注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-01 16:31:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-16 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

  1. 302 匿名さん

    ↑で、その家はどうなったの?

  2. 303 匿名さん

    我が家を担当してくれた監督はよい人でした。
    引き渡し後も何かあればすぐに手配してくれて
    大変助かりました。
    今回の件の後、業者さんと話しましたが、
    営業と監督に恵まれてますよと言われました。
    真面目に取り組んでいた社員もいたのです。
    今どうしているかな?と思います。

  3. 305 元社員

    確かに責任感のある監督もいたし、大工もいたしなかには不倫して家庭崩壊寸前の者、離婚したものいろいろいたけど社員全員悪者ばかりではなかったはず監督他真面目な人が担当になった施主さんは恵まれましたね

  4. 311 匿名さん

    その元社員さんのとこで工事再開した物件はあるのですか?

  5. 313 技術系元社員

    3月給料未払の時点で倒産する可能性は感じていたよ。でも、あの時にはとにかく目の前の仕事を頑張って、出来るだけ仕事を進める事しか出来なかった。
    資金ぐりとかは上の問題。無責任と言われようが、俺達個人個人が銀行から借りる訳にもいかなかった。
    あの、会社再生法申請の発表の日まで皆、不安にかられながら一生懸命やっていたよ。

  6. 316 匿名さん

    ↑元社員を責めて何をどうしたいんだ?

  7. 317 匿名さん

    >>315 の始めの一行に根性の悪さというか、陰湿な性格が表れてるな。

    >>316 と同じ質問をしたい。何が言いたい?何をどうしたいんだ?

  8. 318 匿名さん

    315はこういう事を言われた事があるんだよ 使ってみたかったんだろ

    一生懸命?そんなのはたんなる自己満足であり、言い訳に過ぎないね!
    そんなことは口にするほど軽くなって来るんだよ!

    315もよほど言われて悔しかっただろうよなあ

  9. 319 匿名さん

    >>315

    315はスルー対象の「毎日が日曜日」野郎だな。

    はよ仕事につけよ。

  10. 320 匿名さん

    一生懸命?そんなの評価されるのは、学生まで、社会は結果だよ!結果!! 甘い甘い、コンペイトウを蜂蜜につけて、砂糖まぶしたくらい甘い

  11. 321 匿名さん

    できない奴ほど、言い訳おおいいからなあー

  12. 322 匿名さん

    >>320

    一生懸命働いたお金で家建てようとして結果的にこんな状況になってる施主さんたちに失礼なのでは?

  13. 323 匿名さん

    今度の標的は元社員か…
    相手は経営者じゃなかったのか?
    営業が「うちの会社危ないからやめた方がいいですよ」って言うと思うのか?
    甘い甘い
    コンペイトウを蜂蜜につけて、砂糖まぶしたくらい甘い

  14. 324 匿名さん

    破産管財人の調査では、元会長宅の光熱費や警備費、月約30万円の飼い犬の餌代までも、会社が負担していたことも判明。「自分の月給が犬の餌代よりも少なかったなんて……」。元社員は嘆いた。

     元会長の月額報酬も昨年8月、2000万円から一気に9700万円に引き上げられた。当時の役員報酬は、定款で総額月1億円が上限。破産管財人によると、副社長以下7人の月額報酬は約30万円になったという。

    この間破産したSFCGのことね。

    で、いつもの捨てせりふね。

    (管財人の回収能力使わないで、いつ、回収するの?)

  15. 325 匿名さん

    アーバンレベルの中小企業で、月額報酬9700万!! ビックリ!! 社員の給与どこの話じゃないねー。総理大臣の給与より高いんだあー

  16. 326 匿名さん

    ↑ツッコマナイヨ(一応書いとくけど)

  17. 327 匿名さん

    予想以上の金額。1日あたり、300万こえちゃってるよー。これじゃ、つぶれるよ。

  18. 328 元社員

    社員の給与よりも、会長の給与しりたい。

  19. 330 匿名さん

    あかるい家
    ひろい家
    かっこいい家
    きもちいい家

    新築一戸建てをお探しなら。

    君とずっと、この家で。
    創○

    スポンサード・リンクだとさ
    結構うざいな。

    で、いつもの捨てせりふね。

    (管財人の回収能力使わないで、いつ、回収するの?)

  20. 332 匿名さん

    おーい龍馬

  21. 333 匿名さん

    倒産しないようにみんな一生懸命がんばっていたんです。現場が止まったらご存知の通り入金が確実に止まります。月末には手形決済もあったであろうから入金ないと不渡りになるだろうし。
    アーバンは毎年売り上げは確実に伸びていたし、500件の未完工事があったので、3月の資金繰りさえクリアすれば確実に続いていたと後で関係者から聞きました。
    むしがいいと言われても仕方ありませんが、業者さんたちの協力と理解が完全に得られなかったことは、一社員としても無念です。
    会長と部長は諦めずに銀行融資をあたっていたのは知っていたので、独断で民事再生を申請してしまった社長の罪は重く、いまだに許せません。まぁ追い詰められたのかもしれませんが。

  22. 334 匿名さん

    333さんへおたずねします。あなたはアーバンの内部に詳しい方なんですか?会長・部長が一生懸命銀行融資をあたっていたなら会長・部長が何故、お客様・業者様の前に出て説明しないのですか?全く誠意が見えません。

  23. 335 匿名さん

    SFOGって?
    何ですか?

  24. 336 元営業社員③

    333 に聞きたいんだけど

    >会長と部長は諦めずに銀行融資をあたっていたのは知っていたので

    なるほど
    あの二人が懸命に倒産回避に向けて頑張っていたというわけね。
    じゃあ、このままだと倒産の可能性があるって「二人が気づいたのはいつ頃から」なんだろうね。
    一月後半の例の坂本龍馬バージョンのCMを作成してた時以降だよね。
    3月6日に青木会館での営業全体ミーティングで営業新入社員を10数名紹介した時以降だよね。
    3月中旬の採用面接していた時以降だよね。

    昨年9月頃と聞いているが、娘に全ての株を持たせたり
    その後に三■と永■娘を役員から外す工作をしていたのは何故なんだ?
    株主でも役員でもない奴が高額の報酬を詐取続けていたのは何故なんだ?

    333がどんなポジションにいた社員か知らないが
    あの二人+α の稚拙なアリバイ行動を信じてるとしたら「相当レベルが低い」と永■に言われるぞ。

  25. 337 匿名さん

    333さん。適当なことかくのはやめましょう。あなた、経理ですか?

  26. 338 元社員

    確か3月の営業会議でも
    −これから100人単位でどんどん社員が増えていく。振り落とされないように−
    と株主でも役員でもない醜く太った奴が営業社員全員に脅迫してました。
    2月分の給料遅延についても、営業部長だった女が
    −皆さんには少し迷惑かけましたけどね−
    とサラリと触れただけだったです。

    計画倒産だと推測出来る材料は数々あれど、倒産を回避していたということを裏付ける材料は皆無です。
    第一、3月24日午後1時からの大○と弁護士の説明会直前まであの席にいたじゃないですか。
    本気で倒産回避の為に動いていたのなら社員の前で説明するはずでしょう。極悪ですよやつらは。

  27. 339 匿名

    >会長と部長は諦めずに銀行融資をあたっていたのは知っていたので
    とあるけどだったら何で永井は月額600万・飯田は月額250万・娘は月額180万・沼田は月額100万なんて報酬なんだよ、12ケ月でかけて見ろいくらになる?お前も報酬3ケタか?
    それに、24日の会社説明の時だってあいつら駐車場の車の中にいたんだぜ、理由がどうであれ経営の実権を握っていたんだ説明する義務はあるだろう?
    それに、本社から永井・飯田・永井娘の3人がはち切れそうな紙袋を両手に持って運び出しているのに出くわした社員もいるらしい。中身は、書類か金か?限りなくあいつら黒だ、やはり計画的だな

  28. 343 匿名さん

    あとボーナスも足さなきゃね。
    そしたらいくらになるんだろう。

    宝くじ買う必要ないくらいかな。

  29. 344 今日も

    チンカス劇場始まったのか?

  30. 345 匿名さん

    悪党の仲間だったというよりも
    500人も社員がいれば(それも倒産月から新入の人もいる)>>333 のように妄信するのもいるだろうよ。
    >>333 は書き込むのは勝手だが、書き込みっぱなしで沈黙。
    そしてしばらくすると同様の書き込みをして反対意見や質問にはまたまた沈黙。

  31. 346 匿名さん

    333いいんじゃねえの。ああやって書き込みしてくれると、細かいことあかるみに出てくるじゃん。

  32. 347 あのさ

    持ち逃げされなければ、会社は存続してたはずだろ?

  33. 348 匿名さん

    >>329
    アクションねぇ
    たとえばどんな?
    普通のサラリーマンには無理じゃね?

  34. 349 元社員

    >>333
    じゃあ、民事再生申請直後に大山のパソコンから同報で送りつけたメールに添付されていた
    PDFはどう説明すんの?w
    3/10の段階で倒産確定だったよな?

  35. 350 匿名さん

    もうあっちこっちに噛みつき放題
    相手は絞ったほうがいいんでないかね

  36. 351 匿名さん

    いやぁ~、最近本当は工作員はいるのかなと思いだしてしまいました。
    まぁ、施主の会が言う工作員は都合の悪い話や荒らしだけど。
    やっぱり、頭いいよあいつら、別の意味ですばらしいよ。大丈夫?うまく逃げられてしまうんじゃないの?

  37. 353 匿名さん

    大きな穴の開いたバケツを少し傾けてそこに水を入れていた様なもんだね。 バケツ→会社 水→お金 零れた水→会長の懐 余りの水→皆で分ける? こんな感じに見えるのは私だけかな?

  38. 354 元社員

    >>353
    正しく言えば、側面に大きな切欠きがあるバケツに水を入れたら
    半分どころか何百分の1しか入っていなかったって感じだろ

    永井の懐には20億あるとのことだが、そいつをどうやって差し押さえるかだな

  39. 355 匿名さん

    アーバンは儲かってたんだね
    同じ形で模倣すれば、儲かるんだな。
    早速、我が社でも24*8万円やるかな!

  40. 356 匿名さん

    ま~だ推測だか何だかわからない話してんの?
    事実ならはやく会長さん捕まると良いね

    別に応援はしないけど

  41. 357 匿名さん

    表面的な情報や憶測でものをいうかたたちは、それで気が休まるのですかね。
    まあ見る立場や角度が違えば、見かたは正反対になることもありえるし。
    ただやはり憶測や噂のネタを決めつけるのはいかがなものかねぇ。

  42. 358 元社員

    >>356 >>357
    工作員必死杉テラ***w

    つうか、横領疑惑が事実「じゃない」なら何で永井と飯田は表に出てこない?
    施主から受領した金はどこに消えた?
    税金や健康保険・年金まで踏み倒したのはどういうこと?

  43. 359 匿名

    大山は会社の口座を凍結してないのか?

  44. 360 匿名さん

    「3月の資金繰りをしのげたら未着工物件で立ち直りができた」
    これは事実に反します。
    昨年からすでに採算度外視の集金と資金の隠匿を始めていたので、
    とても回転しない状況でした。
    未払いによる工事ストップが相次ぎ、施主・業者双方からのクレームや給与遅延など、
    普通に業務をしていた人間であれば異常状態に気づいていたはず。
    まったく気づかなかったというのであれば、
    会社に関係の無いどんなことをやっていたのか聞きたくなる。
    この会社で生き残っていくことばかりを考え、
    責任回避ばかりで何があろうと我関せずという体質も、
    会社を悪化させた原因となっていた。
    この異常事態を感じたり気づいて反抗し辞めていく社員を、
    勝ち誇った目で見送っていた会長部長べったりの社員もいた。

  45. 361 匿名さん

    倒産からもうすぐ2ヶ月ですね。倒産直後は頭ハゲる思いでしたよ。
    うちは運良く被害額は数十万だったけどそれでもかなり悩まされました。
    でもやっと来週から工事再開です。
    施主被害者は500人?いるみたいだけど他人のこと考えてる状況になかったなぁ。
    ここにも書かせてもらったしよく見てました。
    倒産直後は結構マジメな意見交換もできたけど今は無理みたいね。

  46. 363 匿名さん

    >>358
    証拠は掴んでるの?証拠があるなら警察にでも調べてもらえばいいんじゃない?
    証拠が無いんだったら、たとえ事実だったとしても憶測だよ。

  47. 364 匿名さん

    >>362 >>361の来週から工事再開ってのが自慢になるの?
    どんだけ進んでねえんだって感じだよな

  48. 365 匿名さん

    倒産かも?って段階で、辞める事が正しい事?お客さんほったらかしで、逃げ出す事が、最善?今となっては、どうしようもないけど、沈みゆく船から、真っ先に逃げ出した事を自慢してどうなる

  49. 366 匿名さん

    362はださい

  50. 368 匿名さん

    「田舎もん」って言葉もどうかと思うけど…

  51. 369 匿名さん

    えー ださいって普通に使うぜ!

    ダセぇ って言えばいい?それも違う?

  52. 370 匿名さん

    こんな感じでスレは流れて行き、やがて恐怖の梅雨がやってくる・・・

  53. 371 匿名さん

    ダサっ かな?

  54. 372 匿名さん

    ださいよぉ~ ださすぎるよ小沢さ~ん

  55. 373 さいたまはかす

    またまたこんなの出ました。

    戸建では、アイフルホームのほかに、いまは何処が詐取しているでしょうか。
    http://www.asahi.com/national/update/0521/TKY200905210166.html
    着服行員がいる銀行、キックバックをうけているような不動産には注意です。

  56. 375 匿名さん

    地盤改良はモーカルねー
    新規参入会社に注意したほいがいいよ~
    すでに動いている可能性大
    よく調べよう!

  57. 377 ご近所さん

    ↑↑、本当ですか?
    詳しく教えて下さい。

  58. 379 匿名さん


    仮に保険会社通さないで交渉したらどうなると思う?

  59. 380 匿名さん

    どーでもいいから早く家建てろ
    元社員なら早く就職しろ
    ○井をどーこー言うなら早く逮捕しろ
    なんも進展のねー奴は憶測でギャーギャー
    いい加減同情もできない奴らが残ってやがるな

  60. 381 匿名さん

    380のいうとおり!
    もう、建設的でない意見はいいんではないの。

    本当に、リカバリーしたい社員、施主の為になる
    意見も最近はめっきりないし。

    私も外部の人間ですが、少しでも知識でお役にたてる
    事を言っていましたが・・・・って印象なんです。

  61. 382 匿名さん

    詳しい情報は、こんな所には書き込まないよ。
    本当の施主達は、被害者の会ホームページで情報交換しているから・・・

  62. 383 匿名さん

    裁判になったらそれに関する事はみだりに口外できないし、もうここには何も書かないっ

  63. 385 384へ

    ↑ それは違うな

  64. 387 386へ

    自分達だけが被害者だと思ってやがる勝手者
         ↑
    これが違うといってるんだよ

    どう違うのか説明しろという前に
    お前がそう思う根拠を説明するのが筋じゃないのか?
    言いっぱなしじゃ話にならんだろ 出直してこい

  65. 388 ↑チンカス劇場始まったのか

    今日もよろしく

  66. 389 匿名さん

    >>387
    あなたの意見は筋が通ってる うん、>>384 >>386は説明すべきだね でもヘタレかもよ

  67. 390 匿名さん

    >>388 毎日スルーされて可哀想だから 釣られてあげる

  68. 391 333さんへ

    返信お待ちしてます。一社員としての意見で結構なんですが何故会長・部長がお客様・業者様の前に出て説明しないのですか?

  69. 392 匿名さん

    >>391さんへ、そんな事聞かなくちゃ分からないの、やましいことがあるからだよ。
    それから、アンカー位つけろ。

  70. 393 匿名さん

    客の前に出たくねーから出ねえんだよ
    はやく裁判しろよ
    思わせぶりなこと書くわりには詳しくは書けねーだとかいつまでやってんだよ

  71. 397 匿名さん

    >>394>>384 >>386  ヘタレ☆乙

  72. 398 一番心配なのは

    インフルエンザ

  73. 399 匿名さん

    もうすぐ我が家の完成だしー!

    工事中断時は窓開けて空気の入れ換えだけで済んだしー

    もう工事再開してるしー!

    工事が遅れた分の借家の家賃の損害だけで済んで良かったしー(^O^)/

    当然銀行も普通にお金貸してくれるしー!

    予定通り大型液晶テレビと本革ソファーも買えるしー(^ε^)♪


    でも被害者だしー(/_;)/~~

  74. 400 匿名さん

    アサカワにも見捨てられましたか。

  75. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸