注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「セキスイハイムの値引きは少ない?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. セキスイハイムの値引きは少ない?

広告を掲載

ミツキ [更新日時] 2024-01-13 09:05:03

セキスイハイムで検討中です。見積をもらったところ、値引きは「照明とカーテン代」の約65万円と言われました。もっと値引きを期待していたのですが、この程度なのでしょうか?ちなみに、建物本体は3500万強、諸経費(解体費込み)1000万円です。

[スレ作成日時]2007-08-14 23:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セキスイハイムの値引きは少ない?

  1. 22 匿名さん

    パルフェで本体価格約3670万、全合計4760万で、モニターという名の割引で太陽光発電分の220万、プラスで割引が100万程。
    これ以上は無理との事ですが、この値引き額は妥当なのでしょうか?

  2. 23 匿名さん

    いつも不思議に思いますので少し。

    適正な値引き額って何が基準なのでしょう?
    建物の仕様がまったく同じなんてないですよね。
    建築場所の条件も大型トラック進入できる場所もあれば小型トラックしか進入できないなんてところもあるでしょうし・・・
    同じ値引きしろがあったとしても上記のような工事条件によっては工事経費を余分に必要とする後者はおのずと値引き提示額が変わってくると思いますが。

    昨今の価格上昇は大量仕入れをするハイムであっても多少の影響があるでしょう。
    また短期で施工可能な工法はローン減税廃止が濃厚な状況から特需期に突入しつつあると思われ、施工能力(工期などを含め)を超えてまでは受注もしないでしょう。
    良い条件で契約するには相手(ハイム)が売りたいとき、売りたい商品(装備)が良い条件が提示される事が多いと思いますので、単純に他人と比較しても同条件が出るとは思えません。
    値引きといっても単純ではないと思います。

  3. 24 大手企業サラリーマンさん

    ↑ハイム営業ご苦労さん、一般人はこの時期から特需が出るなどとわかりませんから〜

  4. 25 購入検討中さん

    ハイムの木質系と鉄骨系を競合させて値引きを引き出すのはアリですか?

  5. 26 匿名さん

    >>24 大手企業サラリーマンさん

    本当に大手企業にお勤めか少し疑問ですが・・・
    本日から起算して住宅ローン控除適用になる物件とするならあと何日残ってますか?(本年で終了すると仮定して)
    通常の在来工法の工期は平均的にどのくらいですか?
    工期が短いとされるプレハブ工法の工期は平均的にどのくらいですか?

    あなたのような冷やかしの方はともかく、本気でマイホーム計画をされている方は住宅ローン減税の有無は結構重要な事と思います(見積もり時の値引きと同等に)

    >↑ハイム営業ご苦労さん、一般人はこの時期から特需が出るなどとわかりませんから〜

    この程度の見識で計画を立てているのならもう少し営業さんに聞いて勉強されてはいかがでしょう。

    当方は建築中の施主でHMの営業ではありません。
    特需(減税目当ての駆け込み)の話はHMの監督や、工務の方から聞いた話です。

  6. 27 サラリーマンさん

    討論中お邪魔します!

    竣工時期などが決まってなくなんとか
    HMで安く建てたいのなら
    HMの決算時期を調べるのが早いと思いますよ!
    決算の2〜3ヶ月前位にHMに行き
    建てる事は決断していると言う意思を伝え
    後は、2〜3社何処で建てようか迷ってる事を伝えればだいたい普段より
    値引率が良くなりますよ!

    例)ハイムVSへ-ベルVSトヨタ

    例)グランVSシャーウッド

    例)ミサワVS住林

    などなど・・・

  7. 28 匿名さん

    「ハイムさんは、決算時期じゃなくても、大幅値引きできますよ」って他HMの営業二人に言われましたよ?!

  8. 29 匿名さん

    ↑それはかなり昔の話ですし、よその営業がよく使うトークですよ。
    今だにすごい値引きするメーカーは最初はフッカケた見積もりを提示して、後で「キャンペーン中ですから〜 ぜひお客様に建てていただきたいから特別に〜」
    と気をひいて値引き頑張りました!とわざとアピールできるようにステップ踏むんです。

  9. 30 匿名さん

    ハイムの決算時期教えて下さい。

  10. 31 匿名さん

    今月じゃん?

  11. 32 匿名さん

    そもそも、決算期って、そんなに安くなりますか?

    契約取っても、売上げに計上できる訳でなし、期中
    に着工とか、期中に完工とか、そういうタイミング
    での受注ならBS/PL上、意味はありますけど。

    それとも、決算期というよりは、社内の業績の「締
    め日」という意味で、その日までの受注の金額や件
    数が支店なり営業なりの成績にカウントされる、と
    いうことなら、ありそうな話ですけどね。
    でも、この場合は、何も決算期だけではなく、半期
    単位とか、四半期単位とか、そういったタイミング
    で営業が頑張りそうな気がします。

  12. 33 地元不動産業者さん

    決算月に契約では普通ですね。
    「決算月ですから」
    は、営業話法に乗せられてるだけでしょう。
    32さんも書いてますが、契約月よりも引渡し(支払い)を決算月に持ってくるほうがいいですよ。

  13. 34 匿名さん

    決算期まで待って競合するのが正解だと思うよ。

  14. 35 入居予定さん

    安く契約しても、その後の追加費用が高く値引き出来ないと言われました。

  15. 36 匿名さん

    どこも同じですね。

  16. 37 匿名さん

    私も同じように追加契約の費用が多かったです。
    でも、値引きはしてくれました。頑張って下さい。
    工場生産依頼後は安心していますが、現場での現地工事の
    別途見積りが結構たくさんあり、まだまだ費用が掛かります。

  17. 38 匿名さん

    うちはあまり値引きできないですよとか言われて納得する客を基本は狙い撃ちます。

    特にうち(ハイ●)に来る客は高く言われて当然と客自らが思ってくれているので逆に割引をしないほど「ウンウン」頷いて食い付きが良くなります。

    ホントMだわな。あまり言えませんが一件から相当のマージンもらえます。
    営業としてはうれしい限りなんですが。



  18. 39 匿名さん

    >>38 どこも一緒では?値引きできないと知って納得する客を放す営業なんているのかしら?仕事ですものマージンは取ると思います。相当のマージンもらえると知っているって、どの位もらえるものなんですか?セキスイハイムだけマージンが高いのでしょうか。

  19. 40 ハイム

    契約後の追加費用については、みなさんどのくらい値引きしてもらえましたか?
    色々付けたら、かなりの額になってしまいました・・・。

  20. 41 匿名さん

    契約後の追加にはあまり値引き期待できません。
    契約後追加が少なくなるよう契約前に十分考えておくべきでしたね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸