注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「渡邊工務店(愛知県)で建てられた方みえますでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 渡邊工務店(愛知県)で建てられた方みえますでしょうか?

広告を掲載

まゆみ [更新日時] 2015-02-22 02:01:04

渡邊工務店で建てられた方、良かった点や悪かった点などありましたら、教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-11 13:11:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

渡邊工務店(愛知県)で建てられた方みえますでしょうか?

  1. 24 匿名さん

    まあ、値引きした分はどこかで帳尻を合わせにゃならんからなあ。
    わからんように材料の質を落とすとか大工の手間賃を削るために急がせたりとか。
    で、その結果が手抜きの雑な仕上がりでは施主はたまったもんじゃないわな。

    だから注文住宅で「見積もりから100万引きます。」なんてところは要注意。
    最初からそれを見込んで上乗せしているか、どこかで手を抜く可能性が高いんじゃないかな。

    わしは、良い工務店のサービスというのは、見積もりから値引きするんじゃなくて例えば
    見学会などへの施主の協力に対して建材のグレードアップや造作で応えることだと思うがの。

  2. 25 匿名さん

    >100万引きますなんてところは要注意。

    じゃ、中○産業の「1000万値引き」はどういう風に考えたらいいの?

  3. 26 匿名さん


    どういう風って、
    そんなの考える前に考えるまでもなくパスでしょ。

  4. 36 ちゃんとした家立てるぞ!

    現在、渡邊工務店で検討してます。
    営業さんも色々アイディアを出してくれて頼もしいのですが、
    結構贅沢を行っている割には価格が手頃(過ぎ?)で少々不安です。
    ただ、要望は具体的に伝えているので異なる施工はしないと思いますが。
    見積もり時と実態は結構違うんでしょうか?
    実際に作った方のお話を聞きたいです。

  5. 37 匿名さん

    別スレがありますから参考にされてはどうでしょうか。

  6. 47 匿名さん

    渡邊工務店・・・別スレも見てじっくり検討することだな。

  7. 51 物件比較中さん

    ウチにはキチンと見積りしてくださいね。

  8. 55 匿名さん

    私の自宅は岐阜県ですが渡邊工務店で5年前に建てました。
    特に問題も無く過ごしています。当時の営業の方とも年に1~2回は逢っていますよ。

  9. 58 匿名

    良い面 悪い面があると思います 正直に教えて

  10. 59 匿名

    51番さん 見積もりいかがでしたか…

  11. 61 匿名さん

    2011年に渡邊さんで建てました。
    オール国産材だと思っていたら、梁は米松でした。施工前に説明も受けたし納得のうえです。
    工期がかなり延びました(怒)
    我が家の営業マンはルーズ(怒)
    設計士さんと工事部長さん、大工さんは素晴らしかったです!
    営業マンとは絶縁しましたが、当時の工事部長さんがメンテナンスで今も担当してくれてます。お忙しいようで、レスポンスは良くないですが…いい人なので安心してます。
    家には大変満足しています。
    木造だから、夜中にバキッて音がしたり、珪藻土にヒビが入ったり、2階のクロスが割けたり…住んで2~3年でそれなりに出てきましたが、それも施工前から説明聞いていたし、木造なら当たり前と思っているので気になりません。点検で無料で直してくれますし!
    総じて、営業マン以外は100点です。
    細かいことが気になる人はダメかも。

  12. 62 匿名

    手抜き工事?クロスが割れたり 2,3年でなるなんてありえん
    無料でなおすのは、あたりまえ 

    【テキストを一部削除しました。 管理担当】

  13. 66 匿名さん

    >65さん 誹謗中傷だけ述べて、根拠や具体例を上げないと誰も信用しませんよ。
    渡邊工務店さんでお世話になった人は、きっと信用しませんが。
    私が思う渡邊工務店さんへの苦言は、新築間もなく送信されて来た、リフォームのDM。ちょっと早すぎませんか?

  14. 67 入居済み住民さん

    「新築間もなく送信されて来た、リフォームのDM。ちょっと早すぎませんか?」
    家にもきたよ。びっくりした。

  15. 70 購入検討中さん

    みなさん、頼むから本当のことを書いてください。
    全体的にタバコを吸う〜などのクレームはどれもツッコミどころ満載で他業者の悪意投稿のようで信用しづらいです。
    ネットではなく建てた親戚、知人からの評判はまあまあいいです。タバコも禁煙て聞いたし本当?と逆に聞かれました。
    建てたあとのDMがすぐ来るなど、信憑性のある情報でお願いします。
    個人的な悪意や中傷は勘弁して。読んでるこっちからしても、スレッド自体信憑性なくて見る意味ないし、わたしより歳とったいい大人だろうけど…ৎ⁎́ ॄཻ͡⁎̀ूॽ྆྆

  16. 73 匿名さん

    国産の天然目の家はさすがにいいオネダンしますよね。
    材質も良いだろうし、ごろんと寝転がると気持ちがいいんだろうなと思いますが
    なかなか手が届かないかなぁ
    一応色々とエコノミーなタイプの家もあるみたい。
    予算をつげて都合してもらう感じが結局は一番いいんだろうか?

  17. 75 匿名

    キクイムシとシロアリとは違うの?

  18. 77 購入経験者さん

    現在 渡邊で建てとります 年末に建築後の感想を書く予定

  19. 80 77

    満足できる家になりました。
    棟梁や大工さんはかなりよくやってくれたと思います。

  20. 87 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは重複スレッドのため、閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10708/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸