注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-01 16:31:00

荒らしはスルーの方向でお願いします。


アーバンエステート公式HP
http://www.hinoki45.com/


埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART9
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10480/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART8
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10530/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART7
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10583/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART6
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10620/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART5
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10695/
埼玉県川口市アーバンエステートの被害者、集まれ!PART4
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10740/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART3
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10720/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!PART2
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10782/
埼玉県川口市アーバンエステートで家を建てた人、集まれ!
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/10851/

[スレ作成日時]2009-05-16 23:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市アーバンエステートの被害者掲示板 PART10

  1. 101 匿名さん

    元社員は何言っても叩かれますね。

  2. 102 匿名さん

    叩かれ方は、施主被害者の会よりましだろ。
    もと社員はそのうち、どんどん就職が決まってくれば、仕事が忙しいからこんなとこ来ないって。
    ここに来るのは第三者と、就職が決まらない奴ともう来ないって言ってしつこく粘着してる、施主被害者の会だけじゃないの。

  3. 103 匿名さん

    そうだなあー。あんまり、もうかかわりたくないかなー。倒産間際は、「24」みたいだったんだけどねー

  4. 104 匿名さん

    元社員の方は無理に関わらなくていいんじゃないですか?

  5. 106 匿名さん

    皆さんよく富士ハウスの件を引き合いに出しますが、あそこの弁護団結成までのスピードや、社長告訴までのスピードは、キレモノのあの管財人あっての異常なほどの進捗度ですので、参考にはなりません。

    われらがT木弁護士とは雲泥の差です。

    富士の場合は、いきなり破産で、会社側説明会もなかった。
    そこで破産後の土日を挟んで弁護士会への呼びかけ、説明会の段取り、弁護団長の青山弁護士の決断力の速さ、説明会当日には弁護団が既に数10名参加して、施主に対する個別相談の実施。その後県内数箇所での説明会の実施。
    また管財人は、早期から自己の経験値から、弁済の%を算出し告知。
    主に債権者に対する不満不安を出来る限り抑えました。

    マスコミ対応も数字を示して表示し、未だに具体的な数値をマスコミにも我々施主にも示せないわれらがT木弁護士とは、ぜんっぜん違いますね。T木さんはマスコミから大変評判悪いみたいです。S木さんもかな。

    我々アーバンの施主はここ一ヶ月以上、管財人や補償会社の説明に不安や不信感は増幅するばかりです。

    運か不運か、我々はほぼゼロからのスタートでしたから・・・でも・・・なんとか・・・色々な様々な方々のお力添えもあり・・・形になってきた。

    いやーよくもまあ、ここまでやったもんだね~、エライ!ねっホント。

  6. 107 匿名さん

    ここまでやったって、どこまで、何をしたの?

  7. 109 匿名さん

    社会問題になってるなってるなんて意見があるけど、何を根拠に言ってるのかな?
    ほとんどの人間は無関心じゃないの?
    オイラの回りで話題になったことなど1度もないし、これから住宅を購入するとか
    業界の人じゃなきゃほとんど知らないんじゃない?
    自分は最近、埼玉で家を建てたばかりだから少し興味あって此処を見たまでだけど
    所詮は他人事かな。こんな事を書くと工作員の仲間になっちゃうのかな?

  8. 111 匿名はん

    被害者でしか知りえない情報や進展ここで投稿したら
    意味が無いじゃない(笑)心配されてる方、お楽しみに。

  9. 112 匿名さん

    109は新聞読んだほうがいいよ。
    アーバンの件、その他ハウスメーカーの問題が最近多々出ているよ。
    経済不況、法制度改正などにより諸影響による社会問題の一つです。

    このような不動産やその他の消費者被害が増大する中で、国も消費者庁を
    設立する運びになっています。

    何を根拠にという質問は社会をもっと見てから発言したほうがいいよ。

  10. 113 匿名さん

    110

    何なんだ?お前は。

  11. 116 匿名さん

    プチ社会問題くらいにはなってるけど、
    このご時世に、おまいらが、救済されることは絶対に無い。
     
    完成前に過度の支払いはさせないような指導が入るくらいで
    終わるだろうけど、それでも今後、買う人たちの為になってるので、
    社会貢献になってるけどね☆

  12. 117 匿名さん

    >>106さん
    富士ハウスという先輩がいた訳ですが、これだけ良い所の分析もできているにも関わらず
    自分たちの活動にうまく取り込めなかった要因というのはあるんですか?
    管財人に対する不満がおありのようですが、そのあたり関係しますか?

  13. 118 匿名さん

    113 雑魚はどっかいかんかい!
    雑魚には聞いてないんじゃ
    わからなければ、青木会館のときのように
    わかりませんと答えとけばいいんじゃ。

  14. 119 匿名さん

    118

    何なんだ?お前は。

  15. 120 匿名

    119 お前こそなんなんだ?

  16. 121 匿名さん

    No.118は完全な荒しなので 放置が適当かと思いますよ 120の反応で分かるでしょ 相手にしてもらいたいだけ 無視が一番

  17. 122 匿名さん

    くだらん

  18. 123 匿名さん

    本当にくだらん連中だ
    アラしは退場願います

  19. 125 元社員

    >>106さん
    管財人の高木が意図的にサボタージュしているんじゃないのか?
    永井の指示でやっているかどうか知らんが

    というか、もし、過去の永井の倒産劇に弁護士の高木や鈴木が一枚噛んでいたなら
    更に先手打たないとまずいだろ

  20. 127 元社員

    >>126
    解雇予告手当は請求対象外

    と釣られてみる

  21. 128 元社員

    >>109さん
    知らないのですか?
    GW最中TBSの噂の東京マガジンでアーバンの事が放送されていました。
    埼玉ではアーバンと言えば、計画倒産をし、施主から金を集め業者・保険料・税金・給与を支払わず、上層部が金を持ち逃げした極悪会社で知れてます。千葉の友人もTV見たって電話くれましたよ。皆あれは計画的だ、ひどいと声を揃えて言っていました。

  22. 129 匿名さん

    それにしても、施主被害者の会の嫌われ方はすごいね。
    富士の施主の会との違いは何?

  23. 130 匿名さん

    貧乏人は頭悪い

  24. 131 匿名さん

    どれくらいから社会問題になっていると見るかなんて、誰にも決められないんじゃないの。知ってる人は知ってる。知らない人は知らない。
    噂の東京マガジンにしても、視聴率は約10%程度(当該回の視聴率は分かりませんが)で、国民みんなが見ているわけではないし。
    何かで取り上げられるたびに「~で取り上げられました!」と逐一報告できるレベルでは、まだなのかも知れませんね。

  25. 132 匿名さん

    新聞やテレビニュースなどあまり見ることのない人はアーバンの詐欺的な倒産の件は知らないかもしれないね。ただ、あれだけCMをうっていたのだから注目度は高いでしょうね。

  26. 133 匿名さん

    なんで施主被害者の会は嫌われてんの?

  27. 134 匿名さん

    頭の連中がイカれてるからだろ?

  28. 136 タマホーム

    「関係者」って言っても幅広いからな。

    「元社員の無職」とか「工作員」とか、直ぐ決め付けるアホがいるが、
    「お前のかーちゃん、出べそ」的な、事実相違の憶測を、書き込まれても、
    当の本人は痛くも痒くもない。

    書き込みを過剰に反論するアーバンの被害者?とういか、勉強不足による当の施主、下請けなど
    の連中ははちょっとした書き込みにも反応し、現在の状況において、あたりどころ無く
    ただ、つめを齧りながらネットと睨めっこしてる戯け共の様子が目に浮かんでくるが、
    実に哀れで、痛々しい。

    ご飯がすすむよ。

  29. 137 匿名さん

    勝手に進めば!

  30. 138 匿名

    136、相当不幸な環境で育ったんだね。かわいそうに。

  31. 139 匿名さん

    >>126

    ついでに釣られてやるよ。

    1ヶ月分じゃなくて30日だが、関係ない。

  32. 140 購入経験者さん

    ,,,136 おまえプータローだろ。そんな時間帯で戯言こいて。
    失せろ。

  33. 141 匿名さん

    基礎の配筋検査や上棟の検査の記録が欲しいのですがどこに電話したらいいですか?
    管財人に何度か言ったのですがわからないらしいです。わからないというより調べてくれてもいないと思います。。

  34. 142 匿名さん

    検査したとすれば、民間の検査会社か、各市町村の建築指導課かな?

  35. 143 匿名さん

    UDIって検査会社じゃなかったっけ?違うかな?

  36. 146 匿名さん

    アーバンのお客様センターはまだ電話つながりますか?

  37. 148 匿名さん

    なんで施主被害者の会は嫌われてるの?
    最近被害者の会入ったけど、この会のことかなぁ。
    信用していいんだよねぇ?

  38. 149 匿名さん

    UDI=ウヂ? 死体や糞にたかるやつか?

  39. 151 匿名さん

    >>150さん、なぜですか?

  40. 152 匿名さん

    被害者の会に出て見て、私は被害者の会を信用しました。その結果、このスレがいかに情報操作されているかわかるようになりました。様々なやり方で、被害者の会とまだ接点をもてない被害者との間を広げようとしていることがわかりました。意図されたレスに、弱いものいじめに等しい野次馬的なレスが重なる構図も見えることがあります。

  41. 156 匿名さん

    被害者の会?
    音沙汰なしだね。
    意味がわからないメールはくるけどさ。
    会合開くとか、もっと活動してくれれば精神的に助かったんだろうけど、もう期待しない。
    裁判話ばっかで、何の会だかわからないよ。
    頑張ってるのは理解してるよ。でもよ、自分にとっては、たよりにならなかったな。
    難しいなこう言うの。

  42. 157 152さん

    私も被害者の会に出席し、152さんとまったく同じ印象を思っています。

  43. 158 匿名さん

    >>155さんの被害はどんな感じでしたか?

  44. 160 匿名さん

    被害者の会で被害額なんて関係ないでしょ。私に連絡くれた方は、被害額200でしたよ。多分その方は、会の上層部の方です。
    こんなこと言うの変ですが、とてもいい人です。
    ただ、会合?とか無いので、不安感は拭えません。
    上層部の集まりではなく、多数の集まりはやっぱほしいですね。

  45. 161 匿名さん

    私の出た被害者の会は、被害の状況を分類してそれぞれに対応を考えていましたよ。
    被害額の大小とは別に、社会を騙した人々にみな共通に深く憤っていたし、155さんのいう雰囲気は微塵も感じなかったのですが。

  46. 162 匿名さん

    被害額200万で上層部…

    金に対する執着がすごいな!

  47. 163 160です

    162さん
    誤解を招いてしまいすみません。
    その方からは、お金への執着など微塵感じませんでした。
    今回の件で、家族が取り乱してしまい大変なときなんて、わざわざ家まで来て4時間近く話しを聞いてくれました。いまでも毎週連絡頂いてます。
    これ以上言うとお互いばれそうなので…当人には、もうばれちゃいますが。
    私達は、その方に助けられたので、一言追伸させて頂きました。

  48. 165 匿名さん

    被害額が少なくて上層部?ボランティア?物好き?変わり者?偽善者?いい人?天使様?そんなやついたっけ?

  49. 166 匿名さん

    上層部って・・・

    どっかの大企業のお偉いさんみたいですね。

  50. 167 匿名さん

    きっと偉いんじゃない。上層部がある被害者の会。格好よくね~!

  51. 168 匿名さん

    てことは下っ端のパシリもいるのかな?

  52. 169 匿名さん

    >>152
    情報操作とは具体的にどのようなことを指しているのでしょうか。

  53. 170 タマホーム

    何やらバカのひとつ覚えのアホ施主らしき輩が、キャンキャンと
    吠える子犬のように、喚めいているな。

    明日という日も、不安で不安でしょうがねーんだろ?w

    ざまーねーな。

  54. 171 ご近所さん

    プータロー170、くるな、xxxxめ。
    うーぜー。皆さんスルーです。

  55. 172 匿名さん

    上層部って・・・ネットワークビジネスみたいだね。
    若かかりし頃、連れてかれましたよ、上層部の偉い人が来るからって。
    金にもなんないのに、友達だった奴は、毎日のようにファミレスに偉い人の話を聞きに言ってたな。

  56. 174 匿名さん

    ↑創価学会か??

  57. 176 匿名さん

    上層部という感覚はないだろう。一人の方が感覚的に使った言葉に 上層部、上層部とはやすなよ。
    172 にしたってマジでそんな戯けた例え話してるのか、うんざりするほど程度が低いよな。

  58. 177 匿名さん

    なるほど、ほんとに危機感もって分断をはかってますね。
    おかげで、見方がわかってきた。

  59. 178 匿名さん

    上層部って言い方、社員が使ってた。

  60. 179 匿名さん

    マッチポンプだね。

  61. 180 匿名さん

    嫌悪レスで寄り付かなくさせる手法もふんだんに使ってます。

  62. 183 匿名さん

    来ていただいても構わないのですが、一部の人にしか分からない・関係ない様な話をして、
    何かコメントがあると工作員だとか言ってちょっと荒れる…の繰り返しな気がするんですよね。
    私は工作員なんていないんじゃないかと思っているのですが、彼らには何か見えるんでしょうね。
    何度か質問しているのですが、それには一向に回答がありません…。

  63. 184 109でーす

    112 新聞を読んだほうが良いとのご指摘ですが、余計なお世話です。私は新聞を読んでいません。読む必要もありません。裏をかえせば新聞を購読していない人は知らないという事なんじゃないですか?だからその程度なんですよ!社会問題なんかになっていませんよ!はっきりいって貴方のご指摘はたいした根拠になっていませんし客観的に見て大抵の人は興味ないですよ!

    128 知ってますよ。噂の東京マガジン 見てましたよ。釈然としない報道内容でしたね。ゲストはゲラゲラ笑ってるし所詮はバラエティーですね。そうそう今週は高速のICを造ることに対して付近の住民が反対してる内容でしたね。で昨日の放送内容は貴方の周りでまた話題になったのですか?私の周りではまたまた皆無でしたね。
    世間なんてその程度ですよ!関係者以外はね^^

  64. 185 サラリーマンさん

    >>109 >>184

    確かに自分も以前と比べて新聞を読むといった習慣は減ったね、ネットで事足りるから。
    ただ読む必要ないといって「裏をかえせば新聞を購読していない人は知らないという事なんじゃないですか?だからその程度なんですよ!」そこにつながりはしないだろう。少々幼稚な感性をお持ちなようで。
    この間のテレビにしても確かにバラエティー番組だから、笑いはとるよな。
    でもかなり踏み込んだ事柄も述べていたよ。自分とすれば「お、ここまで言ったか」といった感じだった。
    君の場合「私の周りではまたまた皆無でしたね。」と、あくまでも自分の人間を基準にする傾向があるようだ。
    情報を収集する範囲が狭いことと、君の周りの考え(真意といってもいいかな)を分かっているつもりになっているのか。
    どちらにしても結論の導き方が幼稚ですね。

    人が真剣に事を運ぼうとしている事にいちいちケチをつけることが現在の生き甲斐なのかな?

  65. 186 匿名さん

    まずは聡子の首からいただくことにしようか。
    ね、検察官殿。

  66. 187 匿名さん

    ほら、みんな、急げ

    http://www.pref.saitama.lg.jp/A10/BH00/renkei/loanhojyo_top.htm


    まったく、うちの子供たちは・・・・

    ママより

  67. 188 109でーす

    書き忘れましたが 昨日の東京マガジンで訴えていた住民の
    みなさんも、放送されてこれで社会問題になったと思ってるいるかもしれませんね(笑)

  68. 189 サラリーマンさん

    間違えた

    ×あくまでも自分の人間を基準にする傾向

    ○あくまでも自分の周りだけの人間を基準にする傾向

    これを踏まえて読むように、分かったかい。

  69. 191 サラリーマンさん

    >>188 だから恥の上塗りをするなって

  70. 192 109でーす

    185先生様
    君がどう能書きをほざこうが
    自分は今の生活に大変満足しておりまーす^^
    それがなにか?

  71. 194 匿名さん

    >>190
    私のスレだとは思っていません。そして、あなたのスレでもありません。
    どうも気に入らない投稿があると「失せろ」という傾向にありますが、それでは話になりませんね。
    誰の投稿かではなく、どのような内容か、ということが重要なのではないですか。
    それを、部外者だとか工作員だと言って排除すればよし、という考えは薄っぺらく感じます。
    内容に対して意見なり書けばいいのではないですか。そもそも誰が参加してもよい場ですし、
    私は誰も排除するつもりはありませんよ。

  72. 195 匿名さん

    >>186
    そうだね、ブサイク娘はまだまだ域に達してないパー子だから簡単に落ちそうですね。
    親と想定問答を毎日してるんじゃないのかなあ。

  73. 197 109でーす

    まーまーそう熱くなるなよ被害者さん^^
    新築の家は最高だなーなんていったらまたまた怒るよね

  74. 199 匿名さん

    >>196
    まだ伝わっていないですかね。私をおかしいと言うのではなく、私のこの記述がどうおかしいのか、
    それを言ったらいいんじゃないですか。

  75. 200 サラリーマンさん

    >>192 109どうぇーす君へ。
    おいおい、先生に「君」呼ばわりは失礼だぞ。気をつけるように。

    生き甲斐なのかな?
    とは書いたが
    君に「今の生活に満足か?」などと問いかけた事実はないんだが・・・
    君は書き込めば書き込むほど「幼稚」さが際立つタイプだね。
    先ず自分が述べたい事をメモしてチェックしてから書き込んだ方がいい。
    君だから言うんだよ。

  76. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸