注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅の近代ホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅の近代ホームって知ってますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-04 17:01:07

健康住宅ということですが、誰かこの会社を使って家を建てた人は
いらっしゃいませんか?どんなふうだったか教えてください

[スレ作成日時]2004-08-05 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康住宅の近代ホームって知ってますか?

  1. 125 入居済み住民さん

    様々なご意見が掲載されていますね。恐らく社員様のご主張と見受けられる記載もある様です。
    各々価値観がありますから、多種多様な行き違いがあるのは致し方ないと思われます。
    私達の時は、打ち合わせ事に、近代ホームから打ち合わせ確認書面を提示され、御互いに署名を行っていましたね…
    それでも現場に伝わらず様々な諸問題は発生していました。
    現在は担当社員も不在になりましたので、特段にお付き合いはしていませんし、定期点検の連絡や確認も、契約時と幾分違う状態です。
    ご子息達に会社を引き継がれたので、会社方針が変わっても当然かもしれませんが、近年、余り評判がよろしくないのは大変残念です。

  2. 126 購入経験者さん

    今更後悔しても仕方ありませんが、リフォームを近代ホームに依頼して大変嫌な思いをしました。
    大工職人にリフォーム工事費用を半分程強制的に負担させられた旨の話しを聞かされ、大変情けない経験をさせられました。
    話しを聞く限り呆れました。

  3. 127 匿名さん

    近代ホームは、全国でも数社しか獲得していない
    「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を5年連続受賞しているんですよね。
    この賞は建物の躯体と設備を一体として捉えた省エネルギー性の評価を採点する
    のですが審査基準がとても厳しく省エネルギーやCO2削減等へ貢献する住宅として
    認められるのはかなり大変らしいです。

    技術的には良いものを持っていると思いますがそれぞれの会社には
    得意、不得意がありリフォームに関しての技術や対応などはあまり良くないと
    いうことなのかもしれません。

  4. 128 周辺住民さん

    私の体験談を述べさせてもらいます。
    数年前に新築を検討する際、近代ホームに
    興味があり連絡をしたところ、モデルルームの見学も含め予約制になっているご回答を受け、大変敷居が高い会社の印象を覚えています。
    予約当日、家族全員で訪ねたところ、突然モデルルームの見学も出来ないどころか、建物の説明も出来ないので、再度、別な日に来る様に社員から説明を受けた大変嫌な思いがあります。
    その原因は、モデルルームの屋根から雨漏りが発生し終了を行っていました。
    社員の説明では、200年住宅仕様として、モデルルームは建築していない為、雨漏りが発生したと話していました。
    改めて会社の評判を聞くにあたり、他社で新築して正解だと日々感じています。

  5. 129 入居済み住人

    〉128
    私は4年前に近代サンで建てて住んでいますが凄く満足しています。
    モデルルーム見学が予約制→敷居が高い?
    どうしてそうなるかサッパリわかりません。
    人気のある工務店サンでは予約制は当たり前かと思いますが…
    高断熱住宅を扱う上で一般住宅に比べて細かい事まで説明する必要があり、それだけモデルルーム見学にも時間がかかる訳ですから予約制は仕方がないのでは…。いやむしろ分かりやすく時間をかけて説明して欲しいと思うのが普通なのでは?私なら、いつ何時でも即日見学OKの方が心配になります。親切丁寧に分かりやすく説明をしてくださった近代ホームの担当者の方には今でも感謝しています。
    あなたは他社で新築して正解との事ですが、元々、近代ホームはあなたに合ってなかった様な気がします。
    大手メーカーなら即日見学も可能でしょうが、一生に一度(ほぼ)の買い物なら、尚更予約を取ってゆっくり説明を聞きたいと私は思います。根本的に近代ホームはガツガツした営業マンもいなければ、しつこい営業活動も皆無、他県の仕事を基本的に請け負わない(建てた後のアフターサービスを充実させる為だそうです)等のブレない会社理念には当初驚きの連続でしたが(笑)アフターサービスも含め満足の一言です。我が家では家内も子供たちも毎日快適に過ごしていますよ。
    これから近代ホームで新築を考えている方には素晴らしい選択であると自信を持って言えます。

  6. 130 経験者

    114さんがおっしゃる通り、いざ建築がはじまると、間違いが非常に多いです。更に、それをこちらが指摘するまで気付きません。そして、あまり謝らないと感じました。

    金銭的な間違い(過払い)も非常に多いので、気を付けて下さい。

    23さんがおっしゃる通り、担当者がいきなりいなく(退職)なります。挨拶もなかったのには、驚きました。

    社員教育と言っていますが、一般常識から見て、現場の雰囲気はとても悪いです。

  7. 131 以前見学した人

    近所に近代ホームのレンガが建ってるので良いな、と思って見学に行きました。
    近代ホームについてのお勉強会の様な感じですごく時間がかかった様に思います。
    性能やレンガが良いなぁと思ったのですが、何しろ金額が高い!!
    家は土地からの購入でしたので完全に予算オーバー。
    近代ホームにはレンガ以外にも色んなタイプの住宅があるようですが
    レンガ以外に興味が湧かなかったので却下となりました。
    お金があれば近代で建てたかったなぁ。。。と思ってます。

  8. 132 匿名さん

    特にローコストを謳っているわけではなく、工法にこだわりがあるので、
    ある程度の金額になるのはやむを得ない部分もあるのでしょうね。

    どうしてもというのなら、予算を伝えてその範囲内でやりくりする形にするなど?

    すまい塾など勉強会やセミナーも行われているので
    参加してみてその感触で考えてみてもいいのかもしれないですヨ!

  9. 133 購入検討中さん

    広告が頻繁に入っている会社なので、
    ご説明を伺いに行って来ました。
    二年先まで新築の予約者がいらっしゃるそうで、大変驚きです。
    また、新築内覧会は抽選になる程、人気がある会社だと説明されていました。
    レンガ造りの家が、坪単価40万円代で
    建築可能なのは大変魅力的な会社ですね。

  10. 134 物件比較中さん

    新聞の折り込みチラシを拝見して、興味があったので勉強会に参加させてもらいました。
    創業同時から、耐震性能3に該当する家を造り続けているそうで、長期優良住宅の
    パイオニア企業であると説明されていました。職人に関しても、自社が設立した
    近代ホーム大学を卒業しており、巧みの技を兼ね備えている企業だそうです!!
    何より安心なのは一切下請けに依頼しない建築を続けている事ですね。
    太陽光発電を付けて、坪50万円代でレンガ造りの家が出来るとは嬉しいです。

  11. 135 ご意見番

    2年先まで予約が埋まってるとか、内覧会が抽選になるとか、それはないでしょう。幾つかの投稿が、関係者が書いたものだと推測します。色々と拡大誇示して表現する癖がある会社ですので、要注意です。

  12. 137 匿名さん

    レンガ造りの家って、一枚一枚レンガを貼ってあるってことでしょうか?
    ずいぶん前の話になりますが、レンガを一枚ずつ貼ってある家は、見栄えはとても良いのですが、年数が経つとポロポロとレンガがはがれてくるとか。技術なども昔とは、全然違うと思うのですが、今はレンガ貼りの家って剥がれたりしないのでしょうか?

  13. 138 住まいに詳しい人

    レンガの外壁は 木造には 重たすぎるよね

    震度5以上の時は あちこちで 外壁が落ちている 現象 TVで見たりしませんか?

    特に外断熱工法+外壁レンガは 最悪の組み合わせです

  14. 139 物件比較中さん

    営業担当の方々が説明されてましたが、
    東日本大震災の津波にも耐えた日本一の住宅だそうです。
    創業から現在まで、クレームと呼ばれる問題も一切無く他のハウスメーカーとは全く比較にならない程、品質の良い住宅を購入者に提供している事を自負されていました。また、社員の知識、技量も優れている様ですね。
    ですから、他のハウスメーカーにある様なアフター部門が存在しないそうです。
    やはり素晴らしい会社ですね。

  15. 142 口コミ知りたいさん

    >>138 住まいに詳しい人さん

    今回の件で実感しました・・・

  16. 143 匿名さん

    レンガの家って台風には強いイメージがあります。今回はどうだっただろうか。落ち着いたら色々と公開して欲しいなあ。
    レンガを積んでくような家は地震にはどうなんでしょうね。>>139だと津波のことしか言ってないようなので気になります。
    水圧にも強いってことなんだろうか。

    体験ハウスはレトロな感じで見てると落ち着きますね。昭和の頃こんな感じの家が近所によくありました。

  17. 144 評判気になるさん

    今度の台風は積み煉瓦でも無理でしたね。
    木骨、軽量でも鉄筋には敵わないか・・・。

    体験ハウスは最近リフォームしちゃったので、ますます4、50代は伺い辛くなりますね。

  18. 145 名無しさん

    >>138 住まいに詳しい人さん
    もう古い投稿だからアレですけど、ここのレンガ外壁は壁貼りではなく基礎から立ち上がってますよ。
    つまり、普通のサイディングのような建物に貼り付けるものではなく、駆体を覆うように囲ってるイメージでしょうか。
    なので、駆体自体に重量はかかってないです。

  19. 147  


    最近は近代や天草だけでなく、どこもその方式が多く堅牢なイメージがありますよね。
    流行りが少し過ぎてるので最近はレンガにしない人も多いですよね。

    ただ、話題に上がっている体験ハウスやリフォームはただの貼り付けなので補足します。

  20. 148 評判気になるさん

    毎朝、出入り口階段を水洗いで・・・楽しいですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸