注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「スウェーデンハウスについて。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. スウェーデンハウスについて。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-06 21:10:29

来年、スウェーデンハウスで家を建てようと思います。 

土地値も高かったので、少しでも割引をお願いしましたが、割引は無しとのことでした。

企画内だと割り引けないが、企画外だと割り引けるが、トータル価格は割り引いた企画外の方が100万ほど高いらしいです。

スウェーデンハウスで建てられた方、検討中の方、アドバイスお願い致します。

[スレ作成日時]2007-12-05 15:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スウェーデンハウスについて。

  1. 102 申込予定さん

    お庭作りもお願いすればやって下さるのでしょうか?
    イングリッシュガーデンの様な庭が憧れです。
    注文する場合は担当者さんにお願いすれば良いのですか?

  2. 103 購入検討中さん

    100平米(30坪)ぐらいの2階建てで
    最安仕様でどのぐらいかかるのでしょうか?

    ①家本体・・・

    ②諸経費・設計料など・・・

    ③水道・電気・ガス工事や
     カーテン・照明・エアコン・・・

    地盤の補強工事とお庭の工事は除く。


    ①・②・③で2200万円は無理でしょうか?
    ご教授宜しくおねがいします。

  3. 104 匿名

    3が曲者です。3を除けばってとこじゃないでしょうか。

  4. 105 住人

    スウェーデンハウスの場合は、カーテンが特注になってしまう。ホームセンターで安く買うこともできないし、カーテンだけでも安くて50~70万円くらいでしょう。
    照明は全てホームセンターで安く買うことはできます。

  5. 106 購入検討中さん

    なるほどなるほど。
    スェーデンハウスから選択肢を外した人は
    建売り住宅を買うべきだ!という概念が
    これで良く理解出来ました。
    私の知人もスェーデンさんで検討していましたが、
    ゴチャゴチャ文句言って断ってました。
    恐らくあれは言い訳だったんですね。

    貧乏人の背伸びってホントウに怖いですね。

  6. 107 匿名さん

    すぇーでんをはじめいろいろ検討しましたが、結局建売にしました。北海道のようによほど寒いところでなければ、あそこまでの仕様は必要ないかと・・・・・・。

  7. 108 エドバーグ

    絶対スウェーデンハウスがいいって妻が言うもんで、モデルハウス見にいったり、住んでいる家を見せてもらったりしました。
    おしゃれだし、きれいだし、性能も文句ないんですけど、価格の割に全体的な高級感に欠けるんですよね。
    高級感を求めちゃだめなんですかね?
    結局、三井ホームにしました。

  8. 109 サラリーマンさん

    スウェーデンハウスは窓を中心にした、木の部分の塗装に手間とお金が掛かります。
    出来れば2年に一回は塗り替えなくてはいけませんが、自分で塗装できるならまだしも、スウェーデンハウスサービスに頼むと窓だけでも15万は最低掛かるのでは・・・

  9. 110 入居済み住民さん

    自分で塗れば塗料代だけですよ。
    思っているより簡単だし、スウェーデンハウスでは講習会なんかも開いています。
    自分で塗れない部分とかは10年後との外壁塗装とかの時に塗ってもらえば金額増加はほんのちょっとです。それで新築気分!なので、個人的にはメンテフリーの高いリカメキシより普通の塗装外壁にして、浮いたお金を補修費用においておく方がオススメです。
    10年過ぎましたが、今建て替えるとしても、スウェーデンハウスを選びますよ。

  10. 111 入居済み住民さん

    この前の台風直撃で、静寂性と頑丈さを、改めて実感しました。
    私も立て替えれるのなら、あと一回り大きなスウェーデンハウスにします。

  11. 112 匿名

    「スウェーデンハウス悪夢の家作り」というサイトがありますが、こんな気の毒な人もいるようです。

  12. 113 とっくめい

    そういう輩はほぼすべてのメーカーにいるけどね。
    気になる人はじっくり読めば、よくわかると思うよ。
    関わらない方がいいってw

  13. 114 匿名

    会社で「台風すごかったな」「窓ガタガタいって眠れなかったよ」って会話に入れなかった、スウェーデンハウスの住人です。
    台風の直撃受けましたが、全く気になりませんでした。

    しいてあげれば、雨戸がないのは不安…
    まぁ、3重ガラスだから大丈夫だろうけど(補修金額は???)

  14. 115 住人

    どんな丈夫な家でも保険に入るのがベスト!

  15. 116 匿名

    スウェーデンハウスは建て売りでも坪単価85万するのでしょうか?建坪37です。

    ふっかけられている気がしてなりません。トイレはタンクレスではないし、洗面台も木目調ではあるもののふつうのシャンプードレッサーだし。キッチンボードすらないし。

  16. 117 匿名さん

    企業は会社と株主の為に利益の最大化、儲けるのが仕事なんだから、売れる限界ぎりぎりまで高く設定するのは当たり前でしょう。

  17. 118 東京で購入検討中

    スウェーデンハウスは本当に高いのでしょうか?
    まだ営業マンとは接触してないので。
    展示場の女性はいい感じ。

    しかし、口コミや評判を見ると
    あまりにも高い。というコメントが多いので
    他にも候補探しの旅に出ました。


    私が今、気になる会社は
    住宅雑誌に出ていた横浜にあるウエルダンノーブル。
    憧れ!のスウェーデン窓(三重ガラス)も多く
    施工しているようだし。好み。


    それと東京にあるエリクセン。
    こちらも木製サッシが標準の輸入住宅。
    こちらは会社は小さいけど。内装が好き。


    でも本命はスウェーデンハウス。
    今度、営業マンに会って見ます。

  18. 119 入居予定さん

    神奈川県でスウェーデンハウスを建築中です。

    34坪の2階建て 契約金額 2,680万円 税込
    しかし空調やカーテンや照明やお庭・駐車場の工事は別。

    オプションなど諸費用すべて入れて 3000万円といったところ。

    高いけど、アフターメンテナンスもいいし
    つぶれない安心な会社だと思いますけど。

    担当の方々の
    対応もいいし、いまのところ不満はありません。

  19. 120 ここに決めました

    私も一昨年から色々なメーカーに足を運びましたが ようやくスウェーデンハウス一本に決めました。
    SHも他社も長短ありますが やはりSHは金額より家として他社にない魅力がある!これに尽きますね。
    実際他社より高いですよ。

  20. 121 匿名

    大手のHMで同じ住宅性能にすれば、他はもっと高くなるわけだから、その性能がいるかいらないかというところで考えればいいんじゃない?

    中小なら安くもできるだろうけど、安定した施工品質があるかや、アフターサービスは業者次第になるから、それが見極められる人ならそれもいいと思うよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸