々教えてくれた。
    オレは、ハイムで建て無かったけど良い会社だと思う。

  20. 81 購入者

    積水も、性能いいみたいですね!

    僕はスウェーデンハウスの雰囲気と性能が気に入って建てました。

    玄関を入ったときの木の匂いと暖かさがなんともいえないですね。

    床は本当に暖かく感じますよね!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸