注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉の「サンシティホーム」と「クオリティライフ」についてご存知の方、教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉の「サンシティホーム」と「クオリティライフ」についてご存知の方、教えて下さい

広告を掲載

  • 掲示板
ビギナーさん [更新日時] 2019-08-27 09:13:07

初めてスレたてます。

売建(建築条件付土地)なので建売のほうに書くかどうか迷ったのですが、
こちらで発言させて頂きます。

「サンシティホーム(不動産業者)」で紹介された土地で気に入ったものがあります。
建築条件付の土地で「クオリティライフ」というところが建てます。
サンシティホームとは兄弟関係のあるような小さな工務店です。

土地と建物で○○万円、となっていて基本プランはあるのですが
変更料(25万)を払えば完全自由設計に出来るとの事です。

「クオリティライフ」自体とても小さな会社なので(従業員5名、資本金1千万)
インターネットで口コミなどの情報を集めようと思っても、ほとんど何も出てきません。

どなたかこの業者でお世話になった方がいらっしゃったらお話をうかがわせて欲しいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2009-01-30 21:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉の「サンシティホーム」と「クオリティライフ」についてご存知の方、教えて下さい

  1. 3 ちなみに

    建築会社も品はないし、超適当。いろいろ聞いたりしてみてください!パカだなーって感じるとおもいます。

  2. 4 さいたま市

    クオリティーライフ。絶対だめ。聞いたことがないはずだよ。最悪だもの。

  3. 5 スレ主です

    久々に見たらレス付いてましたが(皆様ありがとうございます)評判があまりよくないようですね・・・。
    しかし一体どんなところが駄目なのでしょうか???
    特にクオリティライフについて教えて頂きたいです、どんな事でも構いませんので・・・。
    (雇っている大工さんの腕が悪いとか欠陥住宅とかそういった事なのでしょうか?
    それともセンスや設備品の悪さなどの事なのでしょうか?
    建築士さんはどのような方でしょうか?若い方ですか?)
    実は物件をまだ決めかねており・・・とにかく今はクオリティライフの情報が欲しいのです。
    それとサンシティホームもアフターサービスや値引きについてもご存知の方がいらしたら教えて下さい。
    どうぞ宜しくお願い致します。

  4. 6 匿名さん

    物件情報のメール登録して、その後、
    何度解除の依頼をしても、メールを送り続けてくる。
    かれこれ3年以上、最悪の会社です。

  5. 7 匿名さん

    サンシティホーム最悪です。私はここで土地(気に入っている)を契約しましたが、土地契約後に色々と聞くと、「そんなのは売主に聞いてくれ」「うちは仲介だから」終いには「仲介手数料払ってると思って偉そうにすんな!」とドスをきかせて言われました。ローン仲介手数料(登記簿謄本を取得するだけのサービスなのに52,500円!住民票を取るのと同等の手間です。)を節約するために自分で法務局へ行くからと言った際もかなり渋られました。土地は気にっているので、ここで仲介してもらったのは大変苦い思い出です。土地は一点もので気に入ってらっしゃるようですが、サンシティホームではなく別の仲介業者やハウスメーカーでも同じ土地を割り込んで仲介してもらえるはずですので、そちらに頼んだほうがよろしいかと。私はこの事契約した後で知ったんです…。勉強不足でした。クオリティライフについては聞き及んだことはありませんが、兄弟会社ということは推して知るべしでしょう。

  6. 8 匿名

    とにかく最悪。
    世話にならなくてよかった

  7. 9 匿名さん

    サンシティホームとの土地の仲介契約は、注意してください

    ハウスメーカーや共済住宅での建築調査は契約してから半年以上待たされることがわかりました
    子供の幼稚園の入園時期が絡むので散々話したはずなのに後から「ダメでした」の一点張りで
    なんとか売主に話してみようという姿勢が全く感じられません
    そういうマイナスなことは一切言いません

    いま、土地の仲介料を払ったばかりですが、払ったととたんに態度が変わり、
    電話も返事ろくにくれません
    買主目線が消え、”取引終了客”とみられています
    買主の一生の買い物を甘く見すぎた態度は許せません

    事務所の奥に張り紙が見えるのですが、このように書いてあります「我々は追客集団である」コワ!
    「我々は買主の満足を追求する集団である」が普通の成功する商売屋の訓だと知るべき

    買主を怒らせたら、自分の首を絞めると知るべき




  8. 10 土地探し中

    ぶらりと見に行った土地が、サンシティホームさんが仲介する土地でした。
    その土地が大変気に入り、詳しく話を聞きに事務所へ行ったのですが、その日のうちに契約しちゃいましょうみたいな感じで軽く言われ、いやいや無理でしょうって…
    上のコメントを見て怖くなりました。
    気に入ってはいるので、詳しく深いとこまで突っ込み、納得したら契約も考えたいと思います。

    でも正直、仲介とは言え、地盤調査書を見たことないなんて…有り得ないと思いました。
    肩書があるくせに

  9. 11 匿名

    これマジですか?
    そんなにサンシティホームって糞なんですか?

    因みに、この会社の本社って何処なんですかね?

  10. 12 匿名

    サンシティホームにたどり着くまでに、仲介不動産4件とやり取りしました。

    その中では一番いい対応でした。こちらの希望条件に対し、明確に短時間で答えが頂けました。
    うちは大変良い対応をしてもらってます。

  11. 13 匿名さん

    本社は南浦和。
    ホントに強引な営業。
    たぶんノルマがすごくきついんじゃないかな?

  12. 14 匿名さん

    営業は強引だね。
    郵送で資料請求しただけなのに、夕飯終わって一息付いているときに営業が押しかけてきた。
    頼んでもいないのに、土地見学の予定組んでしつこく電話してくる。

  13. 16 サラリーマンさん

    いまいち?

  14. 17 匿名

    クォリティーライフは数年前に鴻巣で100棟くらいを分譲したことがありました


    価格も安くデザインもオシャレで設備も良くて


    あの分譲地を購入した人達は幸せだなあと思います


    土地の仲介に関して「地盤調査報告書」を見たことが無い?

    当たり前でしょう


    土地は買ってから、買い主が調査するものです


    不動産仲介会社ならほぼ100%が、その土地の地盤調査報告書を持ってません

    ただし新築一戸建てなら、どこの不動産仲介会社であっても、売り主から地盤調査報告書を取り寄せてコピーをとってもらえます


    登記簿謄本の取得に52500円?


    勘違いもはなはだしいです


    それはローン代行手数料だと思われます

    登記簿謄本の取得はもとより、銀行のローン担当者や司法書士との折衝を含んだサービスをしてくれます


    どこの不動産仲介会社でもやっていることですが


    取り扱い軒数が多い不動産仲介会社のローン代行を通すことにより


    個人で申し込むよりも、金利優遇の幅が大きくなるのが最大のメリットです


    埼玉県の不動産仲介会社の場合


    ローン代行手数料は
    31500円、52500円、105000円、157500円の会社を知っています


    無料の会社も1社知ってますが、弱小で無能な社員ばかりでした


    サンシティホームは確かローン担当者は女性が専門でやっていて、営業マン自身が引き受ける他社さんの場合よりも、スムーズで安心できるようです


    営業マン自身が担当する場合のデメリットとして、営業マンは販売の為の活動で忙しいので、ローンは面倒くさいから、(家は気に入って買ったものの)慣れてない営業マンやだらしない営業マンだった場合は結構大変です


    ちなみに私が家を買うなら、大手は避けます(手数料の割引を受け付けないから)


    センチュリーは避けます(買う側に何のメリットもないのに、変な看板を背負った気になっている会社になびきたくはないから)


  15. 18 匿名さん

    ↑と、このように、こういう営業スタイルの会社だよ。

  16. 19 匿名

    17です


    俺はサンシティホームの営業ではありません


    小さな不動産会社の営業マンです


    夢大きくハウスメーカーとか土地広物件を希望するが、予算を伸ばせない


    しかもオタッキーだったり、世間的に嫌われ者なお客が嫌いなだけです


    1つだけ書きますと

    18はサンシティホームに嫌な思いをさせられた普通の良い人か


    ライバル会社の営業マンか


    100人いたら99人に嫌われるクソったれでしょう


    たぶんサンシティホームに嫌な思いをさせられた良い方なのでしょう

  17. 20 お世話になったお施主さん!

    サンシティーホーム&クオリティーライフの合わせ技コンボについて。

    サンシティーホーム仲介会社。

    クオリティーライフ設計建設?会社。
    中身はほぼ有りませんね。
    具体的には、チョロッと設計♪して、資材(お客様には選んで頂き♪)の発注をかけて、
    あとはなじみの工務店や、外溝、設備屋さんに丸投げです。

    で、確かに良し悪しはあると思います。が
    なにせ5人の会社。。。

    新築バンバン建てるのは良いでしょうが、そっちが本業で、
    アフターフォローはとりま受け継ぎ?ますが、全部下請け任せ(主に工務店ですかねww)
    1人くらいフォロー営業社員作ったほうが。。。(だって既納客増えるばかりっしょ)

    あと付け加えるなら、No.9さんの書込みがなんとなく分かる気がします。
    自分らの意思にそぐわないと?無知な部分もあるんでしょうが、
    平気で放置されるっぽいです。(この業界では当たり前なのか?)
    変に猶予を与えたりしないでどんどん言わないと、指摘してあげないと、施主側が悪いみたいな性格のところがありますね。

    仲介先の業者さんの方がまともだったんじゃないかと、後悔しています。。。
    今では、下請け工務店さんの方が誠意を感じるんですがねぇ→工務店直営の方が?。。。

    良し悪しは有ります。

    私は許せないなぁ~


  18. 21 匿名さん

    スレッドの趣旨とは少しずれますが、サンシティホーム大宮店について。

    今年の夏くらいの事です。男性の営業が担当に付きましたが専門的な知識はなく、接客態度も上から目線でニヤケ顔、フレンドリーさを勘違いした人を小馬鹿にしたような接客で非常に不快な思いをしました。交渉をしていく過程でも「嫌なら契約しなくて結構」等の社会人とは思えない暴言を吐かれる事もありました。店舗の責任者であろう役職なのにあの教養の無さ、一般常識の欠如と人間性の薄っぺらさには心底呆れると同時に本当に驚きました。

    条件に合う物件がありましたが契約する気になれずそのまま店舗を後にしました。もうここには2度と行かないでしょう。

  19. 22 周辺住民さん [男性 40代]

    工事業者、不動産会社も挨拶なし。
    近所でも、駄目だしだらけの業者。
    たてる場所も、近所では?のような所。
    購入する前に、近所にリサーチをお勧めします。

  20. 24 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸