注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイビックホーム(大分県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイビックホーム(大分県)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 12:23:59

アイビックホーム(大分県)で建てた方いらっしゃいますか?坪単価、感想などを教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-22 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイビックホーム(大分県)ってどうですか?

  1. 57 戸建て検討中さん

    三年前に建てましたが、色々なシリーズがあったのか私達が建てた家は外観だけやたらこだわる設計士さんでそちらにお金をかけ過ぎ、とても狭い間取りになってしまいました。冬は寒く夏は暑くて日当たりの悪い家で後悔しかありません。よく考えられてからの方が良いかもしれません。

  2. 58 評判気になるさん

    アイビックホームの中津店で建てました。
    私達は家を建てると言う事がわからず設計士さんのほぼいいなり。営業は口を全然出さず、もっとこうした方がいいとか経験がないのか言ってくれず。一生ものの家が住みづらくて住みづらくて仕方なく後悔しかないです。
    これから家を建てる方にこんな思いをして欲しくありません。やはり地元で地元の地理や環境などがわかるハウスメーカーを探す事をおすすめします。もう一度建てる事ができるなら絶対アイビックでは建てたくありません。お金を返してほしい。

  3. 59 評判気になるさん

    とにかく夏暑く冬が寒い、最悪の家です。外観はみんな素敵と言うけど長く住むのは家の中。そんな事はまるで考えていない様です。本当に後悔しかありません。なぜあの時違うハウスメーカーにしなかったか自分を責めて仕方ないです

  4. 60 匿名さん

    公式ホームページの断熱構造では、床下にはジュピーという断熱材、天井と壁にはアクリアマット(グラスウールですか?)という断熱材が採用されているようです。
    断熱性能は省エネルギー対策等級4だそうですが、期待するほど断熱効果が高くないんですか?

  5. 61 匿名さん

    アクリアマットは高性能グラスウールです。
    厚みが書いてないので何とも言えませんが。
    省エネ等級4では、断熱性能は低い部類でしょう。

  6. 62 匿名さん

    アクリアマットの販売元の公式HPによれば製品により厚さが異なり
    何種類かあるみたいです。
    規格を見ると一番薄いものが50ミリ、一番厚くて100ミリで、厚みが増すほど
    断熱性能が高いようです。

  7. 63 eマンションさん

    2年前にアイビックで建てました。
    結論から言って最悪でした。
    オススメは絶対しません。
    いくつものミス。。。一生物の家を建てるのに選んだハウスメーカーは失敗でした。
    オススメしてくれた外構も最悪でした。
    とにかく褒められるハウスメーカーではありません!

  8. 64 通りがかりさん

    家買うのに言いなりって…
    高い金払うんだから強気でいけよ
    これだから大分民は内気でいいカモだって言われるんだぜ

  9. 67 匿名さん

    宿泊体験もできるのですし、
    いろいろと検討材料は多くなっていると思います。
    情報もわりと多く開示している方なので
    見られるものを見てから決断のほうが良いでしょうね。

    施工例を見ていると
    かなり施主側の好みが反映されているように見えます。

  10. 68 通りがかりさん

    アイビック中津で家を建ててから3年になりますが、他の方が書いてた様に夏暑く、冬が寒いです。アイビックのモデルハウスに見学した時から部屋の寒さが気になっていたのですが、モデルハウスだからかと思っていましたが実際の家も変わらなかったです。設計士によるんでしょうが私達の設計士は勉強不足なのかウォークインやパントリー等こちらが言わないと知らなかった様で、使い勝手はとても悪い仕上がりです。間取りも設計図上では広さが分からず、結果的には収納が狭く全てが狭く、こちらの要望とは全く違う快適とは程遠い家になっています。外観にお金がかかっているのか、毎日の暮らしの家の中は大変暮らしにくい家となりました。今はインスタなどで使い勝手の良い家事動線やパントリー、ウォークインクローゼット等たくさん施工例が上がっていますので参考にされる事をオススメします。

  11. 69 匿名さん

    確かに、結構、インスタで家造りのことをアップされている方、多いですよね。
    もう直接「こうしたい」というのを伝えてしまうのもいいと思いました。
    断熱性とか気密性をアップさせるようなオプションはあるのでしょうか?
    なんとなく開口部の部分が
    改善できそうな感じが見ているとしまして。

  12. 70 匿名さん

    インスタは、カタログみたいな感じになっていくなっているからわかりやすい

    コメントを拝見していて思ったんですが設計士さんによってかなりいろいろと違うのでしょうか
    良い方に当たればいいのだけれど
    寒いっていうのはどうしてなんでしょう?
    床下の断熱などをしっかりすれば対策となるのだろうか

  13. 71 匿名さん

    工期は守らない、話が違うなど相手を尊重しません、オシャレ感出す前にそこをきちんとしないと先が見えてると思います

  14. 72 匿名さん

    契約書の記載がどれくらいなされているか…かなあ
    工期に関しても記載されるかと思いますので、守られない場合のことも取り決めをするか
    そうじゃない場合は工期にゆとりを持たせるかと。
    イイ感じでお互いにホウレンソウができればいいなーと感じました。

  15. 73 建てた感想さん

    2021年にアイビックさんで建てました。結論から言うと家自体は機密性も高く良い家だと思います。ただアフターが最悪です。良い点として他の方のコメントにあるような夏暑く冬寒いなんてことは無いです。機密性が高く冬はエアコン1台でも家中暖かくなる位です。無垢床ですがスリッパ履かなくても足が冷たいなんてこともないです。ただ1年目2年目5年目と定期点検があり気になる箇所を補修してくれるのですが来るのが素人のような方です。また、建てた半年点検で床鳴りの改善を依頼しているのですが「持ち帰って方法を検討します」でその場を逃げその後1年2年点検と3度点検きましたが同じ回答で結局放置です。家自体は凄く良いのに会社組織としては全くダメです。これから検討される方の一助になれば幸いです。

  16. 74 匿名さん

    公式ホームページのスタッフ紹介を確認するとアフターサービスは
    『カスタマーサポート』の方が担当されているようです。
    現在カスタマーサポートの人数は4名いらっしゃるようですし、
    人員が不足している訳ではなさそうですよね。

  17. 75 匿名さん

    専任スタッフがいるところいいなと思います。
    でもあとは、それで間に合っているかどうかの段階になってきてしまったのかなぁ。
    手掛けるのべ軒数が増えてくると、どうしてもアフターも手を増やしていかないといけないので。
    建てるまでは、少なくともよさそうだけど。
    会社として転換時期になってきている?

  18. 76 口コミ知りたいさん

    リフォームの40代くらいのの営業の人は対応が良くないです。
    電話するといつも自宅に居るのか片手間で仕事してる感じがして全く信用できません。

  19. 77 匿名さん

    スタッフさんの中にはリモートワークの方もいらっしゃるのでしょうか。
    カスタマーサポートのスタッフさんの紹介文を読むと営業出身の方もいらっしゃるようで、できるなら建築経験と知識のある方が担当していただけるといいですよね。

  20. 79 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸