注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「富士ハウスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 富士ハウスについて

広告を掲載

[更新日時] 2018-05-19 12:45:37

今注文住宅を建てようと思っているのですが、富士ハウスについての
情報を知りたいのです。
どなかた、どんな情報でもいいので知っていたら
教えてください

[スレ作成日時]2003-10-24 20:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

富士ハウスについて

  1. 189 e戸建てファンさん

    契約金で7割と聞いただけで、常識のある人は
    契約しませんね。普通は

    他のHMはどうなの?って調べるでしょうね。普通は

  2. 190 匿名さん

    富士で坪単価60万って言うといたって普通のグレードなんかな?
    普通考えれば富士で60万払うなら大手で60万払った方が安心まで買えることない?
    この60万って数字はハウジングセンター行った時に営業に聞いたんだが、そこのモデルルームの値段なのか一般売れ筋の値段なんだか理解できなかった。

    それか親戚や親しい友人が富士関係者だったとかかな?

    富士被害者のスレはもう冷静に判断できる被害者がほとんど居なくて話にならない。

  3. 191 ラン

    はじめまして☆
    富士ハウスの建物はとてもいいですよ。国が選ぶ200年住宅に選ばれてます。
    ただ、一族経営だった為に、経営センスがなかったみたいですね(涙)
    あ 言い遅れましたが、私の親が富士ハウスで去年建てました。とってもいいです。私も建てたいと思ってたから凄く残念なんですよね…

  4. 192 e戸建てファンさん

    >富士ハウスの建物はとてもいいですよ。

    こんなこと言ってる時点で勉強不足な事を露呈していますね。

    他HMを検討した事がないから言えることで、
    何の特徴もない、かといってローコスト系ほど安くなく
    設備もたいしたグレードでない

    まあ、本当になんで選択したかわからない(他の施主にとって)
    HMである事は間違いありません。

    契約時7割なんていうHMはどこにもありませんからね。
    それだけ、資金繰りが切迫していたという事

  5. 193 とくめい

    ↑はいはい
    さぞかしあんたは勉強されていいところで建てたんでしょうね。
    富士ハウスの施主は素人ばかりですまんね
    参考にしたいからどこで建てたかこの素人集団に教えてよ

  6. 194 主婦

    >>192さん
    ひどいですね。言い方ってもんがあると思います。

  7. 195 まじめです

    水道工事店の者ですが配管材料.工法はH.Mさんと同じです富士ハウス器具は少し安価ですが部品供給年年数は同じですから心配要りません。ハウスメーカー各々良い所.悪い所がありHM絶対いいとは言えません。

  8. 196 匿名さん

    富士ハウスは破産しなくってもアフターは期待できない。アフターの部署すらないからたらい回し状態で雨漏り半年放置されてましたよ。アフター客に構ってる営業は逆に上司におこられてたよ。

  9. 197 ラン

    破産したのは事実だから、会社の経営上の問題は否定しないですよ。
    あと前払い7割っていうのも、もう破産が頭にある状態だったらしいから、お金に関しては詐欺っぽいと私も思います。普段はそんなに払えなんて言ってないですよ。
    建物も耐震実験で下からの突き上げ実験も兼ね備えた設備で実験しているので、問題ないと思います。
    私も勉強不足かもしれませんが、積水の下請けで現場建築をしてから、興味が湧き、いろいろ勉強したつもりでいましたf^_^;すいません

    今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

  10. 198 ラン

    まじめです さんのを読んでさらに安心しました。
    適切なコメントありがとうございました(^-^)

  11. 199 匿名さん

    >今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

    また被害者増やしてどうするんですか。

  12. 200 住まいに詳しい人

    雨漏りハウス すごい確率だった。  まあ数年前までは、、、

  13. 201 匿名

    着工前に7割は絶対にありえない。それに坪単価って60万でも30万のMKでも使っている材料・材木・標準器具等はすべて一緒ですよ・・・高いから良い物を使っているとは考えない方が良いと思います。怪しければ疑って掛かれですよね!

  14. 202 ラン

    私も着工前に7割りとかは絶対に有り得ないと思います!
    それは倒産前の資金集めですね(u_u)
    何考えてるんだか…
    一族が撤退して、ちゃんとした昔の経営に戻れば問題ないし、外部のいろいろな思惑があっての倒産だから尚更、期待しちゃいます☆
    高いからいいというのは確かに安易な考えですよね。私が現場で働いてる時も思いました。

  15. 203 e戸建てファンさん

    >今は、ミサワホームのように富士ハウスが復活する事を望んでいます☆

    相変わらずの無知なレス
    「破産」に復活などあるわけないでしょ
    民事再生とは異なるんですよ、理解してますか?

  16. 204 あああああ

    上棟時に7割支払いだよ

    勝手に誤解しないように

  17. 205 匿名さん

    203は何処で家を建てたのかは教えられないんですかね?

    他人様をさんざん、けなすだけけなして自分は何も言わない。

    それとも自分も同じ経験してたりして…(笑)

  18. 210 マンション検討中さん

    富士ハウスで建てられたかた 教えてください。平成19年頃40坪で建て替え費用含めていくらぐらいでしょうか?情報お願いします。

  19. 211 ひめりん

    建物だけで3000万でしたよ。建替えもだと確かかなりかかるよ

  20. 212 匿名さん

    平成19年頃に建てられた建物なら、もし外壁塗装していなかったら
    もう表面塗装が劣化して、サイディング自体がフカフカの状態じゃないだろうか。

    構造の悪さに伴う内部結露によるカビ、このカビがサイディング表面にまで表れる
    最も安価な無塗装サイディングと、最も安価な塗料の組み合わせが標準施工だった
    築5年を過ぎる頃には異様に汚れた外装を見せていたなら、そのものの結果です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸