注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅の近代ホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅の近代ホームって知ってますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-04 17:01:07

健康住宅ということですが、誰かこの会社を使って家を建てた人は
いらっしゃいませんか?どんなふうだったか教えてください

[スレ作成日時]2004-08-05 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康住宅の近代ホームって知ってますか?

  1. 104 購入検討中さん

    プラン検討中 二級建築士が対応しますが経験、図面、法規、
    施工、デザイン等経験が浅く、無理なようです。
    ホームページにも二級建築士のみ掲載なし。
    少々プラン検討を考え直したいと言う気持ちになってます。

  2. 105 購入経験者さん

    二級建築士は二級品じゃないですよねw
    一級建築士なら一級品??

    じゃあ何級ならいいの??

  3. 106 通りすがり

    ははは(笑)
    そんなにカッコイイ図面を書いてもらいたいんなら住友林業さんにでも行って図面書いてもらってくればいいんじゃね?

  4. 107 いつか買いたいさん

    住友林業さんてそんなに良いですか?
    三井さんの方がいいと思いますが・・・。

  5. 108 買い換え検討中

    プランなんてどこも似たり寄ったりでしょww
    気に入るプランが必ずしもベストとは限らないしねw

    プレゼン合戦させて良い家ができるなら苦労しないよねw

    家づくりの決め手がそこなら別の会社で雨漏れする素敵な図面でも
    設計事務所に書いて満足してください。

  6. 109 販売関係者さん

    話がそれているようですので
    2級建築士と1級建築士の違いについて説明します。

    2級建築士は、木造中心のテストになります。
    製図の試験も木造の内容が多いです。

    1級建築士は、マンションなど高層の建築物がを多く扱うため
    木造について知識がない方もいらっしゃいます。
    全ての1級建築士がそうではないと思いますが、
    一般の方からすると1級だと2級より知識があるとか
    勘違いされる方も多いと思います。
    そうではないんですので、設計者と打ち合わせの中で
    確認することが一番です。木造住宅だと2級建築士の方が
    知識があることもあるんですよ。

    ちなみに私は2級建築士の資格を持っています。
    木造住宅をプランしていて困ったことはないですよ。
    また、お客様にはとても喜ばれています。
    必要であれば1級もとりますが・・・・

    新築をお考えの方は、参考にしてください。

  7. 110 物件比較中さん

    気密測定詐欺です。
    気密値がいい加減でうそをついています。
    気密測定時は必ず自分で立会って検査してみてください!
    建築済みで立ち会えなかった方は気密値をまはかってみればわかるとおもいます。
    断熱だけではエネルギー効率はよくなりません!
    冷蔵庫に穴が開いていれば効率が落ちるのと同じです。
    気密が保たれてこその省エネです。
    しかし気密がよくなり密閉されると菌が繁殖しやすくなります。
    上っ面だけではんだんせず、しっかり判断しましょう!

  8. 111 物件比較中さん

    不正行為は
    気密測定の際、塞ぐことができる穴は
    24時間換気システムに関するモノのみですが、
    それとは関係のない、
    レンジフードの換気口やサッシの隙間、まで塞いで、
    良い数値を出そうというものです。

    必ず立会って検査をしたほうがよいです。

  9. 112 購入検討中さん

    すごく詳しいですね。
    今近代ホームと他社を比較して検討中ですが、
    No110さんは実際に近代ホームさんで建てられたのでしょうか?
    いい加減というのは、測定している所を見て言っているのですか?
    それとも伝え聞きなのか?他社メーカーの営業マンですか?
    私達も高気密高断熱の住宅を検討中です。
    もし他にいいメーカーさんか工務店さんがありましたら
    アドバイスください。

  10. 113 購入検討中さん

    近代ホームさんはとても良い会社ですよ。
    この間見学させていただきましたが、担当の方も社長さんも会長さんも
    皆熱心でここで決めようと思っています。
    気密測定について細かく書かれていますが、その会社さんを信じれるか
    どうかではないでしょうか?
    いくらいい事を歌っていてもやってくれない会社さんは沢山あります。
    お話をいろいろ聞いてから決めてもいいと思いますよ。
    近代ホームさんに決めているので偏った意見になっているかもしれませんが・・・。

  11. 114 入居済み住民さん

    近代ホームで建築しましたが、結構トラブルがありましたね。営業社員や建築士の打ち合わせと現場職人の施工が違い、こちらから指摘するまで分からないまま工事が進んでしまったり・・・内装仕上げが下手であったり・・・若い社員が多い様なので仕方ないと最後は諦めました。

  12. 115 購入検討中さん

    近代ホームにしようか迷っています。
    No114さん入居後の住まい心地を教えてくれませんか?
    また、何か注意する点などあったら教えてください。
    今プランを打ち合わせていますが、営業の方も設計の方も
    すごく丁寧で、こちらの要望にすぐに対応してくれています。
    工事がはじまってからの問題が多いんでしょうか?

  13. 116 ご近所の奥さま

    近代ホームの社長ってあの若い人なんですね

    ちょっと合わないですね… 人それぞれですが
    偉そうなところが はなにつきました。

    もっと謙虚にしてればいいのにねw
    きっと普段からそうなんでしょう、オレオレ感がぷんぷんします。

    残念ですが私には合わなかったです。
    ほかの人たちは感じよかったです。

    いい社員いるのに なんかもったいない

  14. 117 入居済み住民さん

    そうですか?
    住んでからも良くしてもらっています。
    No116さんの勘違いではないのでしょうか?
    若いですが、謙虚でしっかりしていますよ。
    勘違いか?それとも他社さんの書き込みなのか?
    会ってみてから判断した方がいいですよ。

  15. 118 購入検討中さん

    今近代ホームで建てようか?他社で建てようか検討しています。
    いろいろな書き込みがありますが、住まわれた方の本当の
    お話を伺えればと思います。
    予算は3000万円くらいで建ちますか?

  16. 119 購入検討中さん

    >118
    ???
    何言ってるの?
    本当に比較中ですか??
    予算は近代ホームさんと話し合えば???
    なぜここで聞くのですか??
    本当に商談してるのでしょうか?
    「つり」ですか?

  17. 120 購入検討中さん

    分かりずらくてすみませんでした。
    近代ホームさんは良い建物だということは分かるのですが
    高いというイメージがあるので相談したんです。
    119さん以外で建てた方のお話を聞きたいです。
    つりってなんなんですか?(その用語自体よくわかりません!)

  18. 121 BLUE

    近代ホの会○さんが曲者です。
    もともと会○さん一代で築き上げましたが、
    いろんな意味でこの人だけですね。
    せららとか拡大路線にいくが、こっちをみてるのは息子さんが見てるが
    親のようにはできないところがあるのか(それが普通ですがね)、業績DOWNへ進んでいます。
    おそらくそのうち何か起きるんじゃないかと感じます。

  19. 122 入居済み住民さん

    FPのレンガ作りの家に住んでいます。引き渡し直後に3.11があり、全電化の家で停電があり苦労させられましたが、居住性については満足しています。 以前の家と比較し、光熱費もかなり下がり、夏涼しく、冬暖かい生活になりました。
    ただし、不満点もいくつかありますので、列挙します。
    1.レイアウトデザイナーは非常にセンスが良かったのですが、内装関係は最悪でした。
    2.内装関係の詰めが悪かった為、引き渡し後も残務工事がかなりの量で残りました。
    3.オプション対応はかなりのコストアップとなり、棟梁の腕を発揮させられなかった。
    4.レンガ作り故の制約を確認すべき。 説明不足であった。
       例えば、窓や戸口にひさしをつけにくい等。

    注意すべき点など教訓
    ・吹き抜けを作る時には防音/遮音についてよく検討する事。
    ・内装で作り付け家具等はかなり高価になる。
    ・サッシは塩ビサッシの一級品だが、このメーカーではサイズ等の種類が豊富でない。
    ・1階だけでなく、全館床暖房が好ましい。
      (床暖房で他の暖房器具はほとんど使わないですむ)
       ただし、電気代は若干かさむ。
    ・外構業者のセンスと工事は良かった。
    ・太陽光や電気系統の知識不足(専門業者に頼りすぎ)
    ・建築中にも立ち会い、棟梁と親しく会話をすると良い。

    いくつかの問題点があるものの、約3年を経過し、基本的には満足して生活しています。

  20. 123 入居済み住民さん

    近代ホームの企業理念は、「自画自賛」する事です。
    打ち合わせ通りに施工出来ない場合、全てが残工事として対応されます。契約時に外部検査以上に厳しい社内検査がある様に説明されましたが、ほとんど無いに等しい状態でした。
    私の場合、担当者が挨拶なしに退職され、大変嫌な思いをしました。
    高い買い物ですので時間を費やして購入検討するべきです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸