注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 21:20:00

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/

荒らし・営業マン認定・某学会認定書き込みは放置推奨。

テンプレ(仮)

書き込みについて
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外は悪い事でも脊髄反射レスをしない。


よく見る質問FAQ

Q:ここって値引はしないんですか?他者はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。


Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
 オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって
  言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。対象の物が本当に
  欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら
  慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-02-02 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.9

  1. 401 契約済みさん

    >>399

    ありがとうございます。396です。

    >これって1台/25坪時代はだいたいの家で2台付いてたと思うんです。(25坪以上で2台目がつくから)
    >その時の方が「うちは1台でいいです」とかで1台分約10万が減額だったんじゃないのかな。
    >でないと今契約してる人はみんな10万の減額になっちゃう。

    確かにそれはそうなんですよね。
    でも我が家の場合、1台/25坪の時点で契約を交わしておりまして、
    i-cubeに変更した段階で、新床暖房になった為、1台/50坪にされてしまいました。
    一条の都合で2台⇒1台になった場合でも、減額の対象にはならないのでしょうか?
    機器の性能自体は向上していると思いますが、それが10万円分の価値あるのでしょうか?

  2. 402 匿名さん

    今、一条工務店のホームページを見たら、電気ヒートポンプ式の床暖房のモニター価格が44坪93万円(すなわち坪単価約2万円)のままですね。話題になった2月26日に坪当たり1万円アップというのは、営業さん(あるいは一条工務店本社そのもの?)のデマだったわけですね。すごい商売しますね。まったく信頼できなくなりました。

  3. 403 匿名さん

    どこかに営業から聞いた話ということで、2月25日までの受注数によって変動するかも ってありましたね。
    果たして見込みより受注が少ない時と多い時とどちらが値上げ対象になるんでしょう。

  4. 404 アシュラ

    312さん。
    お友達が不動産屋にお勤めとは心強いですね!!
    今のご時世、マンションが売れないと言われていますが、
    条件が合えば、住みたいと思ってくれる人は必ずいると思います。
    努力を惜しまず、お互い頑張りましょうね(*^^)v

    ちなみに、私はアシュラです^^;
    アシュレさんは他にいた気がします…

  5. 405 アシュラ

    381さん。
    お返事ありがとうございます。
    パンフレット、よく分かりませんね…
    キャンペーンは終わったのかも分かりませんし。
    営業さんの話と、こちらの話を照らし合わせると、たまにズレが生じる時がありますね(>_<)

    一条、一貫性がない気がするなぁ。
    だからって、他に乗り換える気はないですが。

  6. 406 アシュラ

    386さん、387さん、それと8さん。
    免震に対するお返事、ありがとうございます。
    免震を付けれない土地もあるんですね(@_@;)
    土地の決まってない私は、まだ考えるには早すぎましたか。

    8さんがお住まいの関西では、やはり、地震に対して敏感なのでしょうね。
    私は、阪神淡路大震災はTVの中の世界でしかないので、
    どれほど大変だったかと言うのは、実際に経験した方でないと分からないですよね。

    免震、車一台分に例えられると大きいですが、
    基本的には、免震つける方向で考えて、どうしても予算的に無理だったら諦めたいと思います。
    あれが欲しい、これをつけたいなどの希望はたくさんありますが、
    まだ何一つ形になっていない状態なので(^^ゞ

    皆さんのお話を聞いていると、家を建てる事に全く無知だった私が、
    こちらで学習した内容を踏まえて、営業さんともお話できるので、
    大変スムーズに話が進みます。
    営業さんから提供されるのでなく、こちらから話を振れるので、
    自分の思い描く家が建てれそうな気がします(まだまだ先ですが^^;)
    皆さん、本当にありがとうございます。感謝ですヽ(^o^)丿

  7. 407 アシュラ

    403さん。
    それ、たぶん私ですね。
    私が聞いた話だと、契約数が少ない場合に、値上げしないそうです。
    今、不景気なので、値上げによってお客が減る事を懸念してだとか。
    会社側としては、利益を得るためにも、値上げしたいそうですが。

    一見、セールストークのように感じますが、
    8さんが以前、実際に値上げしたと書かれていたはずです。
    床暖だったかは覚えていませんが(確認しなくてすいません。)
    ですので、今回は値上げしなかったかもしれませんが、いつかはすると思います。
    景気は悪いですが、注文住宅の物価?が下がるとは思えませんし…

    でも、何かしら、値下げしてもらえればうれしいですけどね。

  8. 408 入居済み住民さん

    >>話題になった2月26日に坪当たり1万円アップというのは、営業さん(あるいは一条工務店本社そのもの?)のデマだったわけですね。すごい商売しますね。まったく信頼できなくなりました。

    よーくスレ読み返してごらん、とろこどころに書いてあるよ。
    すぐに支援者に埋め尽くされちゃうけどね。

  9. 409 匿名さん

    それでも詐欺にはならないんだね。
    値上げするからと契約を迫るのは。

  10. 410

    8@仮契約です。
     
    値上げは、定期的にやっています。

    というより、見積もりの有効期限は、俺の知っている一条の範囲では、
    偶数月の20日までです。

    すなわち、年6回、価格改定があります。
     
    その切れ目で仕様が変わったり、価格が変わったりします。

    床暖房の坪1万UPは、10/20〜12/20の頃もありました。
    そのときは、今回は見送る(=次回値上げ)。という話だったと思います。

    でも、住設の相場見てもあまり値上げする要因ないし、
    (銅の値上げ要因による値上げは10/20にやった。)

    一条的に今年は30周年記念で、どっちか言うとキャンペーンを増やす方向なので、
    一方で値下げ(=オプションを追加)して、一方で値上げすると、
    30周年キャンペーン自身が意味ないと思うので、
    そうゆう意味では、おそらくやらないのでは?

    というのが俺の見方です。

    ただ、
     ・一条は、夢の家Ⅰ〜夢の家Ⅳと、毎年のように新しい商品を出す
      商品開発力が強い会社です。
     ・その一条が、去年の1月に夢の家Ⅳを出してから、今まで、
      (1年2ヶ月も)同じ商品のままです。
     ・世間に目を向けると、半年前、省エネ基準に『次世代省エネ(Q値2.7)』の
      次の世代の『次々世代省エネ』を4月から施行するという話が出ていました。
     ・これは、Q値を下げるというのではなく、省エネ設備を入れなさい。
      的な基準だったかと。
     ・省エネ住宅の先進国であるドイツを見ると、
       ・お風呂の廃熱を回収するエコキュート
       ・換気扇の廃熱も回収するエコキュート
       ・ソーラー湯沸かし器で熱を集めるエコキュート
      など等、すごく一般的です。
     ・もし、『次々世代省エネ』が施行されるなら、ハウスオブザイヤーの大賞を
      毎年取りたい一条は、4月に商品を出して、ある程度売っておかないと
      11月の応募(審査)時に落とされます。
      ⇒ハウスオブザイヤーは、単にQ値を競う大会ではなく、その性能の家を
       どれだけ普及に努めたか?も審査のポイントです。

     って感じで、もし『次々世代省エネ』が施行されるなら、4月、5月に
     エネルギー回収型のエコキュートか床暖使った夢の家Ⅴが出る・・・
     って読んでいたのですが『次々世代省エネ』、どうなるんでしょ?

  11. 411 入居済み住民さん

    詐欺にはならないでしょ。
    100%、何がなんでも、どんなことあっても、絶対に、値上がりします。
    値上がりしないことは絶対ないので、今契約しないと損です。

    とまでは、言わないでしょ。

    値上がりするかもとか、値上げする予定になってます。って感じには言うでしょうけどね。

  12. 412 匿名さん

    「100%、何がなんでも、どんなことあっても、絶対に、値上がりします。
    値上がりしないことは絶対ないので、今契約しないと損です。」
    とそのまま,その通りに言われましたよ。よって,今,値上げしていないと,詐欺罪成立すると思います。

  13. 413 サイダー

    353さん
    丁寧な説明ありがとうございました。
    とてもよく分かりました。

    Vの選択肢は沢山あったんですね。
    特に忘れられている物もないようで安心しましたが、
    出来れば自分たちでサービス品を選びたかったなと思いました。
    (5.1chサラウンドスピーカ、良いですよね)

    カップボードは、元々Fの時に「サービスでつけます」と言われていたものですが、
    もしかしたら、その時も他にも選択肢があったのかな?

    我が家に付けたカップボードは、サービスの予算をオーバーしてしまったらしく
    「カップボード変更」として金額(多分差額という事かな?)が見積もりに記載されていました。
    なので「特別サービス」となっていなかったこともあって
    余計分かりにくかったのですね。

    色々ありがとうございました。


    因みに…「セゾンVのVはVIPのV」 
    気になりますねぇ(笑)今度ぜひ営業さんに聞いてみたいです!

  14. 414 匿名さん

    412さんのように私も昨年末に言われました。また同じセリフで契約を迫り、消費者を惑わす手口。一条、最低!

  15. 415 414へ

    こんなとこで文句言ってないで、直接その営業に文句言いなさい!
    あなたもサ・イ・テ・イ(笑)

  16. 416 契約済みさん

    仮契約と本契約の見積もり書の単価が変わることってありますか?
    両方セゾンFなんですけど。
    本契約の方が高くなっています。

  17. 417 埼玉在住

    入居済み住民さん 有り難うございました。
    私の書き方が悪かったんですねm(_ _)m他県の展示場で営業さんには言わない様にという意味だったのですが、「家を建てたい人には言っても構いませんョ」とも言われました…私がお聞きしたかった真の理由は、基礎工事費の基本料金と言いますか、総額が本当にベタ基礎サービスの料金になっているのか心配で…明日、調査の結果が出るのですが、15m弱入って「100万円位かかるかも」と言われまして、総額にベタ基礎料金が含まれていても、素人の私では判らないので、他の業者にも調査して貰った方が良いのかなと思っている次第です。
    また気を悪くされたら申し訳ありません

  18. 418

    8@仮契約中です。
     
    >>416 契約済みさん 

    >仮契約と本契約の見積もり書の単価が変わることってありますか?
    >両方セゾンFなんですけど。
    >本契約の方が高くなっています。

    その中のモデルによっても代わるし、
    延べ床面積によっても変わったと思う。

    #延べ床、リニアには変わって行かないが
     何段階かあって広くなったら下がったと思う。

    モデルもオプションによって、営業がプラン代えていくと思う。

    俺の場合、エコキュートとか免震とか、てんこ盛り言ってたら
    『ハウスオブザイヤー大賞モデル』になって、坪単価は上がるが、
    オプションの値段下がってトータル価格が下がった。

    それから、超長期の枠が取れたので、それにしたら、
    セゾンV3になって、坪単価下がったけど、
    エコキュートや超長期オプションがついて、
    見かけのトータル金額が上がったけど、
    後で200万帰ってくるので、実際のトータル金額は下がる見込み。

    んな感じ。

    #坪単価よりトータルの価格が肝心かと。

  19. 419 匿名さん

    415(一条の関係者でしょ?)さんへ
    私は当然一条に文句を言いました。そして今までの書類(パンフ・名刺も含む)を返却しました。一条が返してくれと言ってきたので…。最低最悪!

  20. 420 心配

    >>契約済みさん
    私も一緒です!!私はセゾンVですが…
    仮契約のときに貰った価格一覧表より、本契約のほうが高かったです!
    営業に言ったら曖昧な返事で…困ってます…

  21. 421 購入経験者さん

    >>412
    そんな風に言われたんですね。そりゃ営業が悪いね。
    まあ悪い営業がついたってことで営業変えてもらったほうがよかったね。
    うそを言う営業ってサイテーだね。

    ちなみに私についた営業さんはそういうことは一言も言わなかったですよ。
    他のHMと比べましたけど、色々なことでちゃんと対応してくれました。

  22. 422 匿名さん

    購入経験者様さん。返答ありがとうございます。結局ポイントは,現在,床暖房坪単価が上がってしまったかどうかなのです。それを知りたいんです。

  23. 423 匿名さん

    契約後に価格改定でアップされちゃうんですね
    着工前に全額ローンの実行を要求されたり

    要注意なハウスメーカーですね

  24. 424 匿名さん

    >>422
    そんなこと一条の営業に聞けば一発解決でしょ。
    しつこくこの掲示板で聞くと言うことは、他に思惑があるからでしょ。

    みえみえ・・・。

  25. 425 匿名さん

    私の時は契約時の価格でしたよ。契約後に値上がりしたものは据え置き価格で、契約後にランクアップした標準品はランクアップした物を設置してくれました。

  26. 426 契約済みさん

    一条で現在建築中。まだ基礎工事の途中という段階です。

    富士ハウスの掲示板を見たら、以下のような書き込みを見つけました。
    内容がわかりやすいようにその部分のみ抜粋しました。
    ちょっと不安になっているのですが、これらのことをご存じの方はいますか?

    ↓↓

    No.981 by 匿名さん 2009/02/28(土) 07:08

    ○条が下請け業者に支払い遅延?噂話を聞いたのですが…知ってる方います?

    No.982 by 匿名さん 2009/02/28(土) 07:29

    >>981
    知り合いの業者から聞いたんだけど、どーやらホントらしい。
    第二の被害者誕生か。


    No.984 by 匿名さん 2009/02/28(土) 07:45

    ↑↑〇条とこれから契約する人はしばらく様子みたほうがいいよ。

    No.985 by 匿名さん 2009/02/28(土) 08:08

    ○条は、粉飾でもしてない限り、富士ハウスみたく、いきなり死ぬことはないと思うが、これからの人は避けるべきだわな。進行中の人は〜。

  27. 427 412

    421さん 営業だけでなく、その展示場の店長と一緒に言われましたので…。私からしてみたら、脅し以外考えられない状態でした。信用問題ですよね。

  28. 428 愛知

    契約するなら店長がいいかな。サービスの枠(与えられている権限?)が違うかも。
    契約前に営業さんと交渉し、打ち合わせで設計さんとコストパフォーマンスを実現してみよう。
    キャンペーン(見積書では特別)サービスの確認・取り止めによる減額・オプションサービス等の交渉・紹介制度の利用は請負契約までに。
    誰もが疑問に思ったはずの坪単価。大きな例が出窓・バルコニー・吹き抜けは施工面積の金額で決まり、キッチン・バス・洗面化粧台・シューズボックスはスペース次第でサイズが変わるが金額は同じ。クローゼットは付けなくても金額は同じだが付けられる数に限りがある(面積による)。
    契約時の図面をもとに隅々までお得感を計算してみて。いかに一条泣かせの仕様にするかです。
    そこを営業より設計が詳しく知ってます(価格表を見ながら電卓を叩くスピードがやたら早い...)。
    標準外?も標準?として組み込むようなテクも設計さんは知っていたり(小さな例で大壁和室なのに雪見障子を使ってカーテン代が浮かせる等、以外と沢山)。
    浮いたお金でマトアの造作、構造材の変更もありかな。
    同じ間取りで仕様の異なる物を比較すると価値観に合った家作りができるかもしれません。
    私は一条工務店で一条泣かせの家を建ててしまったのかもしれません。結果、大満足しています。
    最後に独り言
    「標準活用、変更するなら自分で探せ施主支給、オプションはサービス交渉、工事中の疑問は残さずに、引き渡し後すぐの引っ越しはNG、」
    35年ローンの私は家作りの一年間を精一杯生き抜きました・・・!

  29. 429 群馬在住

    埼玉在住さん
     群馬で建築中ですが、うちの見積書には「ベタ基礎」は「キャンペーンサービス」となっていて金額は書かれてないのでホントにサービスです。

  30. 430 匿名さん

    >>426
    いくらなんでも、一条が潰れるようなことはないのでは?


    たしかに、着工前に全額ローンを実行させる行為をしているようだけど・・・。

  31. 431 匿名さん

    424さんへ。他の思惑でも、みえみえでも、そんなことは、よろしいから、「床暖が値上がりしたのかしていないのか」という422さんの疑問に答えてあげればどうですか?私は情報を持っていませんので答えれませんが、424さんはお詳しそうですのでね。

  32. 432 424

    >>431
    私も情報は持っていません。あなたと同じ立場ですよ。
    それではあなたが調べてお答えしてあげればいかがですか?

  33. 433 購入経験者さん

    >>428
    >契約するなら店長がいいかな。サービスの枠(与えられている権限?)が違うかも

    これはないよ。見積もりには本社のチェックがはいるので新人でも店長でも関係ありません。
    一条はごね得や言ったもの勝ち(値切り交渉など)みたいなのはできません。

  34. 434 匿名さん

    >>428
    ここは一条営業部隊がうようよしています。
    自分でよく考え、十分に他社と比較した方がいいですよ。

    店長だといろいろな話が早いですよ。

  35. 435 匿名さん

    >>433
    え?
    地域によって違うオプション
    そこまで本社がチェックしてるならありえないのでは?

    ところで
    あなたは何故断言できるのでしょうか?

  36. 436 契約済みさん

    セゾンVって地域限定なのですか?
    うちはⅣで契約したばかりですが、ちなみにって感じで聞いたら
    そんなものはありませんよとの回答でした。

  37. 437 匿名さん

    >>435
    地域というか直営かGCかの違いです。
    一条工務店直営ならサービスは変わりません。

    >>436
    直営エリアならVタイプがあります。
    Ⅳというのは夢の家のシリーズのことですね。
    現在夢の家を選択されるとⅣになります。
    建築タイプとはまた違う話ですね。

    >>433
    店長でも新人営業でも見積もりの額は変わりません。
    ただ、当然店長の方が経験豊富なので提案力等は優れているとも言えます。

    一条は提携企業の割引はあります。贔屓だと思われるでしょうが、他大手メーカーが提携割引を拡大しているので追従せざるを得ないのです。
    一般的な値引きはありません。それはあらかじめ見積もりを吹かして提示すると言ったことが出来ない為です。
    値引きをして赤字になってまで受注しようなんて会社はありませんからね。

  38. 438 愛知

    営業トークそのままの家を購入した方が居ますね。聞かないと教えくれない事は沢山あったはずです。さらに何処のメーカーの営業も隠し玉は持ってます。
    これから請負契約される方、交渉は悔いのない様に。
    私は一条工務店は第二候補でしたが逆転サヨナラって感じでしたね

  39. 439 契約破棄予定

    「2月に床暖房が値上がりする」と説明されて、その前に契約金100万円を入金してしまいました。とこがあと1時間で2月が終わるというのに、結局値上げはありませんでした。敷地調査や間取り図面作成に費用が発生しないうちに解約します。支払うのは印紙代程度ですみますでしょうか?一条はいい家作りをすると思いましたが、営業のすすめ方にいやけがさしました。このまま話を進めても、「着手承諾」や上棟や完成時に同じように嘘をつかれて急がされると思ったからです。

  40. 440 契約済みさん

    >437
    失礼しました。うちはセゾンFで夢の家Ⅳで契約しました。
    セゾンVっていうのがあるんですよね。
    セゾンAかFしか知らなかったです。
    いつ頃からVはあるんでしょうか?

  41. 441 愛知

    営業トークの「値上げします」に決断が左右されるようじゃ先の事はまだまだ考えていない様ですね。
    支払い総額や維持費が上下するのは設備の価格だけではありません。本年入居(控除・補助)や融資実行時期(基準金利・優遇金利)。上棟の季節、子供の入園・入学時期だって考えないと。目先の価格で支払い総額が増えない事を祈ります。
    ただ今回、床暖の値上げ説を理由に契約を見送る方々は同時に太陽光パネル(売電)の設置も視野に入れるのはいかがかなと。
    私は瓦+太陽光パネルを見送り、カラーベストへ妥協しました。メンテナンス時期が訪れたら一体型のパネル(主流になっていた場合)に交換を考えています。現在入居3年目です。
    後悔したって失敗よりマシ!
    ギャンブルしない人でもギャンブルみたいな買い物する人いますって!
    生活が安定してるのに過剰な保険をかける人もいる。
    買い時だったかは住んでみないとわからないですよ。
    そんなに心配なら夫婦でFP(家ではない)を勉強しようよ・・・

  42. 442 購入検討中さん

    >>439

    床暖房値上げしないんですか?
    うちも迷ったのですが、もう少し考える時間がほしかったのでその分はあきらめてたのですが…。私も明日にでも聞いてみます。

  43. 443 匿名さん

    わたしも解約します。
    妥協でアシュレなんてやだ。

  44. 444 匿名はん

    坪単価順位(同じ坪数で)

    和風百年>>>ファミーユ>>セゾンV>>セゾンF≒ブリアール>>>セゾンA
    >>>越えられない壁>>>>>>アシュレ

    違ったっけ?

  45. 445 匿名さん

    441さん 瓦やめてカラーベスト
    瓦は耐用年数すごく高いのでノーメンテでいける期間がかなり長い。
    瓦を載せてる屋根はカラーベスト仕様と屋根じまいが違うんですよ。
    普通より丈夫に造られてる。
    カラーベストは色あせ、経年劣化が激しいから塗り替えなどのメンテや屋根葺き替えをすると材料費・施工費ともにすごくかさむ。
    断熱効果も全然違うので、野地板や小屋裏の傷み具合もかなり違うし。
    後で一体型パネルにするには屋根自体丈夫に造られてないとマズイけど大丈夫?

  46. 446 匿名さん

    なかなか、解約させてもらえないかもしれないし、払った百万円は全額戻らない可能性大ですね…。
    焦点は坪単価(床暖房も含む)が上がるから、契約した(誘導的にさせられたという方が妥当かも)ということをしっかり心に持って解約に望んでください。必ず、『一条を気に入っていただいているので、いずれ契約の運びになるのだから、その時期が早くなっただけですよね…。』と言われ、特段、単価が上がりますということについて、結果嘘の情報になった事の謝罪はしません。
    私はやられたので、それが腹が立つ!
    頑張って解約してください!!

  47. 447 匿名さん

    腹が立つとか営業に嘘つかれて仮契約したとか。
    一生に一度の買い物なのに、みなさん随分軽率に印鑑押してしまうんですね。そっちにびっくりした。
    仮契約とはいえ、建てるかどうか曖昧な時に百万も払うなんて信じられない!
    ちなみに うちは契約済み。

  48. 448 e戸建てファンさん

    2、3月の契約(工事請負契約=仮契約)はその後の解約率高いから要注意ですよ。
    これでいける!という形にしてから契約、ですよ。
    契約してからゆっくり検討、はハウスメーカーの論理ですから。
    自分の数千万円は自分で守ってるしかありません。

  49. 449 匿名さん

    「富士ハウスの被害者掲示板」のスレッドの方を読んでいて気がついたことがあります。
    ・・・いずれにせよ私は貴方方の展示場へ行き、説明を聴き、夜自宅へ押掛けられ、翌日契約を迫られました。 戦慄の恐怖に必死に断り続け結果勝利した堅実な者であります。 助かった〜^^ 。あの焦りと狂気に満ちた顔で来られた時点で気付きましたよ、あれがごく普通に且つ冷静な態度でしたら私も申込み金納める所でしたよ。・・・・(富士ハウスの被害者掲示板から引用)
    一条の営業さんが、「床暖房の単価が上がる」と言って夜、私の自宅に来られ、翌日契約を迫られました。これって、富士ハウスと全く同じ手口じゃないですか。そのときの営業さんの顔が、そのまま「あの焦りと狂気に満ちた顔」だったんです、今から思うと営業さんの顔が、いつもの顔つきと違っていました。この営業さんも、一条本体もこれは相当苦しいですね。噂どおり倒産も視野に入れなければいけませんかね。絶対解約を勝ち取ります。

  50. 450 匿名さん

    >>449
    ピンキリさんこんなとこでも暴れてんのw

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸