注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「神戸市垂水 大澤建設??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 神戸市垂水 大澤建設??

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2013-10-06 07:37:02

神戸市垂水区で注文住宅を扱っている大澤建設をご存知の方、どのようなことでもいいので教えて戴きたいです。

戸建を検討しています。

[スレ作成日時]2007-11-19 15:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

神戸市垂水 大澤建設??

  1. 43 近所をよく知る人

    あまりいい噂は聞きません。

    神戸市のとある区で住宅街の横に急にゴルフ練習場を建設、スポットライトが周辺住宅を直撃していて
    苦情を言ってもほとんど対応せず放置状態のまま、という噂を最近知り合いから聞きました。
    苦情を言ったところ「自分達の土地でどんな事業をしようと勝手だ!」と言われたとか。
    企業として社会的責任を果たそうという考えはあまりない会社のように感じました。

    業界内で評判がよくないのも事実らしく、業界団体から追い出すという動きもあるという噂です。
    平成のご時世に住宅関連でここまでアコギな商売をしているのも珍しいような。

    業者は掃いて捨てるほどたくさんあります。土地も探せばいくらでもあるので、
    あえてこの会社を選ぶ必要はないのでは?というのが私の意見です。
    また会社としての社会に対する姿勢を見ていても、私ならたぶん関わらないようにすると思います。

    あくまで個人的な印象と噂話です。あとはご自身で判断を。参考になれば幸いです。

  2. 45 匿名さん

    ゴルフ場にしても、いい人材を雇っているのに、ひどい待遇で、やめざるをえないって。
    ここの社長ってほんま従業員って、もの以下のあつかいですもんね。最初の責任者も辞めさせられたって聞きましたし、ほんま最低な会社ですよね。いい練習場なのに。社長があれじゃ、いずれつぶれるよね。最低!!!

  3. 46 入居済み住民さん

    3年前に大澤開発で家を建てました。1.5mくらいの高さの壁の上に盛り土をして家が建っています。最近、隣に家が建つことになって、工事を始めたとたん、その壁が傾きました、最大で3cmもの開きがあります。どうやら、横の階段との間にアンカーも打ち込まずに作ったらしく、抗議したら、外構保障は2年と言われ、相手にされませんでした。直接のきっかけは隣の工事ですが、明らかに手抜き工事が根本原因です。しかも、言い逃れとして、建設中の隣家が外壁を作る際、アンカーを共有する形で打たせてもらったらいかがですか?とも言われました。呆れるばかりです。外構費用もタイル張り等もなく必要最低限のフェンスと打ちっぱなしのコンクリートを敷くだけで100万円も取られました。大澤で検討中の方、大澤は絶対やめた方がいいです。また傾いた壁は隣家の建設業者さん(PAL建設)に1から直してもらえそうです。

    1. 3年前に大澤開発で家を建てました。1.5...
  4. 47 購入経験者さん

    今、マイホーム建てています。こんなサイトがあるって知らなかったのでびっくりです。良い事がかかれていないので正直不安な部分も一瞬感じました。でも友達からの紹介でしたし、実際にあがらせてもらってこだわりの空間があって良かったです。構造まではわからないですが、建てて6年目で何もないと言ってました。担当の営業の方も一生懸命やってくれましたし、希望の間取りにできて私は納得しています。いちお気になったんで、他の会社の評判も見て見ましたが、どこもいい評判より悪い評判が目につきました。ハウスメーカーだからといって安心出来ないんですね。よくよく見てみると社内の細かな事情や親子の事や1件の利益や工務店の設けなど、一般の方がそこまでわかるんでしょうか?誰がみても不思議に感じると思います。事実なら堂々と個人名で書けばいいですのに、やり方が恥ずかしいですね。口コミは気にしないようにします。自分の見たものだけを信じていきたいと思います。

  5. 49 購入経験者さん

    結局大工さんだと思います。
    我が家が担当だった大工さんは仕事が丁寧で、
    仕事も早い人でした。
    父が大工なので、家を見る目があると思い、建築中の家に購入前に見学に行きました。
    感想は「普通やな」と。
    材料は悪くないみたいです。
    で、我が家を見に来たときは「あの人はいいで」と。
    ホット安心しました。
    しかし注文住宅は大変でした。
    決めることがたくさんあって、だんだんわからなく
    なってくるけど、高い買い物だし、研究研究!
    完成しました。
    家にこだわりがないなら建売でいいかもしれませんね。
    大工の顔が見えないだけに怖いけど。
    壁紙を張ってしまうとわからないみたいですよ。
    手抜きは時間をかけてじわじわでるみたいだけど。
    大澤さんは注文住宅にしてはお得でした。
    建具とかをリクシル(イナックスとかトステム)
    で選べたので安心です。
    大澤さんは銀行関係と業者との仲介。
    家のくわしいことは下請けの工務店の番頭さんと打ち合わせ。
    参考にどうぞ!










  6. 52 不動産業者さん

    ゴルフ場は社長の夢だったみたいです。
    兄弟が西区、ポーアイのゴルフ場を経営してるようです。
    まっ!簡単に儲かると思ったのですかね。
    最近は小〇〇ゴルフ場は価格も安くしてお客がついてきましたね。
    狭いけど・・設備が最新。自分が打っているフォームがみれるので。
    大澤さんは色々な噂がありますね。
    ハウスメーカーに比べても安いですね。
    セ〇〇〇は70万から80万/坪
    大澤は50万/坪 平均
    ただハウスメーカーは自社製品は使用しているので、部品の取り寄せ等
    修理も高いですよ。アフターがいいと言うけど、高いので、結局地元の工務店にお世話になるんですよね。
    10年保障。10年過ぎてからメンテナンスが必要になりますよ。
    それぞれの家計によるのでじっくり検討してはどうですか。
    それと家を検討する前に、自分はどれだけローンが借りれるか
    調べたほうがいいですよ。
    身の丈にあった家をご購入ください。

  7. 54 銀行関係者さん

    大澤の情報がもし本当なら・・・
    情報をもらした銀行員さん!
    あなたやばいよ!個人情報、名誉棄損ってしってる?
    同業者として・・・びっくりした。
    覚悟して情報って漏らさないとね。
    ちなみに大澤はまだ建設してるけど、資金悪化なら
    そんな勢いがあるのかな。
    真相なんて大澤幹部しかわからない。
    期待して情報を待つのはやめたら。
    振り回されて本当のことが見えなくなりますよ。

  8. 57 入居済み住民さん

    NO43の外溝ですが・・・外溝費用としては安すぎません?
    100万も・・・じゃなくて。100万しかかからないってことは
    それなりの金額の仕事じゃないですか。足元みられたのかもね。
    しかも・・大澤って外溝費は含まれてないので、自分で外溝の会社を選べますよ。
    きちんとした打ち合わせが足りなかったのも原因の一つじゃないですか。
    大澤から私達はだいたい基本的なことをして130万くらいになるといわれましたよ。
    フェンスとかランクアップ。コンクリートも白くなりにくい物。勝手口門扉をつけて200万弱
    くらいになりましたよ。

  9. 58 匿名希望

    >57さん

    いや、最初の外構費用の提示が100万円で、それから材料をいいのに変えるとプラス、これもつけたかったらプラスになりますって言われました。

    私は「じゃあ最初の100万円っていうのの、内訳を教えてください」って言ったら、
    「工事費・材料費一式です」的な、曖昧な返事でした。
    そんな説明で納得出来ます?
    最初の提示金額にじゃあ何が含まれてるのかって気になりませんでした??

    「じゃあ他で頼みます」と言うと
    わざわざ2人がかりで電話掛けてきて、
    「うちで外構工事やってもらわないとローン金額増やせないんで(土地と建物代のみになるので)外構費用は現金ですから困ると思いますけど大丈夫ですか?」って、ひつこく言われました。

    結局ローンを銀行で組む時に、銀行側にはそんな事いわれませんでした。

    しかも大澤に「外構をうちで頼まない方はお宅だけです」って言われました。

    「あぁそうですか、じゃあみんなと違うのが出来てよかったです」って感じですが。



    だから逆に57番さんの方が200万なんてボッタクられてるって思いますけどね。

    他で見積もり取ってどちらがちゃんとした見積もり持ってくるか試されました??

    私は結局大澤では頼まず、100万もかかりませんでした。


    200万だったら他で頼めばウッドデッキできる金額ですよ。

    足元見られたのはどちらなんでしょう。






  10. 59 購入検討中さん

    なんで大澤開発、本社移転したんですか?

  11. 61 主婦さん

    外溝費用100万はないわ。
    我が家でも100万以上はしたよ。
    でも安くしようと思えばできるのかもしれないけど・・・
    コンクリートブロックに一番安いフェンスだけとか。
    見栄え悪いけど。
    コンクリートが白くなりやすいとかね。
    外の階段をコンクリートだけでタイルを張らないとか。
    排水をどのようにするのかとか。
    結局安いのには理由があるよ。
    年数がたったらわかるんじゃないですか。
    それに大澤の担当が悪かったんじゃない?
    我が家の担当は外溝会社は自由と言われましたよ。
    58さんがめずらしいとおもうよ。
    近所の人も外溝会社別だよ。
    我が家も外溝会社は別にしたけど。
    担当が残念でしたね。
    でも会社でそんなに対応違うのかな。
    なんか我が家と対応が違いすぎて反対に58さんの話がしんじられないけど。

  12. 62 匿名さん

    100万の外溝はハウスメーカーで建築したら不可能な金額。
    大澤建設で建設せずにもう少し安いマ〇〇ホームとか
    ファ〇〇〇住建とかいっぱいありますよ。
    そしたら外溝費用にもう少し金額かけられたと思いますよ。
    建売とか。

  13. 63 物件比較中さん

    注文住宅にしてはギリギリ手が届きそうな
    金額で大澤は販売してますね。
    家って難しいですね。
    しかしみなさん・・自分の住んでる家に
    よくそれだけ文句言いますよね。
    評判を下げることによって倒産したらどうするんですか?
    それこそ最悪の結果になりますよ。
    それか・・・実は同業者の嫌がらせ?

  14. 64 入居済み住民さん

    200万弱の金額ですからもちろんウッドデッキはあります。
    フェンスも通常の2倍する目隠しフェンスです。
    コンクリートブロックも白くならない物です。
    境界線側のブロックも化粧ブロックを積んでます。
    外の階段ももちろんタイルです。
    何十年も住む家です。
    家だけではなくて外溝もきちんとしました。
    どれだけ金額をかけるかはご自身次第です。
    何をして100万を切ったのはかわかりませんが・・・
    何十年間もきれいな外溝であるといいですね。

  15. 65 不動産業者さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  16. 67 匿名

    いつの間にかホームページなくなってますね。父さんしたのですか?

  17. 68 匿名さん

    最低の会社です。営業はコロコロ変わるしクレーム対応も一向にしてくれない。
    土地は気に入ってますが、会社としては不満だらけです。
    倒産したのですか?

  18. 69 入居済み

    大澤に出んわしたら、大阪に繋がりました
    そこから不動産営業の人の携帯番号教えてもらいました。

    私道は、ヒビ割れや破損したら
    なおすのは自己負担なんですかね?

    私道負担無しで入ったんですが、訳分らなくて・・・・

  19. 70 購入検討中さん

    家建ててくだちゃい。

  20. 71 入居済み

    69番さん

    私道負担なしなので。神戸市道になります。もし神戸市なら。

    私の所も私道負担無しなので、交通局に電話して確認済みです。

    私道だから何をしても良いと言う考えの近所の連中の考えはとにかくあほです。


    道路は、私道ではなく、市道です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸