注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「健康住宅の近代ホームって知ってますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 健康住宅の近代ホームって知ってますか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-11-04 17:01:07

健康住宅ということですが、誰かこの会社を使って家を建てた人は
いらっしゃいませんか?どんなふうだったか教えてください

[スレ作成日時]2004-08-05 18:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

健康住宅の近代ホームって知ってますか?

  1. 84 匿名

    あえて、港南台に本社を置くのが、会社のポリシーでは?

    普通、港南区なら上大岡に本社を置くのがセオリー。
    なのに、港南台=高島屋→セレブ?
    金持ちターゲットのマーケティング。

    港北の展示場も、田園都市線の客がターゲットでは?
    近いでしょう。

    おいらみたいな低所得者は、『out of 眼中』??

  2. 85 匿名さん

    行列ができる
    なんて自分でいわなければいいのにー
    だからバッシング受けるんだろう



  3. 86 匿名

    モデルハウスはなかなかのできです。

    床材や壁紙は決していい材料とは言い難いですが、保温性はかなり良さそうです。
    吹き抜けを多用しているに、かなりの保温効果。リビング階段です。
    断熱材にロックウールは使用してません。

    外観はどこにでもある民家。中に入らないと、良さはわかりません。
    床材は一条が上。

    上記は、あくまでモデルハウスの話し。
    見学するだけでも、勉強になります。

  4. 87 匿名さん

    床暖房を入れていればどんな建物でもあったかい。

    それに保温性があれば菌が繁殖しやすいので、換気口周りなど外気と接触しやすい場所、トイレ、お風呂場、
    熱帯魚の水槽周りなど常に水がまわりに飛び散っている場所でのカビなどの心配があるとおもいます。

    それにレンガですがコンクリートと比べて強度が足らないのは、前の北朝鮮の韓国への砲撃であきらかです。

    保温性があるとのことでしたが、冷蔵庫の廃熱、パソコンの廃熱、照明の廃熱、テレビの廃熱、日光による日差し等の影響で室内が暖められてしまう為、夏場は冷房が効きにくいのはあたりまえではないでしょうか?そのことについては冷房を毎日いれつづけてみれば電気代から明らかになるでしょう。

    気密があるとのことでしたが、気密が取れていれば部屋の内圧がたかくなるはずです。玄関を開けた時圧力差を感じるほどの気密性はありますか?東京ドームのように気密があり内圧が高ければ、空気の流れをかんじるはずです。
    また玄関を開けた時の空気の流れがなければ、気密は取れていないという事になり部屋の中の暖房効率は悪いということになります。  またその効率の悪さを蓄熱によって補えばコストパフォーマンスが悪くなるのはあたりまえです。

    また基礎にお金をたくさんかけているようですが、そこまでする必要があるのでしょうか?またお金をかけても
    地域によっては100年単位で地盤沈下や地盤の隆起が今もまだつづいて起こっています。お金をいっぱいかけても
    傾いてしまえば何も意味がないように思えます。はたしてこれは環境に優しいのでしょうか?

  5. 88 入居済み住民さん

    No87さん
    誰に向かって発信してるのかわかりませんがww
    我々に言われてもそんなこと知りませんし、わかりません!!
    こんなトコでこっそり愚痴るなら直接会社に言って不満ぶちまければよろし。

    それに完璧なものってあるんですか??
    悪いところを探して誇張してもどうしようもないよね。
    そんなんだったらどこ行っても建てられないじゃんw

    同業者のねたみにしか聞こえませーンよw
    実際に私は住んでるので、非常にイラッとしました。

  6. 89 ケントウ君

    >87

    カビの繁殖などを言っておられますが私の経験から言うと、機密性がある家より無い家の方が湿気は溜まるように思います。

    床下からの湿気や窓に付く水滴などは特に凄いですね。

    布基礎の家の床下にもぐってみれば分かりますよ。どの位湿気や臭いがあるか。

    人が出す湿気なども多少影響しますが、大したことは無いです。

    水回りの湿気を言われていますが、はじめから湿気があることを想定されている場所はそれなりの対策がされています。

    反対に、基礎が悪い家では良い家は建ちません

    これはどんな建築家も言う事です。

    家が傾かないように地盤調査や地盤改良をするのですし。

    反対にやらない業者はどうなのでしょう

    東京ドームの事を言われていますが、ドーム内は大気圧より高い気圧に保たれて居るため、通常住宅と比べるのはいかがなものかと思いますが…。

  7. 90 匿名

    モデルハウス見ただけですから、実際に建てた家はよく知りませんが、良い造りと感じますね。

    同じカネを出すなら、HMよりこの会社にしたいぐらい。
    まあ〜ビンボーなんでムリですが、住んでる方はけっこう満足してるのでは。

    専門的なことより、住んで満足できない家なんて、ムダ金ですし。建てた後に不満が出ず、ものすごく満足できなくても、ジワ〜と良さを感じられれば、当たりじゃないですか。

    あのモデルハウスは、そんな気分にさせてくれますよ。

    ああ〜カネがあればなあ‥‥

  8. 91 匿名

    90の追記。

    ヘーベル、一条より上だと思います。

    近代ホームのサクラではないですが、一度は行くべきだと思いますよ。
    会長の本もくれますが、そんなの読めば余計な先入観が入るので、読みませんでした。

    『へええ〜』となります。

    こちらがビンボーのせいか、担当もあっさりしてますよ。

  9. 92 87

    こういう震災がないと人間って理解しないものなのですね。
    コストパフォーマンス、リスク考えてみれば簡単な事です。
    専門家ぶってもたかがその程度という事ですね。
    何を信じ何を疑うのかは個人の自由です。

  10. 93 匿名さん

    担当者あっさりしているので、いいですね。
    しつこいとこ多くてうんざりです。

    でも、ここ高いよね。
    内装などの基本の仕様が低いので、いろいろつけると結局大手ハウスメーカーとかわらない金額かそれ以上。

    建物としての性能はまずまずでシンプルな高気密高断熱でわかりやすくていいです。

  11. 94 匿名

    87の人はむちゃくちゃなこと言ってますね。
    よく調べてから言ってほしいものです。

  12. 95 匿名さん

    金持ち相手の商売ってことなのかな?

    【富めば騙を知らざるなり】ってやつか・・

  13. 96 匿名

    津波に襲われても倒壊しなかった!すごいんですって・・

    あの写真見てもそう言う事言えるっておかしいんじゃないか?
    あのコメントそのものが素人が建ててますっていってるようなもん!
    この会社のC値の気密性もなんか疑わしい!第三者機関ではかってもらった方がいいんじゃないか?
    自分の会社でデータ測ってたらデータの改ざんなんて事も簡単に出来ちゃうわけだし、
    営業トークとか過剰すぎるのは上の文章からもわかるし、気密測定なんかを国の機関がやったほうが
    いいんじゃないか?
    じゃないと、メーカーの測り方によって相当の誤差が出るし、何を基準にしていいのかわからない!

  14. 97 匿名さん

    最近実際の光熱費とかいってホームページで電気代のっけてるけど、前にモデルルームと
    近代ホームの社屋の光熱費どっかに書いてあるの見た事あったきがするんだけど、そのときの
    電気料金と全然金額が違ってるんだけど・・・・なんかおかしい・・・

    モデルルームと会社自体の実際の光熱費を誰か知りませんか?
    もしくは社員の方みていたら、モデルルームと会社自体の実際の光熱費をホームページに
    参考のためのっけていただけないでしょうか。おねがいします<m(__)m>

  15. 98 匿名さん

    買うならデザインセンターと体験ハウスの電気代をまず聞いてからにした方がよさそうだね!

  16. 99 匿名

    教えてもらいたいのですが、重量木骨の家と比べてみてどうですか?

  17. 100 匿名

    良い会社だと思いますよ。
    注文したわけではないですが、営業さんは親身な対応をしてくれます。

    性能も良いと思います。

    ただ…会長?の講演会に参加を募るしつこさは、いただけないなあ〜
    別に会長のシンパになって購入しようとするわけではないし。

    営業さんのレベルは、総じて高いのでは。

  18. 101 匿名さん

    営業や建築士の方の姿勢は、評価に値すると思います。
    残念なのは、他の方も書かれてますが、会社の姿勢ですね。

    採算重視は理解できますが、目に余る値増しの繰り返し。本体価格は安く見せ、オプションの余りにも割高な価格。外注費の恐ろしいほどの割高感。一度では済まない地盤調査。他社とは比較にならないほど天井知らずの地盤改良費。木造ではなく、鉄骨なんでしょうか?
    火事場泥棒みたいな手法には、HMでうんざりした当方には傷口に塩を塗られる思い。

    モデルハウスは確かに、他社より暖かい。が、あれだけの長さそして価格の床暖ならば、至極当然のように思います。

    せっかくいい人材をかかえながら、残念。

  19. 102 購入検討中さん

    オプションそんなに高いですか?人材は並と思いますが

  20. 103 匿名

    キャンペーンで小屋裏つけてくれるって言われたケド結局何かに上乗せされてるのかなぁ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸