注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店のセゾンとブリアールの見た目以外の違いは?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店のセゾンとブリアールの見た目以外の違いは?

広告を掲載

げいる [更新日時] 2010-10-07 17:46:10

2年後を目標に新築を計画中です。
先日、初めてモデルハウスを見学に行き、一条工務店のセゾンが強く印象に残りました。
帰宅後、ホームページを覗いたら、ブリアールという商品がある事が分かり、見た目はブリアールが
好みでした。
パンフはセゾンの物しか貰わなかったので、セゾンとブリアールの見た目以外の違いは(構造など)
どこかなと思いスレしました。
あと価格的にはどうなのかも知りたいです。
ご存知の方、お教えいただけないでしょうか?

[スレ作成日時]2006-09-17 21:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店のセゾンとブリアールの見た目以外の違いは?

  1. 2 匿名さん

    我が家もブリアールで検討中です。セゾンとの違い…ブリアールは南欧風ですね、見た目の違いからだと!後は中の標準仕様も少し変わります。実際、引き渡し前のブリアールを見て来ましたが全然可愛いくてますます気に入りましたよ♪パンフもらって見て下さい!内装も白っぽく明るい感じだし。値段もセゾンより安いそうです。っと言っても一条は少し高いのかもしれないが…

  2. 3 匿名さん


    ここの151以降にブリアールの話が出てくるよ。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/12876/

    構造は同じだけど、仕様が違う。
    モデルハウス見学で印象に残ったのが、
    内装の仕様だったら、不満でしょうね。


  3. 4 WKK民

    こんばんは、WKK民と申します。
    我家もブリアールとセゾンと迷ったあげくセゾンで契約しました。
    セゾンとブリアールの大きな違いは下の2点だと感じました。

    ブリアールは瓦標準に対してセゾンはVでないとオプション
    キッチン、お風呂周りがブリアールはiスタンダードに対してセゾンはiクオリティが標準

    坪単価は大雑把に言ってセゾンFとブリアールと比較するとブリアールのほうが¥2万ほど安くなると思います。

    オプションでブリアールにiクオリティを採用することも可能かと思います。
    詳しくは営業の方に確認するのをお勧めします、よかったら参考にしてください。

  4. 5 げいる

    レスありがとうございます。
    仕様はセゾンと区別化されて、価格もセゾンより低くなっているのですね。
    構造は同じなのであれば、あとは予算と好みの問題ですね。
    シックでゴージャスなセゾン、おしゃれで明るいブリアール。
    皆さんの意見と、自分の五感を頼りに考えたいと思います。
    ブリアールで建てた方、いらっしゃいましたら感想聞かせてください。

  5. 6 匿名さん

    我が家はブリアールで夢の家仕様にする予定です。

  6. 7 購入検討中さん

    ブリアールは少しデザインが変。古くさいというか統一感に欠けてるとか。

  7. 8 ぶりあーる

    私はブリアール夢の家+全館床暖房で契約しました。

    ポイントはセゾンの外観が気に入らず一条をあきらめかけていた時に自分好みの外観であったこと。最近はセゾンをブリアール風にってのも流行ってるようですが。

    もうひとつはセゾンFと比較して坪単価が安いこと。
    これは内装のグレードによる差だと思いますが必要な所だけiクオリティに変更しました。
    それでいて構造的にはセゾンFとなんら変わらず、天井高さも高い事が気に入りました。アシュレは確か低い設定だったと思います。

    気に入らない部分は階段と廊下の色が明らかに違うことぐらいでしょうか。これについては早く改善して欲しいものです。

  8. 14 購入検討中さん

    うらやましいです。参考にさせていただきます。

  9. 15 匿名さん

    私はセゾンですが参考にさせていただきます。

  10. 16 購入検討中さん

    格安メニュー欲しいです。

  11. 17 匿名

    一条工務店総合スレ No.18は荒れているので、こっちですね。

  12. 18 ぶり

    今年中にブリアールが建つ予定ですが・・・

    こちらは荒らさないで下さい・・・

  13. 19 匿名さん

    最近一条スレが沢山上がっていてあちこちのスレが熱いですが、何かあったんですか?

  14. 20 匿名

    単に本家が荒れているので避難場所を探してるのだと思います。

  15. 21 匿名

    一条

  16. 22 匿名さん

    階段の色と床の色が違うのは不可解。
    どうしてこういうことがまかり通るのか。
    一条の世界では当たり前なの?

  17. 23 匿名

    一条工務店で家を建てた方 いろいろ情報をください現在 一条工務店で検討中です

  18. 24

    ブリアール階段色のセンスの問題は確かに有ります。
    一条の営業としては、標準に無い物は提案できないから理解しがたい理由を付けて説得してきますが...
    苦しい理由を付けずに説明をしてもらった方がすっきりしますけどね~。
    保証の切り分けで社外品は極力使いたくないような感じかな?

    10~15万upで社外品の階段選べますので
    これで階段色違いの問題は回避!

    一条標準品 or +αでi-クオリティー で用が足りるなら
    全体的にはお買い得と思います。

    あとは外観が好みに合えばですが。

  19. 25 管理担当

    理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/554432/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします

  20. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸