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湘南みずき THOUSAND VILLAGE について情報交換をしましょう。
http://www.mizuki1000.com/
価格は一体どれほどになるんでしょうか?
香川という土地についても全くわからないので、近辺の方、よろしかったらご教授願います。
[スレ作成日時]2005-08-27 01:37:00
湘南みずき THOUSAND VILLAGE について情報交換をしましょう。
http://www.mizuki1000.com/
価格は一体どれほどになるんでしょうか?
香川という土地についても全くわからないので、近辺の方、よろしかったらご教授願います。
[スレ作成日時]2005-08-27 01:37:00
相模線の21時以降はたしかに本数は少ないですね。
慣れると、電車に生活に合わせてしまうんですよね。
バスのテストも始まったとのこおとですので、将来は電車と
バスの選択肢が増えるのではないでしょうか?
不便であるかないか、人それぞれの感覚でしょうが、
高校や大学に通うにしても私はそれほど不便ではないのでは
ないかと思っております。
なかなか駅近(東海道線)の物件は値がはりますし、渋滞等を考えると
私などは敬遠してしまいます。
バスを使って駅に出るよりは、時間のよめる電車(相模線)が
ある地域の方がましかななんて思います。
いじめ問題はどこの学校がどうとかではなく、どこも抱える問題では
ないでしょうか?
街並みはとても綺麗でいいと思うんだけど、いかんせん
ここは昔からものすごく湿気の溜まりやすい場所で
夏とか凄い不快です。俺はここは今より1000万安くても買わない
香川に以前住んでました。
高校までは特に交通は市から出ることなかったから
気にならなかったけど、その後、東京方面の学校に通って
結構大変でしたねぇ。
相模線は朝だってそんなに本数が多くないから
1本乗り遅れれば遅刻確実。
バスは雨が降ると通常時間より20分から30分遅くなるし、
乗車率が高くなって蒸し風呂状態。
学校帰りは香川駅からは結構怖かった・・・。
昼間活動の人には不便ではないけど、朝・夜の人には不便でした。
なんで香川に引っ越してきたのか不満がいっぱいな思い出だけですね。
どうせならバスの本数よりも相模線の本数が増えたほうが
暮らしやすいと思いますね。特に夜。
今相模線が5年前位と本数変わっているのかは不明ですが・・。
湿気がたまりやすいのはみずき1丁目から3丁目あたりの昔の
下寺尾付近だね。長い杭をうって地盤改良が必須みたい。ただここは相鉄不動さんの建売群が大規模に占めているので街並みが結構そろっている。一方みずき4丁目は飛び地のように南方へ離れていて旧香川地区だったところ。4丁目は地盤も結構良いらしいけど、こちらは注文建築がメインで街並みの統一感はあまりない。ただ大規模に区画整理されているので道幅もかなり広くゆったりした環境で間取りを自由設計できるという利点がある。注文住宅は同じような建売群より500万以上はコスト高となるといわれているのでみずき4丁目の方に住んでいる人はゆとりがある層なのかも。
神奈中バスの延伸について、新しい情報があれば、教えて下さい。
いよいよ みずきにも
ドラックストアができるようです。
ミニスト付近ですね。
何というドラッグストアですか?
いつ頃オープンでしょうか?
ドラックストアーは クリエイト です。
予定地である旨の看板がでていますが
いつオープンかはわかりません。
9期以降の分譲を考えているものです。
マムの裏側が工事中の柵で囲われている部分があるのですが、あそこが9期になるのでしょうか?
ご存知の方教えてください。
今のところ マムの裏のあたりは低層マンション建設予定地ですね。
たしか、9期は着工しているはずですよ。
先週散歩していたら看板を見た気がします。あれは、みずき1丁目になると
思います。一度見に行ってみては?基礎の形や庭の配置を見れば、だいたい
のイメージが分ると思います。
ミニストップの道を挟んだ反対側(こんなんで伝わりますでしょうか?)
の土地も相鉄さんの分譲地になるのでしょうか?
質問の意味が分かりにくいのですが、相鉄さんは
建売と建築条件付きの土地があります。
No179さんはどちらを購入検討されているのでしょうか?
3丁目と2丁目にとんでもない規制標識が入ってしまいましたね。
抜け道としての利用価値のない北方から来た車両まで進入できないなんて・・・
これでは住人や住人宅に用のある人も入れません。
さらに7時〜9時までなんて。この時間外の通り抜ける車両も多いのに!
住人を守るための規制が、住人を苦しめる事になってしまいましたよね。
あと、反対側の東西に走っている道からの侵入は従来どうりOKなので、
対向車が来ないと思い込んでスピードを出す車両が出てくるのではないでしょうか?
かえって危険のようなきがします。
この規制を入れる前に、一度入れたらもう・・・
などという話を耳にしたのですが、なんとかならないのでしょうか?
抜け道となるような2つの出入り口があるからいけないのであって、
片方は車が通れない程度に ふさいでしまったらよいのではないかと思いますね。
住民として安全をとるか利便性をとるかの選択でないでしょうかね。
ライフタウンのあたりはそういう道路設計に近いですよね。
そうですよね。ライフタウンの方は今となっては贅沢な道路設計になってるけど
安全なつくりになってますよね。
しかし、みずきのあの道路は片方ふさぎたいですね。
NO179です。
わかりにくくて申し訳ありません。
考えているのは、建売の方です。
あそこは建売として販売になるのでしょうか?
分譲地として販売になるのでしょうか?
ご存知でしたら教えてください。
私が販売センターの人に聞いた話だと、あの辺りも今までと同じように
販売していくそうですよ。ちなみに今までは、2丁目の辺りは第3者
所有地や相鉄分譲地が少なめで、3丁目では第3者所有地や相鉄分譲地が2丁目に比べて
多かったのですが、1丁目(ミニストップの道を挟んだ反対側)は、どちらか
と言えば3丁目と同じ様な感じになると聞きましたよ。でももう1年半も前に
聞いた話です。計画修正はそんなにしないと思いますが・・・
当時私が聞いた時の販売センターの人印象は、今すでに建っている家を早く
売ってしまいたいからなのか、先のことはなかなか話たがらなかったです。
それと相鉄さんの分譲地の方は、どれだけあるのかまったく分りません。
私も購入検討当時、相鉄さんの分譲地も訪ねて行ったのですが、もうこれだけしか
ないですよ、と聞かされていたのに、それから半年もしたら またそれとは違う物件
のチラシを出してましたから。
建設中の9期を散歩がてら見てきました。これまでの期に比べると庭が小さく見えますね。土地が少し狭いのかな? ただ、香川駅に通う人は近くていいですね。
ついに最終期ですね。