注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「FPの家ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. FPの家ってどうですか?

広告を掲載

アストラル [更新日時] 2020-05-07 21:42:39

新築を考えてるんですけど、FPの家ってどうですか?どちらか建てられた方等いらっしゃいましたら良い点悪い点教えて下さい

[スレ作成日時]2003-04-25 09:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

FPの家ってどうですか?

  1. 247 匿名さん

    Q値が、我が国で一番。

  2. 248 匿名

    C値だQ値だ言ってるうちは良い家は建たない

  3. 249 匿名さん

    >248
    どうしてですか?

  4. 250 匿名さん

    偏差値でスクリーニングすれば素敵な女性ってわけじゃないのと一緒。

  5. 251 匿名さん

    だからと言ってブランドで着飾った女性を選ぶのもどうかと(笑)

  6. 252 物件比較中さん

    過去のスレを読んでいると、寒い地域にはFPの家はあってるのかな?標準仕様からFPに変更すると2~300万価格が上がると言われました。自分は九州なんで、FPに拘らず窓やサッシにお金を回そうかと検討中です。

    過去スレには第3種の換気システムが多いとの感じですが、地元工務店は第2種の換気システムだそうです。あまり一般住宅では採用されていないと思のですが、ご意見賜わりたいです。

  7. 253 匿名さん

    第1種換気の顕熱型を検討すべきですね。
    全熱の局所換気がない分でエネルギーロスの無駄を省けるからね。

  8. 254 物件比較中さん

    FPグループのホームページでは、第3種換気システムを採用していると書いてあります。
    フランチャイズだからと言って工務店が独自に換気システムを変更して大丈夫なんでしょうか?

  9. 255 匿名さん

    換気システムくらいどこにしても大丈夫だ。
    HMより自由度が格段に高いから。

  10. 256 匿名

    http://housedoctorsds.p1.bindsite.jp/df/index.html

    この欠陥すごいなぁ  保障対象外とかいうているんだろうけど

  11. 257 匿名さん

    これはヒドイ!

  12. 258 入居済み住民さん

    結局最後は良い工務店と大工ですね。

    私はFPの家を建てるまで、2年半工務店を調べ連絡を取り合い、その工務店のブログも参考にしました。

    良い工法を見つけても、最後は確率の問題で良い家か悪い家かになるのは納得できませんしね。
    ちなみに大阪在住です。現在はおかげさまで良い家が建ちました。
    ネット上での情報は膨大で、信用度も落ちてきていますし大きい買い物となると疑ってしまいますよね。
    FPの家は間違いなく良い家ですが、最後は自分の判断、決断になります。


  13. 259 匿名さん

    スーパーQテクノロジーのQ値0.5はすごい。
    どなたか建てた方、おられます?

  14. 260 レガシィ

    FPの家に興味あります。
    建てた方に質問です。実際の工期はどれくらいかかるのでしょうか?

    ソーラーサーキットの家は6~7ヶ月と言われました。よろしくお願いいたします。

  15. 261 入居済み

    5か月前後じゃないでしょうか?

  16. 262 入居済み住民さん

    我家は6か月程度でした。
    施工する会社の受注状況次第かと思います。

    今は消費税のからみで建設会社は
    大工さんなど、職人さんが
    忙しく、いなくて大変みたいです。

    FPの家、快適ですよ。
    暖かいです。
    実家とは室内環境が全く違います。


  17. 263 レガシィ

    >>261,262さま
    レスありがとうございます。
    やっぱり5~6カ月ですか、FPの家いいですね。

  18. 264 購入経験者さん

    ここの補償は建築基準法に違反する重大な欠陥が起きても知らんぷりで、対応されているので気をつけてください。
    専門家の検査は受けたほうがいいです。絶対に。

  19. 265 匿名さん

    こんなのありました。
    http://www.fphome.jp/p1pj/

  20. 266 通りがかりさん

    我家はFPの家で建てました。
    ミスが多く、いい加減なHMでした。

    ZEHビルダーのようだが、ZEHの話しなど全くなく話しが進み、私が指摘した時には時すでに遅し。太陽光、蓄電池も装備してるけど、ZEHではない。これが始まりだった。

    説明なく都合のいいように勝手に変更してくる。
    間違えても修正しない。
    7月着工、12月に引き渡され、もうGW終わったのに外構が終わっていない。
    終わった外構工事もいい加減。
    アスファルトは水溜り作る。
    泣き寝入りしてる箇所も何箇所もある。

    親会社も良くフランチャイズ店にしてるよなと思うよ。真面目にやられているメーカーもあるでしょうに。

    FPの家で検討されている方、よく考えた方がいい。因みに九州住みだ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸