注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アルネットホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アルネットホームってどうですか?

広告を掲載

悩みっ子 [更新日時] 2012-09-24 21:42:24

アルネットホームの広告をよくみます。この前展示場に行ってきましたが、ローコストだけに、設備も普通だしキッチンなどランクを上げるとかなり高くなるのではないかと思ってます。
アルネットホームのスレもみないし、何も情報が入ってきません。いいところ、悪いところ何でも教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-01 01:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アルネットホームってどうですか?

  1. 13 購入検討中さん

    先日、群馬のモデルハウスに行って来ました。
    そこの営業さんの話では、ネットで紹介されている物件の1つは店長の家との事でした。
    内装は、遊び心があふれる高級感のある家です。
    が、外装は割とシンプル。
    店長さんが建ててるなら安心なのかな?って思っていたけど、これも計算済み?
    確か、【・・様邸】って書いてあった!

    評判は、、、1度しか行っていないので何とも言えませんが、担当の営業さんはいい人でしたよ。

    エントランスサイドクローゼットと独立パウダールームが気に入り購入を考えていたけど、
    もう少し様子を見てみます。

  2. 14 匿名さん

    ↑社員さん?の書込みかな。

  3. 15 現在建築中さん

    現在建築中ですが、私はアルネットで本当によかったと思っています。

    ハウスメーカー探しに約1年かけました。
    安いビルダーから有名ハウスメーカーまで。
    結論は、ハウスメーカーは木材の調達(プレカット)以外は殆ど買い物(外注メーカー)
    ということが判り、こちらの意向をくんでなおかつ安く出来るとことということで
    選びました。

    設計時点から、こちらの意向を良く聞いてくれました。
    正直もっと素敵な提案があればとも思いましたが、そこは自分達で考えればよいと
    割り切りました。特に間取りにこだわったので、大変だったと思いますが、本当に
    よく付き合ってくれました。

    上棟で柱がどんどん立ちあがりました。
    その柱の太さと、数に驚きました。
    大工さんも「こんな立派な柱を壁の中にしてしまうのはもったいない。
    それに硬いので釘が打ちにくい」と言っていました。

    当初検討して途中でやめたア○フルの話も聞きましたが、柱が細く「あれは家じゃあねえ」と
    言っていました。ア○ラも同様だと。
    また、タ○は信用上に問題があるのは業界じゃ知られた話(あくまで大工さんの話で裏づけはない)
    だとも言っていました。

    監督も本当に親身になって丁寧に説明してくれるので不安がありません。

    家は建ててみないとわかりませんが、本当にここでよかったと感謝してます。


  4. 16 匿名さん

    アルネットの柱って、集成材じゃなかったっけ?

  5. 17 匿名

    監督がいい人でもいい家はできません!
    住んで半年になりますが引き渡し直後はアルネットでよかったと思いました。
    今は後悔してます!
    引き渡し後ミスがかなり見つかり打ち合わせどうりに工事がしてありませんでした!!
    最近大規模のミスが見つかりました。素人から見れば手抜きだと思ってしまいます。
    原因は監督が職人を監督できていないためにおきました。
    現場監督は現場に来ても細かい部分は見ていません、職人は職人で自分の考えでやる人が多く、それで何回もミス発生しました。
    いい家を建てたければ職人の当たりハズレかな。
    あと自分で知識をつけ現場に職人が居るとき毎日行き隅々まで見ること。

  6. 18 匿名

    どこのホームメーカーでもいえることでしょ

  7. 19 匿名

    営業の人も大工も感じの良い人でした。アフターサービスも凄くいいです。

  8. 20 匿名

    アルネットホームで建てたけど、いいのは監督だけ。資金計画なんてあって無いようなものです。最終的には会社の利益だけ。

  9. 21 購入経験者さん

    アルネットホームで9年前に自宅を建てました。各メーカー(シロアリ、サッシ、水周りなど)の保障とはいえ定期点検もしっかりやっています。またクレーム対応も無償で細かく面倒を見てくれていますのでそういう意味では安心できると思います。
    立て付けや歪みもなく今も入居時と変わらず快適に住んでいます。私の場合は建築中の仮住まいが同じ敷地内にあった為、毎日現場に足を運び工事の仕方や仕上げについて監督と話していました。
    図面に無い仕様も個々に対応して貰え助かったのを覚えています。
    また大工さんも直接指名し(アルネットの他の現場を幾つも見た上で)とても良い仕事をして頂きました。
    設定金額(坪単価)とオプションの関係も良く分かっていましたので必要と判断した部材や仕様はこちらの思う物で仕上げてもらっています。これはどこの住宅メーカでも同じ事でしょう。
    建築前には住宅の知識、監督、大工、多くの現場視察など、自分で勉強したり見学したりしながら決める事が必要です。
    私の場合は述べ300棟位を見ました。展示場では一般の人が見ない箇所ばかり見ていたので、営業担当から「同業の方は困ります」と良く言われました。
    検討中の方、悔いの無い家作りが出来る事を祈っています。

  10. 22 検討中ですが・・・

    上に書いてる方々で、アルネットホームの人っているのかな?

    出来れば、アルネットホームをやめた社員さんの話が聞きたいです。

  11. 23 購入検討中さん

    ここと、同ランクのHMってどこでしょうか?

  12. 27 匿名

    現在アルネットと間取りや資金を打ち合わせ中です。
    これだけ値引きますよ!と言われ
    次回いった際の見積もりをみると値引かれていない。

    こっちから言わなきゃ、しらばっくれるつもりなんでしょうか?

    前回値引きますよといった値段の1/4の値段の
    諸費用を0円にしますから!といわれても
    全然嬉しくないって…現在問い合わせ中!

    なんだか腰が低いとか、評判よいみたいですが
    うちの担当しゃはそうでもないです。
    わかりやすい、スッキリした答えがない。

    契約手前で考え中です。

  13. 28 購入検討中さん

    アルネットホームさんの間取りなどきにいっています。
    いいことも悪いことも、どの口コミを見てもどこのHMでもおなじですよね~
    ただ、アフターがきちんとしているところがいいです。でも、欠陥住宅はこまります。
    坪単価はだいたいいくらくらいなんですか?

  14. 29 契約済みさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/10290/
    こちらのほうが情報があるようですよ。

    ちなみに無垢、塗り壁にして50万/坪くらいでした。その他諸費用、エクステリアは別途でした。

  15. 30 匿名

    アルネットホームの天井高は自由に決められますか?ベーシックプラスというプランでの天井高はどれくらいですか?

  16. 31 匿名

    ベーシック・2400

  17. 32 匿名

    現在、アルネットホームで契約手前です。最終的な値引き交渉をしています。いくらくらいの値引きが限界なのでしょうか?実際に建てた方、または値引き交渉中の方、お願いします。
    建物代のみからの10パーセント引くくらいは許容範囲なんでしょうか?
    みなさん何坪でいくらまで値引きされましたか?

  18. 34 匿名

    アルネットホームの広告代金くらいは値引きしてもらわないと。80〜100万まではどうやら値下げは、フツーに応じているようで、大幅値下げの場合は、アルネットのパンフなどの撮影や、土日で完成会などで使わせて下さいと言われます。

  19. 35 匿名さん

    どこも大変ですなぁ。
    まぁ気持ちよく契約して、契約後もしっかり仕事をしてもらう約束もらう方が、100万より得だと思うなぁ。
    どちらにしても、施主と建築会社の関係を第一に考えてみては如何でしょう。決定権のある管理職の方に顔を覚えてもらうのも良いでしょう。

  20. 36 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10290/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸