注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスと株式会社第一住宅の物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスと株式会社第一住宅の物件について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-17 18:29:43

埼玉県越谷市で、ポラスの物件と第一住宅(蕨にある会社)の物件で
まよっています。
両方ともほぼ同じ条件で、立地もよいのですが、ポラスも第一住宅の
物件も、他社(東栄やアイダなど)にくらべると、割高ですよね。
既に、ポラスや第一住宅から戸建を購入されている方や、以前に
同じようなまよいをされた方から、ご意見をもらえればとおもいます。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスと株式会社第一住宅の物件について

  1. 117 不動産業者さん

    売上倍増じゃなくて半減だな

  2. 118 住まいに詳しい人

    禿も禿だが社員が駄目なにもわかってない。

    職人が泣いてる会社。

  3. 119 不動産業者さん

    ホント第一さんは社員がやる気無いって言うかダメになっちゃったよね‥
    5~6年前頃は営業さんもまとまりがあって一生懸命やる人が居たんだけどね‥。あのカリスマ社長を上手く使う人がいたりして。本社に行ってもアカン会社は雰囲気でわかるね。

  4. 120 不動産業者さん

    115-116
    わかりやすい自演 笑

  5. 121 購入検討中さん

    第一さんて二級建築士さんなんですね。

  6. 122 購入検討中さん

    第一さんの設計は他社と比べると古い感じがします。
    設計に問題があるのでは…

  7. 124 不動産業者さん

    退職したらしいYさんと逢っちゃいました。
    アイフルホームの販売をしていました。
    給料50万/月頂けるとの事で、
    ヘッドハンティグに逢ったと言ってましたよ。
    ポラスvs第一住宅でなく、
    アイフルvs第一住宅のスレ
    立ち上げたほうが良いですか?

  8. 125 購入経験者さん

    第一さんの購入者です。
    室内のドアや玄関のドアの質が他社の建売住宅と比べて、上質です。
    いろんな場所でいろんな会社さんの建売を見ましたが、第一さんではその建物の設計に関わった担当者さんの話が聞けたりして、その建物の魅力を聞けたことが印象深いです。
    同じような建売が並んでいる感じとはひと味違って、見ていて楽しかったですよ。お風呂場などもその建物によって雰囲気が違っていました。
    住み始めてからも時々、購入時の担当者さんが訪れてくれたり、好印象です。気に入って購入しましたし、住み始めてからも尚、気に入っていますので、手入れをしつつ丁寧に暮らして行こうと思っています。

  9. 126 物件比較中さん

    このサイトポラスと第一の話する場所なのに第一の悪いとこしか書いてないww

  10. 127 不動産購入勉強中さん

    第一住宅さんの建売ってすぐ売れちゃうの?
    まだ基礎工事もしてないのにね?
    やらせですね。
    申込したら、一番手が居ますので・・・。とか言われたそうです。
    天狗商売ですね?
    とっ言う事で、ポラスさんの住宅を本日契約しました。
    もう電話してこないでくださいね。
    めんどくさいので。
    春日部市在住の購入を検討していたものからです。
    安そうだったので、色々検索し比較しちゃいました。
    残念でした。


  11. 129 購入経験者さん

    ここの書き込みは同業者さんからの書き込みが多いのでしょうか?
    私が購入を考えている時に、ここを読ませていただきましたが、他社のような営業さんのしつこい勧誘もなく、イヤな思いはしませんでした。
    気に入ったら購入すれば良いし、気に入らなかったら買わなければ良いことです。
    もっと質の良い、意味のあることを書き込めば良いのでしょうに。大人として残念ですね。

  12. 130 物件比較中さん

    戸田市蕨市で検討中です。以前は第一住宅さんの建売住宅をたまに見かけましたが、最近はあまり見掛けなくなったのですがまだ営業はしているのでしょうか?1度だけ現地見学をして結構気に入っていたのですが・・

  13. 131 購入検討中さん

    蕨市在住です。聞いた話ですが、第一住宅さんは業績悪化で5~6年前に社員を切り捨てた後も越谷店の不良在庫が重くて現在も大きい建売現場は仕入していないようです。たまに1~2棟の仕入をするようです。社員も前に比べて随分と質が悪くなったようで昔の第一住宅さんのイメージとは変わってしまったようです。

  14. 132 下職

    もう終わりでしょうね・・・

    現場監督が最悪です。評判の悪い会社は淘汰されてしょうがないでしょう・・・

  15. 133 入居済み住民さん

    本社営業のYさん。退職してしまったようですね・・・

    ショックです。あの方が居たから購入したようなものでした。

    すごく丁寧な営業さんでした。何かあればすぐに対応してくれました。

    今後に少し不安を感じます。

  16. 134 仲介屋

    第一さんは支店閉鎖するようですね
    もはや昔の第一さんとは全く違いますね。
    10年位前は棟数は少なくてもミラクルな物件が多くて、社員も仲介屋を上手く使う若い人がいたのに、今は物件も社員も運も無い感じがします。僕も昔は第一さんで働きたいと思った時期がありましたが…。ちょっと残念でしたね。
    お疲れ様でした。

  17. 135 不動産業者さん [男性]

    越谷支店本当に閉店したんですね・・・
    最近は全然物件も見ないし本店も危ないかも知れませんね。
    結構良い建物を建てる会社なので残念ですが時代の流れですかね?
    お疲れ様でした。

  18. 136 匿名さん

    第一住宅(蕨市)さんの住宅は、防音はあまりよくないと感じます。外の音がすごい入ってきます。細かい所で仕上げが雑ですね。見学でさらっと見ただけではわからないですが、住んでみてから気づきます。

  19. 137 匿名さん

    第一住宅 ネコの家を作っているみたいですwww

  20. 138 匿名さん

    川口で8年、第一住宅さんの建売に住んでいるけど不具合はないですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸