注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ポラスと株式会社第一住宅の物件について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ポラスと株式会社第一住宅の物件について

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-17 18:29:43

埼玉県越谷市で、ポラスの物件と第一住宅(蕨にある会社)の物件で
まよっています。
両方ともほぼ同じ条件で、立地もよいのですが、ポラスも第一住宅の
物件も、他社(東栄やアイダなど)にくらべると、割高ですよね。
既に、ポラスや第一住宅から戸建を購入されている方や、以前に
同じようなまよいをされた方から、ご意見をもらえればとおもいます。

[スレ作成日時]2004-10-16 19:17:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポラスと株式会社第一住宅の物件について

  1. 86 購入経験者さん

    以前越谷支店で商談したことがあります。
    店長とやらが出て来て色々聞いたりしていたのですが、
    あまり構造や設備、インテリアをご存知ではないようで
    会話が成り立ちませんでした。
    プロに依頼しているつもりがまったくの素人で話しになりませんでした。
    自分のしたい間取りがあってもこちらが良いですよと押し付けが強かったですね。
    結局他社で建築しましたが、自分自身もある程度知識を入れてから住宅は購入はすべきだと思います。

  2. 87 他社購入者

    私も店長さん(そんなに名物なんですねw)と商談したことがあります。
    確かに偉そうで上から目線でした。
    主人が建築士なのを黙って聞きましたが、基準法の基本も分かっていないと
    主人が呆れていました。
    結果他社で購入しました。
    皆さんの書き込みを見て選ばなくて良かったと思いました。



  3. 88 仲介会社

    ここ数日第一さんと連絡が取れない。
    旅行みたいね。景気いいじゃん。

  4. 90 仲介会社

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  5. 91 地元不動産業者さん

    また第一さん休みみたいですね。
    普通の不動産会社だったら営業してますけどね。

  6. 92 匿名

    東川口の戸塚にある第一さんの物件検討しています。
    購入された方の住んでからの感想を聞きたいです。

  7. 93 買い換え検討中

    東川口の物件ではありませんが、第一住宅の越谷支店で2年前に新築を購入しました。
    近辺の他社の物件と比べて割高ではありましたが、南道路の物件が最後の1軒だけ残っていて、値引きをしてくれると言うので少し予算オーバーでしたが契約しました。
    引越しをして住み始めると色々と不具合が有ったり、説明を受けていない事実が判明したりで、第一住宅に話をしてみても、第一住宅のその対応は酷いものでした。一つ一つ詳細には書きませんが、ここの書き込みを見て、「まったく私たちと同じだ‥」と思う書き込みが幾つも有りました。
    南道路の物件を予算近くにまで値引いてくれるという甘い言葉に引っ掛かってしまった私達が悪いのですが、今は買い替えを考えて、次こそは間違わないようにと、注意して物件を見ています。
    参考になるかどうかは分かりませんが、「売主の不動産業者とは長い付き合いになる」ということを考慮して購入を決断する!という点については間違いないと思います。

  8. 94 匿名

    ありがとうございます。
    長い付き合いですもんね。
    夫婦で話し合ってみます。

  9. 95 不満爆発中

    3年前に草加で第一さんで買いました。
    担当の方は気さくで良い方でしたし、リビングも他社より良さげだったので
    契約をしました。
    ただ強いて言うなれば、アフターケアは不満だらけですね。
    その担当さんが辞められてからは電話してもなかなか来てくれませんでした。
    冬の寒いなかガス機器の不具合で風呂も給湯も使えないのに業者さんを連れてきたのが
    10日もかかりました。
    財力に余裕があれば住み替えたいです。

  10. 97 不動産業者さん

    第一住宅越谷さん また人いなくなったね。

  11. 98 住まいに詳しい人

    戸田市内で新築の一戸建てを探しています。
    第一住宅さんは長い歴史がある業者さんと聞いていましたが。ここの書き込みを見ていると
    この先は何十年も会社が存続してアフターケアなどを期待できる業者さんではないようですね…。
    社員さんがどんどん少なくなっているのも兆候なのでしょうか?ご近所が12~13年前に第一住宅さんで分譲した
    家で作りがしっかりしていて好印象を持っていたのですが残念です。

  12. 99 購入検討中さん

    越谷市で一戸建ての購入を検討を検討中です。ポラスさんの分譲した物件に決めよう思っていたのですが、
    仲介会社さんから紹介された中に第一住宅越谷支店さんの物件があり、仲介会社さんが言うには「物件に瑕疵は
    無いのですが売主の会社事情により大幅値引きするようですよ」と誘われ迷っています。ポラスさんの物件は少し
    予算オーバーのこともあってのことなのですが、会社の事情というのも何か不安ですし、購入後の事も考えればポラスさんなのかなぁ・・。でも予算は限られているし・・という感じです。第一住宅さんの情報があまり無いので
    会社内容や購入された方がいたら情報をお願いします。

  13. 100 不動産業者さん

    No99の購入検討中さんのお悩みよくわかります。

    ずばり会社内容から申しますとポラスですね。
    第一住宅は最近周囲の評判がよくありませんし、
    物件も販売も滞ってます。
    会社事情で安くしますなんて聞いたことがありません。
    もしかしたらその物件は、築後1年が間もなく経過しようとしているとか。。。
    (完了検査後1年を経過した住宅は新築住宅ではなくなります)

    また、アフターなども第一住宅の評判はよくないですね。
    会社の人間がくるのではなく、直接職人さんが来て内容が分かっていなかったり
    などの話を聞きます。
    ポラスはアフター専門の社員がいるのでその点は安心かと思います。

    今現在の台所事情も大切ですが
    数年先のことを考えご検討してみてはいかがでしょうか?

  14. 101 購入経験者さん

    一昨年、川口市の物件を購入しました。
    アフターはしっかりしてましたよ。
    来る方は、職人さんに見えますが、監督だと言ってました。
    マッチ棒みたいな面白い人で私は好印象です。
    ただ、隣が建築中ですが、一月位誰も来ていません。
    マッチ棒監督も最近見ませんが。
    ちょっと心配ですね。

  15. 102 下請け業者

    第一さんまた人が入れ代わったみたいですよ。残ってる人は相変わらずの人で営業も監督も仕事の出来る人間的にも良い人はやめてく感じです。
    完成して売れない現場が多くて新しい現場が出ないので自分らは第一さんから他の建売やに変えました。
    ヤバイくらい大変みたいですよ。

  16. 103 住まいに詳しい人

    スレ立てた人さ、今更だけどアイダと較べると割高って当たり前だろがw
    アイダはほとんどオプション!東栄は知らん

  17. 104 購入経験者さん

    検討中の時点でここの書き込みを読み、かなり不安になりましたが、購入しました。
    会社の内部事情までは正直わかりませんが、家そのものはとても良いのではないかと思っています。
    特に不具合もありません。隅々まできれいです。
    また、検討中から色々な質問をしていますがその度きちんと答えてくれていますし、現場監督さんは人当たりも良く仕事も丁寧で、フォローも良いのではないでしょうか。
    近隣の家との窓の位置を考えて建ててあるので、生活音などもお互いにあまり気にしないで過ごせていると思います。

  18. 106 匿名さん

    狭くなり、マンションから戸建てを検討しています。みなさんのコメント参考になります。購入後の第一さんのアフターサービスに不安があり、「会社がつぶれても、保険に入っているから大丈夫です」って???
    販売開始後、半年経つのに売れないって何が問題なのでしょうか…?

  19. 107 購入経験者さん

    以前、某大手施工の分譲マンションに住んでいました。特に不安もなく住み始めたのですが、住んでみると次から次へと雑な仕上げが出てきました。連絡をしてから営業さんが現状を見に来て、それから職人さんが直しに来て下さるのにひと月弱待たされていました。
    そんな経験をしていたので、第一住宅さんの職人さんが直接来てくださるのって私は好印象でした。
    あとは私も検討している時に感じましたが、第一住宅さんの物件はあまり値下げをしないのだと思います。
    (他の会社さんの物件がどんどん値下げをしていて値段的に魅力を感じれば、きっとそちらを購入しますよね?)
    よく聞く会社さんは販売開始後半年が勝負らしく、大幅に値下げを提示して来ました。あっという間に売れていました。
    販売開始後、半年経過の物件も様々であろうと思います。
    場所が気に入らない。間取りが気に入らない。日射しがもっと欲しい。値段が高い。
    場所も良く間取りも日射しも申し分ない、良い物件でも、かなりの予算オーバーなものであれば売れないのではないでしょうか?

    あと何件も不動産会社と話しましたが、皆さん「もしも万が一、会社が倒産をしても保険に入っていますよ」と同じように話していました。なので私は特にそれで不安に思うことはなかったです。

  20. 108 匿名さん

    107さん、ありがとうございます!たしかに…ですね。欲しい地域なので、前向きに検討したいと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸