注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店総合スレ No.9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店総合スレ No.9

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-13 21:20:00

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/11083/

荒らし・営業マン認定・某学会認定書き込みは放置推奨。

テンプレ(仮)

書き込みについて
・質問する前にスレを一通り読んでみましょう。前スレも、見られれば見た方がいいです。
・FCなどの時にサービスやキャンペーンが微妙に違う場合もあるので、
 質問する時は地域やFCかどうかも書いてもらえるとありがたいです。
・営業マン認定されても、感情的反論はしない。
・根拠の無い批判以外は悪い事でも脊髄反射レスをしない。


よく見る質問FAQ

Q:ここって値引はしないんですか?他者はしてくれるのに・・
A:値引は無いと考えてください。提携企業にお勤めでしたら少しだけ値引がある場合が有ります。また、他の施主さんからの紹介制度もあります。その場合は他の施主さんからアポを取ってもらいましょう。担当営業が決まった後では遅いようです。

Q:FCって何?
A:一条工務店と提携して看板を掲げて居る場合が有ります。一条工務店○○(地名)みたいなところはFCの場合が多いです。キャンペーン等も本体と変わってくる事が有ります。


Q:出窓、クローゼットは標準だって言うのにお金取られるんですが・・・。
A:出窓、クローゼットはタダじゃ有りません。施工面積には入ります。
 オプション料金がかからないと言うだけです。

Q:○○をサービスしてもらって居る人がいるのにうちには無い
A:地方によってFCだったりするとサービス内容が変わったりします。

Q:○○のキャンペーンが終わりそうなので早く契約してくれって
  言われてるんですが・・・
A;大抵いつも何かしらのキャンペーンはやっています。対象の物が本当に
  欲しいもので得をするのならいいですが、どうでもいいものでしたら
  慌てる必要は有りません。

Q:網戸は標準でつかないの?
A:最近標準から外れたようです。

Q:標準装備のものでつけないと減額になる物はある?
A:真壁和室取りやめ・床柱無し・ポーチ御影石からタイルに変更等がある
  グレードのよっても違うので、営業に確認するといいでしょう。

Q:夢の家ってエアコン要らないの?
A:エアコンで温度調節が効率よく出来るのが夢の家(高気密高断熱仕様)です。

Q:シャワーの水圧が低いです。
A;エコキュートを採用した場合に起こるようです。
  標準より高圧のエコキュートが選択できればしたほうが良いとの情報があります。

Q:カーテン、照明はコミの値段じゃないのですか?
A:別途料金がかかります。一応見積に仮の金額で計上してくれる場合もありますが、あくまでも営業の経験による平均値段なので、カーテン、照明のグレードによってはいくらでも値段が上がります。カーテンレールだけ付けてもらう、照明の引っかけシーリングの金具だけ付けてもらう、と言う対応も可能です。

Q:床暖房は必要ですか?
A:人それぞれなので、難しい問題です。住んでいる地域と生活スタイルなどまで併記して頂ければ、同様の条件の入居済の方が体験記を書き込みやすくなります。

[スレ作成日時]2009-02-02 08:03:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

一条工務店総合スレ No.9

  1. 501 匿名さん

    >>498 なれって怖いね。皆さんアンマリ文句は書かない方が良いですよ。総攻撃をくらいますから(笑)ソロソロ逃げよっと。

  2. 502 匿名さん

    一条の支払い遅延って本当?
    下請け2社から情報があったみたいだけど…

  3. 503 匿名さん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により、レスを削除しました。】

  4. 504 匿名さん

    ここのスレ読むと、何人も「坪単価上げる」と言われた人がいます。
    それで契約を迫るのは常套手段ですね。
    それを知った上で交渉するのはいいと思いますが。

  5. 505 匿名さん

    なんで印紙代が30万円なの?

  6. 506 匿名さん

    スルー

  7. 507 入居済み住民さん

    何を言っても悪くとらえる天才のような方がいて苦笑してしまいますが・・・。
    家中の温度が一定で、どこへいっても暖かい一条の家の快適さは住んでみないと分かりませんよね。
    普通の木造、軽量鉄骨(最近築の外断熱)どちらも体感していますが寒いです。
    冬になると動けなくなっていた私が軽快に動けているのはこの家の性能故かと思っています。
    寒いのは嫌いです。

  8. 508 匿名さん

    値上げ7500円は初めてですね。
    その営業はウソつきの可能性高いですね。

    ところで、一条のHPにちゃんとC値Q値公表されてますよね。

  9. 509 物件比較中さん

    夢の家じゃなくても暖かいですか?

  10. 510 e戸建てファンさん

    風 評 被 害

  11. 511 匿名さん

    >何を言っても悪くとらえる天才のような方がいて苦笑してしまいますが・・・。

    う〜ん、ほんとに・・・
    売りが無いHM又はアンチからすると羨ましいんでしょうね。

    >なんで印紙代が30万円なの?

    国税だから一条でどうにか出来るものじゃないんだけど。ところで本当に30万?

  12. 512 匿名はん

    過去に営業が気にらないとか言って他社で契約したヤツが粘着してるんだろ
    あまりに幼稚で陰湿。可愛そうなヤツだよまったく。

  13. 513 匿名さん

    C値だけね。Q値は一棟ごとに計算できないだろうから一条では

  14. 514 e戸建てファンさん

    >>502
    それって下請代金支払遅延等防止法の一条のこと?

  15. 515 社宅住まいさん

    先週、一条で仮契約をしました。
    設計士との打ち合わせが始まりましたが、設計料として10万円がかかるのですか?
    もちろん預かり金の中からの相殺とのことですが、これって他メーカーさんでも普通ですか?
    あと、オプションなどのサービスは営業の判断で特別にサービスしたりって言うことは一切出来ないのですか?
    値引きなしというのは覚悟していましたが、このご時勢で何らかのサービスはしてほしいと思ったので・・。 まぁ、まったく出来ないのなら仕方ないですけど。

  16. 516 匿名さん

    515さん。読んでいる皆さんが混乱しますので,論点を整理してくださいね(笑)。
    土地を持っていない人→仮契約。土地を持っている人→(本)契約。
    仮契約では土地も決まっていないので,間取りどころの話ではないので,当然設計士との話は始まりません。515さんは仮契約ですか,(本)契約ですか?預かり金と,設計料を含む経費の話も,全く混同していますね。

  17. 517 購入経験者さん

    営業の判断とかないようです。
    ごねても空気が悪くなるだけです…

  18. 518 大手で建築済

    設計費ですが一流メーカーですと100万以上取られることもザラです。
    この辺りは君達低所得層的な表現だとぼったくりと言うところなんでしょうが、何でもそうですよね、ブランドものは割高であって詐欺じゃないですからね。

    設計代10万なんてローコストらしくて極めて健全だと思います。

  19. 519 518へ

    本当に大手で建ている人は、イヤミな書き込みしませんよ〜!
    あなたホントはローコストでも相手にされない可哀想な人なのでは!?

  20. 520 匿名さん

    518はほめてるよね?良心的だって
    どの辺りが嫌味になるのか

  21. 521 入居済み住民さん

    一条は結構お高いですよ。低所得では建てれないと思います。
    大手と相見積りしましたが一条の方がずい分高かったです。
    それでも一条で建てましたが。

  22. 522 匿名さん

    大手ってタマホームとかの話かな。
    なら分かる。
    一流と言われる三井・旭仮性・住友・東急なんかと比較したら一条は建て売りみたいなものです。

  23. 523 匿名さん

    軸組工法はローコストの代名詞だかんね。
    唯一許されるのががっしりとした重厚感たっぷりの住林くらいかな。
    住林も鉄骨に比較すると安くていいんだけど軸というので圏外

  24. 524 社宅住まいさん

    516サンは何を言いたいのでしょうか?
    土地は持ってますよ。 どこのHMにするかの段階で仮契約で100万払ってるのです。
    設計士との打ち合わせが始まっていますがまだ預かり金80万はこれからということです。
    土地を持っている持ってないは関係ないことでしょう。

    いずれにしても設計料として105000円預かり金からの相殺という事です。
    これって他メーカーでは同なんでしょうということです。

  25. 525 サラリーマンさん

    >>522
    >旭仮性

    包茎 乙!

  26. 526 匿名さん

    一条って高いか?
    俺旭・積水・パナ・三洋・ダイワで見積もり取ってた最中一条の呼び込みがあまりにしつこいから入ってやってモデルハウスの坪単価聞いたら50ちょっとと言われて嫁と安ーい
    って声あげたら急に55くらいとか言い直してきたんだけどそれでも他に比べても20は安かったと思った。
    結局ロングライフ住宅にしましたけど

  27. 527 入居済み住民さん

    設計料はHMとして込みにするべきですね。
    デザイン事務所と契約している様な形態なら別ですけど。
    同じ一条工務店の名刺(一条に限らず)切って設計料は別です。っていうのもおかしな話です。
    インテリアコーディネイトも別料金にしてますか?

    まあ、建基法が改正になって、うやむやになっていたところが明確にしなければならなくなった
    という事は、面倒な点も多いですが評価できる点ですね。

  28. 528 契約済みさん

    >設計料はHMとして込みにするべきですね。

    込みになってるよね?
    見積もりの内訳にきちんと計上されているよね。
    ああ、これ大手の話なんだけどひょっとして一条は口頭で別計上してくるとか??
    一条ってひょっとして見積もりってぺらがみ一枚とかなのかな???

    例えばきちんとした大手ですと壁の位置変えただけで再見積もりがなされ、見積もりのページ数としては20ページくらいの冊子になってくるんですよ。
    大別すると
     躯体
     付帯工事
     地盤
    うちは3冊になってたよ。
    もちろん後から追加なんてなかったし。大体契約時に「見積もり以外の工事が発生した場合は見積もりの精度が悪かったということで全て弊社で負担するから一切追加請求はありません」って言っていたよ。

    ひょっとして一条は追加で何か取られたりもするのかな・・・ガク

  29. 529 契約済みさん

    重要事項説明書(設計業務)の中で謳ってますね。

    設計契約の基本法就学は105,000円とする。
    追加の業務が発生した場合はプラスαです。

    支払い時期は本契約の預り金800,000円から清算しますって。

    3冊ってのは本契約後のものですよね。

  30. 530 契約済みさん

    ちなみに皆さんは1級建築士さんがご担当だったでしょうか?
    戸建住宅なら2級でも変わりませんが・・・
    逆に経験持ってる2級のほうがいいかもね^^

  31. 531 入居済み住民さん

    他メーカーで建てた人や、契約済みの人、このスレがよほど気になるみたいですね。
    一条で実際に建てた方からのクレームや、損した感のある方ってあまりいない感じがしますが・・・。
    住んでみて善し悪しが初めてわかるものですよ。
    見積もりの出し方などは確かに独特のものがありますが、住林も似たような出し方ですよね。

    最終的にはどれだけ満足のいく家が建てられたかが一番の問題かと思いますが。

    最大手だからいいって時代は終わってしまったような気もします。

    少なくとも真面目に一軒一軒丁寧に取り組んでくれる、真面目なハウスメーカーだと思いましたよ。
    建てた後も対応は迅速丁寧です。

  32. 532 購入検討中さん

    質問があります。

    セゾンVで建築予定です。

    30周年記念キャンペーンの特別サービスで、タイル張り115万円分のオプションが付いていますが
    これを取りやめたら、この分減額って可能?
    営業に聞けば分かるんですが、ちょっと今知りたかったので・・
    知ってる方教えてください。 見積書とにらめっこ中です。

  33. 533 一条検討中

    大手ってどこ〜!?
    522さん523さん526さん528さんは、どこで建てたの?あるいはどこで検討中?

  34. 534 匿名さん

    532さん
    タイルやめても減額はありませんよ!

  35. 535

    8@仮契約中です。
     
    今日はなんか荒れてるな!
    しかも流れ早い!!
     

    読んでて、一条のQ値について多くコメントがあったので、
    俺的調査結果から、ハウスオブザイヤー周りについて一部紹介。


    興味あったら読んでくれ↓
    -----------------------------------------------------------
    各HMに対して、同一間取りで、
    年間、ちゃんと何棟と販売実績のあるモデルで
    Q値などを競わせる大会(ハウスオブザイヤー)で、
    一条は夢の家Ⅲで大賞を取ったというのがあった。
     
    これについて、
    どうゆう審査したのか条件&計算式がここでオープンになっている。
    http://www.jcadr.or.jp/house_of_the_year/sheet_files/countmethod_1011....
     
    結果に疑いがあったらかけあってもいいようだ。
     
    で、参加社のQ値はもらえる所はもらえるようで(参加者はもらえる?)
    各HMもこの結果はもらっているようだ?

    #ってことは各HM納得か。
     
    コピーは出来なかったが俺は見せてもらった。
    確かに一条がNo1だった。
     
    むしろQ値、一条のパンフの間取りだと1.16ぐらいだったと思うが、
    この大会の審査の間取りだと1.06だったかな。
    むしろ少し低かった。
     
    #間取り、正方形に近いほどQ値はよくなる。
     
    ちなみに第2回がそろそろ発表のハズ。
     
    さて、一条は今年も『ハウスオブザイヤー大賞モデル』を存続できるか。

  36. 536

    8@仮契約中です。
     
    >>513 by 匿名さん 
    >C値だけね。Q値は一棟ごとに計算できないだろうから一条では
     
    んなアホな。
    ってネタで書いているのかな?よくわからん(苦笑)

    一条もだが、大手でローコストじゃなかったら
    Q値は大抵、何処のHMでも計算してくれた。
     
    #ちなみに、俺は同一間取りで各HMに
     Q値を計算させた・・・ってネタはこないだ書いたか。以下省略。

    ----------------------------------------------------------
    >>484 平屋さん

    >芯持ち材の節あり(3分くらい)と節なしでは、
    >節あり(3分くらい)のほうが木材としては強いと
    >営業マンに言われたのですが、本当ですか?
    >8さんの御意見は?わかれば教えて下さい。
     
    そりゃ、
     芯持ち材の節あり > 節なし
    だと思うよ。

    芯持ちであれば節ってあまり関係ない。
    節ってそもそも枝があったところなんで、
    木の表面の方に節は露骨にでる。
     
    #芯の方は木本体と一体化している。

    ちなみに、ツーバイ用の2インチx4インチの木材は、
    丸太から中心の柱材を取り除いた残りの4辺を使う。
     
    だからツーバイでは
     ・木の表面の部分
     ・節だらけ
    なのでこれは問題になるかと。

    また芯持ちでも、一条は芯が中心を取っているか?
    とか、極端に南側が大きく成長していないか?
    というところにも拘って悪いのはハネているとの。
     
    #乾燥中に反りそうなヤツは最初からNG

  37. 537 アシュラ

    う〜ん。
    なんだか、雰囲気悪いですね(>_<)

    一つ提案なんですが、真面目に質問されたい方は、
    キチンと名前を書かれてはどうでしょう?
    番号で名指しするより統一されますし、
    誰に対しての返答なのか分かりやすくなると思います。
    これから長い付き合いになるかもしれませんので(*^_^*)

    頼りにさせていただいている8さんも、新しいスレが立つ前に名前を付けていただけると嬉しいです。(個人的な意見で申し訳ありませんが…)

    532さん。
    サービスと書かれているものは、基本的に減額しないそうです。
    カタログに標準と書かれている物をやめる場合は、減額または、交換になるそうですよ。

  38. 538 購入経験者さん

    >3冊ってのは本契約後のものですよね。

    えっ、まさかちゃんとした見積もりをもらわずして契約したって事????
    ちょっとぉ、そういう契約初耳なんだが契約は何を見て契約したの???

    えっえっ??マジで何を見て契約するの???

  39. 539

    8@契約中です。
     
    前のHMでは本契約寸前まで行って、
    カレー100円、水1000円で辞めて来たので
    家建てるのは2軒目な気分(苦笑)

    今週末で打ち合わせは2回目になるが、
    間取りは大して変わってないので
    クロス、内装&外観、照明のパンフもらって決めつつ、
    エアコンの位置&コンセント&照明SWの位置を考える。

    で、一条は、エアコンの配管、隠蔽配管を進めてくるが俺は不安。
     
    フロンから代替フロンに変わったとき、
     ・隠蔽配管で高価な洗浄が必要
     ・銅管の径が異なるのに交換できずそのまま使わざるを得ない。
    という事情があったからだ。
     
    でも、一条、タイル貼りが魅力だと思って3面ほどタイルだらけにしたので、
    何処につけても隠蔽にしないとエアコンの配管が目立つ。

    誰かうまく解決した人いる?

  40. 540 ピンク

    すでに一条で建てて住んでる方に質問です。
    カーテンどうしましたか?出窓部分のカーテンは探すの大変そうなので、インテリア一条に依頼予定ですが、その他の部分を悩んでます。
    雨戸がないから やっぱり遮光カーテンのほうがいいですかね??
     地鎮祭の日程も決まり、出来上がりが楽しみです。

  41. 541 購入経験者さん

    >設計契約の基本法就学は105,000円とする。
    >追加の業務が発生した場合はプラスαです。

    >支払い時期は本契約の預り金800,000円から清算しますって。

    なるほど、俺勘違いしてたわ。一条の言っている10万というのは契約後の人件費を指しているんだね。つまりこの後何かあって解約といった場合10万は確実に返還されないと言っているわけだ。

    ちなみに俺が言ってたのは純粋な家を設計するときのデザイン料を言っていたよ。

    例えば大手だと施主都合の解約であってもたいていは全額返金されます。割高な分はこういうところに少しずつ回されていくのです。施主から見れば他人の金まで出しているように見えるからそういうのを突っ込む人もいると思いますが、そういう人たちのためにこの一条ハウスがあるのですね。
    安かろう、悪かろう。

    こういう選択も立派な選択肢になると思います。

  42. 542 ピンク

    8さん、私も照明のカタログとにらめっこです!
    同じのかな!
     すいません。うちアシュレなのでタイルなくて8さんの悩みに答えられずごめんなさい(?_?)

  43. 543 アシュラ

    8さんにお伺いしたいのですが、
    ハウスオブザイヤーって、スウェーデンハウスも受賞していますよね?
    私は、スウェーデンハウスについてあまりよく知らないのですが、
    以前、一条さんから、ハウスオブイヤー受賞の記事が載っている新聞を頂いたのですが、
    スウェーデンハウスも受賞したと載っているのを発見しました。

    8さんは、スウェーデンハウスも検討されましたか?
    もし、一条と比較検討されたのでしたら、なぜ、一条に決められたのかお聞かせ願えませんでしょうか?
    8さん以外でも、検討されていた方が見えれば、ご意見お願いします。
    興味本位で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  44. 544 WKK民

    最近レスの伸びが速いですね、ちょっと驚いています。
    久し振りに書き込んでみます、入居1年半です。
    セゾンF2 免震 夢の家3.5 ヒートポンプ床暖 Ⅳ地域 戸建からの建替えです。
    夢の家3.5と言うのはⅣの試験建築で断熱材のみEPS120mmとなっていて、換気扇はⅢのダクトレス
    です、我家では勝手に夢の家3.5と呼んでいますw

    良かった点
    ・冬の暖かさは絶品でとにかく暖かいです。当方Ⅳ地域で比較的温暖ですので床暖は18:00〜9:00
     でしか稼動させておりませんが、床暖offの日中でも快適そのものです。
     床暖稼動中はいやらしくない暖かさと言うか、暖房が入っていることを意識しない自然な暖かさ
     です。説明は難しいですね、私も住んでみて初めて実感できたという感じです。
    ・静かです。気密性の高さからだと思いますけど外の音がほとんど入ってきません。
     我家は国道沿いで建替えまでは車の音が相当聞こえていましたが、今はほとんど聞こえません。
     その結果私が車で帰宅しても玄関を開けるまで家族にはわかってもらえません...
    ・造作は高級感があって良いと思っています←もちろん好き嫌いはあるでしょうけど。
    ・1Fの高い天井は開放感があってよろしい。

    いまいちの点
    ・夏は温度がこもりがちになります、エアコンを稼動させればすぐ冷えてくれますが、しばらく
     留守にした後などは、どよ〜んとした感じになります。
    ・フローリングが弱いかな?室内犬を飼っているせいもあるのかもですが、細かい傷が入ってます
     もっとも犬が行動しない2Fとかは大丈夫なので犬のせいかも?
    ・オリジナル住設の裏側がセコイような気がする。
     住み始めるまではすごく楽しみにしていた住設ですが、使い始めてみると洗面台の鏡の取り付け
     方とかなんかセコくない?って気がします。
     クローゼットの出入りするつまみとかも長期間耐えられるの?今のとこ問題ないですけど。

    と、こんなとこです。
    一応お断りしておきますが、上記は全て私見です。皆さんにあてはまることではないと考えてください。また、旧家との比較は築40年近い物件との比較ですのであしからず。
    私的には現在のところ95点といったところです。
    アフターも細かいところで来て貰った事がありますが、すこぶる迅速でした。

    一条が皆さんにとって一番なんてことは申しません。
    住宅でも車でも洋服でも好みがあるし、予算も千差万別だし、人それぞれですよね。
    私たちは自分たちで出来る限りの検討をして、我家にとっては一条がベストだと判断をして選択し
    ました。その結果には非常に満足しています(今のところw)
    皆さんにも満足できる家作りができますよう頑張ってくださいね。

    長文失礼しました(不況の為、帰宅が早く時間がありますので orz ローン大丈夫か?)

  45. 545 購入経験者さん

    >なぜ、一条に決められたのか

    安いから。

    このハウスオブ何チャラとか体力壁コンテストみたいのって決まって零細メーカーしか
    出てないんだけどなぜ??www

  46. 546 アシュラ

    8さんも、ピンクさんも、順調に進んでいるようでよかったですね!!
    私はまだ土地選びの段階なので、のんびり過ごしています^^;
    家が建ってしまえばあっという間ですが、
    これからも、経過報告&住み心地を聞かせていただければと思います。
    思い通りの家が建つといいですね(^_^)/~

  47. 547 物件比較中さん

    >床暖offの日中でも快適そのものです。

    これって自慢なのかな?
    築300年の私の実家も日中は暖かいものです。

  48. 548 WKK民

    本当にスレの伸びが速いですねw
    おろおろとカキコしている間にまた伸びてました。

    8@契約中さん
    我家も3面がほぼレンガです、同じ理由で迷いましたね。
    結論から言うと隠蔽配管にしました、選択理由はズバリ見た目です。
    将来配管が使えなくなった時は「埋め殺しちゃえばいいや」ってな具合で決断しました。
    性格が脳天気なのでそんな感じで進めちゃいました。

    ピンクさん
    私たちも出窓部分はインテリア一条に発注し、¥150,000をキープさせて他は支給としました。
    夫婦寝室は遮光にしましたが、子供たちはいつまでも寝てられると困るので普通のカーテンにしま
    した。しかし家の子供は負けずにいつまでも寝てますw

  49. 549 WKK民

    547さん
    申し訳ありません、築40年弱の我家は日中でも寒かったものですから。
    前述してありますとおり全て私見ですので、あしからず。

  50. 550 516です

    516です。515、524社宅住まいさんへ。お返事ありがとう。内容を整理します。
    1)一条では、土地を持っている人との契約に「仮契約」はありえないと思います。あなたの持っている(はずである)「建築工事請負契約書CONTRACT」(ウグイス色の表紙の分です)に、「仮契約」という言葉が一言でもありますか?ありましたらごめんなさいです。
    2)預かり金80万円を支払うのは工事着手承諾時までですので、まだまだ先ですよね。設計料10万円を預かり金から引かれるかどうかよりも先に問題になることがあります。設計士に間取り図面を1枚描いてもらえば5万円のおかねが契約金100万円から引かれますよ。私の知識では、設計料は、もし、一条の設計士に払う金額であれば、それは預かり金から出るものではなく、契約金100万円の中からでるはずです。預かり金というのは、一条をそのまま通過して、市役所や公共機関にいってしまうもので、一条の利益のならない金額と思っていました。
    以上の考えで、NO.516を投稿しました。お返事お待ちします(和やかな笑)。なぜなら、社宅住まいさんと、私は、ちょうど同じぐらいの契約着工入居になりそうですので。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸