注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アイビックホーム(大分県)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アイビックホーム(大分県)ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-12 12:23:59

アイビックホーム(大分県)で建てた方いらっしゃいますか?坪単価、感想などを教えてください。

[スレ作成日時]2007-11-22 23:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイビックホーム(大分県)ってどうですか?

  1. 2 ともゑ

    こんにちは、先日アイビックホームさんでお家を建てていただきました。担当の営業の方も親切で、出来上がりもイメージした通りだったので大変気に入っております。
    女性の設計士さんですごく相談しやすかったです(^-^)
    もう、お家は建てられましたか??私はおすすめです。

  2. 3 シャー

    私の同僚がアイビックホームに名前が変わる前のベネックホームで建てました。

    アフター一切無し、クレーム対応遅く泣きそうだと言ってます。

    一生に一度なので、良く検討して下さいね。

  3. 4 匿名

    現在展示場まわりをし、アイビックホームもいいかなと思っています。そこで最近家を建てられた方にお聞きしたいのですが、会社としての姿勢やアフターサービスの方はどうでしょうか?
    また裸足の住まいは完全自由設計できるのでしょうか?
    宜しくお願いします。

  4. 5 匿名

    最近ハロー大分という土曜日にある番組ないの家を建てる計画があって
    それがアイビックホームだったのでどこで建てようか迷ってましだが
    その番組を見てアイビックホームに今惹かれてます!!!
    仕上がりなどで決定しようと思ってますが
    これから建てられる方にはすごく参考になると思います!!!

  5. 6 さまんさ

    こんにちは
    福岡のアイビックホームさんで家を建ててもらいました
    “裸足の住まい“に住んでいますが 毎日が超快適生活で家族みんな大満足です
    自由設計で希望通りに建てていただきました
    いつも家の中は湿気がなくニオイがなく空気が澄んでます
    以前住んでいた家は湿気が凄くカビ臭く子供も私も鼻炎で通院していました
    今は鼻炎もなく心落ち着く家に住めて幸せです

  6. 7 購入経験者さん

    品質は、そこそこ悪くはない、無垢材の住宅好みの方にはいいかも。価格は積水などの大手並み。欠点、アフターの対応が遅い。他の住宅メーカーもこんなものなのか?

  7. 8 匿名

    福岡県のアイビックホームで建ててもらいました。
    建材等は大手並みで、品物は良いですよ。
    ただ打ち合わせの仕様書と引き渡し時にガラスの仕様の異なる所があり、引き渡し後に修正しますとの事でしたが、当時の営業の方が辞めたりと、営業の方の入れ替わりは多いので、その後打ち合わせしなおした所で4年経っても未だに改善されないままです。
    定期点検は、当初の1年もしくは、2年のみでした。
    引き渡し前に、細かくチェックして手直ししてもらう事をおすすめします。
    アフターメンテを望まない方なら、品質には問題なさそうなので、OKだと思いますよ。


  8. 9 契約済みさん

    私達は最悪でした。


    工事も日曜日にボロ隠しをするため建築主が入れないようにしたり、
    完成後に考えれば考えるほど怪しい行動が思い浮かびます。大工、現場監督者、営業マンと適当で騙されました。
    アフターフォローは全くないです。

  9. 10 ご近所さん

    夜は遅くまで仕事して音立てるは、日曜も音の立つ仕事して常識のない会社なんだろう!
    客だけしか考えてないんだろね?周りも気にしないと駄目なんじゃない?

  10. 11 匿名

    新築で建てるも手直しが多くて凄く不安です。

  11. 12 入居済み住民さん

    設計士さんに惹かれ、契約をしました。
    その先生の作品が好きだったので、完成した家自体にはとても満足しています。
    しかし、契約から引き渡しまでの間、営業の方は特に何をしてくれるでもなく、
    知識もなく、態度も満足のいくものではありませんでした。

    引き渡し後は、半年後に一度点検に来たのみ。
    点検で、問題や修繕の必要な個所は、半年たった今でも、
    修理されることはありません。

    見積もりも、かなりこちらが確認しないとミスの多いものでしたし、
    危険がいっぱい。

    設計士さんの提案力のみが、この会社のよいところでした。

  12. 13 匿名

    やっぱりアフターが悪いですよね。
    建ててみて思う。この先が不安です。。。

  13. 14 入居済み住民さん

    あまり評判の良い会社じゃないみたいですね
    やっぱり全国大手のが対応やアフターケアが良かったのかな
    地元企業で評判悪いってよっぽどだと思う

  14. 15 展示場に行きました

    先日、福岡の展示場に行きましたが、対応してくれた年配の女性にうんざり。
    こちらの質問には満足な回答がなく、自分の言いたいことばかりを延々と・・・。
    こっちは、家を見に来たのであって、あなたの自慢話を聞きに来たのではない!
    家自体は結構良かったのに(むしろ大好き)、とても残念です。
    二度といきません。

  15. 16 購入経験者さん

    アイビック(大分)アフター最悪どころか、全く対応無しです。何か月点検みたいなのがあるらしいですが、うちは声すらかかりません。もう買って一年になろうとしてますが・・・とりあえず三か月点検などと唄ってるようです。

  16. 17 匿名

    まあまあ高級住宅街カー○タウン木○では、欠陥が多いようです。外壁のやり直し、家の傾き、水の侵入等々、アイビックの不満がある様で聞いたら結構答えてくれますよ。

  17. 18 福岡で建てました

    福岡でアイビックホームの家に住んでます。
    No.15の方のように私も展示場のその人でかなりうんざりしました。
    最初は調子の良いことを言うのですが、その後は的外れな話ばかり
    しゃべりまくるので、頭が痛くなるくらいでした。
    こっちの話を聞かずに自分の話ばかりだし・・・。
    設計と営業が良かったので結局契約しましたが、
    後で、店長と聞いて二度びっくり。

    アイビックホームの家を建てた人間として、応援したい気はあるのですが、
    あの状態じゃみんな嫌がるだろうなと。
    営業が来てくれたときに、「また展示場に遊びに来てください」と言われましたが、

    ごめんなさい、無理です。

    これから検討する人は、そこらへん気をつけてくださいね。


  18. 19 営業マン

    マジですか?傾いてるって…

  19. 20 匿名

    ダイワハウスさんなどは、アフターチーム専門がいるのですぐ対応できるんだと思います。それが、大手と言う事なのかなぁ…でも本社の大分はどうかわかりませんが、鹿児島の物件は、しっかりしている印象を受けましたが。。ただ、社員の入れ替わりが、激しくて内部が、落ち着いてない、社員同士の仲たがいが多いとそれぞれの部門(設計、営業etc.)とのつながりがなくなるから家に欠陥??
    まぁ…家より 社員同士の不仲、退社ばかりを耳にしますが…

  20. 21 匿名さん

    やけに詳しいですね。社員ですか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸