注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「千歳の「神出設計」と「協栄ハウス」について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 千歳の「神出設計」と「協栄ハウス」について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-19 18:41:18

千歳市内の新築を神出設計と協栄ハウスのどちらかで考えているものです。

ネットで調べてみたり、両社の営業から話を聞いたりもしてみてますが、
この2社で建てた方や以前住んでらした方がいらっしゃいましたら、住み心地等
教えていただけないでしょうか。

[スレ作成日時]2009-01-20 15:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千歳の「神出設計」と「協栄ハウス」について

  1. 2 購入検討中さん

    むぅ……ここで立てた人が居ないかな?

  2. 3 契約済みさん

    今、まさに神出設計で家を建てようとしてる者です。
    地元で接客業をしているので噂もよく耳に入ります。

    私のまわりには、ここ2.3年 神出設計で建てた知りあいが8人います。

    みんな言うのは 設計と施工を一緒にやっている会社なので
    自分のしたいような事は全部かなえてくれるようです(自己資金の問題もありますが)

    他のハウスメーカーは独自のスタイルがあるみたいなので(ポリシーがある)
    そのポリシーと自分のやりたいことがぶつかってしまうときがあると聞きます。

    みんな満足していると言っています。

    有名ハウスメーカーと比較したところ、有名メーカーで4000万といわれ
    同じように見積もりたててもらったら3000万くらいになったそうです。
    (それでも地元の建築関係の方は神出設計は良い製品を使っていると言います)

    それからアフターがとてもいいらしいです。


    協栄ハウスは一人建てた知りあいがいるのですが
    協栄の床暖はとてもいいと言ってます。

    ただ、家のトラブルやメンテナンスで電話して呼んでも
    なかなか来ず、アフターは良くないと言ってました。

  3. 13 匿名さん

    協栄ハウスと神出設計の違いです。


    ■協栄ハウス


    床暖房 1・2階   

    ベタ基礎




    ■神出設計


    床暖房 1階のみ

    布基礎

    無添加住宅(少ない)




    ※協栄ハウスさんと神出設計さんの床暖房の工事内容は違います。

    協栄ハウス

    http://www.kyoueihouse.jp/yukadan/


    神出設計

    http://www.jinde.co.jp/commodity/facility.php



  4. 14 入居済み住民さん

    10年位前に、神出設計の家に住んでいますが決めた理由をお話します。

    当時は千歳に来たばかりで、どこのメーカーが良いのか分からなく不安でした。
    モデルハウス見て周り、いろんなメーカーさんのお話を聞いても皆良い話ばかりで
    とても迷いました。

    友人の紹介もしてくれたメーカーさんもいましたが、やはり自分の考えで決めようと思い。
    当時、いろいろ聞いて調べたことをお話します。

    まず、『日曜日に工事中の家』を見て回りました。
    きちんとゴミや材料を片付けている会社は信用できると判断しました。(普段の仕事もにあらわれます)

    それから『雨の日に工事中の家』を見て回りました。
    雨に濡らさないとか、材料にも気をつけているか判断しました。(木は乾燥すると言う業社は削除しました)

    大工さんが入る前に『基礎が完成した工事の家』を見て回りました。
    家は、工法も大切だと思いますが、地震のこと考えるとやはり基礎がキレイに作っているかで安心できると思い、
    特に見えなくなるところなので、一番重要だと思いました。

    この三つの内容は、メーカーが油断しているところと思い(失礼ならゴメンなさい)
    自分の車でも見れますので一度やって見てください!

    会社が安全か信用を調べるのは、水道業社・クロス業社・屋根・基礎の業者とか知り合いがいれば、
    聞いて見るのも良いと思います。(親会社を勧められるかもしれませんが?)
    仕事の厳しさ、支払いとか、他社のことでも、業者の間で情報は詳しいと思います。

    長くなりましたが、私が家を決めた条件です。
    最後に営業担当との相性もありましたが、神出設計で建てて満足しています。

  5. 15 匿名

    神出のモデルハウスに行きましたが、モデルハウスに入っても誰も社員はこないわ、玄関に隅に野球道具は置いてあるわ、とてもだらしない会社と判断し、神出はリストから外しました。

    モデルハウスが気に入ってたのに非常に悲しかったです

  6. 16 入居済み住民さん

    お客さんが来たのに気づいたら事務員だろうが誰だろうがとりあえず声くらい掛けるよね普通。残念な話ですね。

  7. 17 匿名さん

    現在、神出設計さんのモデハウスはないですよ。

    会社名が変わっています。

  8. 18 匿名さん

    >17
    確かに会社は変わっているけど、経営者は同じ、社長も元神出の社長、従業員も神出からのスライド入社、社屋も電話番号も全部神出のもの。モデルハウスも神出設計として建てたもの。
    しかも社員は神出設計が社名変更しただけと説明してる。訳のわからん会社だ。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸