注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの値引きは少ない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの値引きは少ない?

広告を掲載

ミツキ [更新日時] 2024-01-13 09:05:03

セキスイハイムで検討中です。見積をもらったところ、値引きは「照明とカーテン代」の約65万円と言われました。もっと値引きを期待していたのですが、この程度なのでしょうか?ちなみに、建物本体は3500万強、諸経費(解体費込み)1000万円です。

[スレ作成日時]2007-08-14 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの値引きは少ない?

  1. 78 マンション投資家さん

    私は26㎡ワンルーム磁気タイル太陽光×6部屋をハイムで建てました
    総額4400万ですが、あっちから完成前に公開日を1日させて下さいと言われ200万引きでした
    台所のキャビネットも説明と違っていたので、発注前でサービスで上級品にしてくれたし。
    会社がどうこうより、全て担当だと思います!
    品物も工場で殆ど作るから「職人のムラ」も無いし路上駐車も無いし、
    現場で切らないから音も少ない。
    他の現場を見てたらぞっとしました(T_T)
    売れてる=安心 もわかります
    高い=しっかりしている もわかります
    ちなみに私は本社に行ってしまった営業マンで建てました。

  2. 79 匿名

    確かに工業製品なので、施工中は安心感があるし、しっかりしたものができる。ただし、ここはユニットの組み合わせなので間取りには一定の制約があるし、間取りにこだわりすぎる方には不向きかもしれません。
    値引きの権限があるのは店長とかその上の上司、しかし今考えると、値引きの権限というよりお客さんとの交渉力のある方…つまり値引きなんてある程度限界が決まっていて、いいお買い物ができたお客さんを納得させ、成約できる力があるということでしょうか?
    担当とは成約後も長く付き合っていくわけですから、おっしゃる通り担当次第でしょう。
    ハイムは販社制でエリアによって、販社が違っていることがありますから、販社によってはキャンペーン内容が違っていたり、値引きやサービスが変わってくることもあるのかもしれません。
    最後にここは見積の詳細をくれます。HMによっては見積の詳細を出さないところもありますが、こここはくれるので交渉の最終段階では要求するといいと思います。

  3. 80 検討中の奥さま

    先日、愛知県阿久比町の陽なたの丘に行ってきました。セキスイハイムの分譲住宅が群を抜いて高いので、どんなにいい家なのか覗いてみました。色々なメーカーが同じ土地の広さで3000万円後半から4000万円前半で販売しているところでセキスイハイムだけ5000万円半ばなので凄く期待して入りましたが33坪の小ぶりの家でがっかりしました。最新のフルスペックの家だと説明を受けました。太陽光と言えばウチですよ、と言われましたが他のメーカーさんの方がもっと大きい太陽光発電を提案されていたし、具体的なメリットも説明を受けました。セキスイハイムは抽象的な説明のみで魅力を感じませんでした。主人は営業さんの話に付き合っていましたが、私は他のメーカーが見たくて半分イライラしていたら、突然、1000万円引きますと言われました。
    あまりの高額にビックリしたけど、検討もしていない客にいきなり1000万円引くなんて元々の価格に問題があるのではないかと疑問に思いました。1000万円引かれても、他の分譲住宅より高いし、実際に検討すると言えばもっと引いてもらえそうな雰囲気が馬鹿にされている感じでした。

  4. 81 匿名さん

    ハイムは売りて側でコストを管理把握しやすいから安くできるんだよな。
    それを理解してない客には今でも最初は乗せる方法を取ってるのは良くない。

  5. 82 匿名さん

    ハイムはいまだに値引きド~ンの商売しているんだ

    うちは3年前だったけど
    しっくりくる間取りが、何度打ち合わせしても決まらなく
    こちらはイライラモード
    間取りも細かな設備も決まっていないのに
    なぜか概算見積りを出してきて
    〇〇〇万値引きします 見学会OKならさらに値引きしますって言われたよ
    当時はハイム気に入っていたし
    値引き前の価格(その分決まっていなかったOP設備をグレードアップして)
    でも設計営業がしっかり仕事してくれれば、決めたのに…



  6. 83 陽の当たる部屋

    我が家は数年前にセキスイハイムで新築しましたが、1100万円以上の値引きに成功しておりますので、交渉方法によっては値引きは可能だと思いますよ。
    詳細については下記記事にまとめてありますので、よろしければ参照ください。

    『セキスイハイムから1100万円の限界値引きに成功した?価格交渉方法と坪単価』
    https://think-prosupport.com/sekisuiheim-nebiki/

    1. 我が家は数年前にセキスイハイムで新築しま...
  7. 84 ZJJ

    @83様参考になりました。
    ありがとうございました。

    本日ハイムの営業担当値引きの件に関して話をしました。
    注文住宅ですと値引き率(15%以内)高い、分譲住宅ですと元々安い為少し値引き(3700→3500に)可能ですが...それだと予算(上限3200)オーバーです。
    皆さんもし何にがいい提案ございましたら是非ご指摘してください。

  8. 85 戸建て検討中さん

    うちは値引き10%でしたが、決済日までに契約してくださいと迫られたので契約しませんでした。
    決済日なんてこっちは知らないですわ。

  9. 86 匿名さん

    知り合いに建てた人がいれば紹介割引か使えるかも

  10. 87 通りがかりさん

    >>85 戸建て検討中さん
    情報ありがとうございました。
    値引き10% 注文ですか分譲ですか?
    確かに決済日分かりませんですね

  11. 88 通りがかりさん

    >>86 匿名さん
    情報ありがとうございました。
    オーナー紹介ですね。
    ネットで紹介割引について情報調べて
    10%値引き書いたですがハイム営業の方からMAX3%以内って言われました。

    1. 情報ありがとうございました。オーナー紹介...
  12. 89 戸建て検討中さん

    >>87 通りがかりさん
    注文住宅です。正確には最終11%程度の値引きです。
    我が家は親族にセキスイハイムで建てた者がいたので、他の方がおっしゃってるオーナー割?も込みかと思います。
    決済日迫られたのが1番のお断り要因でしたが、正直10%もの値引きをされると、一体どんだけ利益が乗っているのかと感じてしまいます。10%引いても余裕で利益出るんですから、値引きなしならこちら側からすれば、大変な大損ですよね。
    ちなみに、その時お断りしたため完全に引き上げますと宣言していたのですが、1ヶ月後、担当の営業が異動となって上司が変わりましたのでまた商談可能です、との連絡がきました。
    もう無視してます。

  13. 90 ZJJ

    >>89 戸建て検討中さん
    色々詳細情報ありがとうございました。
    私も余裕で10%利益出る事が一番心配です。しかしハイムの営業が分譲の場合は利益そんなにないって言われました。ハイムの営業様が来週店長連れて値引きの話しに関して打ち合わせ予定です。本当に予算以内で有れば展示場として数ヶ月?一年迄もいいでしょうと思います。
    このサイトの掲示板が初めて利用しました。87、88も全部私です。
    別ユーザー勘違いかもしれんませんが申し訳ございませんでした。

  14. 91 検討者さん

    リユースに申し込んだらそれと同時進行で普通に家を建てるので見学会に使わせてももらうなら10%引きにしてくれると打診はあった。それでも高いから辞めたが。

  15. 92 戸建て検討中さん

    >>90 ZJJさん

    >>90 ZJJさん
    仮に予算内に収まっても、契約後にオプションで値引き分を取り返しに来ると思いますよ。
    正直細かい仕様までの話は見積もり段階ではできないので…。
    展示場リユースはなんだかんだ高くつくかと思われるので、あまりお得感はないですね。

  16. 93 匿名さん

    関係者・協力業者向けの社割制度はありますが、実際には営業所の売上達成目標や
    インセンティブに合致する時の値引きの方が遥かに大きいですね
    ハイムとツーユー両方の営業担当から、双方視点の話を聞くことも大切

  17. 94 セキスイハイムですか・・・

    私はセキスイハイムの分譲住宅で検討していました。
    最初、営業担当者はかなり丁寧に説明して頂いて、間取りも最高に
    こちらの要望を聞いていただいて、さあ契約だなってなった時に、
    担当の上司が出てきて、嫌みを言われ、腹が立ちやめました。
    偉そうな態度に物の言い方で、こちらがやめようかなって感じになると、
    「まあお客様がこの場所を選ばなくても、すぐ他のお客様がきますから・・・」
    と、全然我々を大事にしていないような感じを言われ、その場ですぐに
    じゃあ辞めますといいました。
    要するに、セキスイハイムは売ってなんぼで、あまり客を大事にしていないのだと
    思います。
    また、外構やカーテンなどの選択も、セキスイハイムお抱えの業者でしか
    無理ですとのことで、内容もあまり選ばしてもらえず、自分たちの
    家を見せびらかすのが目的に感じました。住むのは施主で、誰のための家なのか、
    セキスイハイムのために建てる家ではない。セキスイハイムで考えている方に
    言いたいのは、本当に誰のために建てますか、ということを念頭に置いて
    検討した方がよいのではないでしょうか。



  18. 96 評判気になるさん

    20%くらいは狙えますか?

  19. 97 匿名さん

    狙えますよ
    でもこっそり設備削られることが多いのでお気をつけを

  20. 98 周辺住民さん

    それ値引きじゃなくね?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸