注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「広島建設について情報ください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 広島建設について情報ください

広告を掲載

  • 掲示板
いつか買いたいさん [更新日時] 2013-01-12 17:48:12

今日、広島建設の内覧会を見に行きました。

2世帯住宅を検討中です。
セナリオⅠかSP、どちらが良いのかも考えているところです。
1階と2階で分けた2世帯にしようと思っているのですが
床の防音性などはいかがでしょうか?

・広島建設の評判
・収納をつけて成功したところ
・オプションをつけてよかったもの

など、何でも良いので情報ください。
よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2008-01-14 23:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

広島建設について情報ください

  1. 4 いつか買いたいさん

    近所をよく知る人様、情報ありがとうございます!!
    地盤改良が必要か、必要でないかは素人では判断できないところで
    怖いですね。
    自分で第三者と契約して、判断してもらうほうが無難なのでしょうかね。。。
    完成後、傾きが分かったら。。。と思うと恐ろしいですね。

  2. 5 近所をよく知る人

    他の業者さんは建てる前に地盤調査をしてましたよ。
    普通は調査するもんじゃないですかねぇ。

  3. 6 いつか買いたい

    近所をよく知る人様

    内覧会での説明では、契約前に地盤調査までやるとのことでした。
    ということは、検査がズサンだったということなのでしょうかね!?^^;

  4. 7 いつか買いたい

    どなたか広島建設についてご存知の方はいらっしゃいませんか?
    既出トピも見ましたが、他に情報を頂きたくお願いします。

  5. 8 匿名さん

    第3者機関の検査が入っていないような

  6. 9 匿名はん

    私も来年当たり広島建設で建てたいと思っております。
    実際に建てたわけではないのでわかりませんが、私の夫の友人に建築業者の人がいて、広島建設について聞いたところ、広島建設は無駄な住宅展示場も置かない分安くしてるだけで、きちんとしてるから大丈夫だよって言われました。
    建築関係者が言うのだから・・・と思い、お願いしようと思っています。
    ただ、結局どんなに高いお金を払って、広島建設以外で建てたとしても、担当する大工さんの腕が良くなかったらいい家は建たないと言われました。
    私は予算的にもあまり余裕が無いので、セナリオⅠで建てるつもりです。
    広島建設さんは他社を一方的に批判したりせずに、他者のいいところは積極的に取り入れてるように思いましたし、何社か展示場にも行ったりしたのですが、他社は高いだけで広島建設さんとあまり変わらない気がしました。
    こんなことしかわかりませんが・・・。参考にならなかったらごめんなさい。
    良いお家を建ててくださいね。

  7. 10 そんなことありませんよ。

    広建さんに展示場がないのは、レベルの問題です。2流以上で展示場がないメーカーなんてないでしょう。展示場にだせるレベルには、到底たっしてないし、経費なんて儲けてれば使わなきゃ税金もってかれるだけでしょう。主力商品のサイディングの安そうな建売住宅風の家を展示場に置いたらかっこ悪いし、(そんな家しか建ててるのみたことないですよね。)広告の絵で何とかやってきても展示場に出したら、坪100万円の家を坪30万ですといって、現場管理費とか、本来普通標準装備のものをオプションとか割増料金にして帳尻あわせなんて出来ないでしょう。1031万円とか書いてあるけど、あの広告の絵みたいな家だと、大手より高くなるはずです。広告の絵みたいな家を展示場に出して1031万とは、さすがに言えなくなるでしょう、莫大な現場管理費やらなんやら結局数百万(後半)上のせして(1000万以上とられた人もいるとか)、広建の営業マンですら広告の値段は、ないと言っています。これだけ物価があがっているのにいまだに、あの広告の値段がそのままなのは、いかにもあの広告の値段が関係なかったかの証拠ですね。広島建設には、受付嬢やら営業助手みたいな建築に直接関係なさそうな無駄な人件費の人が、たくさんいて、その上外注や下請けの一括管理とかいうシステムです。ショールームとかにいけば判ります。本当のローコストの業者は、1級建築士が、営業からなにから1人でやっています。(受付嬢なんてありえません。)最近広建さんが、ローコストの欄にのらなくなったのは、莫大な現場管理費とかの諸経費(まさにハイコスト)が、有名になってしまったからでしょうか。

  8. 12 教えて下さい

    広島建設で建てた方、広告の謳い文句は本当ですか?
    確か坪28万円からとかですよね。
    うちも二世帯にしようと考えていますが
    建坪50坪位で2500万円位で収められたらと考えています。
    オプションをそれなりに(部分床暖房、窓を増やすなど)つけても可能でしょうか?

  9. 13 住まいに詳しい人

    ホントの訳ないでしょ。
    本体価格は、坪28万とかいってもそれは、工事請負代金には、到底足りない金額です。
    本体の値段より工事の値段のほうが全然高いなんてどういう理屈でしょうね。

    50坪2500万で頼んだら、工事請負代金2597万円で最終見積もりになるでしょう。

    最初の大まか見積もり 2360万円
    打ち合わせ毎に上がっていきます。あのてこのてでその道のプロが見積もりの数字だけやってるやつ
    がいるんじゃないかという位。いろんな割増料金やらなんやらで例えば、換気のためにこれがないと
    建築確認とおりませんとか。あまり説明してもわかりずらくなるので割愛します。

     打ち合わせ段階で金銭状況の探りをかなり入れてきます。そして取れるだけとります。2597の
    97がいやらしいですね。みつもりおやじの仕業でしょうが。

     もちろんこれは、建物のみです。その他外工や登記、水道負担金など本当の諸経費がかかります。

     広島さんは、現場管理費とか本体をたてるのに必要なものを諸経費といっていますが。

  10. 14 住まいに詳しい人

    ほかの掲示板に広告がほぼ本当だと回答している人がいました。

     その人は、見積もりにもいっていないはずです。到底ありえないです。

     知らないのに知ったかぶりでよく書けますね。

  11. 15 ご近所さん

    どこのメーカーでも、表示価格のまま建つメーカーがあったら、教えて欲しいです。
    どこも、必ず、上がります。

    50坪なら、全部込み込みなら坪40~50万で納まるでしょう

    値段だけではなく、会社の姿勢や担当者レベルを含めて判断するしかありません。

    この会社は、値段の割りに良い会社だと思いますが…

  12. 16 匿名

    まぁアイダやはじめ予備軍かな

  13. 17 カープ建設

    我が家は新しい分譲地なんだけど、好きなHMで建てれるから地元密着型の広島建設が何件か建築中なんだよね。
    だけど、現場はゴミで汚いし、雑だし、作業終わってからも人に入られないように普通は柵?(何て言ったらいいんだろ)がしてあるHMが多い中、ロープ1本しかしてないよ。
    それじゃあいたずらされたりしても文句は言えないよね。
    しかもうちの隣の広島建設さんは、敷地目一杯建ててて、うちも周りも迷惑してる。
    挨拶もなくて朝7時から来ては作業しててうるさい。
    作業の兄ちゃんとおじさんがお昼時に、割合わないよなこの仕事〜と愚痴が聞こえたよ(かなりうちに隣接してるから丸聞こえ)
    そして黒白の安っぽいサイディングのシンプルモダン+屋根裏?ばっか。

    うちも最初は広島建設にも行ったけど、確かに受付嬢いた(笑)
    担当したのが使えなそうな新人営業マンで、店長もうさんくさいから断ったよ。
    やっぱ人との出会いは大切だと思う。

  14. 18 匿名さん

    広島の売りは、建売と似てるけど価格も建売に準じてるところですよ。
    屋根を斜めに切って軒は無し。これで35坪1500万。

    人・モノ・金、建売のノウハウを惜しみなく投入してますから
    設備もそれなりで値段もそれなりに安いはずですよ。

    一考の価値ありですよ。
    ただし建売品質と相応の価格に納得出来る人だけで。

  15. 19 購入経験者さん

    5年前に広島建設で建てました。
    来月5年目の定期点検です。
    我が家はセナリオⅠに耐震強化でプラスαありで、床と壁に補強を入れたり色々と加算があった
    ので、坪単価はちょっと当てになりませんので触れません。

    初めての住宅購入の為、他者との比較は出来ませんが、入居後不具合があった際に対応は一応
    して貰えました。
    払った分相応の家であるとは思っています。
    注文住宅で建てたので、自分の選択ミスで悔いる事は多々ありますが、メーカー自体に不満は
    5年経った今も特にはありません。

    現在実家の建てかえで、選択肢の一つにも入っています。
    もちろん予算にゆとりがあれば、もっと違うHMも視野に入って来ますが、予算にあった家と言
    う事であれば、値段相応で安かろう悪かろうとは今現在も思いません。
    値段相応に満足しています。

    我が家には身の丈にあった家だと思います。
    無理して有名HMで買ってローンが払えずに手放す事も無く、たまには繰り上げ返済をしつつで
    細々とですが、楽しく暮らしていますよ。

  16. 20 周辺住民さん

    ほんっと現場の質が悪いです。

    人の敷地に黙って入って泥の足跡付けていくのやめてくれませんか?

    施主も感じ悪いし、レベル低すぎ

  17. 21 広島で建てたけど普通ですよ

    広島で建てました、メンテとか補修とか普通に対応してもらいました。〇年メンテ
    家は建坪50坪弱だけど、追加オプションは追加で払って、2000いってません。
    同じもの買うのに同じ金額払うって幻想です。
    いっぱい勉強して、いっぱい交渉したらいい結果が出るんではないですかね。
    家は、払った金額以上に満足してますよ。
    その代わり家を買うまで、いろんなハウスメーカみて展示場に足運びましたけど。
    営業さんにいい様にやられて愚痴る前にやることあったんではないですかね。
    私は仲の良い友人にもココ勧めましたよ。
    みなさんがんばってください。

  18. 22 匿名

    つまり勉強を沢山して、交渉沢山して割には合わないけど、この物件は廻しだと相手に思わせれば勝ちですね〜m(__)m

  19. 23 入居済み住民さん

    うちも広島で建てました。まだ入居して一年経っていませんが。
    担当の人が当たりっぽい人だったのもあるからか、特に大きな不満はありませんね。
    ただ、やるべきことはきっちりやるけど、施工主も色々勉強して、言うべきことを言う、
    やってもらうべき事をしっかりと伝えられる、チェックも自分でしっかりやる、と言うような人向けかも。
    大手のように、手取り足取りやってくれるような事はなく、ある意味事務的という感じですね。
    現場的には、まあ基礎の養生期間も必要最低限はしっかりとってたり、
    近隣への挨拶も事前に一緒にちゃんと周ってくれたりと、
    最低限のやるべきことを過不足なくやる・・という感じの会社だと思います。
    まあいい加減な部分も多々ありましたけどねw
    うちは同じような間取りで大手HMとの価格差が1千万ほど違ったのでここにしましたが、
    その価格差で大手と同じレベルはさすがに無理だけど、安価なりにちゃんとやっているという、値段なりの仕事レベルかなとは思います。
    ただ、スタッフの当たり外れは大きいっぽく、うちは現場監督がかなりの外れでしたw
    殆ど顔を見せない(打ち合わせと施工検査時のみ)、業者手配の日を(自分で言った手配可能日)間違える、その他諸々w
    基本的にはお勧めではありますが、担当者によってかなり違うと思うので、
    その辺をよく見極めたうえで検討するのがいいと思いますよ。

    住めば都、なのかもしれませんが、まあ今の所は快適に過ごしていますw

  20. 24 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。
    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9779/

    ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
    新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸