注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「シーケーホームってどうですか?。。。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. シーケーホームってどうですか?。。。

広告を掲載

  • 掲示板
もっちゃん [更新日時] 2010-05-03 22:28:17

先日、住宅展示場で重量鉄骨で坪単価40万って
実際どうなんでしょうかね。100年耐久性があると
言われましたが。誰か教えて下さい。

[スレ作成日時]2004-11-04 20:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーケーホームってどうですか?。。。

  1. 52 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9576/
    ↑ CKホームで検討している方、お話しませんか?と言う題でやってるよ。
    参考に見たらアフターが良くないようです。

  2. 53 匿名さん

    ↑です。途中で送っちゃいました。すいません。
    上のレスの中で
    >①材料証明書(ミルシート)をもらうこと。
    >②溶接技術者の資格提示(SN3,SA3,A3など)
    >③超音波検査または、エックス線検査証明書
    >以上は書類としていただいた方が良いと思います
    とあるけれどもらったかたいますか?

    以前私も川越の展示場に行ったことがありますけれど、営業さん鉄骨の知識無しでした。
    何聞かれても調べますだったね。あれじゃあ不安になります。

  3. 54 匿名さん

    本日CKの展示場に行って参りました。20坪+20坪+20坪の計60坪3階建ての2世帯を考えているのですが、みなさんはCKにおいて坪単価いくら位で建てましたか?また見積もり段階でいくらぐらいの提示をされましたか?私は予算を4000と伝えてましたが、実際の最終コストを3500には抑えたいと考えてます。ですので、第一段階でいくら位を提示されるのか少々不安です。ちなみに営業マンは大変感じの良い方で、不安な点を全て解消してくれました

  4. 55 fun

    50坪3階建てで エレベーターつき2500万円諸費用300万円くらいみておいてください。といわれたよ。4000万円?そんなにしないと思うが

  5. 56 購入検討中さん

    重量鉄骨住宅って音の響きが物凄く酷いと
    設計をしている方や建てた方に聞くのですが、
    (階段音や上階の歩く音等、ピアノ)
    うちは順防火地域狭小三階建てで、子供にピアノを弾かせたいので
    迷っています。
    CKさんが金額的にリーズナブルで地域や三階建てに
    あった構造と思うのですがピアノの音漏れや反響です。
    いずれは音大を目指す方向も考えています。
    最近CKさんでダブル断熱ダブル防水というプランも
    出てきているのですが実績もまだわかりません。
    重量鉄骨に住まわれている方で、音の状態を教えていただけると
    助かります。
    ちなみにRCZはミキサー車の関係上とコンクリートの
    厚みで部屋が狭くなるので考えておりません。

  6. 57 42

    CKの3階建てでダンススタジオやっているところ
    ありますよ。自宅兼なので相当調べての上だと思うけど。
    (これは1年中うるさいわけだから)
    どの程度のものか分からないけど、外部には音はまったく漏れていないです。
    防音はやはり専用の施工はした方がイイとは思いますね。
    LOW−Eガラスだけでもだいぶ違うし。(CKだとオプションのはず)

  7. 58 申込予定さん

    CKホーム、クレバリーホーム、アキュラホームを検討中です。

    3階建て 40坪で 予算が2000万円程度です。

    重量鉄骨を希望していますが
    最近の木造3階建ても かなり地震に強いそうですね。

    実際に建てた方からのアドバイスをいただけましたら
    ありがたいです。

    よろしくおねがいいたします。

  8. 59 検討中です

    CKホームを検討しています。

    でも・・・・サイディングなんですが、つなぎ目の目立たない
    4辺合い工法っていうのを もっと 種類をふやしてほしいです。

    おねがいします・・・

  9. 61 購入検討中さん

    CKホームさんの営業さんは、他社の悪口をいわないので信頼できます。
    今 S,D というところと検討していますが
    CKさんの営業が一番信頼ができます。

    高いだけ、の有名メーカーより良いです。

  10. 62 匿名さん

    屋根だけ木使ってますね。鉄骨の枠組みの上に。結露とか気になりますね。違う素材を合わせるのはどうなんですか。

  11. 63 匿名さん

    上からパーっと読んだけど
    質問、聞いてる人は多々居るけど、答えてる人あんま
    居ないね・・・もしかしてサクラ?

  12. 64 契約済みさん

    屋根材としては熱伝導を考えると、木材の方が適していると思います。
    木の帽子と、金属のヘルメット、真夏の炎天下、どちらを選択するかです。

  13. 65 購入経験者さん

    購入後、4年ほど経過します。
    外部への音漏れは壁の問題で木造と鉄骨造には関係無いと思います。但し、各階の床はヘーベル板なので、上下の音漏れは殆どありません。外から伝わる音の方が大きいです。
    坪単価40万は最近無いと思います。100年の耐久性は嘘だと思います。鉄骨の柱と梁は100年持つと思いますが、木材を多く使用していますので、100年は耐えられないと思います。
    鉄鋼造と言っても軸組工法なので、地震を揺れで吸収する為、屋根は軽くした方が良いと思いました。私は瓦にしましたが、失敗したと思っています。
    鉄骨は他の大手ハウスメーカーより厚さと太さも有り良いのですが、良い家になるかは監督と営業次第です。担当される方次第というのは大きな問題です。
    また、アフタフォローは最低です。特に定期点検等は全く無いと言ってもいいぐらいです。

  14. 66 ビギナーさん

    この会社、すごく気になってます。
    予算の都合上、当初はその安さに惹かれたのですが、よく見れば中身も相当いい気がして。
    あの予算で重量鉄骨の家が建つならうれしいな。
    土地の都合上、100平米程度の小さな家なのですが、そんな小さな家に重量鉄骨ってオーバースペックですか?
    木造と比べて劣る部分はどの辺でしょうか?

  15. 67 匿名さん

    逝っちゃた、、、

  16. 68 匿名さん

    (株)商建と関係無い・・・・

    計画的だなー。

    東京商工リサーチに書いてある。

  17. 69 サラリーマンさん


    設立 平成21年9月17日 シーケーホーム

  18. 70 匿名さん

    同21年10月にはシーケーホーム部門を新会社へ事業譲渡したため、同22年7月期はさらなる減収が予想されていたものの、店舗建築事業では大型案件等の完工予定もあり、60億円内外の年商を見込んでいた。しかし、その一方で低採算工事やモデルハウス閉鎖、事業譲渡等に係る損失等で収益面は低調に推移、新規の資金調達も難しい状態が続いていた。

  19. 71 匿名さん

    ホーケーホーム?

  20. 72 匿名さん

    日本アイビーホーム

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸